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プレイ日記 100冊目
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淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。
アップローダー
lousyさんとこ:http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:http://ux.getuploader.com/rgl01/
プレイ日記 99冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1598515747/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。
次スレは
>>950踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
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反テレポどうするんだよ(違) >復讐者
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29Fで白壁の迷路っぽいvault見つけて穴熊してたらジシスルと隣接してた
こっちHP260だぞ殺す気か
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ぐわ 調子に乗ってワイアームをクローン棒で増やしたらその次の瞬間不意に耐性が切れ 集中砲火でプレイヤーに2000ダメージ
だめじゃん
昔やってたSLGの 敵味方ターン数とダメージ数のシビアな計算を思い出した
あれくらい努力しないといかんよ
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二重耐性でワイアーム増殖はやめとけ
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なぜ囲まれる場所でクローン棒振ったのか原因の究明が待たれる
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=85931
未勝利組み合わせで*勝利* 今回二刀流を試したかったので野蛮人で悪魔領域
ビルド組む段階で懸念はあったが案の定変身魔法使うとレイシャルで狂戦士化できなくなるのでビルド上のシナジーはなかった
変身しない時の代替手段&サーペント戦で致命傷治癒代わりには使えたので役には立ったが
狂戦士化は使用をサーペント時に限るならブラマで狂戦士化の薬コツコツ溜めとくだけでも十分なんだよな…
五回目でやっと*勝利* 1回目ニョクダ死亡はスターライトの杖忘れる+退却せず暗黒耐性抜けで挑んだ・三回目ヨーグルトソースは気が抜けてた・四回目万色ワイアームはテレポートしたのが悪いと全体的に凡ミスで死んでいるが
二回目オベロンが連続行動しなきゃもっと早く終わってたかもしれないと思うと徒労感 全部クローン後に死んでるのも徒労感が増す
五回目は★スレイヤー審判の宝石アンバー冠カンベレクフェラ靴をツモれた上に突然変異でエレメント耐性と鱗変化をひくという滅茶苦茶恵まれた回だった
恵まれていたがサーペント戦では苦戦した 魔王変化でどうせ全ステカンストするので能力維持が一つもないのはあまり脅威にはならなかったが
ロッドと杖がボキボキ折れまくった *破壊*の杖も四本は折れた 消費に備えて魔力充填の巻物多めに持ち込んだのに 自然充填じゃないとあんな早く折れてしまうものなのか
ヒーロー祝福魔王変化狂戦士化全部乗せて殴るとさすがに強く結構な勢いでサーペントが削れたのでもっと魔力復活を積極的に使っていけばよかった…はず
そして四回も死んで*勝利*重視で挑んだため目標の一つだった二刀流でサーペント撃破はできなかった
それでも余裕があるときに二刀流は試せたがやっぱ命中ペナが気になる
ヒーロー祝福変身込みで命中90〜110あたり +狂戦士で伸びしろ ★恐怖の仮面は耐性パズルと耐久不足と装備付け替えがネックで採用せず★地獄の首輪はサーペントが落とした
悪魔領域の場合pvalは変身補正で十分なのだから★恐怖の仮面は使ったほうがよかったかも
二刀流は期待値的には一刀流よりダメージ増えるのかもしれないがミス回数の分猜疑心が増える
二刀流ペナ軽減できる★がもっと増えればな 実際★武蔵の脇差しはダイスとスレイはともかく命中の問題はほとんどなかった
二刀流は向いた武器が二本そろわないうちは もしくはヒーロー祝福に加えて変身や狂戦士で命中盛れなければ無理に使う必要はない程度のことしかわからなかったが
仮にdumpの自宅保管武器の中から二刀流用を選ぶ場合
無難な★シルバーチャリオッツ 火力高い★ザルスクラ 耐久と腕器耐維持が得られる★トゥインクル 知能+で魔王変身の失率が下げられる★サンブレード
が候補で自分で選ぶとしたら多分★サンブレードなのだが二刀流識者ならどれを選ぶのか
★マジックベーンみたいな魔術効果のある武器があれば話もかわってくるんだろうけど
あと悪魔領域は二重耐性祝福ヒーロー周辺感知変身が1〜4冊目に散らばっててザックが全然圧縮できないのは何とかしてほしい
耐火耐冷が薬で簡単にできるようになって相対的に弱体化しているのもあるが
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追加攻撃のカオス・ブレード (6d5) (+12,+14) (+2攻撃)
鍛冶師に転職したい…
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変愚でトリシューラ初めて拾えた
魔道具術師だったけど追攻3もあったし大喜びでJ殴りに行ったら死んだ
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ムチャシヤガッテ・・・
(打撃修正がプリースト並の魔道具術師が熟練度MAX4000の三叉槍でJ相手に近接するのはさすがに厳しかっただろうにの意
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追攻+3でも強化ロケットの期待値超えるか怪しいな
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トリシューラはもうちょい火力が欲しいよな
如意棒並のレア度だから拾っても金無垢くらいしか仮想敵が残ってない
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マーフォークの魔道具術師か生命領域のプリーストなら三叉戟でJと戦える?
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魔道具術師なら強力発動魔力の嵐600点
プリーストなら破邪神威652点(失率13込み)
対隣接だとこの辺と競合するのでマーフォークでもやっぱり辛そう
追攻+3があれば届くかも?
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表示で平均ダメージ631だったから火力は足りてたと思う
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=85991
未勝利組み合わせで*勝利* これで吟遊詩人未勝利はニーベルングを残すのみ
アリーナで麻痺耐性抜けで食人鬼の王に挑んで麻痺ハメされて負けた
普段デスソード後に挑んでるから無意識に防止できてたが…やっぱ欲しいアイテムに届かないうちは意味なく挑むもんじゃない
おかげで賢者の杖入手ができなくなり終盤レベリングに余計な時間と手間がかかった
帯魔力ペンダントが拾えてなかったらもっと時間かかってた 幸い*破壊*の杖はブラマで買えてたので詰まらずに済んだ
早回ししようとイカ焼きしようとしたのだがやや失敗 深い水たまりをどかすの忘れたまま分裂させようとしてた
途中攻撃を挟んだおかげでイカ焼きには入れたが5発は無駄うち クローン棒1本しか持ち込まなかったとはいえイカ焼きしてレベル40超えなかったのは初
サーペント戦自体は普通
ただ岩石溶解充填したら五本全部折れた 全部折れる そういうのもあるのか これも初めての経験かもしれない
おかげで岩石溶解なしでやる羽目に フルゥの行進で穴掘れはしたが
あと盲目耐性が抜けてたせいで召喚七首ヒドラの盲目→回復→黒い掠奪者の魔力の嵐というコンボを食らった サーペントの追撃あったら死んでた やっぱ盲目抜けは怖い
魔法メインに切り替えてから武器はワーウィンドルにしてたがカオス的効果あると『Oremorj』相手でも極めて簡単に勝てた
深層でよわよわの時期は混沌武器で『クロノス』あたり狙い撃ちするのもありなのかも
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お疲れ様です
今回はハーフトロルの青魔で勝利
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86008
このキャラ、カスパニオンを軽量の全耐性鎧に換えても普通にMPが低いままだったので恐ろしい
魔法の失敗率はスターバーストが0%なので普通に戦えるのがすごい
あと二重耐性のなさと中盤までの燃費の悪さのせいでアイテム持ちを超乱獲しなかったので
全感知のロッドは冒険を通して1本のままというスパルタンスタイルでしたぞ
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折れ剣修復を打ったら一発目でこれが完成
滅邪の切り裂きの大鎌 (8d4) (+9,+9) (+0) {+賢r恐;視祝|理/邪~邪}
これ匠領域の4冊目で強化したら実戦で使えますかね?
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ジョブによるけど盗賊とかなら余裕
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理力付き対邪で115?すげー
匠で鍛えられなくても110でヴォーパルも超える逸品
武器匠で最終武器定番の苦痛あたりと比べてみるとちょうすげー数値が表示されるぞ
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まあ破邪プリーストなのでどこまでやれるか分からないです
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プリでもアウレの1.3倍くらいにはなるんちゃうかな
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盗賊クエに知能の薬置くなー!未鑑定で売っちゃったー!
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オーククエで蝙蝠+6とは!!!!しかも元素使い
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☆道化師バロの強化プレート・アーマー (-3) [28,+15] (+3隠密) {+賢器隠探r電毒破乱轟沌劣;視, !d!d!k!k}
床に落ちてるにしては強え ただMPが…
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破邪折れ剣を切れ味エゴで修復したら切れ味も採掘もなぜか無い
なんで?と思ったら素材がマンゴーシュで二刀流補助を継承したらしい
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dungeon crawl
また死んだ 赤オークのデーモン召喚からの未知のモンスター召喚で大ダメージで
テレポ先でオーク集団で打擲でとどめ
即発動の緊急回避手段が少なく 発動に数ターン必要なものが多い一方
未知の強敵とぶつかったときは精々2〜3ターンしか生存できないから
危機判断をかなり早めにやらんと死ぬ…が思い出でモンスターの強さがどの程度かわからないのは困りもの
これと比べると変愚って優しい
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☆聖獣朱雀の鉛詰めメイス (3d4) (+18,+8) (+3隠密) {+隠赤r呪;明[魔|焼/人死~感, !d!d!k!k}
戦士ならギリギリ使える もう少しダメージがほしかったが…
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86099
ようやくドラゴンころしで最終戦を迎えられたぜ
強いには強いが、やはり苦痛のグレイブが異常すぎたなぁ
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お疲れ様です
ドラゴン殺しはマジで強種族に限ります
イークの赤魔にゃピーキーすぎた
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>>689 イークだと戦士でもHPが1000行くか怪しいからねえ…
懲りずに今度は妖精プリースト RQ12階でこれ
☆金属製ラメラー・アーマー『生殺与奪』 (-3) [23,+8] (+2探索) {+賢探;経浮明~感(耐, !d!d!k!k}
防衛者か全耐性盾か耐性アミュか…どっかきてくれ〜
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メリ-クリスマス!サンタ狩りの時間だ!
というわけで変愚3.0.0コボルド秘術ハイで捜索したところ鉄獄56階で『サンタクロース』発見
★ベルスロ連射で白いおヒゲまで赤く染めてあげてから荷物を漁るも生命三冊目・雑多なエゴ武器・★カルマンラスに★拍子木といまいち
一つだけ☆武器が落ちていたので持ち帰って*鑑定*する
☆首切りソード『ディファイラー』 (4d5) (+14,+19) (+4隠密) {+知賢隠赤;活祝|酸切/Xト/邪オ}
殴りハイの誘惑にサンタの罠を感じる聖夜であった
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酸スレイが通れば多分59点 対邪なら52か なかなかいい装備だ
トロルなら96点
オークとかトロルって種族は基本単体としては雑魚の集団だからオーク・トロルスレイの存在意義って微妙なんだよね
オークエゴは序盤器用が増えるのはありがたいし 指輪物語にルーツを持つband系としてはその二つは動かしにくいんだろうけど
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86106
とにかくHPが終始低かったなあ レベル44でHPが350くらいしかなかったのは笑った ただ体力回復がスゲェから連続行動されないかぎりはなかなか死なない
ツァールに400くらいいっきに削られたときはマジで焦ったが…他にも殴られて死にかけたことが何度か
クローンでスレイヤーが出たおかげでどうにかなったって感じやね
魔力の嵐は魔術師の杖込みでも失敗率25%あるけど、真結界が強すぎてとくに問題なかった あと物資が集まりすぎたな
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確かに体力回復と魔力復活が多い
体力回復は生命だからとしても魔力復活はどうやって集めたの?
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単純に賢さ高すぎて使う機会がなかったからこれだけ溜まったって感じ
龍窟スカムのとき貧弱すぎて通常ドロの古代ドラゴン狩りまくってたのも影響してるかも
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http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13146.txt
数年ぶりの変愚
そろそろクローン地獄に挑みたいけど忍者は未*勝利*だし久しぶりすぎてどれくらい準備して挑めば良いものか
wiki見る限りTD250以上なら良いらしいけど今の状態で”それ"やガチャピンをさばききれるか怪しいかなー
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ダオロスとパーサーナックス倒せて加速11あるなら余裕でしょ
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TD250以上は一般的な近接職の話で忍者じゃきついよ
一時加速入れて加速+20いくならまあ大丈夫じゃない?どうしても不安なら火山で魔力の嵐の杖でもとってくればおk
しかしなかなかいい☆脇差しだ
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さすが結構うまい
バイルワイアームを連れて行けば如何か?
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http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13147.txt
特に危なげなくクローン地獄クリア ダゴンとアリには召喚されたけど殲滅できる範疇で良かった
これくらい揃ってれば余裕で倒せるんだね というか忍者がやっぱり強い
バイルワイアームは出すことなかったけど保険にはなった 教えてくれた人サンクス
ただ靴以外にめぼしい装備が手に入らなかったのが微妙だなー 古い城クリアできるくらいになるまで竜窟に籠ることになりそう
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忍者の隠密と超隠密なら鉄獄深層で啓蒙スカムした方が宵闇アミュレット確保しやすそう
*破壊*と位置交換でvault攻略もサクサクいけるし
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>>701
久しぶり 生きてたか
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http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13148.txt
古い城もクリアして鉄獄も85Fまで到着 そろそろ体力回復がぶ飲みしながらじゃないと戦闘がキツくなってきた
ところで暗闇エゴのついた光源ってどこで集めるのが良いんだろう イーク洞1F昇降しつづけたけどただの松明しか出ないし
マイナス効果でもエゴアイテムだから変わらず深層をうろつくのが良いんだろうか
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他の職業だと暗闇光源は深層のd, p, hあたりのピットを潰しているといつのまにか拾ってる印象
力の杖かついで溶かしまわるのがいいんじゃない?
暗闇エゴ拾う前に*勝利*できる物資が貯まりそうだけど
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エルフクロークじゃなくても重さ足りてそうな気もするが何で使ってるんだろう
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http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13149.txt
エルフクローク、隠密+4の安心感からか着けっぱなしになってた ルシエンクロークを拾えたのでこれに変更
そういえばバージョンが上がった影響か死体や骨の名前がモンスター名のみに変わってた
賞金首を自動破壊してしまったから今後は気をつけないとなー
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賞金首自動破壊って
自動拾いに
賞金首の死体や骨#賞金首
って最初から入ってなかったっけ
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入っているけど、死体はモンスターの名前のみで"死体"や"骨"がつかなくなってた だから自動拾いに
!無価値なアイテム を入れているとそのまま破壊されてしまったんだよね
今は↑を消して自動破壊されないようにしてる
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http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13150.txt
30分ほど一撃離脱を繰り返してなんとかRQ破壊スル者クリア
直前にシルバーチャリオッツをツモれたのが大きい そろそろ*勝利*のビジョンが見えてきたね
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入身+分身+変わり身+早駆けで一方的に削り切るのは忍者のだいごみよ
これもうオベロンの血の呪いで事故る以外勝ったな風呂入ってくるレベルにみえる
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天狗とデスソードでリンギル床落ちしてた。野蛮人切れ者戦士
たまにこういうことあるから序盤のクエストはうまい
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86122
未勝利組み合わせで*勝利* なんとか年内には間に合った
, --- 、
/ ノ ヽ、\
| (●)(●) |
| (__人__) |
| `⌒´ |._
ヽ /  ̄ `ヽ
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,. ‐='´` >‐‐ 、≠ ´ `ヽ ヘ
/ / ;' ハ.
i ; i ヽ,、 _ /`ヽ.
}. { ! ∧`´ `゙'´`ヽ. ',
/ ∨`ヽ ノゝ .._ 。 _ノ ヘ. \.',
{ ,' ゝ゚.. ィ´ { _,._'  ̄ ̄<.__ ヘ. , `',
/ .イY⌒`゙{´ `¨´∨ ハ、 ノ ヽ. リ ',
メイジ系あんまり得意じゃないがメイジ系の中盤弱いという特徴がもろにでてしまった感じのプレイ クローン突入に約九時間
匠三冊目入手とレベル上げがなかなかうまくいかなかった 一本だけ拾えたクローン棒一本が帰還前に電撃かなんかで壊されてそれっきり
踏ん切りがついたのが鉄獄65階あたりでペット召喚からカオスワイアームが出てから
クローンでようやく匠三冊目が出て吸血と壁抜けで安全に狩れるようになってそっからは駆け下り
98階でやっとクローン棒2本目が出たのでイカ焼きしてレベル一気にあげて あとは流れでお願いします
装備のツモはミミックで★ジャックが出た以外は…まあこんなものか?
カオス耐性埋められる装備が中々でなかったので耐カオス指輪が中々動かせなかったのには困ったけど
カオスと暗黒四冊目入手にはそんな苦労しなかったのは救い
魔法使いとしては耐久に苦労しない…というか余るくらいだったのは意外
耐久力の指輪外してもカンストのまま ★コーウィンガントレット装備する必要すらないとはさすがはサイクロプスといったところ
あと珍事として悪魔変化してもHPが変化せず吸血鬼変化するとむしろHPが減った(HDと耐久は吸血鬼のほうが低い)
加速+3と知能増加目当てに悪魔変化はしてたけど
最終戦はド安定進行 完成した魔法使いなら大体そう
ただ岩石溶解の魔法棒三本が全部折れた おかげで壁が掘れなくなったので石壁生成でお茶を濁す
空腹充足用に匠一冊目もっていったが空腹充足と岩石溶解両方が収録されてる秘術三冊目のほうがよかった
HPで苦しむことはあんまりなかったのはスペマスらしからぬ進行だった まあ匠三冊目入手まで挑めない相手まあまあいたが
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上がってるじゃん…恥ずかし
プレイ日記とは別にビルドの組み合わせとしてサイクロプススぺマスはかなりありだった と思う
不足しがちな腕力耐久を大きく補えるしきれもので色々減ってもまだHD12 腕力+2 知力-1 耐久+3 知能-だがきれもの補正で5%下げられる
上記にも書いたが吸血鬼変化以上の耐久を変身なしで持てる
ゴーレムみたいな朦朧無効じゃないが轟音耐性のおかげで朦朧しにくいし
轟音耐性が耐性パズルで消えても問題少ないんで変身前後での耐性変化にあまり注意しなくてもいいのは消極的な強み?とも言えなくもない
岩投げが序盤の魔法代わりにならないかは確認し損ねた
他のHD13種族と比べるとゾンビは知能-補正が大きい
半巨人はサイクロプスが知能では1負けるが耐久が1勝り 経験値ペナが10%分低いとまあまあ競えている 破片耐性には負けだけど
種族+性格でHD12にできる組み合わせだとすばしっこいハーフオーガあたりがライバル ドラコニアンとバルログは経験値ペナ高すぎるので考えない
すばしっこいエントには全体的にかなり負け
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Roguelike Advent Calendar 2022の25日目の記事にある変愚ヴァリアントの変幻蛮怒
起動時にucrtbased.dllとvcruntime140d.dllがないって言われるし
DLして実行.exeがある場所に入れて起動してもアプリケーションを正しく起動できない(0xc000007b)って言われてプレイできねえぜ
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忍者で耐性パズルしてたら鎧脱いで靴履いた方が良さそうだと気づいた30階手前
これがNINJAか
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http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13151.txt
あとはサーペントに挑むだけ だけどここまで来ても暗闇エゴの光源が出ない
ヴィルヤとか使いたいのに光っているからこのままだと超隠密出来ないしなー
攻撃回数増加指輪だとオーラダメージが痛いらしいのが不安だ
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使いたいのならしょうがないが物資と装備を見るにヴィルヤ抜きでも勝てちゃうな ロケット棒持ち込んでもいいし
サーペント戦は★トゥオル外して★ルシエンか☆不死身アキレスに入れ替える余裕もある
(復讐者)ダガー (4d4)は惜しい
古い情報だが暗闇エゴに関しては
ttps://web.archive.org/web/20040529060337/http://www.kmc.gr.jp/~habu/hengband/dark-lite.htmlが参考になるかも
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99階で階段昇降しても絶対に出なかったのか…… また忍者を遊ぶ時のために覚えておくよサンクス
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86134
そして念願の忍者初*勝利*達成
超隠密や不意打ちの大ダメージ、道中の探索まで弱いところがほとんどなかった
装備やクエスト攻略で悩むことが多かったけどアドバイスくれた人たちのお陰で安心して挑めたよ 全員今年の運勢は大吉です
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お疲れ様です
忍者での勝利おめでとう
当方、某キャラでやっていてベクナ相手に低スペックでナメプを行い、
魔王の使い召喚からのバルログによるフルボッコ→魔力の嵐のコンボをくらい、
さらにテレポート先に強敵がいて死ぬというやらかしを行ってしまいました
加速が足りないなら敵の射程内に入っちゃダメっす
次回は馬の育成も視野に入れたい所ですが
花崗岩の壁や溶岩の壁はどのダンジョンで探すのがいいですかね?
ある程度のスペックがあるならペットそのものの捕獲も視野に入れますが
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森が#が出やすいので良いらしい
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その場合アニマルスレイヤー装備で森の20Fを探し、ビルドによってはクローン棒も確保、
資金を稼いだ上で瀕死にした古代ブルーDやホワイトDか、予備のユニコーンそのものを壁に倒させ、
進化をねらうということでしょうね
最近は召喚持ちを倒してペット化するやり方は5年古いということなんで聞いてみました。
ペットを用意しそびれた場合は聖堂騎士をペット化するくらいはありだとは思うんですが
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すみません20階→25階
予備のペットが複数いれば結果は変わらないとは思います
クローン棒は後でクラーケン養殖ができるビルド限定で
日数には要注意
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>>715
指摘ありがとうございます
試しに再ビルドしました
こちらでも状況を確認します
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>>724
対応ありがとうございます プレイ可能になっています
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はてなブログのアカウントもってないからここで報告する
前と同じように目につけばいいが
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13152.txt
変幻蛮怒*勝利* ビルドはちからじまん骸骨超能力者
スコア送信するか聞かれたがそのまま送信したらまずそうなのでlousyロダ
新規モンスターはJOJO チェンソーマン MOTHER dungeoncrawl系統多め
ハラヘッタ系列だけわからなかったがメイドインワリオだった まぁじでぇ
『影の大王』カプリコンの『ロルフ』ホーキンスのデモゴルゴンは未だわからず
『神竜』とは会えず『チェンソーマン』は倒しきれなかった
多分全種類モンスター銭人で調査できてまあまあの種類撃破
新規★アーティファクトは基本的に変愚蛮怒にあるアーティファクトのマイナーチェンジ版といった感じで
長所削った代わりにデメリット消したみたいな★が多く進行を大きく変化させるようなアーティファクトはなかった感じ
★トーリンのモルドールチャージカードが★プラチナイェンダーと同じpowerで充填できるとしたらロケット棒戦術がかなり強化されているが確認できなかった
最終戦用武器も★スニッカーズニー候補を押しのけて★苦痛のグレイブが勝っている ★マイヤーズの化粧鏡は可能性を感じるが両手持ち優先で採用できなかった
未発見の★にはまだ強いのがあるのかも
クローン棒や*破壊*の杖といったアイテムがやけに沢山手に入ったので出現しやすくなっている?と感じた
ここらへんは楽できて助かるが店が買い取り金額上限3万じゃなかったり必須消耗品が並んでる数が少なかったりで
vここらへんv3かなり快適になったのを改めて実感
サブウィンドウの視界内モンスターリストはv2仕様だったが霊視後にlでリスト確認するのに全然使える v2時代にもっと使っておけばよかった
低層のドロップの湿気具合はv2な感じ
発見できた明確なバグはロー&カオス・ドラゴン・スケイルメイルを*鑑定*しようとすると
本体がシャットダウンするというバグ
★『剣竜の鎧』は*鑑定*しても平気なのが不思議 他はバグらしい挙動は発見できず
バランス上で気になったのは20階から出現するオカワリジュー
この時点で20d8×2のハードパンチャーで初見時は危うく死にかけた 打撃以外は平凡で遠距離攻撃も持たないので
*調査*済みであればどうにでも対処できる相手ではあるけどこの時点でこのダイスは高すぎると感じる
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実際のプレイ日記的な内容だと50階ランクエの報酬
☆首切りソード『修羅百鬼剣』 (4d5) (+14,+19) (+2攻撃) {+攻掘r獄沌|電吸}
が強くて中盤楽できた
湖の洞窟でイカ焼きして楽しようとしたが失率が高すぎてイカの自然回復量を超えられなかったので
無理でした
神経攻撃が相手からも見える状態じゃないと無効化されるというのは知らなかった
これ本家でも使えそうな要素として超能力者のヒット&アウェイが非常に強かった
時止め中でもヒット&アウェイのテレポは正常に動作するので
時止め最終ターンに離脱できる時止め&ヒット&アウェイがサーペントの反撃をほぼ封じ一方的にボコれる
時止め射撃を越える超能力者の完成形と感じる どうでもいいけど時止めならやっぱナイフ投げたい
欠点としてはこれが突然変異だということ 突然変異スカムが面倒くさいんじゃ
ズルに突然変異の薬&突然変異のレアリティに応じた金を持ち込めば任意の突然変異を80%くらいの確率で獲得できたら…強すぎるか
カメレオン王ボコる動機付けになりそうだが
またサイキックドレイン用に捕獲したバイル・ワイアーム君がなぜかドレインに抵抗する
サイバーデーモン君もたまに無効化する 精神構造が動物的だったり人とかけ離れている相手からは吸いにくい?
検索すると幻想蛮怒wikiには
EMPTY_MINDには無効 「STUPIDまたはWEIRD_MIND」、または動物、または レベル>1d(3*ダメージ)なら 1/3
デーモン、アンデッドは彼我のレベル判定を通れば1/2で反射
とあり 変愚蛮怒からあまり手が加わっていないはず(幻想蛮怒独自要素が加わっているので一度は手が入っている)なので動物や悪魔は吸収対象としてはあんまりよくないようだ
結局サーペント戦は魔力復活23〜25服を贅沢に使ったごり押しで倒したけど
薬のツモに左右されなくなるのだからもっと調べるべき
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>>726
プレイしていただきありがとうございました
感想・報告に感謝します
頂いたデータは大事にします
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変愚忍者で★ダガー『マジックベーン』を拾った
魔術的効果って何ぞ?と思って使ってみたら朦朧や恐怖の効果が出るらしい
さながら修行僧のような朦朧殴りで俺つえー!してたらそのあとさらに魔術効果付きの☆マンゴーシュを拾ってしまった
忍者の魔術効果の二刀流、猛烈な強さだ…
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ものまねしの超序盤でゲットした
☆巨人王クロノスの鉄ヘルメット [5,+19] (+2) {+腕知器r電乱轟;浮[魔~感(腕}
不朽の目のフェアノールランプも買ったので、超序盤と超終盤で大活躍しそうだ
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耐+無いの気になるけど40Fぐらいまで使い倒せるじゃんこれ
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天使をペットにしたらしばらく必要なくなるが、
倍返しは反魔装備でも使えると聞いているので
最終盤に使ってもよさそう
何より麒麟育成時の事故や聖堂騎士捕獲時の事故をなくせそうなのがいい
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コボルド元素(未勝利ビルド)で*勝利*
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86166
空領域の絡め手はストームワイアーム狩り・ガラス貫通閃光ブレス(ほぼやってない)・シャンプラー軍団(やってない)くらいしかないけど、
閃光属性は物資破壊ナシで通りも良くて快適だった(装備がまあまあ良かったのもあるけど)。
>>729
★マジックベーンはオペロンすら朦朧とさせ、
サーペント戦では無限に守りのルーン敷ける神武器。
フェア靴と同じ希少度40なのに忍者で拾えるのはうらやましすぎる
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魔術武器ってダイス上乗せ効果あるんだけど
ダメージ表示に反映されないから見た目より威力も高いんだよね
追加効果が効かない相手でもダイスの上乗せはされて切れ味以上にダメージ向上する
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先ほど、レベル35で38階ランクエのマニマニの悪魔と丁度居合わせた殺戮の暴君と含むバシリスクの群れと、悪夢の具現ヘルハウンドを掃討してやったんだが、
この段階でも全耐性、エルフ、ウルクの胴装備及び高耐性の胴装備を引いておらん
まあ、BMで買えば入手はできるし相当妥協すれば防具屋でAC20未満の低スペックのを買えたとは思うんだが、
こういう極端な引きというのは結構あるんだろうか?
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オログやドルイドすら引いてないなら結構珍しいかな
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まあオログやドルイドやもうちょっと使える☆はあったからまだましかね
その他は大体所持金2万の時にブラマで8万とかそんなのだった
所持金3万の時にAC16くらいのが店で2万6000というのもあったがこりゃ地雷じゃないかと
結局その手で拾ったのはレベル36で★ロヒアリムが初出だったぞ。
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99階まで弓がないとか、AF籠手を勝利まで一個も引けないとかなら
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ぐわ やってしまった
開閉装置を無駄に解除しにかかり、フルボッコにされて二度と戦えない体にされリタイア
好奇心は猫を殺す
無駄行動による犬死に
自分のSAN値がやばい
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確か開門装置とハルマゲドントラップだけ解除レベルが段違いに高いんだな
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同時に開けたら何が起こるかよくわかってとても面白かった
敵を加速したうえでぼこぼことか絶対殺すマンじゃないか
普段近寄らないからいい体験になった
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変愚で一番美味しいモンスター決定戦
バイアクヘーに一票
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天上界ドラゴン
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今回、魔獣使いでやってて妙に地獄耐性と混沌耐性が手に入らぬ
指輪すらないという念の入れよう
こうなったら歩兵プレイで麒麟を育成し、モンスターけしかけ戦術にシフトするかね
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>>742
幽体ティラノ/殺戮暴君/巨大バジじゃない?イグ的な意味で
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食用になるという意味ならベヒーモスかな
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ぐわ、やっぱり地獄耐性ないとだめじゃないか やりなおし
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ロケ棒拾えないまま98階まで来ちゃった魔道具術師だけど
レベル52以上で上質や高級ドロップじゃないモンスター少ないから
75階あたりに戻って床落ち探す方が良いのかな
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ロケ棒だけで勝利する訳では無いんだしまだ装備が整ってないなら素ヅモに期待して98F探索でもいいのでは
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魔道具術師は魔力の嵐の杖と魔力復活の薬があれば勝利できるよ
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アリーナの上位魔法棒を過充填するだけでも全然勝利ペースに乗る
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あと少し速度稼げば無くても勝てるとは思うんだが
ロケット乱射するために魔道具選んだから…
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こだわりは大事
魔道具術師は視界内攻撃のエキスパートだから
いい感じのpitを掃除してたらそのうち拾えるさ
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もう勝利目前なのか
じゃあ審判の宝石でvault狙いとかもアリじゃね
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今回は花崗岩の壁が見つからないぞ
いっそレベルを上げて聖堂騎士を倒して捕獲してペット確保するかな
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ナズグルを半死半生のボコボコにしたラオウかっけえw
やっぱケンシロウとラオウは生かしておくほうが良いのか
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最近よく休憩中にモンスターに殴られるなぁと思ったら行動中止の視界内でモンスターが動いたら中止がいいえになってた
事故るわけだ
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しかし、サイバーデーモンものまね戦法はべらぼうに強いですな
ゴズモグもオベロンもものともしないこの破壊力
結局魔公けしかけ作戦+doom作者からのものまねで10体近いデーモン確保
戦法上サイバーは滅多に倒されないのでじゅうぶんでしょう
油断して@が消えないようにしなくては
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http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86242
未勝利組み合わせで*勝利* サイクロプスに続いて脳筋種族でスぺマス実験
一度確認できたことの再確認なので目新しさはない レベルの上がりにくい スぺマスの職業経験値ペナが高いせいだが
結局悪魔三冊目悪魔変化でHD12に変更できるのだから低経験値ペナ種族でさっさとレベル上げるか耐性が良い高HD種族の択になるんだろうか
半巨人は後者に該当するが前者ならハーフトロル?
そう思ってスぺマストロル確認したらスペマストロルのスコア自体が二件しかない上に*勝利*スコアはバージョン1.0.3だった
トロル…不人気…
下水道クエストで死体の塊養殖してレベリングしてから反攻が楽な感じ
エルドラク狩りは現在でも使えるがレベル15あたりから育ちにくくなり探す手間を考えるとイマイチ
反攻スカムはレベル21でソニブ レベル22でスピードが使えるようになるとそれ以降は捗る
30まではそう苦労せずに育つがそこからが詰まりやすい
暗黒三冊目入手とレベル36に到達すれば一気に突破口が開けるがそう上手くいかなかった
反攻スカムでは三冊目が滅多に落ちない+レベル不足で攻撃魔法の更新が滞りやすい 低ACなので反攻以外だとAC確保できずスカム的な行為がしにくい
うまい人はここらへんの区間どう抜けてるんだろう *破壊*使い放題になるからさっさと降りるんだろうか
*勝利*回は運よく自然三冊目が落ちたので肌石化で竜窟スカムに移行 ここらへんは高HD高耐久種族だからとりやすいルートかも
竜窟スカムすれば三冊目入手は楽なので匠で壁抜けするのはそう時間かからず トランプ三冊目の位置交換監禁が結構便利
使わなくてもスカムできるが使うとHP回復や一時効果のかけなおしとかの管理が楽
三冊目がある程度集まったらクローン棒でイカ焼き
一本しかなかったので今回43までしか上がらなかったがレベル40超えられれば使える攻撃魔法増えるのでこれで十分
育った魔法と竜窟スカムの副産物のワイアーム連れてクローンに挑んでそれ以降はあまり苦労しなくなる
サーペント戦は壁抜けで分解ブレス誘発してた…が分解ブレスから即連続行動で死にかけるのが3〜4回あった 一番やばいときはHPが残り4だった
二重耐性+魔法の鎧で魔力消去誘発してなかったのは悪かったけど一時加速込みで加速+41あったのにさすがに連続行動が多すぎるのでは…?
分解ブレスは行動エナジーの消費量が少ないとかないはずだけど疑いたくなる
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お疲れ様です
当方吸血鬼ものまね師を勝利
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=86247
今回は麒麟育成からはじまるペット職を学びなおす形となりました
もともとRTAのプレイヤーでは全然ないですがね
ものまねも理論上はグレータークラーケン養殖は可能ですが
滅邪エゴの確保とクラーケンではなくペットを閉じ込める作戦が必須です
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忍者で勝利したけど、結局マジックベーンは拾えなかったのが残念
今回有用だった☆
☆ホワイトドラゴン・スケイルメイル『討魔』 (-2) [40,+18] (+3赤外線視力) {+腕耐赤*冷r破獄;明~邪(耐}
☆賢者のアミュレット『蛇韓鋤之剣』 (+5,+6) [+3] (+4探索) {+耐探赤r電;麻視~個デ死, イェンダー}
☆巧聖先師のクローク [1,+16] {*電r酸;視}
別職業で使ってみたかった魔術スレイ付きの☆
☆首切りソード『オートクレール』 (4d5) (+19,+16) (+2攻撃) {+攻隠探;活瞬|毒沌魔/オト}
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