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AI製作関係スレ その2

140MUGEN名無しさん:2012/01/17(火) 22:49:44 ID:HHH2xls6
>>139
実際にやるとしたらPossetでX=170に動かして、var(x1),var(x2)を0にしてから
[Statedef xx020]
type=s

[state xx020, posadd]
type = posadd
trigger1 = 1
x = -1

[state xx020, posadd]
type = varset
Trigger1 = InGuardDist
trigger1 = var(x1) = 0 && var(x2) = 0
var(x1) = floor(Pos X)

[state xx020, posadd]
type = varset
Trigger1 = !InGuardDist
trigger1 = var(x1) && var(x2) = 0
var(x2) = floor(Pos X)

[state xx020, changestate loop];ループ処理
type = changestate
trigger1 = pos X > -170 ;画面の反対端-10に到達していない
value = xx020

[state xx020, changestate];ループ処理後
type = changestate
trigger1 = 1
value = xx000 ;戻す
みたいなループ記述で処理させないと記述量が大変になるけど。
見比べたい場合は前Fのx1,x2は別のvarへ移しておく感じね。

あとProjについて補足ですが、「Projを射出している最中は本体からのAttackDistが出ない」みたいです。
InGuardDistの範囲を監視して、移動方向とかを認識する場合、
Helperの飛び道具だと相手本体からのAttackDistが重なるので調べ切れない部分が出ますが、
Projの飛び道具だと基本的にそれが無くなるので、比較的調査しやすいかも。


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