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AI製作関係スレ その2

111MUGEN名無しさん:2011/10/31(月) 18:35:04 ID:BuBzDPxg
攻撃を当てるとP2トリガーの対象が攻撃当てた相手になった気がするんで
enemy,movecontact
enemy,p2stateno=stateno
enemy,p2movetype=H
enemy,p2dist x=(pos x-enemy,pos x)*enemy,facing
とかで判別できないかな?
味方が同時ヒット喰らってるとダメそうなので
自分と味方のgethitvar系の数値を比較するといいのかも

同様のやり方でヘルパー飛び道具についても推察できると思うので
精度は敵の相方やヘルパーについての情報と重ね合わせて上げて頂くってことで

それと多段ヒットする飛び道具はmovecontactが立つと思うんだけど
単発物はヒットしてすぐに消滅ステートに入ってmovecontactが判別に使えないケースが
その場合は飛び道具と判定したIDのmovetype=Iをmovecontactの代わりにしたりでどうにか


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