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Cataclysmスレ 106日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
http://gorgon.narc.ro:8080/job/Cataclysm-Matrix/changes
スレ有志による日本語版wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 105日目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1610775787/
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収納個別化は戦闘用と作業用でカバン分けたりデカい袋手に持って研究所とか制圧後の戦利品回収捗ったりするし
長さもまあ鞘やホルスター活用してねと導線作ったりライフル一辺倒じゃなくしたい意図が見られるからまだいいけど
熟練度はただ今まで出来たことのコスト水増ししただけで特に面白味に繋がってはいないよね
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ペナルティだけ追加されてるようなもんだからな
0.Eと比べたら軒並みクラフト時間も数倍〜数十倍ぐらい増えてるのにさらに倍率ドンで増えるとか何考えてるんだ。
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まあ0.E安定版では悪評高い凍結腐敗も緩和されたりゴキ湧きも無くなったりしてたりとするから
安定版に向かうにつれて評判悪い要素は薄めたり無くしたりする力が働くんじゃないかな
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熟練のない状態に基準点を置くからそういう心理になるんだと思うけどな
>>195
全ての職業が全ての熟練を初めから持っていることにしてしまうとか
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服を自作できるプレイヤーから見たら
制作時間や難易度でまだ違和感があるかも
ミシンもないし
蓑が1週間かかるのはなんだか頭を抱えたくなる
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そこらのサバイバーには作れない
サバイバーが間に合わせで作った装備
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つまりミシンが無いのはリアルじゃないから実装しろと意見を送るのが吉か
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ビンやらいくつかのサイズも地味に大きくされてるしリアリティ()はほんとくそ
大型素焼鉢(37.5L)とか37.49Lしか入らないし
500mlガラス瓶は普通に500ml入るのに
コンテナのサイズ規格統一してくれよ……
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>>201
ミシンがあると作業が早くなります!じゃなくてミシンがないと作業が数倍遅くなります!になるぞ
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熟練の種類とその内容を定義しているjson郡は
/data/json/proficiencies/に存在して
熟練習得に必要な時間、デフォルトの時間・失敗係数、前提等を定義している
時間・失敗係数はレシピのjsonに直接記述されている場合とそうでない場合があり
記述されている場合はレシピの係数を用いて計算され
記述されていない場合は対応する熟練のデフォルト係数を用いて計算される
これら(proficiencies下のjsonとレシピのjson)を調整すれば熟練の影響を変更出来て
先日のコンテナの長さ制限の調整と同様の調整方法(参考>>84 >>86)を使用して
熟練による時間・失敗の影響が(ほぼ)無くなる事、及びそのMOD化まで確認できた(build #11499)
ここまで説明すれば調整の手順を解説する必要もMOD化してアップロードする必要も無いだろうし
今後、記述形式に変更が入るまでは熟練にグチグチと文句を言う必要はなくなるし皆ハッピーやね
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レスなんて流れるものだし、そのうち絶対に話題ループするけどな
てか、設定そこにあったのか
さっと見たけど・・・これやろうと思えばこれパイロット系スキルもmod作れば取得できるようになるな
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容量を減らすんじゃなくて容器の体積を増やす方向にすべきとは思う
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>>206
この喋り方Modアップローダー管理人さんに似てるな
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フェラルヒューマンさんたちの投石センスが光る!
なんだよあいつら全員甲子園球児だったのかよ百発百中じゃねえか球威も重くて普通に致命傷だし
石自体もどこからともなく出現して尽きることないからきっと地属性能力者でもあるんだぜ
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Build #11499 - 2021年2月27日 21:15:00 +0900
Limit feral humans ammo
ってあるから修正されたんじゃないかな
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あっチェックしてなかったわありがとう
それでも一人6発持ってんのかぁ…フロントガラスとか利用して浪費させるか?
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遠距離武器持ちには角待ちするしか
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まともな防具着てれば一切効かないからある程度装備整うまで相手にしないのが吉
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そこでパワーアーマーですよ
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>>206
全容器の容積を1kmにすればいいとか言ってた時は本気なのかネタなのかわからなかったが
どうも本気で言ってるみたいだな
ここで容積とか熟練とか色々愚痴りあっているけど、
大体の人はその要素の導入でCDDAが面白くなったかとか、どうすれば面白くなるかを話しているのであって、
要素をガン無視する方法とか、そういう話はあまりしてないんだよ
例えば、あるゲームでBGM間の音量バランスおかしくない?と話しているところに、
・各BGMファイルを編集して好きに音量調整すればいい
・BGMをミュートにして好きなBGMかければいい
とか言う人は、解決策にはなってるかもしれないけど、話はずれてるでしょ?
あなたはこれに近いこと言ってるよ
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管理人ガイジすぎて草
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ぶっちゃけアレコレ愚痴るよりは回避策を論じてくれた方が有用な話題ではあるよね
言い方には多少トゲがあったけど
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仮に大体の人がそういう話をしているとして、だから何なんだろう
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>>209
残念ながら?Modアップローダ管理人氏ではないで
何か氏の風評被害になりそうだからこれだけは名言しとかないとマズい気がした
証明しろと言われると無理ではあるが
>>216
「狂った音量バランスのゲーム」を無理に続けた所で事態は好転しないと思いますよ?
欲しいのは同調であって解決策ではない、って事なら確かに話はずれてるが
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ジャック・オ・ランタンを作ったんだが、蜜蝋の充填方法が分からない…
もしかして機能してないのかな?
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>>220
どうも理解できないようだから、もういいわ
まぁあなたと違う考えの人もここには居るので、
あなたから見れば生産性のないように見える愚痴は今後も書きますよ、とだけ
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>>221
"蜜蝋(wax)"は食料なので何かに充填して消費させる燃料としての扱いは出来ない
"蝋(candle_wax)"の方は弾薬扱いなので燃料として使える
ジャック・O・ランタンが照明器具だろうと予想してなので間違ってたらすまぬ
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ろうそくのジャック・オ・ランタンは使い捨てで補充も分解もできず燃え尽きたら消える
LEDのも使い捨てでプラ片にするしかないと思う。充電ステーションと充電器は無理だった
一応フロート電池(以前はブロブ電池から得られた)で補充できるみたいだけど
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あ、LEDの方はUPS変換とか充電池変換つければ使えた
でも充電池入れると挙動が変なんだけどw
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https://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/download/128
ジャック・オ・ランタン、実際に製作してみると機能してない感じなのでろうそくを後から入れるタイプとして作り変えた
既に作った手持ちのそれを置き換えるけど製作に使ったろうそくは無かったことになる
「点火」されるのがろうそくではないのが欠点だなあ
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>>224
それがその…ジャック・オ・ランタンを作成するには蝋族(0/100)を使用するため、
作成した瞬間に、燃料0のジャック・オ・ランタンになってしまうんです…
開発版では機能してないっぽいですね…
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>>227
生成したもので試しちゃってたのでどうも失礼しました
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>>223
蝋と蜜蝋って別物なんですね。
デバッグで弾薬の蝋を出して試してみたけど、ランタンには充填できず…
と言うか、よくみりゃアイテムメニューで装填が灰色になってるわ。
そもそも装填と言う行為じたいが出来ないみたいですね。
折角、ジャック・オ・ランタン灯して飾ろうと思ったのに残念w
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あぼ〜ん
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こういうタイプの掲示板はここが初めてで、コレ以外の場所を見に行ったことはほぼ無い掲示板システムに疎い人です。
さっき見た時、>>230には汚いことが書いてあって、今また見たら全部あぼ〜んになってるんだけど、コレって、酷い書き込みがシステムに消されたってこと?
なんかすごいね、初めて見たからちょっと興奮してる。
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別にうんちが禁止ワードでそれに抵触したから消された、という訳ではなく
スパムとかしてる奴だったんじゃないかと思うけど
管理者が手動で消した可能性もあるのかな
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管理人ちゃんと居たんだな
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禁止ワードの場合はそもそも書き込めない
書いた後に消されてるのは管理人が消してる
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てことは数年ぶりに管理人が仕事したって事?
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あぼ〜ん
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拠点でNPCに資材収集を頼んだ場合って実際に周囲のマップに散らばっているものを回収してくるの?
ドングリ目当てに回してたら衣類と人間の死体が候補に出てきてびっくりした
狩猟も同じならいつか資源枯渇しそうだけどどうなんだろ
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拠点の収集行動は無から精製して持ってくるぞ
例外は木を伐採する行動だな、こっちは木が普通に減る
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拠点改良のためにNPCにめっちゃ伐採させてたら
くっそダダ余りして今度は置き場に困り出した
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全部炭焼き窯に放り込もう
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料理に関してはあまり食べたことのないレシピを作ると@の機嫌が良くなるようにすれば食の幅を広げるメリットが出てくる
まあ同じ物ばっかり食べてると士気が落ちる仕様にされても困るけど
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>>241
後者だけ拾われるにこの原子力電池を賭けるぜ
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記憶が確かなら木材から砂糖が作れたはずだからいっぱい作って拠点を砂糖まみれにしようや
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カレーなら週10食くっても毎回テンション爆上がりだぜ!
むしろ作ってるときから爆上がりだぜ!
なんて人もいると思うんだ
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特定のアイテム類を使った料理じゃないと機嫌が上昇しない偏食家特質とか
製作アイテム内部に材料履歴全部残るし、今なら実装できそうじゃね
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実績のところに何を何回食べたか出せば色んなものを食べる人が多分増える
同じものばかり食べ続ける人も多分増える
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俺は獣脂しか食わねェ
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調理油をがぶ飲みも良いもんだぜ!
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どうやら昨日はミ=ゴの日だったようだ
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ニューイングランドでは365日ゴミの日です
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食料少ないより多い方がいいよねって思って拠点に変異ソーセージ大量に備蓄したら仲間が肥満3度になった
ステータス的には回避も動作制限も変わっていないようだし別に気にしなくていいのかな
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https://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/download/129
色々と緩くするMod
++の文明復興本もどきやmagiclysmのステータスアップアイテムとか
忍者Modに同梱されていたModのガレージジャッキとか
そういうのを追加するMod
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メインは弓で戦って、保険として銃を持っておくのって結構いいね
近接は動作制限もだし、スタミナ管理や被弾のリスクがあって色々厳しいと感じた
遠距離戦ならいくつ担いでても関係ないみたいだし
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ミ=ゴの倒すだけ無駄感は半端ない、せめて光線銃とか落としてくれよぉ!
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開発版てCBMスロットがデフォなのかと勘違いしてたけどヴァニラは安定版と同じなんだな
Aftershockの設定だったのか…
CBMスロットもそこまで不自由は感じなかったけどガンガン埋め込めるのはやっぱり面白いわ
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体格によってスロット数が変わっても面白いかもしれないが、そうなったら絶対弱体化ありきで作られるだろうな…
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スロットも悪くはないんだがもうちょっと占有スロット数少なくても良くない?ってものが多くてそれならもうスロット制限なくていいなってなるのがな
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>>253
試しに日本刀作って消防署突撃したら被弾はまだしもスタミナの減りがかなり早いのでびっくりした
もしこれがゾンビ掃討してる中一気に出てこられたら下手すれば逃げれないまである
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ぶち殺したミ=ゴを素材に作れるアイテムが沢山あれば……なにも思いつかないな
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脂からランプオイルぐらいか
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iPhone版リリースされてるの知らなかった
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A4%A7%E5%A4%89%E5%8B%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AFrpg/id1547835881
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まれ/軽度なバイオレンス
まれ/軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマ
うーん?
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林檎の審査員を信じるしかねえ
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cで離れて久しぶりにやったらZさん多すぎ気温高すぎ
外出て10分そこらで高温のせいでダメージ負うのはキツすぎでない?
車で轢いて回っても何時間かすれば蘇るしキリがないよ…
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公園プールでは数十匹確定湧き、市街地だとランナー集団はかなりの頻度で湧くし半径3にみっしり詰まった集団もそこそこ出現
街に近寄らなくても平野を車で走ると集団墓地が結構な頻度で出現するしゾンビシカにもしょっちゅう遭遇する
死体潰しも多すぎて自動にしてもめんどいうえに運動強度最高なせいで疲労溜まりまくり
最近の環境はゾンビ掃討が普通にだるい
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簡悔の末路
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RPGのランダムエンカウントをローグライクでやらかすとこうなるのお手本
隙間なくみっちり詰まったのはモンスターハウスという致死性のトラップだというに
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疲労システムだけはほんまクソ
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管理する要素が増えすぎ問題
ただでさえ食事水分スタミナにHP体温と多いのに更に追加してどうするねん
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>>267
ローグライクってランダムエンカウントなの?
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一応cdda\data\coreのgame_balance.jsonである程度いじることはできる…が、肝心の疲労度はここにないっぽい
ほんま
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今年入ってからEの安定板で始めた新参だけど、ちょっと分かってきたので開発版手出してみたら割とハードモードですね
軌道に乗ってくると割と雑に生きていけちゃうバランスをいじった結果、リソース管理の厳しい序盤が更に割りを食った感じ?
初日からゾンビのバラエティ豊かでちょっとびっくり 投石とかテストに出ないよォ…
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フェラル君は結構いい武器落とすからボーナスキャラだぞ
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なお投石は大体胴に直撃する模様
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これまで無限に投げてくるだけでカスみたいな威力だったのがちゃんと弾丸設定されたことで有限になった代わりにアステロイドキャノンみたいな威力になったフェラル投石
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胴体の防御が一番期待できるのであれぐらいの攻撃なら胴に集中するほうが助かる
>>271
前からある疲労度はPLAYER_FATIGUE_RATE、最近追加されたほうはWEARY_で始まる幾つかのやつ
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聞けば聞くほどE安定板から移行する理由が消えるww
かなりいい時に開始したんやなって
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疲労度って>>271の場所の>>276をいじれば調整できるの?
この情報は永久保存版だわ
オフにできるならオフにしたい要素ナンバーワン
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疲労オフにしたら流石にヌルすぎる気が・・・
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お前らがムルいムルい言ってた結果が簡悔まみれでストレスばっかたまる今の惨状やぞ
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ヌルい だな
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>>279
疲労はオフにしないよ、疲労度をオフにするだけで
疲労度が実装される前の状態に戻るだけだ
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疲労もそうだが集中も弄るべきだな
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みっちりゾンビが詰まってるだけにグレネードが物凄く強力になってる。
火炎瓶だと延焼しそうな場所でも使えるし、爆発物の威力が大幅に強力になってるだけに
ゾンビの群れをまとめて消し飛ばせる。
問題は、そのグレネード入手手段な訳だがw
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いつでも全力作業する@さんはすごい人間だ
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ゾンビ3倍だけどグレより火炎瓶のほうが強いかなー
グレだと5,6体倒せたらいいほうだけど火炎瓶はドロップ消えるけど巻き込みやすいし
Z軸ONなら雨樋から屋根に登って槍チクしてれば長腕以外はそんな怖くないかな
欲張って釣りすぎて窓枠の崩落に巻き込まれたり槍が抜けなくて丸腰になったり
屋根から降りるときに不安定な姿勢だとコケて死にかけるから降りる前に屋根の縁の雨樋壊したり気をつけること多いけど怪我のリスク減らせるのはでかい
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スタートしたシェルターの近くに農場のようなところがあって檻に家畜がいたのですが
檻にいる家畜達は餌を与えないと死にますか?
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投げ物強いのはいいけどゾンビ多すぎて処理めんどい問題に対しては焼け石に水かな…火炎瓶も補充とか熱気とか延焼管理とか焼焦ゾンビとかで逆にめんどい要素多いし…
結局マジクリズムONにしてライトニングブラストゲーに走っちゃう
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>>287
リストラされた白い粉で働く妖精さんと契約しているので
水やりと餌やりの必要は一切ございません
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動物が餌無しで生きてるのはリアリティ無いからリテイク入りそう
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生えてる雑草を餌代わりにさせるとかやり始めたら糞重環境が再来しそうで怖いわ
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>>289
ありがとうございます
動物たちには非常食と名付けますね
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食物連鎖を取り入れた結果
ゴキブリは鶏に食われ
ゾンビはオオカミに狩られ、平和な時代が戻った
>>292
実際問題♂の鳥や豚はそれしか使い道ない
自分で処分するのが嫌ならゾンビの前に連れてけば・・・
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Z<同じ釜の飯食おうぜ(豚がじがじ
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餌がモンスター未満の動物はいいけどそうでない大型肉食動物から死んでいきそう
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家畜に餌必須が実装されるにしても
一定範囲内餌箱置いといたら自動で食うとかでいいだろ
というのじゃなくてリアリティの欠片も無いやたら手間なシステムにされそうだな
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