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GearHead 31号機
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GearHead 31号機
ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!
GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。
※質問する前にwikiで検索しましょう。
GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
GH2wiki https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。
前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載
次スレは >>975 あたりで建てましょう。
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迷惑メールで言っていた巨大化の技術はこの事だったのか?ライバルの目的もSF2生物になることみたいだし
仲間をSF2にしてメック戦に登場とかいいかもしれない
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迷惑メールで巨大化の技術といえばMen’sのズボンのチャックの中に納まってる奴
充実したナイト(×騎士〇夜)ライフとかパートナーを満足させるとかそういう奴だよなとマジレス
SF2モンスター出したいだけなら
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途中送信失礼
SF2モンスター出したいだけならMODのSF1モンスターが出てくる下水改造プロットの奴をSF2に書き換えて
追加モンスターの巨人もSF2に書き換えて、さらにコピった好みのモンスターをSF2にして追加すればいいな
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ズボンのチャックの中に納まってるSF2モンスターを出したい?
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SF2生物にブレス吐いてもらいたい
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>>943を読んだが>>5は特に追加の必要を感じない
>>6はCaramelの現状を知らない
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センチネルをSF2にした場合オーバーロードは発生するのか?
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オーバーロードはメック限定だね
センチネルはmetalのモンスターなので起きない
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SF0でも強いのにSF2レーザーキャノン2本とかやばそう
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ロングマン涙目だな
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Longmanはジャイロさえまともなら、市販廉価版Anubis的ポジションでまだ使いようがあったんだがな…
ただでさえセンサー以外の内装が貧相なのに、C1ジャイロのせいでちょっと積みすぎるとMVが死ぬのは擁護できない
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longmanのジャイロがうんこなのは実際きついんだけどベースが軽量機体だから手のつけようがないって訳でもなくて弄りがいはあった
軽量でありながら大出力の2.0t大型フェイズ砲とlongmanの組み合わせは互いの長所を生かせる良い出会いだった
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値段の高いマスケッターの事か
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メカゴジラ作ったら強そう
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GH1の投擲距離ってサイバーウェアで体格上げても変わらないんだな
普通のステータス成長なら伸びたけどこれは体格成長によってモジュールが再計算されるようになったからかな
つまり投擲距離は厳密には体格依存じゃなくてメックと同じく胴部のサイズ依存…?
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GH1の投擲距離がサイズ依存なのはその通り
thrownはサイズ+2、Grenadeはサイズ*2+1
体格をサイバーウェアで増強して影響するのは
白兵戦・格闘のDCとかだね
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そーいえば弓系無いな
マッドマックス北斗の拳つったらボウガンが定番なのに
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>>978
おおありがとう
ソース読めば一発なんだろうけどスポイラーやゲーム内ヘルプの説明と微妙に違ってたので気になったんだ
体格がサイズに影響するから説明が間違ってるわけでもないんだけどね
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そろそろ次スレの季節ですね
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>>5、6をどうするか
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