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AI製作関係スレ その2
132
:
MUGEN名無しさん
:2012/01/07(土) 03:20:32 ID:nMaqr.iM
>>130
GameTimeは「mugenを起動してからの試合画面のフレーム数」なので、
試合開始前だけでなく、前の試合も含めたGameTimeになってるはずです。
開始時のヘルパーの数を安定して取得したいなら、
>>131
の方も言ってるように、
Trigger1=RoundState=2&&Var(57)=0;とかいう感じで代入する方が分かりやすいと思う。
ただ開始時のヘルパー数を確認するだけじゃ「エフェクト」か「飛び道具」か判別つかないから厳しいような。
それこそ相手のヘルパーをPlayerIDで参照して確認するとかそういう技術と併用しないと…
一番簡易的な飛び道具認識としては
「P2Movetype!=A&&InGuardDist(相手が攻撃でない+ガード可能範囲=飛び道具かも)」っていうのがありますよ。
あとは難しいけどAI用にヘルパーを出してInGuardDistの位置と相手の位置を確かめて判断するって方法とか。
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