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変愚蛮怒スレッド その58

1名@無@し★:2024/02/10(土) 00:46:01 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/


次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。

303名@無@し:2024/03/23(土) 01:34:50 ID:/DBPoqRI
うまいラーメンとはステロイド入りラーメンのことだった…?

304名@無@し:2024/03/24(日) 06:51:39 ID:glpj.uQ2
軽く調べた範囲で、810関係で初めてちゃんと勝ちきった勝利dumpやね
おめでとう

305名@無@し:2024/03/24(日) 13:10:04 ID:H6V7SGn2
淫夢とbandの相性はバツ牛ン

306名@無@し:2024/03/24(日) 13:54:04 ID:iHlVE59g
810本人関係ならゴルゴ114514が、ファミリーならよく分からない脇役やTDNとかドラ田とかをたまに見る
チャー研本人がいないのにキャロンの影やマッタクツヨシが勝利してたときにも思ったが、ジャイアンやナッパを実装する開発者もアレだが、プレイヤーの方も大概なんだよな

307名@無@し:2024/03/24(日) 16:11:04 ID:d0Xcjcvs
パッと見カオスすぎてついにスクリプトがしたらばにも上陸したかと思ったら変愚内容で間違ってなかった

308名@無@し:2024/03/24(日) 16:20:45 ID:uX1pdW06
ジャイアンは十分にドラえもんのメインキャラなんだよなぁ

309名@無@し:2024/03/24(日) 16:43:58 ID:WyTQDCCw
変愚自体がカオスですし

310名@無@し:2024/03/24(日) 19:59:23 ID:H6V7SGn2
ワーオ! 何もかもアルファベットに見える!

311名@無@し:2024/03/24(日) 22:12:57 ID:IWcI9m56
馬鹿馬鹿蛮怒はあるけど、本家変愚はほぼホモネタないからなぁ。そういう方針なのかも
阿部高和とかビリー・ヘリントンとか導入されてもおかしくなかったのに
ヴォルデモートは導入されてるのにダンブルドアがいないのはもしかしてそういう方針の影響が・・・?

312名@無@し:2024/03/24(日) 23:17:29 ID:vbcGDrLk
性的なのはさすがにな

313名@無@し:2024/03/25(月) 00:05:41 ID:u4NnfWxM
女性モンスターに、エクスカリバー使うと、効果抜群とかになるんか

314名@無@し:2024/03/25(月) 00:51:22 ID:llcUr73c
斬鉄剣は男女平等に反している!

315名@無@し:2024/03/25(月) 04:06:35 ID:tnDtfRQ6
ゼリー「今の発言は特定種族に対する配慮を著しく欠いているのでは?」

316名@無@し:2024/03/25(月) 06:32:03 ID:RBGJjqno
くにおくん
フレイザード
「おっ、そうだな」

317名@無@し:2024/03/28(木) 01:00:07 ID:BdK5XfMo
何度か練気で勝利したけどこの職レベルと戦闘能力の吊りあい取れてなくない…?
特に打撃回数2〜3回の時期は完全に周回遅れしてる。この頃は露骨に朦朧も入りにくいから余計に。
加速と練気術捨てて殴りハイもどきに寄せてもそもそも得意武器以外の習熟上がらないからろくに殴れない。そのうえ通常カメハメ波の飛距離も異様に短いから、補助領域だと彗龍と明鏡止水擦り倒す以外は魔道具振るしかやることがない。
育ちきるまで殴りハイより弱い気までする。

318名@無@し:2024/03/28(木) 01:14:40 ID:yHyucD2g
クロスボウは使わないんで?
中盤以降は素手殴りもそこそこのダメージ出た気がする。少なくとも破邪練気以外はトランプハイとかより断然強いと思う

319名@無@し:2024/03/28(木) 02:59:23 ID:e3GSnSeQ
練気の4回殴りは最速だと器用18/***の場合のLV32なのでLV31と仮定する
LV31で解禁される鷲爪襲(7d9)が毎回選ばれ成功する場合のTD期待値は(35+殺戮)*3でこれが技の成功確率と会心度外視した場合の最高威力
会心乗らないとストブリの通常威力に余裕で負けるんで器用カンストでもLV31まではストブリ振ったほうが強い
なお練気のストブリは6d6(-24,+16)

320名@無@し:2024/03/28(木) 06:11:57 ID:yHyucD2g
Lv31の期待TDは16+殺戮修正らしい。そんなに苦労した記憶はないが種族やツモが良かったとかだったのかな

321名@無@し:2024/03/28(木) 08:05:26 ID:y3NwEFXo
結局微妙な職はクロスボウで36階に起結する。さらに言えば、反攻で魔道具とクロスボウも40階なので悪くない。

322名@無@し:2024/03/28(木) 09:13:49 ID:2XifcnvE
器用180/100とか120だとレベル38前後まで三回だから経験値ペナ重い種族の練気は辛い
イカ焼けばいいが

323名@無@し:2024/03/28(木) 10:23:40 ID:JG0VWoG6
ペットでクローン誤魔化しつつクリアしてシヴァ靴で器用+4になって
ようやくスタートする職だと思う
攻撃回数の増え方がレベルに依存しすぎててイカ焼きでもしないと殴れるのかなり後半

324名@無@し:2024/03/28(木) 11:45:26 ID:lnYanHTQ
グレータークラーケン養殖の発見で大きく得をした職の一つだな>練気術師

325名@無@し:2024/03/28(木) 13:03:34 ID:p1ipS5uU
装備制限があることで装備更新を少しずつやってくわけにもいかんのでスカムぎみになるしそもそもレベルがイコールで強さの職なんでスペマスなんかと同じで中盤はレベル上げに注力してすっとばすことになりがち
だから練気術師慣れてると殴り性能の低さって実際はほとんど目にすることはない
だいたいレベル上限まで行ったら森林殴りでオベロン倒して光速超カメで勝利して終わりなのが練気

326名@無@し:2024/03/28(木) 18:41:58 ID:y3NwEFXo
レベル32でクローン地獄をクリアしてレベル36で88階ランクエをやるような進行だといろいろ物足りないかもしれないよね。
自分は破壊の杖狩りをやるからそのあたりは少しマイルド調整になってるがそれでも練気は厳しいだろう。

327名@無@し:2024/03/28(木) 19:28:22 ID:KLoV15KM
練気テコ入れとして、初期所持品にクローン棒持たせよう

328名@無@し:2024/03/28(木) 19:42:54 ID:Mh7bltzI
晩成型な割に終盤も修行僧ほど派手な強さが無いから地味なんだよな

329名@無@し:2024/03/28(木) 19:48:58 ID:p1ipS5uU
俺はスカム許容派で練気も何回か勝利したうえで練気は強職だと言い張る者だ
だが鉄獄を探索しながら潜っていくレベル=進行度のプレイにはかなり向いてないというかプレイフィールが悪い職だとは思う
イカ焼きや竜窟スカムに籠る時間を楽しめるプレイヤーにとっては目茶苦茶強いとは言い切れる特に自然練気

330名@無@し:2024/03/28(木) 20:43:45 ID:MoElgrkI
アリーナ報酬クエスト報酬の見直しと確定斬鉄剣で中盤の停滞が無くなって自然とレベリングもされなくなった影響とかもあるんかな

331名@無@し:2024/03/28(木) 21:07:23 ID:Mh7bltzI
いうて皆が斬鉄スカムやるわけでもないからな

332名@無@し:2024/03/28(木) 22:18:37 ID:UL9tbsmE
やろうとして玉もショーテレもいくらいるんだよって感じになって
面倒すぎると感じたのでやってない

333名@無@し:2024/03/28(木) 23:02:58 ID:yHyucD2g
弓は命中90はないときついぞ
魔法棒が無くてもパニモンや火炎の指輪で倒せる

334名@無@し:2024/03/28(木) 23:03:11 ID:JG0VWoG6
物資の準備より見つけるのが面倒 人間ESP持って階段昇降
必要に迫られればやるけどできるだけやりたい作業ではない 竜窟スカムにも同じこと言えるが

練気はレベル上がって攻撃回数増える頃には近接より超カメ使ってたほうが強いのもなんだかな
結局レベルと装備が整った完成体だけが強くて過程は弱い

335名@無@し:2024/03/28(木) 23:04:15 ID:JG0VWoG6
ちょっと変だな できるだけやりたくないだ

336名@無@し:2024/03/28(木) 23:20:37 ID:FsuBf2UI
マジックアイテムか!その発想はなかったサンクス

337名@無@し:2024/03/28(木) 23:26:49 ID:y3NwEFXo
鉄獄の41階や反攻で古代ブルードラゴンを捕まえて加速してけしかけるとか
その他の強ペットを育成してけしかけるのもわりと有益じゃないか?
見つけ方は人間ESPを持って階段昇降だけど、
こういった段階なら普通のアーティファクト×ダメージ指輪でも十分かもしれない

338名@無@し:2024/03/29(金) 00:48:25 ID:VCKMJQqI
五右衛門はガラスの城地上にも出るので階段昇降して探している
遮蔽物がないので昼間ならESPなしで十分

あと五右衛門に限らずだけど、特定のモンスターを探すときは、シンボル変更(Shift5)からモンスターのシンボルを変更するとスカム効率が上がる

339名@無@し:2024/03/29(金) 07:18:19 ID:v5jWUDQk
ランクエでエゴ武器でればパニモン用意するだけで勝てるからガラスの城スカムは超簡単

340名@無@し:2024/03/30(土) 15:39:47 ID:iZO9bA0Q
タイル関係はやく修正されないかな

341名@無@し:2024/04/01(月) 07:53:29 ID:Asj9pNLc
3.0.1.10(Beta)がでたぞ
死者復活による敵味方反転バグとタイル関連のバグの修正

342名@無@し:2024/04/01(月) 20:15:30 ID:IgCWhDas
『タッツ・ワイアーム』('D')
2年間の雌伏を経て、とうとう昇り竜と化したドラゴンだ。おや、勝ち星はどこだ…?
彼は通常地下 60 階で出現し、素早く動いている


エイプリルフールだし今年は期待しても良いよね!

343名@無@し:2024/04/01(月) 21:55:12 ID:quCHTVeg
なお打てん模様

344名@無@し:2024/04/01(月) 22:16:44 ID:68Ii5x0k
それは威力 10d20 の射撃をすることがある。

345名@無@し:2024/04/01(月) 23:02:04 ID:IgCWhDas
明日は巨人スレイ付けて3タテするから見てろよ見てろよ

346名@無@し:2024/04/02(火) 07:05:14 ID:DuthdclE
つまりセリーグのチームはどれもX竜持ちだということか

347名@無@し:2024/04/02(火) 21:54:49 ID:3DKhO6wQ
あかんドラゴン・ワイアームが優勝してまう

348名@無@し:2024/04/03(水) 01:15:57 ID:CvMJK6.c
ベイスターズ→ヒトデ→自然界のモンスター→X動
スワローズ →ツバメ→自然界のモンスター→X動
タイガース →トラ →自然界のモンスター→X動
カープ   →コイ →自然界のモンスター→X動

349名@無@し:2024/04/03(水) 12:30:57 ID:asO2mLNU
タイルは読み込みじゃなくて書き出しの時に問題があった感じか
よかったよかった

350名@無@し:2024/04/04(木) 23:09:13 ID:KlJmwpI2
縛りなビルド(非攻撃領域ハイ等)やると結局ペットか魔道具頼りになっちゃってワンパターンになる
攻撃回数が増えない職業でも火力出せるようなベース武器があればな

351名@無@し:2024/04/04(木) 23:47:56 ID:H821RisQ
太古の時代、宝物庫つらぬき丸がそんな感じでしたね
みんなして宝物庫! 失敗覚悟の特攻! つらぬき丸! 
変愚プレイヤーとしての誇りは無いのか!

352名@無@し:2024/04/05(金) 00:20:04 ID:zJsobom.
クローン棒とロケット棒廃止したり、クロスボウを専門職以外命中率を半分にしたり、
魔獣使いと騎兵以外ペットをつかえなくしたらいいんじゃない?
それで斬鉄剣を剣術家専用にしてストームブリンガーを原作並みにヤバイ奴にすれば完璧
みんな強いプレイヤーがいっぱいできるぞ。
ハイメイジはそもそも補助領域を選択不能にしてやれば問題ない

353名@無@し:2024/04/05(金) 00:21:58 ID:zJsobom.
あと微妙なビルドはそもそもリストラさ。

354名@無@し:2024/04/05(金) 00:53:02 ID:dBJU1Lq6
へなちょこビルドの救済措置みたいなもんでしょ
汎用戦闘手段

355名@無@し:2024/04/05(金) 01:51:33 ID:SJZrmHsA
泣きました、私はエルフでなまけもので腕力8で秘術ハイです

356名@無@し:2024/04/05(金) 03:32:34 ID:.1dyTvDY
量子ドットのpitをテレパスで感知したらネオンみたいにキラキラとウェーブしてて超キレイだった
まれに感知ってランダムじゃなくて法則あるのね

357名@無@し:2024/04/05(金) 09:53:24 ID:ZEvUqX/U
殴り弱い職はそもそもの命中悪くて良ベースで殴っても中々当たらんのよな
数撃ちゃ当たるスピリットで追放やソウルシミター握って殺戮掻き集めるほうがまだダメージ安定する

358名@無@し:2024/04/05(金) 21:36:44 ID:nBKybtq6
そもそも弱さを求めた組み合わせを救済しようとすな

359名@無@し:2024/04/07(日) 14:22:36 ID:AQBLwV9A
確かに補助メイジって実際にやってみたら弱いね
スーパーロボットを前にバルカン砲を乱射して「化け物か!? 」と驚愕しているような気分だ
ぐずぐず戦ってたら敵を倒せず囲まれるから位置取りが大事すぎて面白い。

360名@無@し:2024/04/07(日) 19:56:20 ID:FbO9jIfs
お題達成
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88017
カァウって意外と簡単に殴り殺せるんだな

361名@無@し:2024/04/07(日) 20:11:19 ID:KOOOGx7w
ロケット棒を数本拾えても何かと併用しなければ削りきれないから魔道具のコレクション具合で取りうる戦法まで大きく変わるのが魔道具メイジの好きなとこ
魔道具が一本減るリスクを天秤にかけて充填して押し切るか一度街まで撤退するか判断を迫られがちというのも緊迫感長引いて楽しいよね

362名@無@し:2024/04/07(日) 20:13:29 ID:aC/5zm.6
j<なんだ…[魔か…

363名@無@し:2024/04/07(日) 20:16:16 ID:KOOOGx7w
悪夢勝利おめ
三種の神器コンプは中々できることじゃない

364名@無@し:2024/04/07(日) 20:39:12 ID:.BP1n/MU
HPひどいな
悪夢だと何時でも事故死できそうだ

365名@無@し:2024/04/07(日) 20:50:39 ID:AQBLwV9A
偉大な戦果お疲れ様
これだけのハイスペックなのに実際のHPが凡庸すぎて可哀そう
自分なんか盗賊使ってて特異点ガン無視したので丁寧に感じる
>>361
自分はその点割り切ってロケット以外のアイテムをガン無視、不殺を貫いてロケットだけを10本集める戦略を採用することにした
戦闘は斬鉄剣とストブリで雑魚だけを倒す作戦
実は以外にもイカ焼きをやることは少ない

366名@無@し:2024/04/07(日) 20:54:20 ID:FbO9jIfs
>>363
三種の神器は悪夢モードでは金無垢とqが階層ガン無視するのを逆に利用して反魔入口で倒した。限りなくせこい
ちなみに金無垢の場合、生成確率は約85日以降最大となり、nastyの1/3と1d128で46以下を引いてRarの1/3を通れば出るはず。実時間で3時間階段昇降して4回出た。
HP30000なので倍射ヘヴィで矢(+10+10)が6スタック必要。見つけてしまえば治癒も反撃召喚もできないのでLOSすればサンドバッグ。金無垢の指輪かわいそうスカム。まあ反撃召喚は反魔じゃなくても対処法あるから金鉱とかでやった方が速い説はあるけど…。

>>364
なイ観のHPは約749〜821なのでこれでも高い方だったり。どうせ悪夢モードではサイバーデーモン召喚即死があるのでターン刻み必須→回復ライン約600になるのでボス戦ではあまり関係ない

367名@無@し:2024/04/08(月) 00:39:41 ID:2CdcRipU
そんな抜け道が なるほどなぁ

368名@無@し:2024/04/08(月) 00:49:37 ID:wRrOOWRk
最新版
エネミーが死人返し使うとプレイヤーのペットとして蘇生されるんだがこれバグか…?

369名@無@し:2024/04/08(月) 01:11:22 ID:HYFPGm0Q
真の最新版(>>341)なら直ってるはずの不具合だがバージョンいくつよ?

370名@無@し:2024/04/08(月) 02:47:44 ID:wRrOOWRk
>>369
変愚蛮怒3.0.1.10出てたのか
気づかなかった申し訳ない

371名@無@し:2024/04/08(月) 04:54:33 ID:AFLJk2Ts
金無垢の指輪スカムとかいう面白すぎる単語

372名@無@し:2024/04/08(月) 12:43:07 ID:F2QAQtbg
悪夢+なまけという地獄セットでしか再現不可能なスカムだ

373名@無@し:2024/04/08(月) 14:39:35 ID:Yp5kIcW6
イカ焼きに並ぶスカムとして次verで修正不可避

374名@無@し:2024/04/08(月) 16:23:05 ID:zm40jHDU
まずイカ焼き並に皆がやれないとな

375名@無@し:2024/04/08(月) 18:01:27 ID:Yp5kIcW6
初期オプションで悪夢をONにするだけでスカムできちゃう!

376名@無@し:2024/04/08(月) 18:37:42 ID:xnuzLJ6Y
悪夢モードにする
ロング・ボウ、又はヘヴィ・クロスボウの★や強品をゲットする
ない場合は怠けものにして弓を先にゲットする
日にちを経過させる
これが発動条件ですかね??

377名@無@し:2024/04/08(月) 19:09:06 ID:VVBrC8pg
これってサーペント戦前のユニーク狩にも応用できそうだね
反魔あんま行ったことないから出現する条件とかあんまり分かってないけど

378名@無@し:2024/04/08(月) 19:51:05 ID:MzkSjxOg
反魔はブレス使用率跳ね上がるの地獄すぎて通常プレイだとあんま行かないな…
50層前後の召喚持ち自体大して怖くないからスルーして勝利するか深層でついでに殴り殺すかになりがち

379名@無@し:2024/04/08(月) 21:01:27 ID:xnuzLJ6Y
デイドラが毎ターンブレス吐いてきたり、
ブロンズリッチやモーティスが毎ターンブレスを吐いてきたりするから
ダメージが多くなりやすいのが問題だね
ユニーク狩りの場合はブレスをシャンブラーばりにブレスを食らうかもしれない。

380名@無@し:2024/04/08(月) 21:40:22 ID:y.Ww.VdQ
約85日以降は悪夢モードでなくても1/3の確率でモンスターの階層が+25Fされるので反魔入り口で65F、最下層で75Fまでのユニークが出てくるはず。
反魔に出現できないモンスターはおそらく魔法持ちでかつブレスや射撃などを使えないモンスター(ダークエルフ・ワーロックやモルゴスなど)だし、終盤倒したいようなモンスターはあんまり思いつかない。
悪夢モードだと、イェンダーの魔法使い(悲鳴しか使えない)や金無垢(LOSしやすい)は簡単に倒せるけど、ユニコーンとかになると2連ブレスに耐えるHP・耐性・加速が必要になってくる。金無垢にしても*破壊*は要るし敵が常に起きている都合上、ESPや感知した瞬間の金無垢などの攻撃に耐えるHPと耐性も欲しい

381名@無@し:2024/04/08(月) 22:03:25 ID:pXtMWUB2
反魔のvaultでグレートシングからロケット喰らって死んでる人がいた
テレパシーで感知できない1/2ロケットとか怖すぎる

382名@無@し:2024/04/08(月) 23:26:31 ID:2CdcRipU
魔法使いを反魔に送り込んだらそら悲鳴もあげたくなるわ

383名@無@し:2024/04/08(月) 23:29:48 ID:9/VrNZOw
むしろどうして反魔に来ちゃったんだ君は…

384名@無@し:2024/04/09(火) 02:21:49 ID:OFVqPpVk
鉄獄と間違えて反功入った経験はあるが何と間違えて反魔入ったのか全くわからんな

385名@無@し:2024/04/09(火) 20:33:24 ID:PPDG..O2
道中も敵が強くて面倒なイメージ

386名@無@し:2024/04/09(火) 20:45:12 ID:BW3J731.
反攻と反魔、どうして差が付いたのか 慢心・環境の違い…

387名@無@し:2024/04/09(火) 21:30:28 ID:cFLyfeNE
メイジ系やってて初めて宵闇のローブ拾ったんだけどAC0って怖いなこれ
スペマスだからゲーム開始時より高いからいいのかな...

388名@無@し:2024/04/09(火) 21:48:22 ID:OFVqPpVk
宵闇は反功専用装備

389名@無@し:2024/04/09(火) 22:07:37 ID:IiZcf6Uo
なお射撃は当たる模様

390名@無@し:2024/04/11(木) 19:25:12 ID:0vKZTX1U
カタログスペック以上にウザいなラフィーⅡ
救援からウサウサストライカー無尽蔵に吐き出すせいで起きてると一帯が地雷原に変わる
テレポートした瞬間光の剣4連打とかHP満タンじゃなきゃ死んでたぞ

391名@無@し:2024/04/11(木) 19:39:59 ID:X6h.2uWk
邪悪感知に引っかからないどころかこっちのモンスター感知の範囲より外で起きていつの間にか喧嘩始めてるのもまたひどいし
ものまねスナイパーを完全に否定してきてるダメージキャップもなんなん?ってなる

392名@無@し:2024/04/11(木) 19:54:33 ID:0vKZTX1U
アズレンプレイしてる贔屓目もあってラフィーⅡは面白いユニークだと思ってるけどストライカーはちょっとなあ
戦闘開始時に召喚されるストライカーが眠ってる間に勝手に戦闘始めてるのも若干解釈違い
支援兵器じゃなくてトラブルメイカーじゃんって

393名@無@し:2024/04/11(木) 20:49:05 ID:GwSV8ppQ
どうして突然こんなゴミモンスター実装したのか
まあガチャピン的なモンスターが嫌いってわけじゃないが

394名@無@し:2024/04/11(木) 21:16:11 ID:X5rABCMM
ラフィーIIってユニークじゃないよな。非ユニークで特別製4つはおいしいと思う

395名@無@し:2024/04/11(木) 21:36:45 ID:AvQJYyFk
ゲーム性に影響を与えるほどの新要素があってもいいけど元ネタがクトゥルフや指輪物語でなくソシャゲってのが何か嫌だなと思うのはジジイになったからだろうか

396名@無@し:2024/04/11(木) 22:08:20 ID:XBLfzkdE
キャラクターだからてっきりユニークだと思いこんでたが非ユニークだったのか…

397名@無@し:2024/04/11(木) 22:17:40 ID:We4kkbYo
性能と出現率と出現階層がバグってるから流石にユニークだろうという先入観があった

398名@無@し:2024/04/11(木) 22:55:47 ID:dK4.nwLw
え、非ユニークなの
出現率は実験用だから想定よりワザと上げてるって書いてた

399名@無@し:2024/04/11(木) 23:05:21 ID:D.mCoqw6
本家アズレンでほぼユニークに等しいラフィーⅡが変愚だと非ユニークという逆転現象

400名@無@し:2024/04/11(木) 23:23:07 ID:lteYcTgM
何故かは知らんが準ユニークじゃなかったか?
素直にユニークでいいだろとは思った

401名@無@し:2024/04/12(金) 01:23:50 ID:Ujny2aiw
越前と同じ放置推奨善良ユニークという立場か

402名@無@し:2024/04/12(金) 03:30:49 ID:/aNESfxw
ホームページのほうのスポイラーだと[U]がついててユニークっぽいけど
dump出力だと[U]や[N]がないね ユニークフラグ付け忘れ?
性能的な話だとダメージキャップは面白そうな仕様だとは思うが使用率1/2無駄魔法なしで実質魔力の矢のスターライトアローと光の剣とロケットは大丈夫か?とは思ってるけど


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