したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AI製作関係スレ その2

132MUGEN名無しさん:2012/01/07(土) 03:20:32 ID:nMaqr.iM
>>130
GameTimeは「mugenを起動してからの試合画面のフレーム数」なので、
試合開始前だけでなく、前の試合も含めたGameTimeになってるはずです。
開始時のヘルパーの数を安定して取得したいなら、>>131の方も言ってるように、
Trigger1=RoundState=2&&Var(57)=0;とかいう感じで代入する方が分かりやすいと思う。

ただ開始時のヘルパー数を確認するだけじゃ「エフェクト」か「飛び道具」か判別つかないから厳しいような。
それこそ相手のヘルパーをPlayerIDで参照して確認するとかそういう技術と併用しないと…

一番簡易的な飛び道具認識としては
「P2Movetype!=A&&InGuardDist(相手が攻撃でない+ガード可能範囲=飛び道具かも)」っていうのがありますよ。
あとは難しいけどAI用にヘルパーを出してInGuardDistの位置と相手の位置を確かめて判断するって方法とか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板