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GearHead 31号機
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GearHead 31号機
ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!
GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。
※質問する前にwikiで検索しましょう。
GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
GH2wiki https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。
前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載
次スレは >>975 あたりで建てましょう。
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そこもあったね…あとIpshil地下の低温タンクも神秘学対応だけど性格には影響しないっぽい?
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低音タンクはいつもスルーしてたからわかんないや
そういえばIronWind砦にも祠あったな、予言の岩だっけか
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メック売却できない町で訓練がてら鹵獲メックにハイエナでもぎもぎした手や足や頭つけて
前衛芸術みたいな産廃キメラメック作って遊んでたら適合パーツなのにインスコできなくなった
モジュール数上限でもあるみたいね
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すみません、GH2での質問なのですが、
依頼が受けられないくらいまで下がってしまった派閥の好感度を上げる方法はありますか?
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デストロイドモンスターのPVを10倍にしたらどんなんなるんだろう、とか思っていたよ。
>>191
取り付ける時の能書きでボンヤリ言われる通り、スペースが足りないと困難になるので、
いずれ限界は来るはず。
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>>192
そういう場合のための関係改善用ミッション、みたいなものはないね
文字通りの意味で最低まで下がりきったらもう無理だと思う
そこまででもない間なら、個人としての相性でギリギリ相手をしてくれるNPCが残ってる場合もあるので
そういう相手がいるなら何とかならんこともない、という程度かなあ
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>>193
うんにゃ、何べん試しても付けられないとかじゃなくて
SF違いやバトロイドにタレットみたいに「インストールできません」って出て試行自体不能になったのよ
もちろんそういうの起こらないはずの適正パーツでやってるのにね
6頭3ポッド12腕7脚の胴含め計29モジュールなり。…ひょっとしたらはみ出しててもっとあるかも
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>>194
回答頂きありがとうございます。
多少コストが重くても関係改善用できる手段があれがよかったんですが、やっぱりないんですね……。
此方でも色々試してみた結果、どうやらCHAファイルを使用して新規キャンペーンを始めれば、
ある程度@の状態を引き継いだまま、派閥との好感度をリセットできることは確認しました。
勿論、作ったロボットや引き継ぎできないメックは消えてしまうため最終手段ではありますが、
同じように悩む方の一助となればと思い共有します。
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>>195
ダイスロールだけ常に成功する様にいじりましたが、24脚20腕7頭2ポッド、いけました。
駄目な条件がわからないので、差し支えなければセーブデータとcfgを送って頂けないでしょうか。
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そこはゲームの方向性というか、
1周の間にそんなコロコロ立ち位置を変えるデザインではない感じだね
そうやって引継ぎなり新規なりでスッパリ新しく関係を築いてください、と
Bohemianなんかは半分海賊扱いでランダム任務でもよく敵になる割に
仕事をくれるNPCは少ないから、こういうとことの関係は意識しないと維持しにくいね
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>>197
arena.cfgとRPG(キャラ名).txtを避難所に上げる、でいいのかな?
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連投失礼、上げてみた
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/396
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>>199-200
セーブデータとcfg有り難う御座います。
C5胴体にC7腕やC7脚は取り付け出来ませんよ。
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あー…そういうのもあったのか
お恥ずかしい…
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厳密には「胴体サイズより2以上大きいパーツを取り付けることは出来ない」ですね
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GH1-I18N-2020080601版。
DrawWallMode が 1 で、かつ、画面サイズをデフォルト設定から変更している時に、
透過表示範囲を間違えているエンバグ修正。
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gamedata/meta8.txtがSJISエンコードで文字化けしてるな
まあ、旧verの2009年から放置されてて移行作業で全データ見直し中にようやく気づいたレベルだから放っておいて何ら問題はないんだろうが
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>>205
すみません、該当の文字化けが見つかりません。
GH1/GH2のどちらで、どのバージョンの、どのzipファイルに同梱されている物か、
詳しくお願い致します。
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GH1かな?たまにあるエディタの誤認識じゃないかね、EUCで開き直すと正常に表示されるし
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誤作動っぽいですね
gamedataフォルダを一気に開いてなぜこれだけ…しかも新旧GH1フォルダ両方
お騒がせして申し訳ない
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誤認識、了解いたしました。
EUC-JP と CP932/SJIS 辺りは、文字数少ないと誤認識しやすいですよね。
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ありますね、ヘッダに誤認識防止のおまじない書いたり
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GH2でポートレート画像を自作しようと思うのですが、ファイル名の後ろにくっついてる(-A-)とか(J--)みたいな記述って何か意味があるんでしょうか
特定の性格や所属でしか使用されないといったような…
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1文字目:
- : 判定無し
O : 35才より上
Y : 26才未満
A : 26才以上
J : 35才以下
2文字目:
- : 判定無し
C : 魅力15以上
U : 魅力10未満
P : 魅力15未満
A : 魅力10以上
3文字目:
- : 判定無し
Y : メックを持っている
N : メックを持っていない
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うおーありがとうございます!こんな区分だったのか…
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ちなみにpor_f_だと女性
por_m_だと男性
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街中でモップを拾ったんでクエストアイテムかと思ったらこれ武器なのかよ
柱時計と胡椒も追加するしかねぇな!
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GH2でミサイルを使いたいけれど威力が高いとコストが高いし射程も微妙
自機が使うと迎撃されるイメージが強くてどうも使いこなせないなあ
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安いのを一本付けて先に撃って迎撃装置使わせてから本命を叩き込んだりしたら有効に使えるかな?
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GH2だとアクチュエーターつけてメックシュリケン全身に装備したら
他の武器は使う気にならなくなる。
GH1はドローンランチャー全身につけてばらまいて逃げてれば
まじめに戦う気がなくなる。
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一度迎撃させてからは良いかも
ミサイルをメインに使おうとするとかなり難しいなこのゲーム
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つスナイパー
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>最近、自分のコミックやコミックのアイデアをすべて調べて、自分が売り込んでいる可能性のあるものを確認しています。韓国でのすべての漫画イベントの終了により、私の月額予算が大幅に削減されました
韓国はイベント前面中止なのかな?
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そりゃコロナがなあ
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電子書籍にしてオンラインで売ればいいのでは
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久しぶりにやったけど仲間の視界で可視範囲が増えるのって前からだっけ?
前は仲間が暗闇で戦いだしたような?ほかのゲームだろうか
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仲間といえば仲間のAIもいくつかwikiと乖離があるな
仲間にソラスピやデスウィングを持たせたら装備してなくても普通に投げてくれた
wiki直しとくか
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何かの返答を間違えたらしく性格が少し実用主義的になった
神秘スキルがないから祠に祈ることもできないし性格を戻す方法は何かないだろうか?
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1なら各町のPriestに骨壺を置いてきてくださいクエをもらうとか
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キャラクターの視界についてまとめてて改めて思ったが、
NPCは壁さえなきゃ遠くまで見えるのに、
地形は数マス先しか見えないぐらい視界狭いのはかなりの謎仕様だな
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>>224
GH1 なら本家の ver1.310 (2019/02/07) から
仲間の視界で可視範囲が増える様に仕様変更が入っていました。
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これかあ
>Lancemate field of view also visible (conmap.pp, sdlmap.pp)
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wikiのロボット工学の解析情報も、
実際の挙動とソースを見ると大分違うなー
仕様変更される前の記述が載ったままなのか
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なん、ロボット作ったばかりやねんけど…
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今wiki編集してるけど、大がかりな変更で時間がかかるんだわ
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ロボット工学の解析情報の更新終わった、完璧に理解した
GHは未だにソースに見なきゃわからん情報がマジで多いな
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あー武器を仲間が投擲してくれないの意味理解した
AIの問題で弾切れしてない射撃武器が残ってないと、敵に接近してから投擲するんだな
衝撃のトークンなりショックピストルなりを持たせときゃ遠くから投擲する
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ギャングの抗争プロットだといつも遠くから槍が投げられてくる覚えがあるがどうなんだろ
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弾の残ってる射撃武器を持ってれば遠くから投擲になるんだろうな
仲間の場合連れ回して弾切れになると投擲せずに接近戦になる、戻ってくる武器ばかりではないからそれが正常
なので長期戦に対応できるように弾数無限の遠隔武器も持たせておけばいいって事かと
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自宅modってもう使えなくなった?
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modってのはwikiのトップについてる奴か?新参だから初めて気づいたな
>>235
仲間AIの投擲、あれからソース解析して結論が出た 投擲武器の射程チェックがチグハグなのが原因だ
EXTEND THROWNの武器だと射撃武器がなくても遠くから投げる事がある
①AIの位置取りは、有効な武器のDCと射程で重みづけ評価する。(aibrain.ppのCheckOptimumRange)
高DC白兵武器が多いと接近戦仕様、高DC射撃武器が多いならその射程に応じた位置取りになる
持ち物の投擲武器も評価されるが、投擲射程(ThrowingRange)をチェックしないので投擲武器の数だけ接近戦仕様に近づく
②攻撃前に最も射程の長い武器を探して(SeekFarWeapon)、敵に攻撃が届くかチェックする。(RangeArcCheck)
攻撃が届くなら射程内で最適な武器を選択して敵を攻撃する。(SelectBestWeapon)
A.ここの SeekFarWeapon が肝で、投擲射程をチェックしていない。例えばデスウィングだけ持ってる状態だと
一番最初に見つかる腕のパンチが敵に届くかチェックされて、届かないので接近しない限り敵に攻撃しない。となる
B.そこで適当な射撃武器を持たせると、射撃武器が敵に届くかチェックされる。攻撃が届くから今度は最適な武器の選択になるけど、
SelectBestWeapon では投擲射程もちゃんと考慮してるのでデスウィングが最適なら優先して投げてくれる
C.クセものなのが、長槍・ソラスピのような(EXTEND THROWN)の場合で、EXTEND属性だと射程が2で計算される
そうなると射撃武器がなくても他にEXTENDがなければ SeekFarWeapon でソラスピが選択される
で、RangeArcCheck でも投擲射程が考慮されてるので攻撃が届く扱いになり、ソラスピを投げてくれる
D.ただし長槍・ソラスピの場合でも、手に単分子鞭などのEXTEND武器を装備してると SeekFarWeapon で先に選ばれてしまう
すると鞭の攻撃が届かないので射程2まで接近しない限り敵に攻撃しない。となる
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変な思考を組んじゃったんだなあ
投擲武器よりも射程が長くてダメージが小さい銃を持っていればチェック対象になるかな?
ショックピストルだと射程がかなり短いので結局は敵の前進と合わせて近接してしまう気がするがちょっと試してみよう
理想は中射程で敵の接近攻撃が届かないところで投擲したい
MODは使ってないからわからない
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仕様バグっぽい挙動だし SeekFarWeapon と CheckOptimumRange で投擲射程を参照するようにしても良さそう
現仕様だとDC10、最大射程21のレーザーライフルなんかは特に後ろの位置取り補正が強いんで
これを片手に持たせて持ち物にソラスピ3本とかにすると中和して中距離の位置取りになる
さらに調整したい場合はもう片方にの手にプラズマライフル持たせて後ろずらしたり、白兵武器持たせて前にずらしたりできる
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つかこの位置取りの重みづけもやっぱ極端なんだよな
射程(6-12-18)以上の射撃武器(レーザーライフルとか)はそれだけ持たせてる場合、
最大射程より前になると距離をとる極端なAIになる
射程(5-10-15)以下の射撃武器は近距離射程より近づくと距離をとるAIになる
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いつもおかしいとは思っていたがそんな挙動なのか
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AIの位置取りは有効な武器のDCと射程で重みづけ評価、といったが補足すると
己の肉体も''武器''なので(両手両足のパンチとキック、計4本)評価に含まれる
とはいえ素のDCは低いし、射撃オンリーの邪魔にならないよう多少調整されている
ただロボット工学で製作した超ステータスロボットだと、体格と武術スキルでDCが上がり接近戦思考が強くなる
これが原因で超ステのロボットだとレーザーキャノンだけ持たせても、中和して中距離まで接近するようになる
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いや流石にレーザーキャノンは言い過ぎだったわ
レーザーキャノンだとパンチ一発DC20ぐらいないと中距離まで接近しない
レーザーライフル一丁ならパンチがDC10程度でも中距離まで接近する
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スマン、一つ訂正
レーザーライフルとかの射程(6-12-18)以上の武器だとパンチとキックのDCは加味されなくて
やっぱり白兵武器や射程(5-10-15)以下の武器を持たせないと中〜近距離まで接近しないみたいだ
この重みづけ、理解してうまくコントロールするのは相当きつい 解析ページでも後で書くか
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たいへんややこしいのは伝わってきたよ
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2chスレとうとう落ちたか?
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1193494053/
https://maguro.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1193494053/
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AIの位置取りの計算を解析ページにまとめ終えた
だがこんな複雑な計算をうまく使おうなんてのは無理だし、
見なかったことにしてlmtactics.txtの作戦をいじった方が早い
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先週からGH1始めてハマったよ けど今モチベが死んだところだ
応急手当道具持って毒沼突っ込んだけど足りなくなって階段で積みセーブしちゃってオワタ
しばらくやりたくないのでこいつの二次創作書いてくる
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毒沼ってなんだっけ?ジグラットかな
ダンジョン系なら死ねば救助隊が地上に連れ戻して蘇生してくれる
むしろ戻るのが面倒で自決を選択することすらある
とある「投げ込まれた!」ダンジョンのみ使用できないが
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死ぬとゲームオーバーに成るダンジョンか
ジグラット以外になんかあったっけか
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>>251
うんジグラット
WikI見たら救助の人来ないっていうから諦めた。直前に目一杯チューンしてたネコクリティカルで落とされたりとかしてたしもういいかなって
あの羽の化け物倒せないからアルゴスアイアーとかいうのを取ろうとしてたけどツキがないのに焦りすぎたんだな
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羽っつーとお母さんかラスボスか
メックじゃなくてレベル不足だと思うが今は何レベル?
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>>254
もう上書きして始めちゃったんで分からないんだけど、全然弾が当たらなかったから鍛え方が足りなかったんだと思う。なんか大勢来た味方も皆殺しにされてたし
ていうかレベルってどこで見るのこれ……
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このてのゲームに総合レベルは無い
スキル一つ一つのレベルのみ
生身は10レベルで操縦は5レベルとかあるある
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なるほど
メック関連スキルは軒並み8とかだった気がする 10超えてるのは無かった
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8LVから先が上がりにくいのはあるな
今10LVだがちょっとだれてきた
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軽量化なりした普段用とフルに改造した決戦仕様と分けてもいいかも
常に手持ち最強のメックに乗ってると経験値がだるい
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caramel遊んでいる人いますか?
2と比べたときの特色ってありますか?
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地上戦だし1に近いんじゃないかな、システムはどっちとも離れているようだが
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がああダメだテュポーン倒せない。攻撃が当たらないしかわせない
どうすればいいんだあれ
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レベルは?
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回避が12で格闘以外が10
今回は決戦仕様ネコの予備も用意したからもうちょいステータス改善してからもう一度行ってみる
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あ待って格闘と白兵逆だわ白兵以外ね
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察知と隠密鍛えてスモークに隠れながら
頭部センサーBattroidのSE+6補正でミサイルを撃ちまくる、とか
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ありがとう!スモークかそうか
やってみるぜ
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初心者にそんなマニアックなアドバイスをw
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ミサイル発射したら隠密状態は解除される?
キメンテロに乗って敵後方にドローン発射
戦利品の核ミサイル、重ミサイル、大型ミサイル+整地ミサイルをありったけ撃ち込む
これでいけると思うが上記ミサイルに自分のドローンを巻き込まないように
生き残っても大型レールガンでとどめ!
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>>決戦仕様ネコの予備
返り討ちにあう未来しか見えないんですがそれは…
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当たらないのはともかくかわせないなら何度やっても勝てない
レベル上げかメックが重くて修正が悪いか
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過去には盗んだベスパで倒したという猛者もいたらしいが、まあメック操縦13〜15くらいは欲しい
機体もSavinくらいは無いとね…
武器はプライド捨てて核撃ちまくれ
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ネコ使ってるのにスモーク薦めても意味無いんじゃないか?
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隠密と察知鍛えてスモーク戦法!
よりも2つ鍛える分をメック操縦に注力した方が安定はするだろうねぇ
回避万歳なネコ使うなら尚更
何よりも空飛んだらスモークの意味が無いしネコで飛ばないとか長所一つ殺す事になるだろうし
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Battroidと書いてるし降りる前提だよ
ネコにこだわるならメック操縦と速度上げ、これしかない
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>>スモーク
最大の問題はラスボスって基本飛んでるよねって言う
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操縦12でNEKOなら避けれそうなレベルだけどな、悪くない
軽量級だから一撃食らえば戦力半減だが
何度も挑戦してると援軍が居なくなりそう
火力不足の線もあるんじゃ?今の武装はどんな感じ?
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>>270
GHの守備は下手に装甲積むより速度上げるのが大正義だからネコちゃんの軽さを生かして軽装のまま超高速化すると下手な重メックよりよっぽど耐えるゾ
軽装化のし過ぎで火力が不安になったら粒子砲で超大型粒子砲のダメージを出だせるスナイパー@さんになろう(提案)
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みんな色々教えてくれてありがとう
煙幕隠密作戦は試みてみたが俺には合わなかった ごめん
核ミサイルいいと思ったけど調達手段が無いぜ 部品取りには高すぎる…
とりあえず主要能力15越えるまでレベル上げしてるよ
武装は軽い方の大型レールガンと超大型粒子砲と大型ロケットポッド二個と扇子と初期装備のビーム機銃付けてる
スナイパービルドで単発撃ちしてるから当たらないのか
回避については重量オーバー分を全力走行と飛行メックのタレントでごまかしてた
足りないみたいだから推力増強ありったけ増設したやつを十機用意して、今はあと八機
時間を見てレベル上げする…
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十分な装備に見えるけどそこまで苦戦したっけ?
と思ったが俺のPCサイバーウェアガン積みだったわ、脳幹パイロットリンク強い
当たらないなら核ミサイルじゃなくていいからBlast・Line・Scatterの武器で削り殺すしかないんじゃないか
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>>武装は軽い方の大型レールガンと超大型粒子砲と大型ロケットポッド二個と扇子と初期装備のビーム機銃付けてる
ネコにここまで重武装すると速度とMVTR補正が酷い事になってて
そのせいで避けられない当たらないになってそうだがどうだろ?
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>>279
武装で重量過多起こしてるのもそうだけど扇子(盾)は装備中した腕と胴の武器の命中がた落ちさせるから当たらないのはそれが原因かもしれない
核ミサが駄目だったらハーピーミサイルがあるしスナイパービルドならAP属性持ちのフェイズ砲とかハーピーレーザーorハーピーパルスみたいな高性能単発軽火器がおススメよ
まぁとりあえずミサイルぶっぱ後のMVが-2程度に収まるまでネコちゃんのアセン練り直すといいかも知れない
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ミサイル当てるなら軽いJosの頭付けてC10センサー載せればSE+6
ついでに砲架も付ければ盾ぺナ無しで180度撃てるマウントも+1
自分なら主砲は180度撃てて盾ぺナ無い3か所に大型ロケポ3、重いようなら攪乱ミサイル辺り適当に混ぜる
盾持ってる方はフェイズ砲か粒子砲辺り載せて、ロケポの弾切れたら隠れてロケポと持ち替え
ハーピーレーザーは強いけどNekoで連射するとOLがやや怖いので組み合わせには注意
胴体はスモーク、ドローンで他は開幕打ち切るミサイルと迎撃火器載せるかな
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Blastでザコ敵倒してスナイパーで撃ってると部位のどこかから本体に貫通して倒せるイメージだけど
FortressSavinのライフルは強いぞ〜
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Jos…僚機に喰われた存在…
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GH2で体感でスマンのだが、敵味方問わずNPCのメックって混乱無視して動いてないか?
PCが混乱するとあんなにまともに動けるはずはないのだが…?
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最新バージョンはやってないがバグ取り時代にやった時には普通にデタラメ移動してた
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なら俺の勘違いか、体感だとアテにならんな…
あとどこまで仕様なのかわからんが、仲間がなんでも屋取得するとどんどんスキル覚えていくのな
経験値補正がすごいことになるが、割とスキルレベル勝手に伸びるので万能キャラに…
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