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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
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Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/
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数ヶ月前にこのゲーム知ってから30回以上死んでは這い上がって、今日初めて混沌のサーペント倒せた
もう嬉しすぎて軽く手が震えてる
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*おめでとう*
自分は遊んだり別ゲーに浮気したりで初勝利に一年以上かかったなぁ
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飽きたり心折れたりでプレイ期間空いたの含めてだけど初プレイから初勝利までは確か5年くらいかかったな……
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初めてユニーククラスで遊んでみてるけど
レミリアすぐ腹減るから辛いね……蝙蝠呼べるようになると楽になるらしいけど、
まぁ付与選んだからレベル9までの辛抱だ
とか言いながら盗賊→下水道クエ行ったらうっかり白ワニに食われた
次は松明持ってチャレンジだ
本家の打撃職だと証人→盗賊→ワーグ→6F12Fオーククエとほぼ流れるようにこなせてサクサクだったけど
勝手版の最序盤ってどう動けばいいのかよく分からない
夢殿大祀廟でちまちま稼ぐより危険でもさっさとクエスト挑んで行ったほうがいいかなー
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勝手版のが序盤は楽な気がする
盗賊→夢殿大祀廟でナズと赤蛮奇のドロップ回収→ツパイクエ→オーククエ→下水道→破滅1→ミミック→デスソード→幽霊洋館
辺りまでストレートに行けるよ
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勝手版の盗賊クエは出たり入ったりできるから全滅させないように稼ぐとクエストの床落ちアイテムと引き換えに楽に経験値が稼げるぞ
噂の巻物は音を立てて消え去った! -more-
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Exや悪夢モード、クエスト無しでもなければ序盤は即行で盗賊>ツパイが安定
防具揃えてライトエリアして松明投げれば盗賊クエは余裕
ツパイはさらに両手武器用意して、軽傷治癒薬を10服くらい用意して、光聖唱歌の巻物と酒で命中確保して
パニモンで混乱させて松明投げれば、攻撃回数1回&耐久無振りの純魔法職でもない限りは割と勝てるぞ
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餓死しない種族なら守屋神社でヒダル神倒して経験値稼げるけど
あんまり殴られすぎるとずっと減速状態になるから注意だ
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盗賊クエの直後に下水道行ったけどショートテレポしながら松明投げてたら白ワニ倒せた
やっぱ松明って神だわ
なんと盗賊クエにそんな仕様があったとは……
ツパイは早めに行ってるけどレミリアはツパイ受けられないんだよね、まぁ能力値が高めだったので下水道行って何とかなったけど
このデータが終わったら貰ったレス参考にして最序盤の抜け方を色々と試してみるよ
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盗賊クエで帰還の巻物読んで人里に戻ってから帰還発動すると
夢殿大祀廟の1階に飛ばされるんだね知らなかった
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「妹様を止めて」、数年前にプレイしたときはスターライト砲であっさり突破できた記憶があったので気軽に挑む
↓
宝物庫部屋の上辺りを掘って待機
↓
原子分解食らって草
他に使えそうな地形が無いか必死で探し、宝物庫部屋の左上1マスだけ穴を開けて何とかスターライト砲の完成
残り*3つぐらいまで削ったあたりで分身されて草
何とか勝てたけどギリギリだったよ…スターライト砲頼みじゃ博打だね
って思ったらwikiにがっつり書いてあったわ
別データでウィザードモードで無敵化しながら戦ってみたけどHP800から1ターンで殺されててまた草
分身が危険過ぎる…HPどれぐらい保っておけば安全なんだろうこれ
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分身HP低いから大体殴り倒して何とかしちゃう
安全策ならいったんテレポで仕切りなおしてアイスワイアームに一掃してもらうとか?
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カオス攻撃か何かでピンポイントにスターライトの杖壊されて憤死したことがある
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俺は紺珠取った上で無敵化切れないうちに近接と魔法とかで倒せる確信が持てない限りは行かないようにしてる
★王錫取ってからグレーターデーモンにボコボコにしてもらうってのもアリだと思うんだけど、召喚領域持ち@以外で試したことない
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妹様はいつも★GPOW着て紺珠の薬と念のためのスーパーおばけキノコを用意してスターライト砲やろうとして
やらなくても呪い装備満載で殴った方がダメージ出ることに気付いて結局殴り倒す
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パッチェさん使ってみたけどメイジ系とは思えないぐらい序盤のクエスト攻略がさくさくで驚いた
低燃費で朦朧まで付いた攻撃を豊富な補助魔法で支えて立ち回りに隙がない
とか思ってたら38Fでショゴスに殴られて1Tで死んだ
召喚されたのは確認してたのにダンジョンの店を物色するのに夢中になってたら気付かなかった……
こいつ速度30もあったのかよぉ、耐えられないわけだ
あと見返してみたら結界ガードも切れてた(敗因)
ガードしても耐えきれなかったかもだが
まぁまぁいいとこまで来て死んだキャラってやり直すかどうか迷うわ
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本家メイジの感覚でいたけど勝手版の魔法系ユニーククラスは皆結構強いのかな?
本家のメイジはオーククエこなすのにも魔道具集めたりペット確保したりで苦労した記憶
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混沌ハイメイジやってたら
突然曲がり角から突っ込んできた妖獣(大猪)に一撃でのされた
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いつも序盤中盤は闘技場で稼いでいるので
妖獣(大猪)様には大変お世話になっております
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スレ汚しすまん これで相手が悪かったことを理解するだろうから最後
前スレ
>>994
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1606497286/994
誰も言論弾圧なんて言ってないし(藁人形論法、というか日本語読解力に問題あり)、
そんな技術的なこと突っ込みたいなら憲法上の言論の自由が私人間でも尊重されるべきってのが
宗主国でもこちらの国でも判例として確立している事実(私人間効力・国家同視説)を知らん無知晒してる自爆してるんだから話にならない。
私人間だから問題ないなんて単純な話ではない。どんだけブーメラン飛ばすんだよ。
お前の理屈を突き詰めれば大企業の起こした公害も私人間の問題だから当事者同士勝手にやってくれ、過失の証明責任も平等で、って話になる。中国・北朝鮮的発想乙。
>利用規約、確認して同意しただろ?それに違反したらBANって事にもな
そうだね、SNS各社が足並み揃えて一斉にバンしてメディアも知らぬ顔は普通だね。
利害一致する相手だったら大騒ぎするのにね。行動が矛盾してても平等だね。
利用規約の内容が不明瞭で、結局バンしたいときにバンできるのは普通だね。特定政党とつるんでても問題ないね。
>満員の映画館の中で「火事だ!」と叫ぶ様なマネは言論の自由ではないことも付け加えておく
自己矛盾。
言論の自由は国家と私人間のみの問題だと言った直後でなぜか私人間でも問題になるようなことを言っている。
ググった情報を継ぎ接ぎしただけでマウントとろうとするからこうやって何度も恥を晒す。
>精神病
自己投影乙
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なんなん、このキチガイ
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Eldritch Horrorに耐えられなかったんだろう、多分。
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スコアサーバで鏡の国の怪物を1時間や30分ぐらいでクリアしてるダンプを見かけるけどどうやってるのか気になる
通常のオプションでHARDやると大体20時間切りで収まってるけど10時間ぐらいで勝利できるようになりたいぜ…
破滅1までで1時間、ミミック、デスソード、24Fランクエあたりまでで2時間ぐらいかかってしまう
固定クエに挑むタイミングよりも通常の探索の仕方が鍵なのかもだが
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ジャバ短時間は毒針じゃない?
毒針持ってるときって普通にパニモンも使えたっけ
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多分ペットのブレスで混乱ハメしつつ黒の剣に殴らせてるんだと思う
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毒針は考えたけどカオスブレスに耐えるだけのHPが確保できないと運ゲー過ぎるなぁって
パニモンも確実に通るわけじゃないし
黒の剣かー、廃洋館クエストで捕まえてきてるのかな?確かに手軽に捕まえられそうな割に火力高いかも
カオス耐性持ちに混乱通せるモンスターってどんなのが居たかな……
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モンスターの混乱打撃は当たりさえすれば必中で混乱が入るから、最弱だと点滅する点すらも該当する。
打撃の種類が混乱打撃*2のみのスラーネッシュの女悪魔あたりを使うんだろうか。
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いや、オニフスベの投擲による混乱属性ボールの方が能動的かつ安全だな。
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ウィザードモードで試してみたけどジャバーウォックにオニフスベぶつけても混乱しないな…?直接ぶつけても爆風に巻き込んでも駄目だ
あと黒の剣は移動しないしジャバーウォックに殴り負けるし、起こしたジャバーウォックも黒の剣を無視して@に向かってくるしで全然上手くいかなかった
どうも別のやり方っぽいな…
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森の巨大キノコ使ってるとか?
でもキノコ倒すのも1時間以内じゃキツそうだな
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勝手版にも変愚ver3.0の流れが
v1.1.81(210124)
・(重要)テレパスで感知するWEIRD_MINDモンスターなど低確率で感知できるモンスターをモンスターID毎でなくターン毎に判定することにした
・テキスト表示オプション「技能値に実値を表示する」を追加
・モンスターの思い出の「強烈な打撃」を「強烈な攻撃」に、「魔力を吸い取る」を「充填魔力を吸収する」に記述変更
・(重要)モンスターの充填魔力を吸収する打撃に対し、魔道具技能で抵抗判定に成功すると吸収される量を低減できることにした。魔法の得意な職業はさらに抵抗に成功しやすい。
(このバージョンで将来的な拡張用にセーブデータ形式などを一部変更しました。セーブ、ロード、スコア送信で問題が起こったらご連絡下さい)
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v1.1.81(210124)
・(重要)テレパスで感知するWEIRD_MINDモンスターなど低確率で感知できるモンスターをモンスターID毎でなくターン毎に判定することにした
・テキスト表示オプション「技能値に実値を表示する」を追加
・モンスターの思い出の「強烈な打撃」を「強烈な攻撃」に、「魔力を吸い取る」を「充填魔力を吸収する」に記述変更
・(重要)モンスターの充填魔力を吸収する打撃に対し、魔道具技能で抵抗判定に成功すると吸収される量を低減できることにした。魔法の得意な職業はさらに抵抗に成功しやすい。
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かぶっちゃった
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すみません、始めたばかりの初心者ですがwikiの自動拾いのやつをコピペしたら文字化けしてるのですが
おま環でしょうか?
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なんかたまに自動拾いファイルの文字コードが変わっちゃって読み込めない事はあるね
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ゲーム内エディタではなくて、
lib/user/ にあるpicktype.prfをメモ帳とかで開いて、そこを直接編集するのはどうだろう。
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prfファイルをダウンロードするとどうしても文字化けしちゃうんですよね…
wikiを見ながら直接ゲーム内ウディタで書き込むしかないのか…
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メモ帳とかで自動拾いの内容を書いてしまい、そのテキストファイルの名前を picktype.prf にする(拡張子も変えてしまう)方法はどう?
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何とか解決できました。
理由は分かりませんがprfファイルをtxtに直した後自動拾いエディタを起動して
初めての自動拾いエディタを起こした後にそれにコピペしたら文字化けせずに済みました
相談にのってくださった方々ありがとうございました
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☆(*妖器*)緋緋色金の剣《もーんぶれいど》 (9d5) (+24,+27) (+4加速) {+速腕耐掘r酸毒暗獄|X切|凍毒吸理/X神/竜死}
やったぜ。
/沌があればなお良かったけどしゃーない
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ペットの鉄ゴーレム進化させて鉄巨人にしたら、めっちゃ強くなって吹いた。強すぎてダンジョン崩落させまくってる。
まだ夢殿大祀廟クリアまでしかやってないけど、どこまで通用するんだろう。
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正太郎君かな?
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変容ハイって獣変化覚えるまで髪の毛針メインでやっていくのかな
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目からビームもブレスもコスパがいいから適当に敵選んでいけば余裕よ
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騎乗する馬、古代万色Dまでの繋ぎでいい馬って何かいるかな?
万色Dだと弱すぎるし、やはり進化せて使ってるのかな
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鉄巨人くん、乗れるんだな……
エンジニアの派生とかでロボ的なペットを改造しながら鉄獄を突き進んでいく職とかあったら面白そうだなって思ったけどこれだと別ゲーになるな
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下水道でペット育ててたけどワイアームに進化した瞬間維持できなくなって手放さざるを得なくなって大失敗
最大MP15なのに欲張り過ぎた(白目)
ワイアーム維持するのってどのぐらいMPあればいいんだろ
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一度鬼でプレイしてからというもの、HDの高さと殴りの強さに惚れて他の種族がなかなか選べなくなってしまった
隠密は低いけど序盤も終盤もド安定すぎる
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高隠密教徒という名の雑プレイヤーなので鬼は敬遠してる
隠密低いと気軽にテレポで飛びまくったりvaultの横走ったり敵放置したまま出入りしたりできなくなっちゃうし…
(雑プレイ@の戯言です。普通はそんなことしたら死ぬので真似しないでください)
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魔法剣士初プレイ、付与と予見が人気らしいが敢えて元素領域を選択してみた
元素スレイ魔法剣は付与3冊目とほぼ被るけど、解禁がかなり早く消費MPと失敗率も低いのは十分評価できると思う
付与には及ばないけど元素もそこそこ補助ができる
元素スレイ通らない敵に対しては平凡だけどまぁ早めに元素魔法剣が使える早熟型と思えば……電酸効かない敵もそこまで多くはないし悪くはない
攻撃魔法でpit潰しがちょっぴり楽になるのもまぁまぁ嬉しい
オベロン戦はエーテルストライクで余裕でしょと思ったが装備で最大限調整しても失敗率が32%残って結構手間取った、デュアルの攻撃魔法は元々こんなもんだったかもしれないが
これなら付与で超人化して殴ったほうがよかったかもわからんね
廃洋館の報酬が太郎太刀だったこともあり火力は十分だったし探索に不自由しない程度の補助魔法も使えたけど、最終的には元素魔法剣士は地味だった
あと勝手版のオベロンって隣接テレポで飛んでくるから遠距離戦難しい……隣接テレポされず距離を取りつつ射線を通すコツが分からずに思ったより苦戦してしまった
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オベロンは酸の魔法剣で比較的楽だと思ったけど
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2領域使える教師がクソ強いのもあってパッとしないよなあ魔法剣士
縛りの割に魔法剣が地味
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クローン地獄で達人超能力者にファイアやらマレキスやら召喚されまくって詰んだ
こいつを確実に瞬殺できないうちはクエスト受領しない方がいいな
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36階でジャートから
☆花『始原のビート』 (1d1) (+10,+15) (+4加速) {+速腕賢魅r酸電;祝|電吸}
ベースが花じゃなかったらなぁ
ちょっと迷ったけど加速重視でアイスソードから持ち替えることに
まぁ加速含めて色々付いてるし悪くはない
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>>872
一領域目が自由選択可能になるだけでこんなに強くなるとはな
前身の本家魔戦さんも草葉の陰で喜んでいる事だろう
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妖精超能力者、80Fぐらいまで進んでたんだけど頓死した……
いやーやっぱ能力値の減少がキッツイね。えぐい 基礎カンストさせて装備厳選しても40なんて夢のまた夢って感じだ
というかせっかくラッキーガールなんだから草の根には入らず霊夢の占いを積極的に活用した方がよかったな……
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霊夢の占いってそこまで効果的なものなのかな?
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wiki読みに行ってみたけど、生成読むときとドラゴン退治の報酬開封時以外は占いをそこまで重視する必要は無い感じなのかな?
にとりでプレイしてるけど、生成をマグナムに読むかロケットランチャーに読むか迷う
波動砲もあるしロケットもあるし普通に格闘で殴っても勝てそうだしでよりどりみどりだな
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絶好調だとpitとか出やすくなるしドロップの質も多少良くなるから終盤はやっといて損はない
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アリス、松明投擲が全然当たらないな
守矢の策動1でレベル11までは上げたがパニモン殴り→松明でもナズーリン倒せなくてキツイ
魔法の弩もMPがもたない
人形につるはし持たせても鉱脈掘れないしつれぇわ
これからどうしたもんか
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魔法の弩でナズーリン倒せた……MP管理しながら倒せる敵だけ選んで狩っていく感じでいいのかな
付与2冊目には魔法陣もあるからまぁ何とかるか
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アリス付与は序盤大変だな
元素は終始楽だったな
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魔法の弩と魔彩光の上海人形で序盤のクエをこなしたら結構殴れるようになって割と順調に進めてる
と思ったが天上界ドラゴンのブレスで即死した
テレパシー付くまでは仙界行かないほうがいいのかな…まぁ出てきたのがドローレムとかでも死んでたろうからガラス地形あんまり関係ないか
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結界ガードで即死は防げるんじゃない
回復力強化と合わせればAC低い序盤の殴り合いもそこそこ耐えられるようになる
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確かに結界ガード入れてればギリギリ死なずに済んだかも
そんなにMP使ってなかったしMPをガードに回したほうが良かった
あと狂気妖夢のオベロン戦って反魔法は付けずに吸血武器で六根清浄斬していく感じなのかな?
吸血無いけどいけるやろと思ったら流石に死んだ
賢さ減らされると技も使えなくなるしなぁ
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テキストファイルを自動拾いファイルに変換するのってどうやったらいいんだろうか
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拡張子を.prfにしたらいい
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そう言えば結界ガードの存在忘れてたな
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咲夜さんでやってるけど時止め殴り+変わり身とかあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
ほとんど攻撃されることもなく予想以上にさくっとオベロン戦片付いたわ
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強ユニーククラスはだいたい卑怯すぎるので相対的に普通
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狂気は爽快感あって好きなんだけど補正が強すぎて本来のそのキャラの使用感が分からなくなるなw
通常の性格で一周してから狂気で二周目を楽しむべきか
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チルノの松明投げ全然当たらん……これが妖精クオリティなのか
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あたいが松明なんて持てるわけないでしょ!
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>>887
ありがとう、とりあえず拡張子の変更がやってるつもりで出来てなかったっぽい(エクスプローラーの設定を弄ってなかった)ので、そこは変換できた
ただ拡張子をprfにしても勝手版中のエディタで見ると文字化けしてしまうみたいで……
本家のスポイラーにeucっていうテキスト形式(コード)じゃないとダメって書いてあったからとりあえずテキスト形式の変換ソフトをvectorで落としてeucコードに変換してみたりしたけど、やっぱり文字化けしてしまうみたい
一体どうすればいいのか、教えて貰えると助かります
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普通にメモ帳かなんかでprf開いてそこに上書きできなかったっけ
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おー、できました!! ありがとうございますー
プログラムから開く、でメモ帳を選択すれば普通に開けた いやー助かりました(全く関係ない話題だけど掲示板系での敬語ってどうすればいいんだろう)
ともかく助かりました ありがたやありがたや…… これでwikiとかに乗ってる便利なアーティファクト鑑定系の自動拾いを扱える……
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嬉しいのは分かったから、少し落ち着け
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いいじゃないか
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座敷わらしはレベル上がるの早くていいね
聡明メイジにしたからか、レベル30なのにHPが200届かなくて怖い
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チルノレベル40になったが賢さが8しか無くてつらい
耐久に振らないわけにはいかなかったのもあるがこれは極端過ぎる
全く振ってない魅力は25もあるのに
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賢くなったらそれはもうチルノではない
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チルノのオベロン戦、魔道具能力と加速を確保しようとすると指輪枠が空かなくて火力足りないしどーすんの、と思ったが
打撃はせずにグレートクラッシャーの連打だけで拍子抜けするほどあっさり勝てた
序盤はキツかったけど確かに朦朧攻撃は強いし特技の属性が限定的なのがかえって面白かった
サーペントは怖いので触りません(小声)
にしてもエクスカリバーって勝手版で強くなったなぁと思ってたがオベロンに刺さるスレイが無いっていう弱点があるのか…
アクセサリとしても優秀だったので問題なかったしスレイ無くてもそれなりに強いけど
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荒野のモンスターって妖魔本では捕獲できない?
捕獲しようとしても何十回も失敗するからダンジョンで同じモンスターに試してみたらあっさり成功した
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>>903
捕獲出来るよ
序盤のモンスターはHP少ないから本当にギリギリまで削らないと判定成功しない
本家と同じ仕様ならパワー=モンスターの最大HPの15%としてモンスターの現在HP < d(パワー)の判定を通れば捕獲成功
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>>904
敵のHP*1つまで減らして妖魔本を何度も発動したけど捕獲失敗(「もっと弱らせないと」ではなく「うまく捕まえられなかった」と表示される)して、
削りは足りてるはずだと判断してそのまま発動し続けてたら時間経過による自然回復で「もっと弱らせないと」の表示になった
なのでHP以外の条件があるのかなぁと思った
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本物のヴォーパル拾って喜んだが、乗馬に向かない武器だったのか
本家と違って熟練度が種類ごとにまとめられたから、
乗馬武器であるロングソードも対象外になったのだろうか
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>>906
ヴォーパルには本家の頃から乗馬フラグが無いよ
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>>906
本家から無かったのか、ありがとう
博物館に飾っておくよ
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>>907 でした
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白蓮、最終的にはかなり強いけど序盤中盤で結構神経使うのと素の状態のHPが低いのを考えると若干スコア割高な感じはした
探索中に気を抜かなければ多分事故死しないとは思うが常にビクビクしてた
石仮面かメンポを拾いたかったけどこればっかりはまぁ運だね
格闘が強いキャラってたくさんいるけど、耐性パズルの都合でなかなか両手空けられないのが悔しい
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混沌の鉄冠装備して格闘でユニコーン殴りに行ったら瞬殺でした……
やっぱつえーわ(掌返し)
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最終装備整えたのでオベロン戦に備えてアンバー狩りしててケインを殴り殺したら
石化と召喚引いたらしくてHP1000ほどあったのが全部削られて死んだorz
一瞬の出来事で唖然としてる
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血の呪い怖いからアンバーはガン無視だなぁ……本家と比べてブランドボウの価値も実質的に下がってるし
藍様でクローン行けそうなとこまで来たけど既に4日目突入
駄目みたいですね…
クローン行きたいけどもう広域マップ歩いてる暇なさそう
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藍様*勝利*できたわ
@さんは速度上がると思った以上に世界を縮めるんやなって
ログルス使いスカムしなかったら結構ギリギリだったと思うけど
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スピリン+18引いたのにテレポ巻を読もうとして文々。新聞読んで無事死亡
最後に読んだのがゴシップ紙かぁ…
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テレポートはよく使うのでマクロ化してるわ
テレポの隣のキーは休憩マクロなんだけどな!
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文<狙い通り!良い記事が書けそうです!
新聞は自動破壊だな
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確かにゴミなんだけどついつい集めて飾っちゃうんだ
それに悪いのは新聞じゃなくて自分だし…
文で新聞回収ロールプレイするか?
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!念報
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v1.1.82(210220)
・秘術魔法「足洗邸」の使用可否判定が間違っていたので修正。
・モンスター魔法系の「魔力吸収」が強い上に抵抗処理などが全くされていなかったので修正と調整。
内部的な属性を死霊魔法の「魔力吸収」と同じにし、さらに抵抗処理を整理。
精神を持たないモンスターに抵抗され、アンデッドや悪魔に跳ね返されることがあり、ダメージとレベルで抵抗判定があり、魔法系特技を持たないモンスターからはMPを吸収できない。
・本家青魔道師を少し改変して「弾幕研究家」として再実装。
・学習状態になる必要がなく、補助魔法も習得できる。
・確率判定でなく習得度を稼ぐことで学習する。習得度は@と魔法のレベル差、魔法難度、@の知能、使ったモンスターとの距離で変わる。
・性格「狂気」にしたとき特技の習得が非常に難しくなる。
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