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GearHead 31号機
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GearHead 31号機
ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!
GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。
※質問する前にwikiで検索しましょう。
GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
GH2wiki https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。
前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載
次スレは >>975 あたりで建てましょう。
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Caramelを少し触ってみたけど、何か動作が不安定だなあ
開始直後のエリアのメック搭乗穴を右クリックしたり
キャラ作製の+ボタンをクリックとかで不意にエラー出て落ちる
セーブがダメになることもあるっぽいので
この辺が解決されないと落ち着いて遊ぶのは無理かな
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いつの間にか身体活性化組織がなくなってる…サイバーウェア破損初めて見た
これはモチベーションに大打撃…
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GH1-I18N 2020041502版。
デバッグ用コマンド MechaPartBrowser にて SearchParent が機能していなかったエンバグ修正。
ASCII_SDL版にて重量表示がバグっていたエンバグ修正。
>>31 GH1 遺物探索
たしか、依頼人(目的地周辺での末端の調査員ではなく、寺院の依頼主)への報告を
おこたるとそうなったと思った。
Caramel は、思ったよりもはるかに早くリリース来ましたね……。
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GH1 I18N 2020041502版において、
待機がテンキーの5で出来ずフルキーの5でしかできないのはこちらの環境設定がおかしいのでしょうか。
そうであればテンキーで待機する為にはgharena.cfgにどのように記載したら良いのか教えていただけないでしょうか。
なお現状では
Stop 5
と表記されています。
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>>35
テンキーは、NumLock した時はフルキーの数字と共通、NumLock していない時は別指定、となっております。
NumLock していない時のテンキーの 5 の指定は #Middle になります。
あと、NumLock していない時のテンキーを押した時にフルキーを押した時と同じ動作をさせたければ、
KCodeAlias #Up k
KCodeAlias #Down j
KCodeAlias #Left h
KCodeAlias #Right l
KCodeAlias #Middle 5
KCodeAlias #Home y
KCodeAlias #End b
KCodeAlias #PgUp u
KCodeAlias #PgDn n
こんな指定もできます。
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>>36
#Middleで無事待機できるようになりました。ありがとうございます。
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Caramelのバグ修正版がさっそく出てるね
しかし開始直後のエリアで搭乗孔右クリック即エラー落ちは直ってない
未実装コンテンツがまだまだ多そうだし
バグなのか作りかけなのか見分けが付きにくいなあ
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本家のテストが甘いのはいつものことだから……
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それはそうと先に1の錫杖イベント完成させてくれませんかね…
あれが出来れば1は完成だと思うんだが
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ほとんど基本システム同じなのだから
別シリーズにする必要があるのかと思ったりもする
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Caramelの方はだいぶ戦闘部分のプレイ感は変わってる気はするけどね
GH2の戦術モード的、というより普通のSLG的になったと言うべきか
実装メックや装備類もまだまだ少なくて現状では薄味だけど
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GH1のメックデザインで胴体のmod bodyのようにmod conversionと書き込むと組み込まれる変形というwikiのモジュール一覧にも掲載されてない部位は何に使うんだろう
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conversionarmorとして装甲作ったら装備箇所自由になったわ、これは装甲が壊れた時の予備として持てて良いかもしれん、重量を割り増ししてバランス取らないと既存の装甲が不要になるが
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>>43-44 GH1 conversion
GH1-I18N 独自拡張の変形機能です。
詳細は doc/j_Transformation.txt を参照されたし。
サンプルは避難あぷろだの
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/232
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/234
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/235
辺りだったかな、たしか。
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GH1メックパイロットが死んでも表示が出ない場合があるな
敵へのロックが外れたから何かと思ったら死んでるか逃げてるかしたみたいでHPは0のグレーになってた
履歴を見ても表示無し
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モラル低下でHP上限下がって無事死亡とかいうレアケースかもしれない
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質問なのですが、ミサイル系にINTERCEPTを付けると1迎撃当たりの発射数はどうなるのでしょうか?
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クレクレしてないで簡単にできるんだから自分で試せばいい
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GH1か2か分からんけど、発射数を参照する処理は
それがINTERCEPTかどうかは見てないんじゃないかな
ミサイルは普通の射撃武器と比べて発射数の融通が利かせにくいし
迎撃用にするのは向いてないと思うよ
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vikkiがメック系10レベルなのにメック系7レベルの@より弱い
気がつくといつのまにか大破してる
知能低いだけでなくてメック戦も弱いってどうすりゃええねん
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慰めてあげて
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>>51
最終戦に意気揚々と援軍に来て真っ先に死亡するイメージ
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Thorshammerは無改造だと速度差でやられやすいんだよな
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胴体にビームの出る錘が15tも詰まってるからな
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一度援軍に来て成長した火星女王を電子抵抗付きの機体に乗せたほうが安定する
所詮初期スキルはフレーバーでしかない
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GH2で全裸格闘してたけど
わざわざボロ小屋とか行かなくても街中でメックから降りて自分のメックを殴りまくれば
恐ろしい勢いで経験値溜まるんだな
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経験値稼ぎながらちょっと検証してみたんだけど初対面での好感度って
スキルの影響はゼロかほとんどなくて素の魅力依存なんだな
魅力16の時は話術が1でも25でも好感度の>が9個だったけど
魅力36だとスキル1でも最初から>が40個以上あったわ
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魅力36とか何周したら良いんだろ
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>>57
そんなスト2ボーナスステージみたいな稼ぎ方が……
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>>59
すまんGH2の話だから経験値つぎ込めばすぐ上がる
GH2も能力値が上がるイベントがあれば周回で鍛えられるだけどなあ
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GH2なら確かに魅力に全ブッパしたら経験値貯めればいけるか。しかしすげえことするなw
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>>57
スピナーのフィールド上で降りてってこと?
攻撃コマンド選択できたっけ
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マジだ…フィールドで@射出して殴れた
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ってか、それならGH1でも
ミッション完了後にメックから脱出して
殴れば同じ感じにならないのかな
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以前にもできるという書き込みはあったぞ
やるなら第一ゲノム法も併用できるんじゃないか、破壊したらアイテムだけ回収して〜
ちなみにGH1はならないよ、破壊はできるだろうけどそれだけ
GH2はたしかダメージを与えたらEXPが入るんじゃなかったっけ?それでできるんだろう
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そこまでするならCataclysmみたいにチートモードというか
デバッグモードみたいな能力値を初めから自由に設定できるモードを
作ってしまってもいいような気はする。
別に誰かと対戦するわけでもないし課金ゲーでもないし。
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まあ今でも経験値稼ぎが本当にめんどくさいときはセーブデータいじるし……
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GH1、確かできないはずだが確認してみた
・敵の足を壊して@脱出>脱出=戦闘終了でメックロスト
・敵を脱出させて(鹵獲状態)@脱出、鹵獲メックを破壊>破壊されるが経験点はなし
・敵をすべて倒して@脱出、自分のメックを破壊>破壊されるが経験点はなし
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Xianzaiで海賊側について貨物船を探してるんだけどこれどうやったら見つかるんだっけ
貨物船の船長の名前教えてもらったけどコロニー内にはいなくて
外域うろうろしても何も起こらない
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特に変わった手順のある個所では無かったと思うから
毎度お馴染み察知vs隠密で負けてるんじゃないかな
外域で適当にスキャナ回してれば見つかるんじゃないかと
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あー察知か
スキル枠きついから知識特化キャラでもないと
なかなか探知まで手が回らないんだよな
ありがとう
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>>69
完全に思いつきなんだけど、戦闘終了後に@脱出で仲間メックを攻撃して
破壊しても無理かな
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【GH1 か GH2 のどちらか】
GH2
【エラーの症状】
Fuchal Spinnerの噂で
〇〇は¥NAME CometBurgerへの復讐を企てている
という表示が出た
【使用しているOS】
Windows
【ソフトのバージョン日付とタイプ(SDL/ASCII/ASCII_MSWINGDI/ASCII_SDL)】
v0.701-github BIN: UFT8 20200300702
SDL
【データのバージョン日付と言語】
MSG: UFT8 20200300704.jp
【セーブデータ/スクリーンショット】
https://dl1.getuploader.com/g/GHUP/392/噂表示.png
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>>74 GH2 噂で 〇〇は¥NAME CometBurger
報告有り難う御座います。
メモ/メール/ニュース/噂の表示にてエンバグやらかしていました。
2020050501版で治しました。実行ファイル(exe)の差し替えで治ります。
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なぜ面倒だけど自分でできる事を人にやらせようとするのか
その神経が分からん
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最近真面目に経験値稼いで地道にスキルレベルを上げていくのが辛いわ
ついいらいらして自分のメックを殴ってしまう
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>>76
面倒だからでしょw
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鬼女かよ
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>>77
っガル血清
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ガル血清なんて使ったら体格が上がってメック殴りの経験値が減ってしまう
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1、いらいらして物を殴る
2、鬼女
3、知性の無くなる血清
ここから導き出される答えは”ヒステリー症状”だな
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体格上がってもPV再計算されないんじゃなかった?
血清だけ特別なのかな
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2は上がらないけど1は上がるのかごめん
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イライラしている人は知らないうちにGARU血清を摂取しているのだ
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>知らないうちに
ロブスター食べても匂いがしなかったり味が無かったりするのが兆候
症状がみられた場合は知能が下がりすぎないうちに科学者を探す
仲間と行動する場合は別に食事をする、パーソナルスペースは2マス離れるようにする
FCOMS代表からは”月政府による人口ウイルスである証拠は無い”と発表された
ダンジョン内で生息するスモッグモンスターや疫病ネズミ等を食べたことが発祥との噂もある
どれだけ店をまわってもマスクは売り切れているので注意
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そんなのよりキノコの方が遥かに危ねえな
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毒ガスは売ってるのにガスマスクは売っていないこんな世の中じゃ
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そういうときは宇宙服着ればいい
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GH2で狩人キノコに狩られるんだが
傭兵雇ってても回避とかのスキルって傭兵のやつで判定されるわけじゃないんだね
どっかで仲間のスキルの一番高いやつで判定されるってのを読んだ気がして
もしかして行けるんちゃうって人間系戦闘スキルなしで鉱山突っ込んだけど
攻撃手段はグリッターピストルとかでそこそこやれたからイケル、イケルでーって思ったんだが
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コード破りだったか仲間が持ってると判定が有利になったりするスキルはあるけど
戦闘系技能は自前のじゃないとダメだな
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常識的に考えて身のこなしが軽くて敵の攻撃をスイスイかわせるやつが
仲間になったからって自分まで身のこなしが軽くなるわけじゃなかろう
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仲間のECMで自分への攻撃が逸れるとかはあってもいい気がする
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人間の会話か?
AIのランダム会話が偶然にも意味を持って見えるだけだろうか
まさか人間でコレは無いよな
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やっぱりどのへんのスキルがNPCスキルの最大値で判定されているかはデバッグモードで確認するしか無いのか
>>92
せやな、コード破りとか捜索とかサバイバルとかは仲間が持ってんならあっちがやってくれてもいいのにな
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街中みたいな安全な場所での製作とか治療とか調査とか鍵開けとかは
チームスキル判定としてチーム内で最も高いスキルが参照されるんじゃなかったかな
戦闘系の技能や、ダンジョン内での鍵開けや治療みたいなのは
自分自身のが使われるという流れのはず
チーム判定の時にはちょっとメッセージが変わる、みたいなのはあってもいいかもね
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「〇〇に頼んでやってもらった」とか一言でたらわかりやすいね
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「火星女王に頼んで回避してもらった」
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複座メックならそういうのもできそう
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複座可能なメックとか面白そう
戦車系に似合いそう
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複座型に関しては、構想の一部には上ってたけど
何かの理由でボツにしたみたいな話をどっかで読んだ気がするなあ
とりあえず現行のシリーズではメックは全て単座なのが明確な前提だと思う
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変形機能を使ってバトロイド形態は@、飛行形態は火星とか出来ないものか?
お互いの形態の時にはコクピットが機能しない部位になれば混線はしない
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戦車のように回避(操縦)と射撃で能力値を参照するキャラクターを分けるとかできたらロールプレイが捗りそう
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「火星女王に頼んでxxしてもらった」
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GH2で輸送船襲いまくりの海賊プレイしようと思ったんだけど全然襲えないな
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「火星女王に頼んでレベル上げしてラスボス倒してもらった」
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治安側のNPCは大量に居るからそっち系の任務には事欠かないけど
犯罪系はまずそれを出してくれるNPCの数が限られてるからね
悪人というか犯罪者プレイがやりにくい理由の1つ
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悪人プレイって正直ほとんどメリットないよね
盗賊の仲間にも見放されるし
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気密性のヘルメットしてれば毒ガスも平気?
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日本ならコンビニにフルフェイスヘルメットして入ったら通報されるだろうに
@さんはいつもフルフェイス装備してて平気だよな
ところでvikkiはなんで装備無しなんだ?この世界で1人だけだろあんなの
働いてるし給料も貰ってるはず、賞金だってそれなりにあるだろ
盗賊と会うたびにミサイル120発も浪費してるからか?
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どうにもアルファベットの名前が頭に入ってこなくて馴染めない
全然読めないのが多いんだよなあ
人名はランダム生成だから難しいのかもしれないけど
多少強引でもいいからカタカナ表記にできないものか
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wikiのメックリストのコメント機能っているか?
とんちんかんな事を書いてる場合もあるし
感想文ならスレにかけばいいのに
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>>111
音素の組み立て方の話だから
カナで作ろうと思うと変換ではなくて1から作る話になるんでないかな
仮に無理やり変換したとしてもデタラメな音の並びで
頭に入りにくい結果になるのは変わらんかと
>>109
遅レスだけど、気密防護を得るためには全身が気密属性で覆われてる必要がある
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いまさら先がついたけど
Petrachの整地ミサイルってSwarm missilesなんで一般的に言うところのマイクロミサイルのことだよね……。
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ごめん、デザインファイルの見るところ間違えてた……恥ずかしい忘れて
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ところでメック用のポートレート作ってた(レシー氏の大サイズレンダリングをポートレート化)んだけども
濃い色がどうしても背景と同化するのを防ぐのに、
https://download1.getuploader.com/g/GHUP/393/Image20200519059.jpg
こんな感じに背景を作ったんだけど、背景として自動で差し込んでくれるオプションって無いよね?
(画像のはメックのポートレート画像に直接背景入れてる)
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>>116
GH1, GH2 共に無いです。
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>>117
ありがとうございます。じゃあ手動で背景入れていくかな……
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ふと思い立ってLadonの中で核戦棍振り回してみた
火は付かない設定みたいで流石に一歩も動かず大惨事はできなかったけど
普通に壁は壊れるのでどっちの出口からでもLaddon2無視して逃げれてしまった。当然Laddonは一行のメッセージもなく死亡する
せっかくだからCetusやTyhoonみたいな巨大バイオメックと大決戦分岐があってもよかったのになー
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いつも思うけど思いついたことを実行に移す行動力がすごい
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別にたまたま持ってたから思いついたようなもんだし、イメージほど致命的でもないしねあれ
BLASTだからちゃんと着込んでれば2、3発は振っても即死はない
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>119
ワロタ、検証乙
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スレっつーかこの板自体が「思いついた(けど自分で検証するのが面倒)これってどうなる?」
というのが多くてうんざりするから>>120は理解できる
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見直すとタイポ多いな…お恥ずかしい
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しかし人が減ったな
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>>123みたいな人がいるから
実際に検証してないことは書き込みにくいもんな。
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マジでそうだよ
疑問に答えても気に入らなければ不親切と言われるし
書き込みする勇気を削がれる
「出る杭は打たれる」って本当だよな
勉強になったわ
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まあ俺はそんなん気にしないで書き込むけどね
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つまり>>120はえらい
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それ以前に今の若い世代はパソコン買わないだろ
マクロス/ダグラムを好きな世代は老眼だし
プレイヤーの母数が少ない
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ふと思ったがパソコンだと重いけど今のタブレットで快適に動くのかな
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