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Cataclysmスレ 106日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
http://gorgon.narc.ro:8080/job/Cataclysm-Matrix/changes
スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 105日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1610775787/
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もしかして全部例の荒らしの一人相撲...?
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例の荒らしってアスペルガータレット君と同一人物?
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荒らしとかリアリティとかよりシステムや世界観の話したいかな…
そういうわけで畑に転がってる野菜や果物って腐った後種だけ残して消滅するようになってる気がするけど
さすがに畝の上においてある種は発芽しないんだよね…?
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一時期スレ荒らして遊んでたサイドの人間だけど俺がなんもしなくても毎日荒らし湧いてるの草
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一時期スレ荒らして遊んでたサイドの人間だけど俺がなんもしなくても毎日荒らし湧いてるの草
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置くんじゃなくて植えないと発芽しなかったような
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NGできないって辛いの
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偽スルーって…
子供が荒らしてんのかと思ったら結構いい歳の奴が荒らしてんのか
下手したら俺より年上か
>>103
ワッチョイみたいなのあればNGしやすいのにな
5chのPCゲーム板とか
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最近の開発版だと畑に野菜現物が転がるんじゃなくなって植えられて生育中or収穫待ちの状態になってて腐らなくなってる
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農業ってライト当てたら生育早くなるのかな
10度必要なのは植えるときだけらしいけど
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自演乙
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どうせリアリティを実装するんならもっとこう
野菜を収穫せずに冬をこしたら美味しくなるとかを実装して
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一部の特殊な野菜だけの話じゃない?
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方向的にプレイヤーに有益な形には進めないのがほとんどだからね
リアリティ路線になったら連作障害とか害虫要素を追加しそう
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時期的に越冬可能な野菜はだいたいできたはずだよ
>>110
おじいちゃん害虫要素は@さんが食べて削除されたでしょ
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無関心だからタレットが反応しなくて面倒ってのは聞いたけど@さん何でも食うな
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今だと変異肉になるだろうから再実装もありえるものではある
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炭焼窯みたいなアイテムを車載化するのはJSONだけじゃ無理かな?
通電させてアイテム入れておくと一定時間後に完成品に変わるって仕組みのものを
車に追加できると便利そうと思って
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洗濯機が時間経過で不潔フラグ消すからそれ参考にできないかな
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>>110>>111
結局プレイヤー有利なのが分かってから潰すスタイルっていうね
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ここでいう有利不利は、私の知ってる概念とは違う意味なんじゃないかと思えてきた
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一定時間後に完成品に変わるっって言えば
多機能調理器かなんかそんな名前のなかったっけ?
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アイテムクラフトも放置するタイプは最初から別仕様にするのが良かったのかもしれんね
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やっぱり熟練システムっていらねぇよなって
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熟練システムはあってもいいと思うけど作業の成功率にON/OFFの形で関わるとしたらない方がいい
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やるならスキルシステムの掘り下げだわな
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単純にスキルが上がると早くじゃダメだったのか
そりゃスキル本読むだけで裁縫が得意になるかっていわれたらそうだけどさ
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熟練を獲得する為だけのすぐに終わる練習用レシピとかあれば良いのかね
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熟練はかけた時間でしか上昇しなさそうなので
ごく簡単な材料で時間のかかるレシピだと良
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集中が低いと熟練全然上がらないから気を付けて
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なお制作時には湯水のごとく下がっていく模様
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>>127
スキルに経験値が入らない状態にしなさい
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>>128
この情報を聞くたびにはえ^~あの機能にはこんな使い方が...って思うんだけど、実プレイ時はいつもうっかり忘れちゃって悔しい。
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ようわからんけど
集中が経験値に変換されてるってこと?
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元々スキルレベルもオンオフなのでそこは気にならないなあ
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>>128-129
もしかしてDungeonCrawlのシステム持ってきたのか・・・?
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>>130
それで合ってるはず
裁縫とかでスキルレベル以下の物とか作ると分かりやすいかも
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近接で殴ってると近接戦闘・打撃・斬撃or刺突で複合するから一気に集中消耗するのよな
影響あるのはレベル上昇だけだからあまり気にならないけど
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マジクリズムだと集中力が詠唱成功率に影響する呪文結構あるから気になるぞ
召喚魔法や高性能な攻撃魔法がほぼ詠唱不可能になって魔法絡めた戦術がかなり縛られるから
結局集中力影響なくて超コスパのライトニングブラスト一本に収束してしまう
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結局この頭おかしい集中の消費はバグなの仕様なの…?
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簡悔だぞ
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日常生活に支障をきたすレベルの無気力@さんだな
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そらロクに武道も学んだ事のない一般人が、命懸けでゾンビを殴れば意欲はゼロになるだろうけどw
それゲームとして成立してねぇよw
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このゲームって日本でのプレイ人口100人ぐらいはいるのかな
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バランス取ってないからバグも何もない気がするの
開発版だからしょうがない
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スキルロックしとけば殴っても意欲下がらないじゃん
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>>139
そもそもサバイバルが手段であってその過程で最終手段に等しい格闘も
「あくまでできなくはないですよ」ってだけで一般人の殴り無双想定してないのは事実
確率でシェル・ショック発症とかなりかねんし
何らかの方法でタレット襲撃し5,56mmばらまくのは想定してるらしいがw
4つくらい配備してある施設見つけるとまず弾切れるまでに次の施設見つけられるし
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一般人がゾンビというか硬めのもの全般命がけで殴ったらほぼ確実に手を怪我する、意欲云々じゃ済まない
そういう意味ではテンション下がるだけのカタクリのバランスはヌルい
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その理屈だとグローブ系装備してればいいんじゃね?
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知人友人想い人がゾンビ化して襲って来るとか
身体的苦痛よりまず精神に来るわな
学生シチュの学校スタートとかまさにそれ
いじめっこ(もしくはいじめられっこ)で傷つけることに抵抗がない(復讐しても咎められない)
サイコパス状態でスタートもまたRPが捗るってモノだけれども
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ながら作業できない音楽以外の意欲向上が意味薄すぎる
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やっぱりDungeonCrawlの仕様に思える・・・
つまりあっちと同じく、敵を倒すことで経験値=集中が加算される仕様にすればいいんじゃね?
んで蓄積された経験値=集中を使って各スキルを上げると
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罪悪感のフラグ付いて固有の名前を持ったゾンビが大量に出てくるシナリオか
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お前知り合い多いな!ってなるのか
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初めて迎える春の終わり
気温高くなりすぎて肌着どころかアーマー1枚まともに着られないんだがみんなどうしてるんだ
遠距離メインで絶対に近付かれない前提で薄着?
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薄着どころか全裸でも暑いから困る
日中ほとんど車内で過ごしてるわ
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magiclysmの防御の指輪積むぐらいしか夏場でも安心な防御手段ってないかな
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比較的涼しい早朝のうちに探索終わらせて日中はずっと拠点活動
もしくは春のうちにハブ01からコンバットアーマー強奪
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ある程度メジャーなのだけでもいいからMODの翻訳を統合してくれないかなぁ・・・
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翻訳された各modのpoファイルさえあればいくらでも自分で統合できるよ
poeditとか使えばいい
問題は翻訳そのものが無いことだ
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>>151
防具着れずどうせ近接超絶不利だし
開き直って弓なんかをメインに動作制限かかる武器主体に攻めてみる
筋力低下の保険に銃の携帯も忘れずに
膝肘パッドとリュック、ホルスター他全裸とかいう割とヤバイ見た目w
フルーツジュース片手に涼しめの洞窟で延々採掘もアリ
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>151
睡眠時間をずらしていって、夏場は夜間行動にうつる。
防具は肌着を脱ぐくらいで、あとはそのままでいける。
温度の高い昼間から夕方まで睡眠をとる
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松かさってもしかして使い道がない?
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分解で松の実が採れたと思ったけど今のバージョンだと無くなった?
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分解もレシピも何もないですね、木材ですらないので炭にもできない
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ミ=ゴじゃん
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レシピ消したんならアイテムも一緒に消してくれよっていう
意図がよくわからん
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寒くなるまで全裸マスクにリュックサック背負って両脚に矢筒とレッグポーチじゃらつかせて生きていきます
レシピでチーズ要求されることが多いから夏までに近隣の古チーズ冷凍しておかなきゃ…
材料の胃がすぐ傷むからチーズって結構貴重品な気がする
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ハードチーズ自作しようとすると個数が中々辛いよね
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ちゃんとした食事作ろうとするとどんどんやせ細って
結局調理がいらないか調理短い物詰め込むだけに戻ってしまった
あと栄養素は完全無視しても平気なのね
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胃の採取量に比べ肉入手量が圧倒的過ぎる
でもってチーズバーガーとかチーズ使い過ぎじゃね?
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ざっと読んだ感じだと松かさじゃなくて松の実のほうを触ってるから気づいてなさそう
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>>156
moファイルを逆コンパイルすればいいのでは?
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胃がパンにおける酵母みたいなもんだって考えると出来上がりの分量4倍くらいにならないかな
胃が腐る時間はそのままでいいけどフラスコ持ってればレンネットだけ採取して密封できたり
もしくはサワーブレッドみたく種継とか
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松かさは料理で松の実にできたはずだが…あれはバニラではなかったっけ?
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>>166
カルシウムとあと何かもう一個無視できない栄養素があった気がする
料理は時間かかりすぎだから作るメリットほぼないよな
意欲無視するなら冷凍すれば寄生虫死滅して生肉でも食えるし
使った材料で栄養価変動するようになって料理するメリットだいぶ減った気がする
NPCの調理メニューがもっと充実するか、フードプロセッサーが超強化されれば料理する気も起きるけど
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ゲーム開始から半年これで過ごしても特に問題ないからな…
・痩せてない→水だけ
・痩せてきた→ローズヒップと水だけ(冬になったらバター等)
・カルシウム、ビタミン→サプリ
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>>170
Wild Living Modを入れれば、胃からレンネット作れるよ
長期間持つから、牛乳さえ手に入れば、チーズ作り放題だぞ
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NPCにパン作らせて燻製ラックで肉燻製させておけば自力調理時間3分で済むサンドイッチ(肉)ばっか食ってる
探索出る前の朝食はたまにサンドイッチ(DX)になる
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0.Eでやってるけど松の実は松かさからサバイバルスキル使って調理だね
食うものはパターン化できれば楽になるし、サンドイッチDXは満喫も満腹度も優秀なんだけどそろそろチーズがなくなりそう
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レンネットは植物性のものもあるそうな
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一時的欲求、強い欲求って何だろうと思ったら
低い依存性、強い依存性を翻訳で修正しただけか
低い依存性、強い依存性と表記が混在してるし、中途半端に文言だけ入れ替えた変な表現で修正されるくらいなら
統一感のある元の翻訳のほうがわかりやすいと思うんだがな・・・
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あれ、これどっちが前の表現だ・・・?
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>>172
elonaと違い飯の節約になるでもなし
ステータスアップにもつながらずぶっちゃけRP?
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>>178
薬物側が持ってるのが依存性、摂取しないときにだけ@さん側に出る効果が欲求で分かりやすいと思うけど
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0.E以前の開発版て何処見れば拾えるでしょうか?
なんか0.Dの方が馴染むのですよねぇ…。
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開発版ていうか0.D安定版?
ダウンロードページに過去verも置いてあったような気が
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>>181
あー、そういうことなのか
自分が仕様押さえれてなかっただけか・・・
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>>182
0.D安定板を遊びたいなら>>183の通り公式に置いてある
ランチャーでもダウンロード可能
0.D安定板〜0.E安定板の間のバージョンを遊びたいなら、制約付きで可能
■仕組み&制約
・Githubでビルド8878まで履歴(タグ)が管理されてる※本日時点
・ランチャーは履歴が残っているビルドなら更新できる
・0.D安定板はビルド8574で、0.E安定板がビルド10478
つまり
ビルド8575〜8877:プレイ不可能
ビルド8878〜10477:プレイ可能
■やりかた
ランチャーを起動して「Find build」に遊びたいビルド番号(9000とか)を入力して「Add to list」を押す
「有効なビルド」のプルダウンに追加されているので、選択してアップデート
各ビルドの更新履歴を簡単に一覧で見るとかは無理と思われるので、
0.Eの気に入らない要素が導入されたビルドを自分で調べて、それ以前をプレイすればいいんじゃない
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>>185
落とせました。ありがとうございます
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こういう開発が進んでるゲームにおいて過去バージョンが求められるってオワコン化の第一歩だよな
0.Cから0.Dの間がピークで凍結腐敗とか出てきた辺りから一気につまらなくなった
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熟練度とかいうゴミと無駄に多用な素材と工数を要求するようになった製作が足を引っ張りすぎ
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全体マップで30×30の固定地形が生成されるようになったので行ってみた
ミッション
3リットルのガラス瓶10個(報酬 野菜酢漬け)→小麦種100個(報酬トマト玉ねぎキュウリ25個ずつ)
タンポポ50個(報酬 タイム製油2とケシ鎮静剤200)→ビーバーム種20個(報酬ビーバームティー2、松葉ティー2、ローヤルゼリー1)→ちょっと離れた小屋(※1)にいる猫捕獲(キャットフードが欲しい)(報酬 サバイバル学習本 要サバイバル1 5まで上がる 薬系のレシピ)
狼討伐(数はそれなりにいる)(報酬 馬具)→モンスター討伐(盲目のもの 数はそれなり)(報酬 スティーブ(馬))
金床調達(報酬 馬鎧(硬化革) 金床が配置される)→息子(※2)連れて来い(※1のところに生成される)(報酬 馬用チェインメイル)
M
※2の息子のクエスト
ミゴ塔につかまった特定NPC(※3)の救出(1マスのところにつかまっている奴)(報酬 小屋が改修される ミッションを請け負った際同行してくれる
(※3)捕まっていたNPCのクエスト 特定箇所へ連れていく(報酬 重量型サバイバースーツ
石120個(報酬 牛乳12 燻製肉12)→砂2000(報酬 牛乳12 バター37)→粘土1000(報酬デイジー(牛) ロープ
本(学習/ガラス吹き製法)→本(学習/日曜大工全書)
結構手間かかった
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カート(1マスの奴)に座席(折り畳み)を付けたのですが乗れません
もしかしてカートって乗れないんですか?
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>>190
sageはメール欄
座るだけならできるんじゃない
運転するなら制御装置とかエンジンなりモーターなりついてないと動かないよ
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熟練度って「レシピ本読むだけでいきなりクラフト出来るのはリアルじゃない」とかいう成り立ち?
やっぱリアリティって糞だわ
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>>191
不慣れなものですみません
折り畳み式ショッピングカートバスケットが原因のようでした
諦めて折り畳み式ボックスにします
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思えば0.Dまでは開発が進むごとに面白くなっていったけど
0.D以降の開発は既存の要素を複雑にしてみたり(ex.栄養やカロリー等食事要素)ゲームバランスの変更とか(1ターン1秒やスタミナ爆ナーフ)が多かった
0.E以降とか最初はヘリコプターで盛り上がったけど結局それ以外の面白いニュースあった?Z軸正式実装?
CDDAは0.Dが完成形でそれ以降はバグフィックスとUI改善だけしてれば良かった
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スタミナーフはJSON書き換えやMOD造ればどうにかなるんだけど…
熟練度システムほんまクソ。
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サバイバー装備が簡単に手に入らないようにするための割りを食った感じする
元々作らないようにしてレアドロップ楽しみにする感じにしてたんだけど
ペナルティ無くして取得したらごくごく僅かなボーナス得る感じでも
クラフト重視キャラなら熟練取得する楽しみ残せそう
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