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Cataclysmスレ 121日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://nornagon.github.io/cdda-guide/
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 120日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1671071692/
次スレは>>970
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?
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wikiの説明を見ると、前提となる変異がないと上位の変異がとれないといった意味のことが書いてありましたので、無痛に至るまでの前提となる変異を教えてください。
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NOPAINの前提はPAINRESIST(痛覚耐性)
medical mutagen限定の閾変異
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でもtargetedだから普通にスキップするんじゃないっけ
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>>850
身近なゴム入りの衣服分解も楽かなー?
例えばブーツとか。物の説明画面で分解結果が
あるからそれの量と時間見て決めれば良いかと
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>>855
ありがとうございます。
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フレイミングアイが急に格闘戦挑んでくるの何のつもりかと思ったら
たまに発狂して@さんにまとわりつくのを地上でやってるだけなのね
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死体の精密解体による熟練スキルって、解体でしか上げれないのかな?
解体自体がクソ時間かかるんだが。
熟練に明記されたら、その対象の戦闘とかでもジリジリ上がるとかは無い?
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開発版は知らないけど殺害かダメージかで弱点看破の熟練は成長するはず
手榴弾でヘリポートの兵士ゾンビ達を倒してたら人造装甲が一気に成長して笑ったわ
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既に通常ゾンビの熟練が完了している場合ゾンビの死体を焼いて焼焦ゾンビの死体にして稼ぐ
わざわざやる意味はそんなにない
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飛行系と強敵の死体は精密解体するけどそれ以外は放置でいいよね
やけど治療とか名称通り機能してるのか謎だし
ちなみに使えるなら地下の個室や暗い部屋でタバコ吸ってその明かりで一括解体すると楽だぞ
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クソ時間かかるのは良いとして、ジャマが入るのが困るから解体も中断した所から再開できるようにして欲しい。
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>>845
ハブの道路は気象観測所て書いてあるんだから検索すりゃいいだけだろ
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おまたせいたしました。ご注文のお品です
はいどうぞ
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なんでも呑み込むキノコに分離性能なんてあるわけないだろ!
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ミゴが人を捕まえてる檻ってアセチレンバーナーとかで切ればいいのかね?
スレッジハンマーじゃ壊せなかった
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檻越しに話して仲間にして拠点帰還指示したら勝手に脱出してくるってのはもう封じられたんだったか
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罰はともかくクラックコカインもメタンフェタミンも常備してる@さん
マリファナは開発に解禁論者がいるのかなんなのかふざけた量が手に入るし
でも禁酒法がきつすぎるよなぜ開発は深酒状態にペナルティを入れないで飲酒自体にデメリットをつけようとするの
不可視のハンターって倒す方法あるのかな
こっちの体力を吸収してるらしくて殴っても外したら回復されるし
射撃と火は通らないらしいし性質上爆弾は自爆するだろうし
唯一視界が夜でも昼でも20なのがあえて言えば弱点だから自転車で逃亡して手榴弾を適当に投げるくらい?
他の神話系だと燃える目は自作ロケット撃ち込むか接近されたら高度に応じて銃か殴り、
ティンダロスは火炎瓶か研究施設ならクレーターに落とせるものの分裂とかいうクソ仕様でマップ全体が重くなる
狩人と盲目は夜間なら正直電撃猛禽より弱いと思う弓で十分
クレックはどうやって異界で生き延びてるんだ?
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あの檻は檻の正面っぽい部分の壁だけがなんとか壊せるんじゃなかったかな
スレハンで殴ってダメージが入るところ探さなきゃいけない
衝撃波CBMなら一発だけど
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不可視のハンターってそんなに言うほど強いイメージないが
普通に殴り倒してる記憶しかない
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ミゴの脆い檻はダイナマイト爆弾でも壊せることがあるはず
ハンマーで壊すのは実質要求筋力がキツイイメージあるわ
温度やらスタミナやらで
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粘液質の肉の檻の中に全裸のまま汗だくで閉じ込められてるあの光景見るとちょっとムラムラするよね
当のミゴさんはバラして生体パーツ作ることしか考えてないみたいだけど・・・
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@くんは煙幕や毒ガスの中にいるとき息を止められないのかな
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息止めは欲しいな、リアルで普通にやることだしな
もっと言えばおよそ1秒ごとに吸うと吐くを繰り返してるから吐いてるターンは呼吸器ダメージ無効でもいい
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織を銃撃したら中の人間が死んじまったぁ!
織は爆破すりゃいいんだなぁ!
そりゃっ手榴弾!
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ジャックハンマーでもミゴの檻壊すのはスゲー時間かかるな。
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檻はまだ壊せるレベルだけど
壁は車の突撃でもきつい強度だった気がするから
見た目薄い壁でも採掘には時間かかるんだろうな
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wikiで水陸両用車の記事読んだのですが極端な話
一枚でも貼れば浮かぶ重量であれば河川に
突っ込んでも沈まないのでしょうか?
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うんそう。手っ取り早い例だと自転車に船体1枚付ければそれだけで浮かぶ
推進機は別にオールじゃなくても大丈夫(エンジンだけで走行可能なモーターボートが分かりやすい)だけど、
積み過ぎて沈むと車両が即荷物ごとロストするから重量だけは本当に注意。勿論乗員の分も加算されることを忘れないようにな
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スレハンで檻壊せなくなったのかな?乱数でたまに中々破壊出来ない事はあるが。
ミゴにいるNPCはゴミステだから1度攻略したらスルーしてしまってな・・・
あの実益が全くない拠点作りとかも最初は頑張ってたんだが・・・Ver上がって今はどうなってるんだか。
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>>884
ありがとうございます!
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実際作ってみれば陸上性能と水上性能が並ぶお陰で一目でわかるけど、
地上走行時と水上走行時でかなり最大速度に差が出るから、
陸上での高速走行中から水中に飛び込んだ場合は速度調整をしないとエンジンに余計な負担がかかる点にも注意な
>>878〜879
煙幕はともかく、毒ガスはゴーグルが無いと息を止めたところで真菌みたいに目の粘膜から入ってきそう
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0.Fではコーン・オブ・コールドで冷やしながらつるはしで掘ってたな…
今できるのかはわからない
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オートセーブした瞬間終わったわ
エラー落ちして進めない
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最近はどの施設が弾丸獲りやすいの?
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掩体壕
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掩体壕はいいね
入り口のタレットからNATO弾大量にゲットできる
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前哨地・掩体壕で弾薬箱に弾薬かなり詰まってるから、タレット壊す必要薄れたよね
銃砲店も保管庫に結構弾薬残ってる事も多いかなー
後は銃と鍛冶やってくれるトレーダーの所かな、あそこなら弾の交換も依頼できるし
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ゾンビが銃と弾薬をドロップするし軍用車に弾薬あるし今はかなり楽だよね
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じいじばあばの狂人を追加!
悪趣味なんで削除!
北欧神話狂いの派閥を追加しました!
でも削除!
巨大怪物の死体内部を探索するマップ追加!
だけど削除!
最近こんなんばっかやん
理由があるんは理解しとるけどさ…
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ポータル嵐の意味不明な存在はよくて
なんでミゴと同じようなポータル先の巨大生物はダメなんですかね
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ヴァルハラ派閥は修正してる最中だろ
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地下に研究所がある老人ホームもアイディア自体は受け入れられてて
Feral grannyやZeriatricとかの敵が入れ替えられた理由はクレイジーカタクリズムのノリを本編に持ち込むなであって悪趣味だからではないよ
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クレイジーのノリ持ち込まれると困るってのは分かる
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ミゴの偵察塔なんだけど
ガスを噴き出してる噴出孔みたいなのあるけど
あれ壊して壁に穴開けておけばガスってなくなるのかねぇ。
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とにかく物がないことで有名だったFEMAキャンプでも、今では223弾だけは割と拾えるからな…
BLKじゃない方の300口径?知らない子ですね…
>>892
最近のVerでは入り口のタレットはゾンビと交代したよ(地下のタレットは据え置き)
割とレアな装甲ゾンビが早期から出るから、廃棄パワーアーマー狙いなら便利にはなったんだけどね…
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ミゴの偵察塔なんだけど
ガスの噴出孔壊してもガスは減らんみたいだったわ
壁はカールグスタフの84㎜榴弾を撃ち込んでも壊せなかったから屋上で試した。
仕方ないんでC4で壁ではなく檻をぶっ壊して
捕虜にガスマスク被せて塔から連れ出した。
捕虜が重症を負いまくってたけどまあええやろの精神で行ったわ
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ヒッチハイカーズガイドで変異関連アイテムの生成場所に老人ホームとかガソリンスタンドとかでてくるから多分偽装研究所なんだろうけどそんなん一回も見たことねぇ
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NPCキャラでアベナキ族の神話の名前使ってるとかいう
「おすそ分け」のアイテムって何だ?
狩人とかいうから、動物の死骸もってきても無反応だったし・・・
地下の隠し部屋にはヤバそうなものあるしサイコめいたものなのかな?
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おすそ分けなんだから作りすぎた料理を持っていけばいいんでしょ(タッパーにあいつデラックスを詰めながら)
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>>905
thx、料理類なのか。
結構遅レスだが、最近の鉄砲店金庫も安定して弾が入ってるよね。いつもスレハンで叩き割ってる。
種類バラバラだが、総合量はそこそこなので割と助かる。
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>>906
いやただの冗談のつもりだった
適当言ってゴメン
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このスレはごくまれに日常の行動のことを言ってるのかゲーム内の行動のことを言ってるのか一見見分けがつかなくなることがあるからね…
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>>903
旅の途中でやけに堅牢な老人ホームがあったけど、そういうことだったのか
こんど探索してみる
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平均筋力30ぐらいはあるようなとんでも超人ばかりが住む
老人ホームみたいな場所もまた世紀末かもしれない(北斗の拳的な意味で)
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ガソリンスタンドの研究所は見たことあるような、一般的なやつじゃなく木造の建物だった
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怪しい老人ホームは新聞記事で情報がわかるみたいだけどいちいち見ないよね
リサイクルセンターあたりで新聞漁ると結構情報あったりするのかな
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全ステ20くらいの@さんが死んで巨体ゾンビとかになってもけっきょく車載機銃で蜂の巣にされたらあっさり死ぬんだろうなぁ
それを出来る@さんもゾンビに3回位齧られたら危なそうだしホント終末世界は地獄だぜ
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魔導サバイバーゾンビとかいたら結構地獄かもしれない
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おすそ分け云々はタバコとか葉巻だったはず。意味があるのかは知らん
狩猟別荘の地下って意外と種類あるよね。ゲーム的にはせいぜいヤク密造所を引くと嬉しい程度だけど
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隠し通路の先に立派なサウナとトレーニング機器あるとやるなコイツ!ってなるよね
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狩猟別荘は吸血鬼変異貰いに行ったり、血液浄化剤のレシピ探しに行く場所って印象
序盤ならそこそこ物資あるから行ってもいいけど、中盤以降はうまみがない…
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>>916
FO世界と似たような感じで
カタクリ世界でも戦争前夜にシェルター作るのが流行って
作ったはいいけど普段は持て余してて趣味の部屋として使ってるって感じなんだと思う
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>>904
ビール、ビール(インディアペールエール)、タバコ、ジョイントのどれかを持ってると会話が進んで取り引きが出来るようになるみたい
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タバコは即席トラップのために持ち歩くよな
自分に惚れ惚れするわい。ピクルス・リックだぁ!!!
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スピリチュアルアーマーがあるからって放電系ゾンビナメプしてたら
ハッキング装置やらARグラスやらが故障してしまったんだが直す方法はやっぱ無い?
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無人島版ヘリコプター墜落は物が無さ過ぎるせいで挑戦とついてもおかしくない気がする
旧版海上刑務所と違って釘が無い(運が悪いと木材すらない)から粗製筏も作れないし、
マジで荷物を捨てて泳ぐしか手が無いのが困る
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手に持ったアイテムは動作制限に影響しないから、
全裸になってリュックサック一つに必要なもの詰め込んだらある程度は運搬いけると思う
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リュック無しの突入兵とかメッセンジャーバッグ止まりの特殊潜入兵とかきつそうな職業もあるけど、その手があったか。ありがとう
まあどのリュックでも銃は収納できないし、深水確定だから諦める必要がありそうだが…
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えっ
今愛用してる大型タクティカルバックパック120cmまで収納できてAR-15が問題なく入るけど
防水でも深水だとダメなんだっけ?
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墜落無人島スタートって時点でほぼ初期装備縛りだからねえ…
ゾンビの戦利品か客席の死体から拾えたならともかくとして、
選択可能職業の初期装備はMOLLEアサルトバッグと軍用リュックサック、それとメッセンジャーバッグが主流なのよ…
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スキルレベルに制限付いたのはいいけどそのせいで車載できるエンジンが二つまでになったのは回避できないかな一種のバグだと思うんだけどこれ
同時に回せる数は二発でもいいけど
拠点で分解とか荷物整理頼めるようになったはいいけど掲示板でクラフト依頼しても種類が異様に少ないしなにより実行してくれないんだが何か見落としてるかな
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分解場所の指定をしてない
しててもそこに置いていない
分解に必要な道具を用意してない
どれか
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仲間のスキルが足りてないとか
施設の拡張で工作場を作ってないとか
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この食料の分配ってやつが必要だったのね…
分解とかはUIの都合で?ただ働きでもやってくれるから勘違いしてたわ
あと区域管理で指定したら勝手に食べるものだと思ってた
普通の民家の地下に拠点を作ったからなのか隣接マスが埋まってるせいでどうやっても拠点拡張できないな
広い地下を探すか地上じゃないとダメ?
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作業台って以前のスレで作業時間30%短縮されるって聞いたのですが10%くらいしか短縮出来てない…もしかしてテーブルと大差無い…?
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テーブルが1.1倍で作業台が1.2倍だな
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>>927
そこで最初からエンジンを3つ積んだ車両の出番ですよ!いでよ列車(牽引車)!
…なお、肝心のエンジン回りは配置・性能の両面で産廃そのものの模様。エンジン1機当たり2tの重量ってさあ…
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0.Gのバグ
MODをつけた銃器を足元に置いて区域管理から抜き取りを実行するとなぜかMODが手元と足元に増殖する
molleポケットを付けて上着(防弾ベスト)に帯層を追加して、本来なら重ね着による動作制限のペナルティが付く状況でも
何かの服を着脱するかデータをロードするまでペナルティが付かない
molleって何に使うのがいいんだろ
内容積当たりの動作制限の効率が良くないからこれといったものが思い浮かばない
アイテム移動コストの低い弾倉入れ系かな
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>>932
成る程…ありがとうございます!
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電熱アウトフィットの個別装填って何に使うの?
複数電池を入れられるか試してるんだけどうまくいかない
電熱系は下着の中では動作制限0で防寒できるから強いと思うけど合成したら爆速で電池切れてだめだわ
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O.Gでは能力成長のMODはなくなってしまったのでしょうか?
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>>937
安定版には入ってるよ
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昔と違ってマップの自動メモが無いのめっちゃ不便ね…
平原に落とされるとミニマップではステルス状態になる所為で投下物資が見つけづらいのホント辛い
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設定でオンにできない?
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マップ側ばっかり調べてた所為で見つからなかったけど、オプション調べたらあったわ。ありがとう
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>>938
そうなんですね。
オプションを見ても見当たらないのですが、どこで変更できますか?
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>>942
最新の安定板では世界生成時のMOD選択画面は要素追加・要素禁止・各種調整の3ページ分けになっていて、
能力成長MODは各種調整の区切りに入っているから『>』キーでページ送りしないと選択できないぞ
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>>943
見つけられました。
ありがとうございます。
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安定版きたか
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来てなかった
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無人島生活3か月目だけど金属資源無さすぎて泣きそう…
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某イカダ漂流ゲームみたいに島に集まる漂着物だけで脱出目指すモードとか面白そうだな
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https://github.com/AtomicFox556/Cataclysm-EOD
いつの間にかまた新しいフォークがでてた、コンセプトを見てる感じではそのうちTISHに取り込まれそうな気がする
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XEDRAの発展のモノリスというオブジェクトが出現したんですがこれ破壊か撤去出来ます?
妖精たち召喚しまくって粘液穴くらい厄介なのですが…
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エクゾディの拠点って、現状はクエ受注で生成されてトレード場所増えるだけ?
そこにいるNPCが割と未翻訳が多くてイマイチ内容がよく分からん。
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麻酔薬を渡すクエストが受けられるが、未翻訳の選択肢をよく読まずに選んでるといきなりCBMを埋め込まれるから気を付けろ(1敗)
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