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変愚蛮怒スレッド その56
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プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
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GitHub
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変愚蛮怒スレッド その55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1638966929/
次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
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過去のお題
その15:お題スタート、ハーフオーク自由形
その16:ものまね師自由形
その17:混沌の戦士、チャードロスとハイオンハーン以外推奨
その18:妖精自然ハイメイジ
その19:塔縛り(クエスト「宝物庫」終了の報告をしないで放置)、悪夢モード自由形
その20:クター自由形
その21:種族ゾンビ固定、職業戦士、アーチャー、騎兵、狂戦士、鍛冶師、忍者、スナイパー以外
その22:種族、職業、性格をランダム選択 あれば魔法領域もランダムで
その23:剣術家EXPぺナ100以上
その24:幽霊以外でセクシーギャル
その25:常に空っぽのアリーナレベルを生成オプションON
その26:鍛治師自由形
その27:荒野無し
その28:常に普通でない〜以外の鉄人オプションを1つ以上on
その29:吸血鬼自由形
その30:人間戦士ふつう
その31:アンバライト自由形
その32:パラディン自由形 元ネタありor痛生い立ち推奨
その33:ロールプレイ自由系 縛りでも既存キャラでも痛ダンプでも
その34:影フェアリー自由形
その35:アンドロイドでメイジ職
その36:ランダム
その37:鍛冶師 ☆★装備禁止
その38:力自慢半タイタン戦士or狂戦士
その39:第一領域:秘術
その40:盗賊自由系 スリングの使用推奨
その41:種族に似合わない職業
その42:第1領域自然 (地震の杖と地震エゴも推奨)
その43:帰還と上り階段なし
その44:鍛冶師以外で★縛り
その45:コボルドラッキーマン
その46:魔法職自由系
その47:第一領域:悪魔
その48:修復した武器でJ戦
その49:ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ
その50:初勝利のビルド
その51:メイジ、プリースト、レンジャー、魔法戦士のいずれか(第二領域の積極的な変更推奨)
その52:チャージマンかマーフォークを最低1つ
その53:ハーフトロルかハーフオーク自由形 デュアル推奨
その54:スコアサーバーの未勝利の組合せ
その55:HD7の種族
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以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「変愚蛮怒」で検索して下さい。
>>1000を取ったレスの同一IDによる埋め行為が見られた場合はお題は無効扱い
お題が無効になった場合は一つ前のお題案に繰り上がり
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憤怒かソウルでJを殴り倒せ…ってコト!?
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ソウルソードをメイジの左手にぶら下げるのは結構アリな気がする
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剣竜の鎧+憤怒ソウルとかかな
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憤怒が二刀流の邪魔すぎる
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マーフォーク忍者で憤怒二刀流しようとしたら重くて困った
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まあ憤怒ならそこまで難しくはないでしょ
最低ラインの46点は越えてるし
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マーフォーク忍者で憤怒使うとアホみたいな火力出るよな
最初に忍者でJ倒した時は最強武器がE.J.で全然削れないので仕方なくロケットで射殺した
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ソウルソードは90階台まで使ったことがある
最終戦は装備を乗り換えたが結構強かった
魔戦の場合は匠で+15+15にしてたりすると汎百の★を上回ることもある
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ちゃんとそれで殴るにしてもJ戦だけで道中自由ならそんな苦もないな
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お題はこれで決まりなんかな?
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お題もそろそろ思いつかないんじゃない? なんでもいいよ
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たまにはベクナやヨルムンガンドとも戦ってあげてね!ってことかな?
もっとも彼らに会いに行く前にそれら★を拾ってしまうことも珍しくないわけだが
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自分はよくベクナと戦うよ
ソウルソードが思いのほか有用なのでね
もっとも本当に強いビルドだったらストームブリンガーを常備装備する方がいいんだろうな
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中層以下で普通に拾えると嬉しいけどベクナ倒せる頃には必要ないことのが多いかなぁ
馬鹿正直にあたらなきゃ割と早い内から倒せなくもないだろうけど
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虚弱ビルドでファスティトカロンを連れている時なんかが狙い目で
①用意するもの スピードモンスター棒 ドラゴン火炎ブレスの魔法棒 ファスティトカロン×2 魔法の笛×3
②敵護衛を誘導して破壊する
③ファスティトカロンを設置しスピードモンスターで加速
④L障害物DD障害物@みたいな位置取りに誘導
⑤哀れブレス連打を浴びるL 失敗したらテレポして魔法の笛でDを回収②に戻る
⑥LのHPを削ったらドラゴン火炎ブレス魔法棒で止めを刺す
これで62階ランクエレベルでLを始末できる
でもまあ斬鉄剣とストームブリンガーの2本立てで十分なことは多い。
また匠領域が使えるなら武器強化でソウルソードを鍛えるとなかなか面白かった
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>>15
代替品が獲得の巻物なのがなー
せめて*獲得*なら多少は割に合うんだが
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どちかといえば撃破報酬よりかはダンジョンコンプやダンジョン主召喚嫌って狩る側面のが大きいだろうし
普通の獲得でも十分じゃねえかなー
そもまぁまぁ見かけるとはいえ毎回拾えるわけでもなし
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そうか ソウルソードも憤怒も終盤に普通に拾えることが多いのか
そのころになるとグレイスワンダーやワーウィンドルや苦痛や真魔剛竜剣をもっていて出番がなさそうだ
やっぱりダンジョン主狩りでしか戦わないのかも
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なんか否定的な意見ばっか言っちゃっててアレだけど折角だからって気持ちを無くしては寂しいから
武器や耐性の引きキツいときはなんとかもぎとってこようとするムーブするのは素敵だと思う
やってる本人が楽しければそれでいいのだわ
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遠距離職ならソウルソードは最終装備余裕であるね、そこまで重くないし
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ヨルムンは全ユニーク狩りでしか倒したことないかもしれん
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サーペントへの実ダメージはどの程度なら勝てるのかな?
wikiには命中率込みで300以上と書いてあるけど
シヴァ靴、カンベレグ、地獄の首輪を装備してるならソウルソードは満たしてるよね
追加攻撃+2は付けられない時もあるかもしれないけど
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プレイヤーによるからなあ
命中込み200程度でも勝てますよってプレイヤー探せば居るかもしれない
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やるなら幽体化とか守りのルーンとかで防御した上で、追加攻撃+3×2もしくは追加攻撃+3+ダメージの指輪を装備して短期決戦するのがいいと思う
むしろ加速+18 HP950とかでも運ゲーにかけるしかない
なんかパラディンや赤魔が前提になってしまったがクラッコン戦士かゾンビ戦士が本命に思う
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ロケット7本、魔力充填70枚くらいでJを8割弱削った
ロケットだけで倒すなら10本以上必要かな、魔力充填も追加で数十枚
あと召喚されたLに一回吸われた
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期待値だけでいうと一本8000ダメくらいのはず
呪術師のときはロケット3本と分解2本(と目には目を)で全部削った覚えがある
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ロケット1本で20回も撃てたっけ・・・
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充填の巻物がどれだけ頑張るかの期待値って話じゃなくて?
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文句があるなら25本ぐらい集めろ
なおその過程でAF生成が5枚ぐらい出る模様
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途中で死んでも良くなって特攻するであろう
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>>31
充填無しなら1本に付き4回やろ
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充填の巻物でロケットの魔法棒を充填しながら使った場合に
一度の充填量や破損率を踏まえて1本で出せるダメージの期待値の話だろう
>>28に対しての>>29なんだから充填ありきの話じゃない?
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ただメイジ系とそれ以外で充填の巻物の判定が違うから、無条件にロケ棒1本あたり20発くらいは撃てるって言うのは考えものかも
メイジ系の方が充填使うのうまいんだよね
細かい仕様は忘れてしまったが
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仙術の充填がLv30だか40だか超えたあたりから巻物のパワー超えるのは知ってるけど
メイジ系だと巻物にも補正がかかるの?
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自分はロケット6本分解6本集めた時点で近接の火力を身に着けてJとタイマン勝ちしたことがある
観光客でパワーワイアーム禁止とかなら根性で20本集めるべきなのかもしれないな
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いつもクリアまでに1本拾うかどうかって感じだから20本集めるとか考えたくない…
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観光客はエクスプレスカードあるから4本もあればサーペント倒せるゾ
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>>35
ここで計算してみよ
>>30は充填で20回分のロケットそもそも撃てないっていう話
http://meiha.s16.xrea.com/heng/recharges.html
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なるほど、観光客にはアーティファクトがあるのか
そりゃ助かる
地面に置くか特別な銘を打って思いっきり充填して束ねる感じでいくかね
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>>41
なんか間違ってたらすまん、と前置いて
充填は使い切ってからやるはずだから失敗率は10%
充填回数1d3だから期待値2で1本あたり24回(元々の4回込み)でいいんじゃないの?
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>>37
・複数本束ねて魔力充填するとバラの時より微増(数本束ねて2倍くらい)
・非メイジ系(メイジ、ハイ、スペマス、青魔、魔道具)の場合、複数本束ねて充填に失敗すると低確率で全部ぶっ壊れる
・つまりメイジ系は束ねて充填のリスクをある程度踏み倒してメリットを受けやすい
だそうな
仙術使えない自然ハイとかでもロケット5本で9割がたJを倒せるか
そうでなくても瀕死にできるらしい
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>>44
90%の累乗だから8回充填(最初の4発分込みで20発分)した時点で6割くらい破損するから期待値もうちょい下
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>>45
そう言えば魔道具束ねて充填したら壊れやすくなるのってどういう計算式なんだろう
どこにも載ってない
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>>46
ああそうか、そりゃそうだ
すまん納得した
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>>47
あったよweb archive!
ttps://web.archive.org/web/20070305010236/http://banko.my.land.to/analysis/recharge.html
やばんな非メイジ系のばんぞくぅは魔力充填に失敗したとき
魔法棒: 1/5 で全部破壊, 4/5 で 1 本破壊の上で全体の残り回数は 0 回になる.
なので、束ねると壊れやすくなるというより
束ねると失敗したときの壊れかたがよりひどくなるようにデザインされてるっぽい
残り回数0回のときは束でもバラでも失敗確率自体は一緒だね
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まとめて充填するのに特別なリスクあるのって魔法棒だけなのか
杖も1本ずつ充填した方がいいとか勘違いしてた
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束ねると誘爆しますよみたいなフレーバー効果なんかな
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したらばのランキング、ゲームカテゴリ16位「@の溜まり場Ⅱ」で草
もう終わりだよこの文化
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ローグライク大人気だなおい
まぁちょい前までしたらば頻繁に落ちててjpnknに移行したとこが多いのはあるだろう
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前まで100位とかだったのに上の方がしたらばからごっそり抜けたのか
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>>46
0.9^nの等比級数の和だから充填できる回数の期待値は一応9回だぞ(1d3の期待値をかけると18発)
最初の4発もいれると22発が期待値
充填失敗時必ず壊れると仮定してこれだから実際はもう少し伸びる
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@は魔法棒とかの充填回数を何で判断してるんだろうな
数字が書いてあるのかな
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鑑定して初めて数字(魔力量?)が分かる 武器防具も
てことは…わかんない
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>>55
マジで?期待値的には4本でサーペント撃破余裕なのか
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自然回復あるから
1.5倍の45000と想定すべきってどこかで見たけどホントかな いつも適当だわ
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大雑把にはそんな感じじゃね
攻撃手段自体がリソース消費するもんじゃないなら自然回復に追いついてる限りは回復物資の続く限りいけるけど
充填も結局確率だから足りなきゃQy@のお急ぎ旅でもなければ余分は持ちたい
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サーペントが1回動く毎に14点回復なので狂戦士とか超能力者みたいな職なら3万ちょっと削ればクリア
逆にプリで殴りJ戦しますとかだと5万とか6万とかを覚悟しなきゃいけない可能性も
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45000は大きく見積もりすぎだと思うけど(火力がめちゃ低いとかでなければ
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ロケット棒とか魔力復活とか有限物資の依存度が高いなら多めに用意しといたがいいという話だからね
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秩序のユニコーン「滅相もない 1.5倍の想定など必要ありませぬ このようにHPも20000しかなく…」
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ユニコーンの方がよっぽど硬いんだよなぁ・・・
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狂戦士の場合は3万ちょっと削ればというより、3万ちょっと削り切る火力で押し切るしかないというか
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>>58
中央値ではないから4本だけだと(体力が30000だけとしても)撃破確率は半分もないぞ 20%弱くらいかと
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すまん、ちょっとシミュレーションしてみた サーペントのHPを40000とすると、本数 - その本数で倒せる確率(%)は
1 - 0.68
2 - 5.02
3 - 17.3
4 - 37.8
5 - 61.5
6 - 80.1
7 - 92.0
8 - 97.5
9 - 99.3
って感じになる(中央値は5本だから、>>67は間違いのようだ、すまん)
わりと、1本8000は妥当っぽい ただ、ガチでロケットだけでいくなら8本は欲しいと思う
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ありがたい
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>>64
貴様は治癒が使えるであろう
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すまん、上のデータはHPが30000だとしたときらしい HP40000だとこれ。←が一般職、→が魔法職
1 0.0013 0.0312
2 0.0116 0.1463
3 0.0519 0.3670
4 0.1492 0.6271
5 0.3109 0.8207
6 0.5123 0.9318
7 0.7055 0.9772
8 0.8511 0.9932
9 0.9389 0.9990
10 0.9822 0.9998
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一般職と純魔でかなり違うのは充填率かなんかの補正あるって事?
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>>72
>>36-49よ
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また間違えてたわ… 一般職なら一本あたりの 平均ダメージは8800で 魔法職なら12600程度でいい(ダメージの確率分布はぼぼ指数分布)
倒せる確率分布はほぼS字型のシグモイド関数で、HP/平均ダメージの2倍の本数あればほぼ確実にサーペントが倒せるはず
あとはサーペントの自動回復量次第だが流石に調べるのが骨折れそう
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デイドラホワイトドラゴン君フェア靴持ってて草
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>>73
>>45の上側かな
2倍も充填できるって相当補正あるな
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最近スコア見てるとそこまで深い階層に潜ってるわけでもレベルが高いわけでもないのに
撃破済みユニークに火蜂や四騎士が含まれてるスコアがあるけどなんなんだありゃ
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=85504
お題達成 魔法職でソウルソードを装備するだけの一番簡単な条件達成ですが
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乙
ネタビルドの癖に10時間切りとか速すぎません?
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しゅごい
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ランクエがハズレだらけで草
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そういやサーペントが召喚したダンジョンユニークって固定★ドロップするのかな
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それも気になるが、ダンジョン主を倒したらルルイエや墓地に全然行ってなくてもクリアしたことになるのかな?
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踏破+撃破ちゃうかな
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インターネット・エクスプローダーって
抹消されたりアンデッドフラグが付いたりしないのかな
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抹殺すると確実に消されるんだろうかw >インターネット・エクスプローダーを抹消しました
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エッヂ倒すと中から出てくるとか
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この流れでお前を消す方法思い出した
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IE倒すとエッヂにリダイレクトしそう
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ウインブロウズも全然軽くならない
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ウィンブロウズ、強撃付いて重いのがアイデンティティになったの笑う
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IEの存在はまさに強撃であった
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賞金首ってランクエの対象になる?
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なるはず
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ソース見てないけどならなかったような
賞金首にガチャピンや影ジャックがいるとRQ24Fや38Fで遭遇しないから安心って小技もあったはず
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=85536
ふつうクラッコン青魔導士*勝利*
最終戦前にソウルソードを付け忘れる痛恨のミス。
ラーニングは面倒だが、轟音ブレスが安定しだすと世界が変わる。
暗黒嵐、スタバ、魔力嵐のラーニングでもう一回世界が変わる。
覚えられないうちは轟音プラス各元素で十分対応可能。
強い。知識は必要だが、青魔導士は強い。オススメします。
どっちもプレイした感想としては完全に吟遊詩人の上位互換。ワロタwwwワロタ…
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吟遊は5回殴れれば・・・って感じはする
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吟遊は自前感知と鑑定がかなり便利だから上位互換っていうのはちょっと乱暴な気がするなあ
轟音ボルトが最初から使える関係で序盤快適だし
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4回殴れるからデュアル寄りにできる点は評価できる
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吟遊と青魔比較してるって事は吟遊で純魔プレイやったって事なのかな
吟遊は殴れるビルドの方が圧倒的に強くて楽だよ
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啓蒙朦朧高隠密現実変容麻痺無敵化が使いまくれる吟遊詩人が青魔の劣化はないよ
序盤と四冊目入手がきついのは間違いないけど
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