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AI製作関係スレ その2

108MUGEN名無しさん:2011/10/25(火) 01:15:29 ID:EKMY.lIA
>>107
自分のProj情報も射出点を記憶して計算させないと分からないくらいだから
Projを正確に感知するのはP2Name使っても難しいんじゃないかな。

>>81のやつのような要領で開始からの位置を細かく記憶させても、
飛び道具の大半は等速とはいえ、一応Projは速度係数や加速度も設定できるし、
特殊な使い方をしてる場合(アーマー時の攻撃判定とか2FProjとか)もあるんで
単純に計算させるとAIが見誤っちゃう可能性があって、難しいと思う。
(っていうか基本的な飛び道具の処理はHelperでするのが主流になっちゃってますし、
特殊な処理にしか使われてないんじゃなかろうか。)

ただ単純単体のProj飛び道具ならProj射出中本体のGuard.Distが無くなる仕様だとかを考えて、
HelperでInGuardDistの範囲を感知し続けて計算してX座標の位置くらいならいくらか分かるかも。
でも2個以上出されてたりHelperのGuard.Distが重なってたり、処理が特殊だと上手く感知できないけど。


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