したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Demonスレ tower1

1名@無@し★:2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

276名@無@し:2018/12/10(月) 12:53:18 ID:ozRrMaxE
>>271 >>275
movement系アビリティを組み合わせると、強い上に戦闘の見栄えも派手になるからお気に入り

Actaeonみたいな耐性が強くないのだと戦績が安定しない気がしてる
逆にVikhorは耐性と速度が両方良いせいか、いつも安定して強くなる感覚がある

>>273
アビリティ全体の把握まではできてなかったので、すごく助かります!

277名@無@し:2018/12/10(月) 21:36:06 ID:TH.91RcQ
氷系の今のお気に入り
1. Sudden Chill : 敵のみにダメージ、Self Area, Cannot miss, Chill確定
2. Winterkill : Chillの敵にダメージ、Self Area, Cantrip(3), Free action、Cannot missと書いてないけどCannot miss?
3. Icebreaker : Chillの敵にとどめを刺す場合に追加ダメージ, Passive
これにTormentor, Vigorous, MdeitateあたりでSPを補ってやる
中盤に出てくるToufei(フクロウ)が1と2を持っている
Icebreakerは、終盤に出てくるYetiを仲間にしないといけないので安定しないけど無くても十分強かったりする
Ice系は防御面も優秀なので硬くもできるし、起点となる攻撃アビリティを変えても良いと扱いやすくもある
ただToufeiをそのまま使う場合は、Yetiあたりが出てくるあたりでレベルが追い付かなくなってくるのが残念

278名@無@し:2018/12/10(月) 22:17:16 ID:58DBO98E
Toufeiは確かにちょっとレベル帯低いけど、耐性が結構優秀なんで好きかな
Ice系は併せてIce Shieldも入れると強いね

279名@無@し:2018/12/11(火) 08:35:13 ID:2kkC7wnw
もう公式フォーラムよりdiscordのほうがdemonプレイヤー多いね

280名@無@し:2018/12/11(火) 21:23:25 ID:PKPOcrzQ
discordに公開サーバとかあるんですかね
少し見てみたいような気もする

281名@無@し:2018/12/12(水) 03:19:13 ID:QeD2bz/2
公式は書き込むとフェレットさんが全てのレスに丁寧に返信するから気を使って使いにくいのでは

282名@無@し:2018/12/15(土) 19:47:20 ID:2xACepnM
次は装備品?みたいだけど、最近結構ゲームに対する変更が多いね
デーモン追加とかそういうのじゃなくて

283名@無@し:2018/12/15(土) 20:14:47 ID:zjaTr/wc
現状の23Fだとやっとゲームが軌道に乗り始めたという感じのところで終わってしまうなあ

284名@無@し:2018/12/17(月) 09:05:50 ID:m6QHHH/Q
ちょっとやってみて強かったビルド
Orb of Powerでのアビリティ構成

1.Needle Spray(MalingeeなどをTranspose Soulして習得)
2.Bloodlust(Artemisから)
3.Might(後でImbuedのModiferデーモンをTranspose SoulしてGadiumに置き換える)
4.Brain Knocker(PythonをTranspose Soul)
5.Venomous(Artemisから)
6.Terrifying(ArtemisをTranpose Soul)
7.Crusader(Brutal系のModiferをTranspose Soul 素で持っている相手も)
8.Accursed(同上)

能力値はStr+2 Vit+1 Cun+2という振り分け。VitとCunは逆でもいいかも。
Needle SprayがAttenuated型攻撃なので、ブロックされなければ必中となる
Brain Knockerでターン遅延させつつ状態異常をばら撒いていく
攻撃と同時にBloodlustでSPを回収
5〜8はお好みの状態異常で
ただ、属性は被らないほうがいいかもしれない
敵が単体(特にHeroやUnique)だとSPが早めに切れてしまうのでちゃんと
仲魔のアビリティも吟味したほうがいい
HeroとHeroism状態の相手は特殊補正によって状態異常が効きづらくなるけど
これだけ乗っけてれば流石に何か通るはず
機会があればAccursedじゃなくてCripperの方がいいかも(単体の敵にParishを付加しても意味がないため)

285名@無@し:2018/12/17(月) 22:17:18 ID:9rMnPFRs
Needle Sprayは必中なのか
agi割り振らないで当たるのかと一瞬思ってしまった
同じように状態異常のPassive沢山つけるの大好き

最後にクリアした構成を晒してみる
安定していてお気に入りでもある
Level: 32 MaxHP: 154
Strength: 10 Magic : 15 Vitality: 46 Agility : 15 Cunning : 129
Vitに一度+5振ってそれ以降は、Vit+1, Cun+4
Resist: Dark Weak : Light
1) Acid Burst (Type: Matter, 20 SP. 70% chance to inflict Melting, causing damage over time.)
2) Weaken Host (Type: Debuff, 25 SP. 85% chance to reduce offense by 20%.)
3) Hunter's Cry (Type: Buff, 35 SP. Briefly improves offense and accuracy by 25% for you and your allies. Cooldown: Presence (3))
4) Vigorous (Type: None, Passive. Increases SP regeneration by 50%.)
5) Dizzying Vapor (Type: Mind, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 35% chance to briefly inflict Panic, causing the target's actions to sometimes be randomized.)
6) Toxic Vapor (Type: Body, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 50% chance to briefly inflict Poison, causing damage over time (can stack three times).)
7) Burning Vapor (Type: Fire, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 70% chance to briefly inflict Ignite, causing damage over time.)
8) Mobility (Type: None, Passive. Reduces the turn cost of movement and movement abilities by 30% if no Charge abilities are on cooldown. Cooldown: Charge (0))

debuff外してもう少しMeltから派生する状態異常系付けても面白そう
Vigorousをもう少し上等なSP回復にしても良い感じ
Dizzying VaporでつくPanicは1ターン程度で消えてしまうのが残念
そうじゃないと強すぎる気がするけど
Mobility要らないって人もいるだろうし、改良の余地がまだまだありそう
Mobility(Swiftness)は終盤安定してくると自分でも要らないかなと思ってしまうが、これがあると安定度が段違いなのでついつい付けてしまう

286名@無@し:2018/12/17(月) 22:22:52 ID:9rMnPFRs
RelicはEye of the Dragonで
Enemy Sense, Item Sense
S.E.P.I.
Revelation
Lifeguard
SEPI付けるとやっぱりクレジット貯まるね
もっと使っても良かったのだけどCredits: 27005余って終わってしまった

287名@無@し:2018/12/18(火) 03:05:23 ID:iFgJS4k2
機動力のアビリティは結構迷うね
Spin Slash使うならシナジーがあるので必須だけど
敵を待ち伏せするなら無くてもいいんじゃないかというジレンマ

288名@無@し:2018/12/19(水) 13:27:08 ID:PI7hX9zE
http://weizsacker.dousetsu.com/ability.html
マニュアルの方更新しました
主に悪魔辞典と、辞典に載らないキャラです

289名@無@し:2018/12/19(水) 21:40:28 ID:NlysIfMY
S.E.P.I.が有効とは知らなかったです!
ありがとうございます!早速使ってみましたが、確かにかなりもらえますね!

……ところで、S.E.P.I.ってどんな意味なんですかね??

290名@無@し:2018/12/20(木) 01:14:38 ID:9T.dYi3s
>>288
これは乙じゃなくてWill o’ wispなんだからね
これは乙じゃなくてZaltysなんだからね
これは乙じゃなくてPretaの首なんだからね
これは乙じゃなくてHaietlikなんだからね
これは乙じゃなくてDipsasなんだからね
これは乙じゃなくてAitvarasなんだからね
これは乙じゃなくてTlalocの鞭なんだからね
これは乙じゃなくてEye killerの尻尾なんだからね
これは乙じゃなくてBasiliskなんだからね
これは乙じゃなくてDeath wormなんだからね
これは乙じゃなくてMulassaの首なんだからね

291名@無@し:2018/12/24(月) 19:09:01 ID:DpptuAew
Light/Dark属性の禍々しさを感じる名前の技から繰り出される「漢字の『力』」に忍殺語っぽさを感じてアイエエエ!?チカラナンデ!?って思った

292名@無@し:2018/12/24(月) 19:32:48 ID:tiik04ao
そもそもアイコンにも「マジック」って書いてあるぞw

293名@無@し:2018/12/24(月) 19:46:21 ID:DpptuAew
そもそも、口裂け女や雪女が最高峰のモンスターで、
赤手児や海坊主みたいなマイナーな妖怪まで居る世界観でしたねw

294名@無@し:2018/12/25(火) 21:17:07 ID:5oVHf3TI
クリアして2週目に入ったセーブを複数残しておくと1週目でも
何週かした扱いになっているような

1度クリアするとmodifier付きが出やすくなるのは確実だと思う
これは、どっかに書いてあったかもしれないけど

295名@無@し:2018/12/26(水) 21:06:15 ID:R6Dm1rgg
>>294 一周してなくても、途中で力尽きた記録があるだけでも道中でmodifier付きが出やすくなるしsanctumも出やすくなる気がするよ

296名@無@し:2018/12/26(水) 22:55:25 ID:PiL.Nl/c
>>295
ほほう
ありがとうございます
最近、厳しい編成に当たるのが多くなった気がする
あくまで気がするってだけで具体的な数値ではないのだけど

297名@無@し:2018/12/26(水) 23:04:40 ID:6jVi9maE
敵に依るし、終盤でしかできないだろうけど
厳しい編成に出会って逃げられなくなったら
aでリンク連発するっていうのも手だな
アイテムやクレジット要求してくるタイプならひたすら貢いで
仲間に引き入れては消していく

298名@無@し:2018/12/27(木) 21:42:06 ID:kk6uQEtw
Bright Bloodは有用かもしれないね
多くの仲間にこれ付けているPlayer Ghostに会って気になって試してみた
以下のようなアビリティでクリアしてみたけど
1) Heal Wounds
2) Preserve Life
3) Draw Wounds
4) Regenerate
5) Agony
6) Malleable
7) Vigorous
8) Bright Blood
序盤の自然回復量も1〜2回待機で1回復から1回待機で1〜2回復になるし
終盤はRegenerate付きで1回待機で約15回復(Regenerateのみでどのくらいか見ていないのであまり意味ないのかもしれないけど)
MaxHPダメージからの回復も早いし
NightingaleやConsume Demonと組み合わせるの面白そう

でもやはりアビリティ枠を1つ潰す価値があるかは難しいところだけど
そして、そもそも別のアビリティに切り替えたほうがもっと楽だったのではと思ってしまうが
楽にクリアできた要因はAnomalyに入る前にArchangelを仲間に出来た事だし
ただ、Archangelに頼り切った分やられた後の回復がBright Bloodを付けていたから早まって戦力が落ちた期間が短くなったのは助かったけど

299名@無@し:2018/12/27(木) 22:07:04 ID:IEAn9VSA
仲間につけるのは有用だと思うな
序盤でほぼ確定入手できるのもおおきい
ただそのアビリティ構成だとサモナー自身はあんまり殴り合わないだろうから
サモナーからは自分は外すかな

300名@無@し:2019/01/05(土) 17:54:30 ID:R5H2xoug
仲魔数がキャパシティーオーバーしていても
レリックアビリティ他は使用できるという事に今更ながら気がついた。
今まで合体させるのにもコピーアビリティするにも空きを作ってたが、余計な出費だったか

301名@無@し:2019/01/05(土) 19:09:24 ID:dv.nWf5E
所持アビリティ目当てで勧誘した奴はコピーして即時消しちゃうね
交渉で仲魔にできるならConsume Demonの回復狙いもいいかも

302名@無@し:2019/01/13(日) 12:09:22 ID:NLU1kbvg
>>296 >>297
厳しい構成はたしかに増えたっぽい
前衛と後衛がバランスよくまとまった敵の群れが出てくるから、タワー上層まで行っても敵から逃げ切れずゲームオーバーばかり。。

「前の階の敵が六体くらいで群れてる」って編成が出ると、サモナー側の手数や一撃の威力が高くないとジリ貧になりやすくて、対応するには仲魔を強い奴にどんどん取り替えないとやっていけなさそう

303名@無@し:2019/01/14(月) 13:02:34 ID:diEs0HGE
強い奴というよりは仲間を階層の属性に合わせて選ぶことが大事だと思うよう
クリアしてるような人はだいたいその階層の遠距離撃ってくるパックに対して弾受けになれる抵抗属性の奴必ず用意してそいつ肉壁にしながら進んでる
まぁ最初のうちは火属性、後半用に光と闇抵抗のタンキーな奴用意するだけだけどね

304名@無@し:2019/01/14(月) 13:39:18 ID:zY4WW17Q
逃げ切れないのならば、Mobility(Swiftness)を付けることを検討してみてはどうかな
地味なアビリティだけど使いこなせれば生存率が段違いで上がるよ

もしくはレリックアビリティの2つ目あたりにSoul Armorを取って速度が上がるdemon使うとか
こちらはHPが低下するけどアビリティは要らなくなる
個人的おすすめはAkatekoにMind Immuneを付けたものと合体する事
(Immune: Body, Mind. Resist: Dark. Weak: Light. Speed: 130%)
ただし合計で14000ぐらいクレジットが必要になるので節約するか収入上げるか必要になってくる
欲を言えばDarkはImmuneにしたいところだけどお手軽でかつ中盤に手に入る速度が上がるdemonだとこれが最適と思っている

305名@無@し:2019/01/15(火) 22:36:35 ID:io9cscfk
>>303 >>304
アドバイスありがとうございます。
これまでスキルにばかり気を取られていて、特定の耐性の高い仲間やレリックを活用する事はしてませんでした。

英語のフォーラムを見たら、フェレット氏本人がリサイクルのレリックでCorpseやサモナー由来のデーモンを仲間にしてからリサイクルしてSoul Armorの代金を稼ぐ事を勧めていて笑いました
ナーフされる前のリサイクルって強かったんですね

306名@無@し:2019/01/19(土) 20:13:53 ID:QlotFsXg
速度の高い奴にLucky AidとLucky Charmを教えて運用したら強かったな
野良デーモンとリンクをつなぐと敵の大群が出てくる時でも、いつのまにか何でも回復してるって感じだった

307名@無@し:2019/01/20(日) 08:42:45 ID:rNCGKkG6
Pixieの大群に出てこられると同じ理由で非常につらい

308名@無@し:2019/01/20(日) 13:00:50 ID:NKfy0DyQ
PixieとNokkenの集団と戦って一体も倒せず逃げられもせずに討死したなあ
heldがどんどん溜まって身動きすらできなかった。。

309名@無@し:2019/01/20(日) 14:54:16 ID:zgfnr5Wg
マンドレイク難しすぎない?
大した事無いような敵しかわかないけどぎりぎりのとこで毎回マンドレイク死んじゃう

310名@無@し:2019/01/20(日) 15:22:21 ID:rNCGKkG6
ああいう対象を守る条件のやつは、狭い通路の袋小路で開始すると
守りやすくていい

マンドレイクの場合、LightやDark系の視界内攻撃があるならわざと開けた
ところで開始してもいいかも

護衛対象が死にそうになったらHeal Stoneなど適宜使うのも大事

311名@無@し:2019/01/20(日) 18:04:36 ID:FXgDTPPY
敵がわらわら湧くから、少なくとも通路とかの侵攻範囲を狭められるところがよさそう
仲魔は、壁役に加えて攻撃対象がDirectのスキルを使うものがいると、どこに湧いても攻撃してくれるから楽だと思う
あと、壁役の仲魔がHPやSPを回復するスキル持ちなら仲間の心配をする機会が減ってマンドレイク護衛に気を使いやすくなる事が多かった

312名@無@し:2019/01/30(水) 07:12:44 ID:iokb69SA
来月のどっかで、新バージョンのβ版が来るみたいね
開発者のブログに載ってた

313名@無@し:2019/01/30(水) 19:05:16 ID:7iZMGf8s
ゴーゴン勧誘すると現れるくっそ迷惑なマッチョマンnerfして欲しい
ヒーローゴッコは他でやってほしい……

314名@無@し:2019/01/30(水) 20:43:58 ID:IbBAxaic
あいつそんなに強いか?
確かにステータスは高いけど、あの時点ならどうにでもなるような

315名@無@し:2019/01/31(木) 02:07:45 ID:ZNUUicVQ
倒すことは普通に出来るけど一発食らうだけでゴーゴン9割減るから勧誘死ぬ程きつくない?
いっつも消費アイテムどかどか使ってる。真相であんなアイテム使うのあそこくらいだわ
まぁそこまで必死こいて勧誘する意味もないんだけど……

316名@無@し:2019/01/31(木) 02:59:44 ID:QhDNM8Lk
Heroはステータス異常への抵抗力に50%の補正を受ける(確率70%なら最低でも35%に)
とはいえMind耐性が無いのでConfuseとかCharmとか重点的にかけていけば行動不能になる
はず
物理系なのでHexかけるのも手

317名@無@し:2019/02/01(金) 22:33:11 ID:LIILEW6E
確かに口裂け女がいたときだったか、ConfuseやCharmが効いてサックリ殺せてMedusaを仲間に出来た気がする
単純に力で殴り殺した気もするけど
一度目に関しては、gold offering使った気もする

nerfするとして
誰もが思うと思うけど、Mordecai一党が候補に挙がる気がする
Charge食らってStun+Confuse+Hexで次のMassacreだったかで死亡とかあるのがなんとも
単体で強い上に取り巻きがいるし
その割に、Electrocity系であっさり倒せたりするけど
あれだけ強いから面白いとも思うのでNerfして欲しいわけではないけど

318名@無@し:2019/02/02(土) 02:48:57 ID:ix0iraGg
入手頻度しだいだけどアビリティ条件の装備やばそうだな

319名@無@し:2019/02/04(月) 02:24:15 ID:9SQ/bStU
ヘッドレスって使い捨てみたいな感じでしか使ったこと無いんだけど中層くらいまで使ってる人いる?
融合の種に使うにもmodも微妙だよね。一部強いアビリティが一応入ってるけど……

320名@無@し:2019/02/04(月) 10:23:04 ID:js5fyyvk
Transpose Soulでアビリティ取り出すという選択肢はあるかな
Westの取り巻きがMight持ちのBlessed Zombieならそっちを勧誘したほうが有用かもしれない

321名@無@し:2019/02/04(月) 19:06:19 ID:R6YNvfmI
Headlessは、仲間に出来たら序盤の壁役として重宝している
大体、Pythonを勧誘した段階かその少し先でお役御免だった気がする
敵としてHeadlessみたいな近接物理Buffタイプが居ればability継承するんだけど、居ないんだよね
だから仲間に出来なくても一向にかまわないdemonって気がする
基本的に、Fuseはその段階では使わないし

322名@無@し:2019/02/04(月) 20:39:06 ID:js5fyyvk
そういえばLeadershipは近接タイプの仲間にコピーすると有用かもしれない

323名@無@し:2019/02/05(火) 02:35:52 ID:X3f6Qf7Y
アクセラレートってどれくらい効果あるか実感しにくいよね
だいたい4、5回で一回分の行動分になるって話だからダメージ1.2倍の計算になるけど如何せん視覚的じゃないのが

324名@無@し:2019/02/12(火) 22:48:52 ID:RWkTPejo
ディレイも効果あるのかね
説明を読めと(積み重なると?)敵の行動をキャンセルする事もあるようだけど、
戦闘を早回し表示するようになったから効果あるか全然わからん
PCとか1体につけても中途半端な気がするし、味方全員に付ける手間をかけるほどのものなのか
こういうと大部分のアビリティに当てはまるだろうけど費用対効果が小さいような

325名@無@し:2019/02/12(火) 22:55:55 ID:7VtI9HEo
Needle Spray+Brain Knockerなどで毎ターン敵全員ばらまく
あるいはユニークモンスターなどにかけ続けるみたいな場合は効果が見込めると思う
それ以外は好みじゃないかな

326名@無@し:2019/02/12(火) 22:59:30 ID:RWkTPejo
お早いレスでびっくり
なるほど、今度試してみるかな
どうせならば、味方全員に覚えさせるレベルもやってみたい

327名@無@し:2019/02/13(水) 02:47:07 ID:6zpQj23g
序盤の1対1だと効果感じるんだけどねディレイ。4回くらいディレイかけると2回行動になるから
ただ相手のターン遅らせるよりアクセラレートで味方のターン増やした方がターン毎のリジェネとかの恩恵受けれるし優位だと思う
まぁその分ディレイより加速は付与しにくい感じするけど
ディレイ、というかターン全般のメカニクスは公式のフォーラムの大きいトピックに纏まってなかったかな確か

328名@無@し:2019/02/13(水) 02:53:02 ID:6zpQj23g
このゲームマップがある意味ないよね
結局オート移動でエンカウントした順に倒してくだけだし
まぁローグライクだから、って言われたらそれまでなんだけど
空腹度(いらんけど)とか罠みたいなシステムあれば移動する事にも意味を感じるんだが

329名@無@し:2019/02/13(水) 04:06:07 ID:/5/4r1iA
そういう前提なので逆に二隊以上の敵と鉢合わせしてしまうと非常に厳しいという側面はある
あと仲間を勧誘する際には、条件によってちゃんと地形を意識する必要も

330名@無@し:2019/02/14(木) 17:36:19 ID:jAJfV5pg
逃げられるビルドにしていると地形も意味あると思えるかな
広いところで突発的に戦闘が始まって負けそうになったので逃げて、狭いところで再戦したら楽に勝てたとかあったりね
戦闘中の有利な位置取りや射線通る所に移動したりと移動あってのゲームな気もするし
オート移動のせいで薄く感じるのは間違いないけど

331名@無@し:2019/02/14(木) 17:57:19 ID:LmXrq/JQ
一部の特殊階層は敵配置の決まった固定マップでも面白いかもしれない

332名@無@し:2019/03/04(月) 08:30:57 ID:ugoHTMfk
Ver up早く来てくれー

333名@無@し:2019/03/04(月) 20:16:02 ID:Eg844.vE
今週末辺りにテストverでるみたいだね

334名@無@し:2019/03/11(月) 15:25:27 ID:3hegFcb2
Testビルド来たで

335名@無@し:2019/03/11(月) 21:42:35 ID:dpvwlJkQ
>>334
ほうほう。ありがとう
今のうちに確保しておくよ

336名@無@し:2019/03/14(木) 06:19:28 ID:OGe4w3Cs
テスト版プレイしてみたけど、どうもBrandはハズレかリスクなしの地味なやつ
しか出てこないという印象だなあ

337名@無@し:2019/03/15(金) 23:04:15 ID:D6pCTBEQ
Brandは、さわり程度に触れた感じだとまだまだって感じするね
終盤に拾える奴と今後に期待かな
合ってもなくても良いだとつまらないけど、あると明らかに強くなるのもつまらないし
abilityを得られるだと強すぎるか、如何にキャラを強くするって楽しみ方していると欲しくなるけど

338名@無@し:2019/03/16(土) 12:37:01 ID:XS6eRH/o
特徴を強化する以外の使い道思いつかない
とりあえず追加しましたって感じでゲームプレイはあんま変わってないね
まぁでもこういうのの積み重ねでゲームって良くなってくし
アイテム増えるとお店が欲しくなるな。もしかしたらもう予定してるのかな

339名@無@し:2019/03/16(土) 13:24:59 ID:dyQVkKS6
Fire属性による被ダメージを固定値で3点軽減する(最低1は食らう)みたいなものがあってもいいと思う

340名@無@し:2019/03/16(土) 22:22:55 ID:mJS/OE/Y
これテストバージョンのバグかね
https://i.imgur.com/4whWEjI.png

341名@無@し:2019/03/17(日) 01:00:03 ID:XMcY/7u.
自分もなったなった
実害はなかったけど

342名@無@し:2019/03/17(日) 04:22:08 ID:x8BGLXec
報告すればすぐ直してくれるんじゃないかな

343あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

344名@無@し:2019/04/11(木) 21:19:07 ID:zC9fSu4E
http://zyukuzyoderi.livedoor.blog/archives/17256991.html

345名@無@し:2019/04/27(土) 06:44:40 ID:k4VMLkFQ
物理攻撃だけじゃなく、魔法の命中率にも敏捷値?が影響するんですか?
それとも85%で固定なのですか?

346名@無@し:2019/04/27(土) 08:02:55 ID:hDLEHpyM
基本的に命中に関しては物理と魔法は同じ扱い
バフデバフの効果も乗るよ
ただ、魔法は必中するアビリティが多いのでそういうのを
選んでいけば命中を気にしなくていいメリットがある
(電撃系魔法のアビリティは70%で固定とかそういうのもある)

347名@無@し:2019/04/27(土) 08:42:24 ID:k4VMLkFQ
>>346
回答、ありがとうございます!
しばらくやってるのに説明書が長すぎて分かってないシステムが多いので本当に助かります!

すみません、別の質問も投稿させてください!
最近の開発版をプレイした後、以前のバージョン(装備品の無いもの)を起動したら、拾えるゴールドの額が開発版の仕様(額が以前のバージョンより少ない)になっていて、
開発版を一度アンインストールする等の対策をしても元に戻りませんでした。
ゴールドの出る額などの設定は、どこに保存されているんでしょう?

348名@無@し:2019/04/27(土) 13:21:27 ID:hDLEHpyM
はっきりとしたことは言えないが
ユーザー/ユーザー名/appdata/LocalLowにFerret.Devとかのフォルダがあって
そこでもデータの管理をしているので何か関係あるかもしれない(隠しファイル表示をしておく)
よくわからないので削除したりするのは自己責任で

349名@無@し:2019/04/27(土) 16:17:46 ID:aJ9hs/Kw
横から適当な事言うけど初期化されて面倒なのってキーバインドくらいだし全部消しても大して問題は起きそうにないんじゃない?
ゲーム入れる前の状態に戻るだけだし

350名@無@し:2019/04/30(火) 17:08:21 ID:Y2MWQwaw
>>348
>>349
返信が遅れてすみません。。
情報ありがとうございました!お付き合いくださり感謝です。

新たな気持ちでプレイするつもりでファイルを削除してみましたが、効果はなかった様子です。。
とりあえず、新しいバージョンを楽しみたいと思います。

351名@無@し:2019/04/30(火) 17:12:51 ID:R932Cpvs
あーそうなんだ
まぁ新しいバーションプレイする限り問題ないなら昔のバージョンのことは忘れるしか無いな

352名@無@し:2019/05/24(金) 23:28:13 ID:nZGW7d.I
クールダウンのルールを勘違いすると痛いっすね。。
Arma?の持ってるGlacial ShellってIce系の魔法でないとクールダウンを減らせない事に気付いてなかった。。

353名@無@し:2019/05/27(月) 12:45:46 ID:CMYDXE..
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

354名@無@し:2019/05/27(月) 15:56:43 ID:oMWbv/kU
グレイシャルシェル強いよね
このアビリティとarmaがいるおかげで氷Buildが捗る

355名@無@し:2019/07/21(日) 05:39:34 ID:Wf81mNUE
今日大きい更新だ

356名@無@し:2019/07/22(月) 03:13:10 ID:OOvB8NT2
キター!
っていうか去年のmind,matterぶりのプレイだから色々追加されすぎててワロタ
なんやねんオーラスキルって

357名@無@し:2019/07/23(火) 02:22:36 ID:7K8xm/Bg
久々にプレイしたらクラウンオブグローリークッソ弱くなっててわろた
デフォでキャパ多いだけだからリサイクル上手く使うとかそういうコンボ使わない限りタダ他に比べてスタート弱いだけだな
っていうかホムンクルス意味ある?こいつにスキル渡すときはコスト安くなるとか他のデーモンと違ってレベル上がり続けるみたいな特徴あればいいのに

358名@無@し:2019/07/23(火) 02:27:56 ID:7K8xm/Bg
というかダメージの増え方やばいな
ちょっと前のパッチで与ダメ被ダメ増えてゲームスピード上がったみたいだけど、柔らかい奴は気抜くと即落ちてるみたいな事多すぎて緊張感あがってるわ
あとこれのおかげで何ターン以内に倒せ系すごい楽だね。前は雷雲とか欲しかったら倒す用の弱点アビ用意する必要あったけど割とごり押しできるようになったな

359名@無@し:2019/07/23(火) 10:50:16 ID:7OceuPVg
合成ってコピーよりコスパいいのか?

360名@無@し:2019/07/23(火) 11:43:21 ID:A1nz5Puc
悪魔合体のことなら、あれはアビリティじゃなくて耐性つけるためにやるようなものだよ

361名@無@し:2019/07/23(火) 12:37:23 ID:7OceuPVg
えぇ、そうなのか
今までネロにライフギバーとかつけてたよvit上がるし

362名@無@し:2019/07/23(火) 16:06:28 ID:x7iUBIhA
http://zyukuzyoderi.livedoor.blog/archives/17256991.html

363あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

364名@無@し:2019/07/23(火) 20:18:00 ID:x7iUBIhA
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

365名@無@し:2019/07/24(水) 14:56:03 ID:hMFrB1F6
序盤滅茶苦茶キツくなってない?
ブランドのせいで大した事無い序盤のパックでも普通に殺されるんだがw
今までは合成とかコピーなんてlv11くらいまでにpcと主要demonに数回するくらいだったけど、今は序盤からしっかり1体強いdemonかpc作らないとアノマリークリア前くらいにじり貧なってしまう
スタートが弱くなったのも影響大きいわ

366名@無@し:2019/07/26(金) 07:23:30 ID:6b6gpSO6
これさあ、Brandのお陰で一見戦力が強化されるように見えるけど
敵にもついているなら結局クレジットの消費が上がっただけってことじゃない?

367名@無@し:2019/07/26(金) 12:50:26 ID:D6V2DduI
そういう側面もあるけど敵はランダムなブランドで味方には自分が選んだ適切なブランドだけつけれるんだから敵味方均等に強化されてるわけじゃないでしょ

368名@無@し:2019/07/29(月) 19:40:43 ID:LBLMDbg6
Ra-Wa-Pa

Requirement Level16 or Higher

Effect Speed+23% Immune Mind

1Fで拾った。使えるのは当分先だけどこれは素晴らしい

369名@無@し:2019/07/29(月) 21:01:45 ID:53ggsdH2
ランダム生成だけあって時々ひどいの出るな
まぁ俺は敵のアスライパックにマジックプラス18ついてて一歩歩き出した瞬間溶けたわけだが

370名@無@し:2019/08/01(木) 00:47:11 ID:HQZuoUck
次のアプデは当分先っぽい?
にしても予定書くって事はどんなの実装するのか構想あるんかな

371名@無@し:2019/08/01(木) 01:19:03 ID:6ESWovHk
作業は4〜6週間休むみたいね
現状、最終盤は即降りしちゃった方が楽で仲魔勧誘する意味がちょっと薄くなって
いるから一応の目標である40Fまで早く増築してほしいところ

372名@無@し:2019/08/01(木) 08:43:27 ID:HQZuoUck
それって結局即降りする部分が後ろ伸ばしになってるだけで解決になってなくない?

373名@無@し:2019/08/01(木) 10:12:52 ID:/Mvlk4d6
お前の足りない頭でそう思うんならお前の中ではそうなんじゃね

374名@無@し:2019/08/01(木) 11:20:48 ID:bAJXvp1M
そもそもクリア目的ならローグライクと名のつくゲームはおおよそ終盤は消耗と逃走ばっかだろ
終盤逃げさせるのを封じたいなら勧誘やレベリングを行わざるを得ないように最終回に強力で回避できないボスを用意するくらいしかない

375名@無@し:2019/08/15(木) 00:05:19 ID:5wXVHBec
敵を倒して味方を強くしたいって気持ちが大きいので即降りはしないな
だから変なところで死んだりするんだけどそれもまた一興
単純にクリア目的ならばブランチとかも行かなければ良いわけだし
そうした場合は経験値等が減り逆に難しくなるのかもしれないが


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板