[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
AI製作関係スレ その2
1
:
MUGEN名無しさん
:2010/07/18(日) 15:05:37 ID:AP4BZlNs
AIについて語るスレです。
AIについての質問とか見つけたネタを書いてくカンジです。
前スレ
AI製作関係スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1232180149/
2
:
MUGEN名無しさん
:2010/08/31(火) 08:30:50 ID:RIU4cLyQ
2 ついでにage
3
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/04(土) 20:47:57 ID:SiUQf67k
>>1
乙
4
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/05(日) 08:49:09 ID:SWR92AEU
>>1
乙
このスレも前半はダッシュの話題になるんじゃないかと不安です
5
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/05(日) 22:27:12 ID:Ey2a8uMQ
では先頭は俺が
相手の高さについてだが、立ちはheadである程度認識出来るからいいとして
相手がしゃがみ状態のときの高さ認識をどうしたらいいか悩んでる状態
何かいい方法あれば教えてください
6
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/05(日) 23:28:01 ID:bDuc95/E
基本的にはmidで適当に出してるなぁ。
あとは打点が高い技が当たるかスカるかで学習させるとか。
しかし打点が低いコンボ始動技がないキャラは
自動しゃがみガード勢に振る技がなくて困る。
7
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/08(水) 19:09:30 ID:NOmzWBy.
>6
返答遅れたけどありがとう
midでちょっと試してみるわ
8
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/09(木) 09:58:12 ID:vnkusP3w
そういや前スレでも最後のほうにあったんだけど飛び道具をガードさせるのにヘルパー使う人って多いのかな?
9
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/09(木) 11:19:53 ID:pCtfZK2c
ひきつける
飛び越す・くぐる
とか細かい対応させたいならヘルパー使わないとね。
波動に飛びが刺さるとなかなか気持ち良いよ。
自分の趣味AIではprojectileもおよその位置を割り出すようにしてる。
全部ガードさせる程度ならいらないけど。
10
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/10(金) 16:49:12 ID:cAblJtxY
飛び道具の大きさとかを認識する方法ってある?
11
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/12(日) 10:55:42 ID:SBgZSc9.
当たり判定の認識とやってることが同じだから学習使わないと無理。
当たった瞬間の飛び道具の座標と自分の座標から割り出すぐらいかなぁ。
最近飛び越すだけなら飛び道具の位置を認識するより
飛び道具を飛ばすステートと発生を学習させた方がいいような気がしてきた。
超反応ではあるんだが、普通のジャンプの頻度が多いキャラなら
ジャンプが噛み合ったように見えてくれるし・・・。
12
:
MUGEN名無しさん
:2010/09/12(日) 17:53:35 ID:rG0DS60U
>>10
認識は無理なんで
予めサイズを想定して計算
→学習で修正
ってな感じで大雑把にやってる
自分はキャラ幅の1〜1.5倍くらいで大体の飛び道具に対処できると踏んでる
正義相手だとNB喰らって4,5割は持ってかれるけど仕方ないね
どうせ勝てる相手じゃないしw
対応動作に多様性を求めると、精度はある程度妥協せざるを得ないよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板