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GearHead 31号機
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GearHead 31号機
ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!
GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。
※質問する前にwikiで検索しましょう。
GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
GH2wiki https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。
前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載
次スレは >>975 あたりで建てましょう。
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このゲーム不思議なくらいCPU使うよな。
8GBあるのにこのゲームやってるときだけファンが全開になる。
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8GHzのCPUだと…
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>ノートPCの電池を長持ちさせたい場合や、節電したい場合
>SDL_NoTimeEvent と FrameSkip と SkipAnim を指定すると共に、
>AnimSpeed に 0 を指定し、
>FrameInterval と KeysamplingInterval に数十〜数百の
>大きめの値を指定した方が良いでしょう。
これを参考に調整してみて うちのノートPC環境だとファンは静まった
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2やってて最終決戦の敵多すぎて無理なんだけどこれってそれまでに弱体化とか仲間とか集めるの失敗してたら詰みってこと?
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そこまでのランダムプロットの組み合わせや
@のビルドにも左右される部分もあるけど
最終決戦自体には時間制限みたいなものはないから
本当の意味で詰むということは無いんじゃないかな
強化の勘所や、戦闘能力的な意味での弱ビルドの戦い方が掴めていないと
光明が見えにくいという意味で苦労することはあるだろうけどね
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レベルが足りないのでは?
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>>138
全然経験値稼げないからレベル上げるの苦痛すぎる
いけるかな?って思って突っ込んだら全滅したり仲間死ぬし最悪
最後でこんなに苦行化するとは思わなかった
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そこでセーブデータの改ざんを・・・
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街中で全裸になって自分のメックを殴りまくるだけで
あらゆる分野の達人になって簡単に勝利できる上に
髪の毛がフサフサになって彼女ができるらしい
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質問なんですけど、効果音の音量ってコンフィグで調整できますかね?
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2は全裸でバランスをとればいいよ
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効果音なんてあったっけ・・
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GH2 は、テストプレイ時での印象で言うと、
同じセーブデータから戦闘突入しても敵数とか味方数とかのランダムの振れが大きい気がする。
それから、レベルとか経験値とか稼いで PV 上がっちゃうとそのぶん敵も強くなる気がする。
>>142
効果音の音量調節は実装していません。必要でしょうか?
>>144
2018年10月頃の独自拡張で GH1, GH2 共に効果音を実装しました。
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>>145
返答ありがとうございます、PC側の音量ミキサーでアプリ別に音量調整できるので、無くても問題ないですね。
あともう一つ質問がありまして、最新版のSDL版を起動すると、
SDL_mixer error at Mix_LoadWAV(SaveGame): Mix_LoadWAV_RW with NULL src
というようなエラーが出るんですけど、これはそのまま無視してプレイしても大丈夫なんでしょうか?
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連投すいません、効果音も上記のエラーの件も、GH1での話です!
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GH2って依頼で戦闘した相手勢力とは派閥の友好度が下がります?
どういう仕様なのかさっぱりわからん
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>>141
人間の尊厳を全てかなぐり捨てて、ただひたすら鋼鉄の塊を殴り続けたらそら達人にも成れるわw
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>>148
下がる
ClundRock以外で仕事してるとClundRockから仕事受けられなくなったりする
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>>150
ありがとうまあそうなるよね
何も考えずに依頼こなしてたら周りの友好度が壊滅してたからもしやと思ってたが
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正体不明のメック部隊が相手のときに依頼受けるかどうか考えるのむずいな
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メック画像投下
蠍型メックのメックタイプはどれが適切なんだろうか
https://download1.getuploader.com/g/GHUP/394/zzz_scorpion.png
https://download1.getuploader.com/g/GHUP/395/mecha_scorpion.png
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スプライトの密度がボスキャラっぽい
分類は素直に考えればArachnoidじゃないかなあ
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格好良いっすねえ
GH2のメック追加したいがGH1のままじゃ駄目らしいし情報が歯抜けだなあ
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>>153
素晴らしい
GBAのゲームみたいな趣があって懐かしさをくすぐられる
Arachnoidは腕が付けられないから、鋏の扱いに困るかな
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>>146 SDL_mixer error at Mix_LoadWAV(SaveGame)
Sound フォルダの中に SaveGame というフォルダがまぎれ込んでいる模様です。
Sound フォルダ内には sound.txt ファイルと効果音ファイルだけ置く様にして下さい。
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スゲエ!画像乙
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特殊砲架としての手が取り付け可能、
盾装備可能、あとは射角が広いってのが腕と脚との違いかな
盾や射角はともかく、サソリの手(ハサミ)に
人間の手のようなマニピュレーターが付いてるのは奇妙だから
GH的にはサソリのハサミは脚として見た方が自然な気もするな
まー結局その辺はメックデータ作る人の裁量で自由にすればいい話だけどね
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足は腕と比べて同サイズでの格闘でのダメージ高めHPも高めその分重量もあるってのもあるな
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>>156
>>159
元ネタやAranosのことも考えるとZoanoidかArachnoidあたりが適切なのかな
腕部は脚扱いにするかストレージ[腕部]にするのがよさそうですね。ありがとうございます。
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ストレージは他部位への誘爆被害阻止というのが一番の特徴で
その反面で部位自身の耐久力というか防護性能は極めて低いから
サソリのハサミというイメージからはいろいろ乖離があるかもね
もちろん、ハサミをイメージした耐久度の高い白兵武器と
ミサイルをたっぷり積め込んだデンジャラスなウェポンラックとして
ストレージを活用するという手もあるから、これもやり方次第だけども
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>>157
解決できました!ありがとうございます!
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GH1での質問なんですけど、@に設定したポートレートを他のキャラに使われないようにする方法ってありますか?
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MV0の機体組むとスラスターみたいになるなストレージ
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>>164
汎用のポートレート(por_m_, por_f_, por_n_, のどれかで始まるファイル名)を
他のキャラに使われない様にする方法は、GH1, GH2 共にありません。
セーブデータを書き変えて、他のキャラでは使われない独自の画像を割り当てる事はできます。
方法は GH1-I18N, GH2-UTF8 共通で以下2パターン。
GearHead対応の色に変換した画像を、
先頭が por_ かつ por_m_, por_f_, por_n_ では無いファイル名に変更して、
Image フォルダに置いて、セーブデータの SDL_PORTRAIT を書き換え。
ふつーの色の画像をそのまま使いたければ、画像をアルファチャンネル付き png に変換して、
先頭が por_ でかつ por_m_, por_f_, por_n_ では無いファイル名に変更して、
ファイル名に .nsc. を追加して(例えば por_test.nsc.png)、Image フォルダに置いて、
SDL_PORTRAIT を書き換え。但しゲーム中の「色の設定」は使えなくなります。
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>>166
カラーそのままでもいける方法まであるとは……!ありがとうございます!
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いろいろ追加して弄ってると、その追加した要素は
汎用キャラとして出てきてほしくないなって場面はまあ出てくるね
あえて何か提案するとしたら、por_j みたく独自拡張として1つ種類を増やして
キャラメイクの時だけそれが選択リストに出てくるようにするとか?
あと似たような流れで、メック定義に例えば<PLAYERONLY>みたいな独自タグを用意して
それを付加してあるメックはキャラメイク時の初期メックとしてだけ選択できるとか
メックの選出は処理があちこちにあるからこっちはそう簡単には行かんかな
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プレイ動画
https://youtu.be/C4_vDP1MPUA
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>>169
青枠があった頃のバージョンに比べると格段に動画映えが良くなったな
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えらいタイミング良く動画きてるなと思ったら、私上げたやつだったw
私は無編集でやってますけど、依頼を受けるために市民に片っ端から話しかける部分等適度にカットすれば、動画映えするような気はします◎
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うろ覚えでやるなら一度確認プレイしてから録画すればいいのに
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市民ひとりひとりの役割を丸暗記してプレイするのは現実的ではないし
どうせこのゲームで間延びするパートを無くしてプレイするなんて土台無理な話なんだから下見の時間を編集に当てた方が効率的と言える
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GH2、久々にソースコードを眺めて気付いたこと
locale.pp 内の CalcRelativeSpeed 関数、これは防御側の速度による
攻撃側命中ペナルティを計算する際の速度を求めるのにも使われてるけど、
これの後ろの方(2478行あたり)を見ると、
「メックが宇宙で移動可能な状態である限り、慣性移動の速度を防御速度として使える」
という旨のコメントとともに、慣性速度>能動速度なら
慣性速度を代わりに防御速度として返すという処理が書いてある
けど実際のゲーム中では、昔から観察されてる通り
ただ慣性に流されているだけの状態では何の補正も発生してない
慣性移動の速度(NAS_DriftSpeed)が実ゲーム中のどのタイミングで
どう変わるのかは追い切れてないけど、
何かここのコメントを見る限りでは現状の挙動と食い違ってるように見えるなあ
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チュートリアルで誰のところに行くかくらい知ってると思うけど
それって丸暗記とか現実的ではない大変なことだったのか
つくづく人とはそれぞれだな
非常識な事を書いてすまなんだ
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皮肉っぽいのは嫌われるぞ
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皮肉じゃなくて人格攻撃なんだよなあ
>>172も>>175も
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こうやって界隈を盛り上げようと活動してる人に対して謎のマウント取ろうとする書き込みはもはやこの板の名物だからな
>>169のリンク貼るのまで含めてマッチポンプの可能性すらある
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ここに貼られた時点では視聴10だったからアラートかけた粘着だな
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そんなやつ相手してるくらいなら動画の感想でも書いてやれよ
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そういえば歩行グラもポートレートと同じように、お手軽に固有グラフィックを設定する方法とかなかったりしませんか?
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歩行グラは職業名で当てられるから適当に cha_m_pc1.png とかにすれば選べるしNPCに適用されたりはしないと思う
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なるほど、ありがとうございます!
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GH1-I18N-2020062007版、GH2-UTF8-2020062006版。
Cheat_NPC_Edit からの SelectPortrait ポートレート選択にプレビューを追加。
CharInfo からのスプライト選択にプレビューを追加。
チートオプション Cheat_Unlimited_Sprite 追加。
チートオプション Cheat_Unlimited_Portrait 追加。
>>168 初期メック
GH1 には初期メック無いんで。
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モンスターの10倍くらいPV上げてチュートリアルでもらえる設定にすればたぶん敵としては出ない
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鉱山にオリメックを仕込んでおくか、MODを作ってイベントで手に入る機体を仕込むか
ペット販売NPCMODみたいなのを参考にして商品をメックにするという手もあるかな
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すまん今更だけど、GH1で神秘的に性格振れる固定ポイントって5つの祠と寺院と大学の計7つ?
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SnakeLakeのウォーターフロントだか企業地区に祠があったような記憶
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そこもあったね…あとIpshil地下の低温タンクも神秘学対応だけど性格には影響しないっぽい?
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低音タンクはいつもスルーしてたからわかんないや
そういえばIronWind砦にも祠あったな、予言の岩だっけか
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メック売却できない町で訓練がてら鹵獲メックにハイエナでもぎもぎした手や足や頭つけて
前衛芸術みたいな産廃キメラメック作って遊んでたら適合パーツなのにインスコできなくなった
モジュール数上限でもあるみたいね
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すみません、GH2での質問なのですが、
依頼が受けられないくらいまで下がってしまった派閥の好感度を上げる方法はありますか?
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デストロイドモンスターのPVを10倍にしたらどんなんなるんだろう、とか思っていたよ。
>>191
取り付ける時の能書きでボンヤリ言われる通り、スペースが足りないと困難になるので、
いずれ限界は来るはず。
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>>192
そういう場合のための関係改善用ミッション、みたいなものはないね
文字通りの意味で最低まで下がりきったらもう無理だと思う
そこまででもない間なら、個人としての相性でギリギリ相手をしてくれるNPCが残ってる場合もあるので
そういう相手がいるなら何とかならんこともない、という程度かなあ
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>>193
うんにゃ、何べん試しても付けられないとかじゃなくて
SF違いやバトロイドにタレットみたいに「インストールできません」って出て試行自体不能になったのよ
もちろんそういうの起こらないはずの適正パーツでやってるのにね
6頭3ポッド12腕7脚の胴含め計29モジュールなり。…ひょっとしたらはみ出しててもっとあるかも
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>>194
回答頂きありがとうございます。
多少コストが重くても関係改善用できる手段があれがよかったんですが、やっぱりないんですね……。
此方でも色々試してみた結果、どうやらCHAファイルを使用して新規キャンペーンを始めれば、
ある程度@の状態を引き継いだまま、派閥との好感度をリセットできることは確認しました。
勿論、作ったロボットや引き継ぎできないメックは消えてしまうため最終手段ではありますが、
同じように悩む方の一助となればと思い共有します。
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>>195
ダイスロールだけ常に成功する様にいじりましたが、24脚20腕7頭2ポッド、いけました。
駄目な条件がわからないので、差し支えなければセーブデータとcfgを送って頂けないでしょうか。
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そこはゲームの方向性というか、
1周の間にそんなコロコロ立ち位置を変えるデザインではない感じだね
そうやって引継ぎなり新規なりでスッパリ新しく関係を築いてください、と
Bohemianなんかは半分海賊扱いでランダム任務でもよく敵になる割に
仕事をくれるNPCは少ないから、こういうとことの関係は意識しないと維持しにくいね
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>>197
arena.cfgとRPG(キャラ名).txtを避難所に上げる、でいいのかな?
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連投失礼、上げてみた
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/396
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>>199-200
セーブデータとcfg有り難う御座います。
C5胴体にC7腕やC7脚は取り付け出来ませんよ。
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あー…そういうのもあったのか
お恥ずかしい…
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厳密には「胴体サイズより2以上大きいパーツを取り付けることは出来ない」ですね
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GH1-I18N-2020080601版。
DrawWallMode が 1 で、かつ、画面サイズをデフォルト設定から変更している時に、
透過表示範囲を間違えているエンバグ修正。
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gamedata/meta8.txtがSJISエンコードで文字化けしてるな
まあ、旧verの2009年から放置されてて移行作業で全データ見直し中にようやく気づいたレベルだから放っておいて何ら問題はないんだろうが
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>>205
すみません、該当の文字化けが見つかりません。
GH1/GH2のどちらで、どのバージョンの、どのzipファイルに同梱されている物か、
詳しくお願い致します。
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GH1かな?たまにあるエディタの誤認識じゃないかね、EUCで開き直すと正常に表示されるし
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誤作動っぽいですね
gamedataフォルダを一気に開いてなぜこれだけ…しかも新旧GH1フォルダ両方
お騒がせして申し訳ない
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誤認識、了解いたしました。
EUC-JP と CP932/SJIS 辺りは、文字数少ないと誤認識しやすいですよね。
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ありますね、ヘッダに誤認識防止のおまじない書いたり
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GH2でポートレート画像を自作しようと思うのですが、ファイル名の後ろにくっついてる(-A-)とか(J--)みたいな記述って何か意味があるんでしょうか
特定の性格や所属でしか使用されないといったような…
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1文字目:
- : 判定無し
O : 35才より上
Y : 26才未満
A : 26才以上
J : 35才以下
2文字目:
- : 判定無し
C : 魅力15以上
U : 魅力10未満
P : 魅力15未満
A : 魅力10以上
3文字目:
- : 判定無し
Y : メックを持っている
N : メックを持っていない
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うおーありがとうございます!こんな区分だったのか…
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ちなみにpor_f_だと女性
por_m_だと男性
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街中でモップを拾ったんでクエストアイテムかと思ったらこれ武器なのかよ
柱時計と胡椒も追加するしかねぇな!
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GH2でミサイルを使いたいけれど威力が高いとコストが高いし射程も微妙
自機が使うと迎撃されるイメージが強くてどうも使いこなせないなあ
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安いのを一本付けて先に撃って迎撃装置使わせてから本命を叩き込んだりしたら有効に使えるかな?
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GH2だとアクチュエーターつけてメックシュリケン全身に装備したら
他の武器は使う気にならなくなる。
GH1はドローンランチャー全身につけてばらまいて逃げてれば
まじめに戦う気がなくなる。
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一度迎撃させてからは良いかも
ミサイルをメインに使おうとするとかなり難しいなこのゲーム
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つスナイパー
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>最近、自分のコミックやコミックのアイデアをすべて調べて、自分が売り込んでいる可能性のあるものを確認しています。韓国でのすべての漫画イベントの終了により、私の月額予算が大幅に削減されました
韓国はイベント前面中止なのかな?
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そりゃコロナがなあ
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電子書籍にしてオンラインで売ればいいのでは
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久しぶりにやったけど仲間の視界で可視範囲が増えるのって前からだっけ?
前は仲間が暗闇で戦いだしたような?ほかのゲームだろうか
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仲間といえば仲間のAIもいくつかwikiと乖離があるな
仲間にソラスピやデスウィングを持たせたら装備してなくても普通に投げてくれた
wiki直しとくか
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何かの返答を間違えたらしく性格が少し実用主義的になった
神秘スキルがないから祠に祈ることもできないし性格を戻す方法は何かないだろうか?
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1なら各町のPriestに骨壺を置いてきてくださいクエをもらうとか
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キャラクターの視界についてまとめてて改めて思ったが、
NPCは壁さえなきゃ遠くまで見えるのに、
地形は数マス先しか見えないぐらい視界狭いのはかなりの謎仕様だな
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>>224
GH1 なら本家の ver1.310 (2019/02/07) から
仲間の視界で可視範囲が増える様に仕様変更が入っていました。
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これかあ
>Lancemate field of view also visible (conmap.pp, sdlmap.pp)
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wikiのロボット工学の解析情報も、
実際の挙動とソースを見ると大分違うなー
仕様変更される前の記述が載ったままなのか
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なん、ロボット作ったばかりやねんけど…
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