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AI製作関係スレ その2

147MUGEN名無しさん:2012/01/24(火) 11:45:13 ID:QOn/U3S6
>>146
>空中立ち
空中立ちの主な原因はStateType!=A/=Aの間違いだけど、
空中立ち+めり込みとなるとガードステート記述の間違いかも。
ガード動作から空中で立ったり、めり込んだりしてる場合はそれです。
ガードの中下段切り替え用に、State,140や120からStatetype=A状態からでも
StateType=CやSへ切り替えたり、地上ガードにChangeStateするようになっちゃってると両方起こる。
(空中で地上ガード→空中立ち状態 落下中に地上ガード→落下速度はそのままで地面より下へめり込む)
昔やらかしたそれくらいしか心当たりないんで、それ以外は分からないけど。

>出の早い〜
動作の確率が高すぎて刺さっちゃってるんじゃないかな。
相手の動作が遅い場合は反対に差し込めてるけど、相手の方が早いと食らってるとか。
動作に!InGuardDist挟んで動作を制限するとガードしやすくなるかも。ただし完全制限はオススメできないんで
TriggerAll = !InGuardDist || Random < 200 ;とかみたいにある程度の確率で動作もする感じで。


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