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AI製作関係スレ その2

135MUGEN名無しさん:2012/01/09(月) 19:21:12 ID:bYWWkTjk
自分は飛び道具?ってやつはenemy,hitdefattrとInguarddistでやってるなぁ
それと予め自分の90ドットくらい前に常駐helper置いといて

trigger=enemy,movetype=A
trigger=!enemy,hitdeattr=SCA(飛び道具はhelper等にhitdefが付いて本体には無い)
trigger=!inguarddist
trigger=numhelper(#####)
trigger=helper(#####),inguarddist

って感じにしてる。これなら近すぎる飛び道具に反応しちゃう事もないし
Explodとかで判別すると飛び道具見てから飛び込むけど、出る前に既に飛び込んでる、
ってのが個人的に理想だから
これにその他変数等入れて精度とか判別手段増やしてる

正直欠陥だらけなんだけど、意外なほど機能してる現状
まぁ一番はやっぱ相手のhelper情報取得しちゃう事なんだけどね


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