したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イベント優先スレ

562???:2011/08/21(日) 00:51:40 ID:bJBnsqT6
>>560
麻雀の包帯男には、意外や意外、とても良い役がそろっていた。
包帯男は自分の集めたその役に興奮し、包帯を通しても彼の喜びようが伺えた。
それが、彼の賭け事に負ける理由の一つ。感情が、包帯がさえぎっても丸分かり。

「やはりやってみるものだ!!今この場には最高の役g」

その刹那、御神木が倒壊した。
衝撃は思った以上に大きく、牛神神社を全体的に振動させるほど。
そして、麻雀卓を振動させるほど。ご想像通り卓の上は、牌が混ざり混ざって役どころではない。
これが彼も負けるもう一つの理由。絶対的な幸薄加減。

「〜〜〜〜〜っ、理不尽だ!!」

包帯男が悲しみを天に咆哮した時、この街の上空から地中までを、
それも超越的に巨大な範囲で覆っていた、街とその周辺全てを覆った球体な神々の張った結界が、
まるでガラスの割れた時の様な音をそこら中に響かせ、崩壊した。

「良くやった坊主!!」

この街にいた全ての者たちは、どこか、いいしれない喪失感を感じるだろう。
それは、今まで当然のように傍にあったものが、突然失ったかのような。

農家は顔に、激しいほどの歓喜を浮かべていた。
その喜びようは大きく、珍しくも小躍りをしたほどだ。

>>561
農家の小躍りは、姫さんが再び話しかけるまで続いた。
いかに嬉しいといえど、話しながら踊るほど彼はファンキーではないのだ。
だが、姫さんの言葉を彼は聞くことになるので、
たとえそんな性格であっても彼は、踊りを止めるのだろう。

「素晴しい?」

今までは歓喜が、男の顔を覆っていたのに今は、
その顔にあるのはとても苦々しげなものだった。

「復讐・・・人や妖や神にか。
 それが本当なのかもどんな存在なのかも、
 坊ちゃんを、見れば分かる知れば分かる感じれば、理解する。お前の言葉がどういう意味を持っているのかを」

彼の発した言葉には、これ以上の質問は受け付けない、
というような強い拒絶があった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板