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Demonスレ tower1

1名@無@し★:2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

240名@無@し:2018/11/14(水) 02:05:33 ID:X0dAlc66
wikiは古いのかな、レリックやら全く違うね
ちょいちょい書き直してみよう

241名@無@し:2018/11/19(月) 05:23:51 ID:8tdEXxAQ
>>239
トルネコで言うと、透視の指輪と罠見えの指輪を初期装備してるのと同じだもんね
サモナーの遺体も、罠を気にせず暴けるからスキルとクレジットを取り放題だし

242名@無@し:2018/11/19(月) 10:04:54 ID:krefyuVg
Eye of the Dragonは低レベルクリアに挑戦してみるならベストなんじゃないかと思っている

243名@無@し:2018/11/22(木) 17:19:41 ID:olBpzLwE
融合システムがいまいちわからん
中途半端なホムンクルスは途中で捨ててもいいんだろうか

244名@無@し:2018/11/22(木) 19:08:41 ID:NBalXab2
ありゃ、いつの間にかずいぶん変わっているようですね
またやってみるかな

245名@無@し:2018/11/23(金) 04:28:45 ID:XM/uqYiw
>>243
デーモンによってmodiferっていうのが設定されている
AngelやKashaならHoly、ZombieならSolidって感じで
ユニークモンスターはユニークなmodiferを有する

融合すると対象のデーモンにそのmodiferを付与する(最大2つ?)
そうすると能力値が変動し、modiferに応じたアビリティをランダムに習得する

ホムンクルスのmodiferは結構有用なアビリティを付与する可能性があるけど
要らないなら捨ててもいいと思う

アビリティはステータス画面の3ページ目に表示されているmodiferを右クリックすれば
表示されるよ

246名@無@し:2018/11/23(金) 04:29:35 ID:XM/uqYiw
あ、最大2つっていうのはランダムに付与されるアビリティの数ね

247名@無@し:2018/11/23(金) 07:46:58 ID:Aq/VooIU
>>245
なるほど、つまりホムンクルスのmodをホムンクルスのままアビリティを覚えることはできず、
融合素材にしなければならないってことか。

そして、融合を繰り返して運がよければ有用なアビリティを覚えるってことかな。

素材が持っていたアビリティは引き継げない?ようだから、計画的にって感じか。

248名@無@し:2018/11/23(金) 08:17:06 ID:XM/uqYiw
そうそう
あと耐性がついたりすることも多いから弱点消したりね

249名@無@し:2018/11/23(金) 19:06:02 ID:gINITTF.
前のバージョンもダウンロードしたいな
あれはあれで良かったのに

250名@無@し:2018/11/30(金) 17:17:03 ID:bObDwfrA
序盤は、前のバージョンの方がよかったな
ビルドの幅が狭くなったのと、ホムンクルスが要らない
すごく辛かったmaskとか選びやすくなったけど、レリックごとの差が小さくなったのも良いことなのか悪いことなのか
Quick Summon, Quick Dismissは弱体化されたのもちょっと寂しい
個人的には必須のアップグレードだと思っていたので弱体化されたのもわかるけど

251名@無@し:2018/11/30(金) 17:51:20 ID:2trmwrV.
ほぼ初期のレリックアビリティのみの差になっちゃったよね
個人的にはTitan's Fistは近接用のビルドに設定するなら
魔法使用不可+能力値やアビリティスロット優遇みたいに
大胆な差があってもいいと思う

252名@無@し:2018/12/01(土) 09:28:19 ID:CVe8Flr6
>>250
いやー俺はせいせいしたよ両サモンのアップグレード消えて
強すぎて他を選ぶ度に損するような気持になってたもん

253名@無@し:2018/12/01(土) 12:19:44 ID:SMgyWGSo
仲魔がHP0になっても即死しないから、即時入れ替えする必要性も薄れた気がする

254名@無@し:2018/12/01(土) 12:26:04 ID:CVe8Flr6
入れ替える理由ほとんどSPだっしそれはどうかな?
なんにせよ総合的に見てレリックアップグレードは悩める感じになったとは思う前はほぼリサイクル/クイックディサモン/キャパシティ固定だったけど自分は

255名@無@し:2018/12/01(土) 12:35:07 ID:SMgyWGSo
序盤中盤はともかく、終盤になるとSPで入れ替える必要性をあんまり感じないなあ
最終的に40階+αになる予定らしいから今後どうなるかわからないけど

256名@無@し:2018/12/01(土) 21:52:33 ID:uO/raEgE
なるほどね。即死しないから弱体化も仕方なしってことか
確かに、前よりもほかのレリックアップデート選ぶ気にはなったね
ただ、選べないものも多いし、レリックアップグレードをLV5毎にしても良いような
いずれにせよ遊びつつ気長にバージョンアップを待つかな

257名@無@し:2018/12/02(日) 04:14:23 ID:/GHNgbU2
バランスの問題だけどlv5毎にしたらさすがに温すぎてつまらないと思う現状でもクリアできるのに

258名@無@し:2018/12/04(火) 20:59:12 ID:Bi.i59lQ
http://weizsacker.dousetsu.com/Demon-ability.zip

Demonのアビリティとレリックアビリティを全部まとめてみました

259名@無@し:2018/12/04(火) 21:08:41 ID:Bi.i59lQ
http://fast-uploader.com/file/7099480826000/

なんかつながらないのでこっちのUploaderで

260名@無@し:2018/12/06(木) 20:34:55 ID:fbc.j7b2
落としたよ、一部意味分からないスキルあったからすごい助かる

261名@無@し:2018/12/07(金) 13:10:19 ID:UapLU7Vc
http://weizsacker.dousetsu.com/ability.html

Tormentorの説明が間違ってたので修正
FulgurのModiferに固有のCluster Bolt追加しました

262名@無@し:2018/12/07(金) 16:25:09 ID:tRVyPrXM
>>261
乙です!
これで住人がちょっとでも増えたらいいな

263名@無@し:2018/12/08(土) 02:23:41 ID:7OwvqUzs
Flesheater便利だなと思っていたが、仲魔も喰うのかな?

264名@無@し:2018/12/08(土) 02:31:57 ID:Ktsnvsww
食うけど、現行のverだと最大HPに余裕があれば回収する形だから
死亡しない限り食わないよ
敵サモナーの仲魔も同じ扱いなのでFleasheater頼みの場合は注意

265名@無@し:2018/12/08(土) 16:12:38 ID:0hwdDXaE
Flesheaterといえば、これを持ってるゾンビにはGluttonyもあるけど
Gluttonyとシナジーのある吸血系アビリティを持ってないんだよね
ゾンビさん涙目('・ω・')

266名@無@し:2018/12/08(土) 16:24:21 ID:Ktsnvsww
もってたら序盤殴り勝てなくなるぞw

267名@無@し:2018/12/08(土) 18:22:58 ID:0hwdDXaE
>>266
ゾンビは集団で出てくる分、有効なアビリティを2つだけにされてバランスを取られてるんでしょうね

268名@無@し:2018/12/08(土) 22:38:33 ID:wZda97vg
debuff系も十分強いんだね
もっとも仲間の枠とアビリティの枠を使うべきかはすごく悩ましいけど

269名@無@し:2018/12/09(日) 01:08:21 ID:2i0Lr23I
Trasnpose SoulでGadiumとDolarどっち取るかっていったらGadiumになっちゃうだろうね
Debuff系はできるだけ仲間に使わせたい感じ

270名@無@し:2018/12/09(日) 08:12:31 ID:2aVqRaGM
プライヤーキャラをdebuff系にしてクリアしてみた
と言いたいところだけど、最終的にはbuffと回復と状態異常も使っているので単なる支援キャラになっているけど
少なくともdebuffだけでもAnomalyは越えられるね
良い仲間に恵まれただけかもしれないけど
効かない敵がいないのが利点ではある
ヒーローとか単体で強い敵との相性が良さげ

271名@無@し:2018/12/09(日) 20:31:22 ID:2i0Lr23I
Abilityのコンボっぽいものってどんなのがあるかな
自分は前衛に

Spin Slash,Juggernaut,Swiftness,Mobility,Bloodlust,Bloodthirst
つけるのが好きなんだけど(Spin Slash以外の攻撃用アビリティは削除)

272名@無@し:2018/12/09(日) 21:15:54 ID:enKZUeWw
自分はどうせすぐ交換するから一体にあれもこれもはつけたことないな
fuseと必要な奴1.2個付ける感じでクレジット常にかつかつ

273名@無@し:2018/12/09(日) 23:00:48 ID:2aVqRaGM
個人的な重要な組み合わせは、Healing Factor(HP半減でリジェネ) + Malleable(回復魔法等の効果アップ)
近接PCがこれ付けられたらかなり安定するけど、現在のバージョンは厳しいかも
まれにショゴスが早期に仲間になるけど

現在のバージョンで最強の状態異常と思っているMelt系のpassiveが大好きだけど完成したことない
Acidic 物理攻撃にMelt追加
Hydrofluoric Meltを掛けようとするとMatter Resist無視
Toxic Vapor Meltを掛けようとすると確率でPoison
Dizzying Vapor Meltを掛けようとすると確率でPanic追加
Corrosive Vapor Meltを掛けようとすると確率でreduce defense
Burning Vapor Meltを掛けようとすると確率でIgnite

あとElectricity系では
Galvanize ShockでSP30
High Voltage Shock確率1.5倍
Stormcaller 命中が固定のabilityの命中率+15%
Storm Lord Shockの敵がいるとSPコスト-20
こっちは、ほとんどAerasが持っているので完成できそうだけど出来てない
Stormcaller付けられるだけで充分なんだけどね

274名@無@し:2018/12/09(日) 23:37:05 ID:2i0Lr23I
Healing factorはNuppepoも持ってて、こっちもAnomalyに出てくることあるね
Melt系は確かにそろいにくいかもしれない

275名@無@し:2018/12/10(月) 03:04:29 ID:e5yFZ3ow
今のバージョンは全然プレイしてないけど前までは
初期仲間wispでburuburuリンクで出てくるogreにghost pierceとevade stepつけて素から持ってる攻撃消して
各種veilとかglacial shellつけたビルドしてた
中盤までは強いと思う

276名@無@し:2018/12/10(月) 12:53:18 ID:ozRrMaxE
>>271 >>275
movement系アビリティを組み合わせると、強い上に戦闘の見栄えも派手になるからお気に入り

Actaeonみたいな耐性が強くないのだと戦績が安定しない気がしてる
逆にVikhorは耐性と速度が両方良いせいか、いつも安定して強くなる感覚がある

>>273
アビリティ全体の把握まではできてなかったので、すごく助かります!

277名@無@し:2018/12/10(月) 21:36:06 ID:TH.91RcQ
氷系の今のお気に入り
1. Sudden Chill : 敵のみにダメージ、Self Area, Cannot miss, Chill確定
2. Winterkill : Chillの敵にダメージ、Self Area, Cantrip(3), Free action、Cannot missと書いてないけどCannot miss?
3. Icebreaker : Chillの敵にとどめを刺す場合に追加ダメージ, Passive
これにTormentor, Vigorous, MdeitateあたりでSPを補ってやる
中盤に出てくるToufei(フクロウ)が1と2を持っている
Icebreakerは、終盤に出てくるYetiを仲間にしないといけないので安定しないけど無くても十分強かったりする
Ice系は防御面も優秀なので硬くもできるし、起点となる攻撃アビリティを変えても良いと扱いやすくもある
ただToufeiをそのまま使う場合は、Yetiあたりが出てくるあたりでレベルが追い付かなくなってくるのが残念

278名@無@し:2018/12/10(月) 22:17:16 ID:58DBO98E
Toufeiは確かにちょっとレベル帯低いけど、耐性が結構優秀なんで好きかな
Ice系は併せてIce Shieldも入れると強いね

279名@無@し:2018/12/11(火) 08:35:13 ID:2kkC7wnw
もう公式フォーラムよりdiscordのほうがdemonプレイヤー多いね

280名@無@し:2018/12/11(火) 21:23:25 ID:PKPOcrzQ
discordに公開サーバとかあるんですかね
少し見てみたいような気もする

281名@無@し:2018/12/12(水) 03:19:13 ID:QeD2bz/2
公式は書き込むとフェレットさんが全てのレスに丁寧に返信するから気を使って使いにくいのでは

282名@無@し:2018/12/15(土) 19:47:20 ID:2xACepnM
次は装備品?みたいだけど、最近結構ゲームに対する変更が多いね
デーモン追加とかそういうのじゃなくて

283名@無@し:2018/12/15(土) 20:14:47 ID:zjaTr/wc
現状の23Fだとやっとゲームが軌道に乗り始めたという感じのところで終わってしまうなあ

284名@無@し:2018/12/17(月) 09:05:50 ID:m6QHHH/Q
ちょっとやってみて強かったビルド
Orb of Powerでのアビリティ構成

1.Needle Spray(MalingeeなどをTranspose Soulして習得)
2.Bloodlust(Artemisから)
3.Might(後でImbuedのModiferデーモンをTranspose SoulしてGadiumに置き換える)
4.Brain Knocker(PythonをTranspose Soul)
5.Venomous(Artemisから)
6.Terrifying(ArtemisをTranpose Soul)
7.Crusader(Brutal系のModiferをTranspose Soul 素で持っている相手も)
8.Accursed(同上)

能力値はStr+2 Vit+1 Cun+2という振り分け。VitとCunは逆でもいいかも。
Needle SprayがAttenuated型攻撃なので、ブロックされなければ必中となる
Brain Knockerでターン遅延させつつ状態異常をばら撒いていく
攻撃と同時にBloodlustでSPを回収
5〜8はお好みの状態異常で
ただ、属性は被らないほうがいいかもしれない
敵が単体(特にHeroやUnique)だとSPが早めに切れてしまうのでちゃんと
仲魔のアビリティも吟味したほうがいい
HeroとHeroism状態の相手は特殊補正によって状態異常が効きづらくなるけど
これだけ乗っけてれば流石に何か通るはず
機会があればAccursedじゃなくてCripperの方がいいかも(単体の敵にParishを付加しても意味がないため)

285名@無@し:2018/12/17(月) 22:17:18 ID:9rMnPFRs
Needle Sprayは必中なのか
agi割り振らないで当たるのかと一瞬思ってしまった
同じように状態異常のPassive沢山つけるの大好き

最後にクリアした構成を晒してみる
安定していてお気に入りでもある
Level: 32 MaxHP: 154
Strength: 10 Magic : 15 Vitality: 46 Agility : 15 Cunning : 129
Vitに一度+5振ってそれ以降は、Vit+1, Cun+4
Resist: Dark Weak : Light
1) Acid Burst (Type: Matter, 20 SP. 70% chance to inflict Melting, causing damage over time.)
2) Weaken Host (Type: Debuff, 25 SP. 85% chance to reduce offense by 20%.)
3) Hunter's Cry (Type: Buff, 35 SP. Briefly improves offense and accuracy by 25% for you and your allies. Cooldown: Presence (3))
4) Vigorous (Type: None, Passive. Increases SP regeneration by 50%.)
5) Dizzying Vapor (Type: Mind, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 35% chance to briefly inflict Panic, causing the target's actions to sometimes be randomized.)
6) Toxic Vapor (Type: Body, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 50% chance to briefly inflict Poison, causing damage over time (can stack three times).)
7) Burning Vapor (Type: Fire, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 70% chance to briefly inflict Ignite, causing damage over time.)
8) Mobility (Type: None, Passive. Reduces the turn cost of movement and movement abilities by 30% if no Charge abilities are on cooldown. Cooldown: Charge (0))

debuff外してもう少しMeltから派生する状態異常系付けても面白そう
Vigorousをもう少し上等なSP回復にしても良い感じ
Dizzying VaporでつくPanicは1ターン程度で消えてしまうのが残念
そうじゃないと強すぎる気がするけど
Mobility要らないって人もいるだろうし、改良の余地がまだまだありそう
Mobility(Swiftness)は終盤安定してくると自分でも要らないかなと思ってしまうが、これがあると安定度が段違いなのでついつい付けてしまう

286名@無@し:2018/12/17(月) 22:22:52 ID:9rMnPFRs
RelicはEye of the Dragonで
Enemy Sense, Item Sense
S.E.P.I.
Revelation
Lifeguard
SEPI付けるとやっぱりクレジット貯まるね
もっと使っても良かったのだけどCredits: 27005余って終わってしまった

287名@無@し:2018/12/18(火) 03:05:23 ID:iFgJS4k2
機動力のアビリティは結構迷うね
Spin Slash使うならシナジーがあるので必須だけど
敵を待ち伏せするなら無くてもいいんじゃないかというジレンマ

288名@無@し:2018/12/19(水) 13:27:08 ID:PI7hX9zE
http://weizsacker.dousetsu.com/ability.html
マニュアルの方更新しました
主に悪魔辞典と、辞典に載らないキャラです

289名@無@し:2018/12/19(水) 21:40:28 ID:NlysIfMY
S.E.P.I.が有効とは知らなかったです!
ありがとうございます!早速使ってみましたが、確かにかなりもらえますね!

……ところで、S.E.P.I.ってどんな意味なんですかね??

290名@無@し:2018/12/20(木) 01:14:38 ID:9T.dYi3s
>>288
これは乙じゃなくてWill o’ wispなんだからね
これは乙じゃなくてZaltysなんだからね
これは乙じゃなくてPretaの首なんだからね
これは乙じゃなくてHaietlikなんだからね
これは乙じゃなくてDipsasなんだからね
これは乙じゃなくてAitvarasなんだからね
これは乙じゃなくてTlalocの鞭なんだからね
これは乙じゃなくてEye killerの尻尾なんだからね
これは乙じゃなくてBasiliskなんだからね
これは乙じゃなくてDeath wormなんだからね
これは乙じゃなくてMulassaの首なんだからね

291名@無@し:2018/12/24(月) 19:09:01 ID:DpptuAew
Light/Dark属性の禍々しさを感じる名前の技から繰り出される「漢字の『力』」に忍殺語っぽさを感じてアイエエエ!?チカラナンデ!?って思った

292名@無@し:2018/12/24(月) 19:32:48 ID:tiik04ao
そもそもアイコンにも「マジック」って書いてあるぞw

293名@無@し:2018/12/24(月) 19:46:21 ID:DpptuAew
そもそも、口裂け女や雪女が最高峰のモンスターで、
赤手児や海坊主みたいなマイナーな妖怪まで居る世界観でしたねw

294名@無@し:2018/12/25(火) 21:17:07 ID:5oVHf3TI
クリアして2週目に入ったセーブを複数残しておくと1週目でも
何週かした扱いになっているような

1度クリアするとmodifier付きが出やすくなるのは確実だと思う
これは、どっかに書いてあったかもしれないけど

295名@無@し:2018/12/26(水) 21:06:15 ID:R6Dm1rgg
>>294 一周してなくても、途中で力尽きた記録があるだけでも道中でmodifier付きが出やすくなるしsanctumも出やすくなる気がするよ

296名@無@し:2018/12/26(水) 22:55:25 ID:PiL.Nl/c
>>295
ほほう
ありがとうございます
最近、厳しい編成に当たるのが多くなった気がする
あくまで気がするってだけで具体的な数値ではないのだけど

297名@無@し:2018/12/26(水) 23:04:40 ID:6jVi9maE
敵に依るし、終盤でしかできないだろうけど
厳しい編成に出会って逃げられなくなったら
aでリンク連発するっていうのも手だな
アイテムやクレジット要求してくるタイプならひたすら貢いで
仲間に引き入れては消していく

298名@無@し:2018/12/27(木) 21:42:06 ID:kk6uQEtw
Bright Bloodは有用かもしれないね
多くの仲間にこれ付けているPlayer Ghostに会って気になって試してみた
以下のようなアビリティでクリアしてみたけど
1) Heal Wounds
2) Preserve Life
3) Draw Wounds
4) Regenerate
5) Agony
6) Malleable
7) Vigorous
8) Bright Blood
序盤の自然回復量も1〜2回待機で1回復から1回待機で1〜2回復になるし
終盤はRegenerate付きで1回待機で約15回復(Regenerateのみでどのくらいか見ていないのであまり意味ないのかもしれないけど)
MaxHPダメージからの回復も早いし
NightingaleやConsume Demonと組み合わせるの面白そう

でもやはりアビリティ枠を1つ潰す価値があるかは難しいところだけど
そして、そもそも別のアビリティに切り替えたほうがもっと楽だったのではと思ってしまうが
楽にクリアできた要因はAnomalyに入る前にArchangelを仲間に出来た事だし
ただ、Archangelに頼り切った分やられた後の回復がBright Bloodを付けていたから早まって戦力が落ちた期間が短くなったのは助かったけど

299名@無@し:2018/12/27(木) 22:07:04 ID:IEAn9VSA
仲間につけるのは有用だと思うな
序盤でほぼ確定入手できるのもおおきい
ただそのアビリティ構成だとサモナー自身はあんまり殴り合わないだろうから
サモナーからは自分は外すかな

300名@無@し:2019/01/05(土) 17:54:30 ID:R5H2xoug
仲魔数がキャパシティーオーバーしていても
レリックアビリティ他は使用できるという事に今更ながら気がついた。
今まで合体させるのにもコピーアビリティするにも空きを作ってたが、余計な出費だったか

301名@無@し:2019/01/05(土) 19:09:24 ID:dv.nWf5E
所持アビリティ目当てで勧誘した奴はコピーして即時消しちゃうね
交渉で仲魔にできるならConsume Demonの回復狙いもいいかも

302名@無@し:2019/01/13(日) 12:09:22 ID:NLU1kbvg
>>296 >>297
厳しい構成はたしかに増えたっぽい
前衛と後衛がバランスよくまとまった敵の群れが出てくるから、タワー上層まで行っても敵から逃げ切れずゲームオーバーばかり。。

「前の階の敵が六体くらいで群れてる」って編成が出ると、サモナー側の手数や一撃の威力が高くないとジリ貧になりやすくて、対応するには仲魔を強い奴にどんどん取り替えないとやっていけなさそう

303名@無@し:2019/01/14(月) 13:02:34 ID:diEs0HGE
強い奴というよりは仲間を階層の属性に合わせて選ぶことが大事だと思うよう
クリアしてるような人はだいたいその階層の遠距離撃ってくるパックに対して弾受けになれる抵抗属性の奴必ず用意してそいつ肉壁にしながら進んでる
まぁ最初のうちは火属性、後半用に光と闇抵抗のタンキーな奴用意するだけだけどね

304名@無@し:2019/01/14(月) 13:39:18 ID:zY4WW17Q
逃げ切れないのならば、Mobility(Swiftness)を付けることを検討してみてはどうかな
地味なアビリティだけど使いこなせれば生存率が段違いで上がるよ

もしくはレリックアビリティの2つ目あたりにSoul Armorを取って速度が上がるdemon使うとか
こちらはHPが低下するけどアビリティは要らなくなる
個人的おすすめはAkatekoにMind Immuneを付けたものと合体する事
(Immune: Body, Mind. Resist: Dark. Weak: Light. Speed: 130%)
ただし合計で14000ぐらいクレジットが必要になるので節約するか収入上げるか必要になってくる
欲を言えばDarkはImmuneにしたいところだけどお手軽でかつ中盤に手に入る速度が上がるdemonだとこれが最適と思っている

305名@無@し:2019/01/15(火) 22:36:35 ID:io9cscfk
>>303 >>304
アドバイスありがとうございます。
これまでスキルにばかり気を取られていて、特定の耐性の高い仲間やレリックを活用する事はしてませんでした。

英語のフォーラムを見たら、フェレット氏本人がリサイクルのレリックでCorpseやサモナー由来のデーモンを仲間にしてからリサイクルしてSoul Armorの代金を稼ぐ事を勧めていて笑いました
ナーフされる前のリサイクルって強かったんですね

306名@無@し:2019/01/19(土) 20:13:53 ID:QlotFsXg
速度の高い奴にLucky AidとLucky Charmを教えて運用したら強かったな
野良デーモンとリンクをつなぐと敵の大群が出てくる時でも、いつのまにか何でも回復してるって感じだった

307名@無@し:2019/01/20(日) 08:42:45 ID:rNCGKkG6
Pixieの大群に出てこられると同じ理由で非常につらい

308名@無@し:2019/01/20(日) 13:00:50 ID:NKfy0DyQ
PixieとNokkenの集団と戦って一体も倒せず逃げられもせずに討死したなあ
heldがどんどん溜まって身動きすらできなかった。。

309名@無@し:2019/01/20(日) 14:54:16 ID:zgfnr5Wg
マンドレイク難しすぎない?
大した事無いような敵しかわかないけどぎりぎりのとこで毎回マンドレイク死んじゃう

310名@無@し:2019/01/20(日) 15:22:21 ID:rNCGKkG6
ああいう対象を守る条件のやつは、狭い通路の袋小路で開始すると
守りやすくていい

マンドレイクの場合、LightやDark系の視界内攻撃があるならわざと開けた
ところで開始してもいいかも

護衛対象が死にそうになったらHeal Stoneなど適宜使うのも大事

311名@無@し:2019/01/20(日) 18:04:36 ID:FXgDTPPY
敵がわらわら湧くから、少なくとも通路とかの侵攻範囲を狭められるところがよさそう
仲魔は、壁役に加えて攻撃対象がDirectのスキルを使うものがいると、どこに湧いても攻撃してくれるから楽だと思う
あと、壁役の仲魔がHPやSPを回復するスキル持ちなら仲間の心配をする機会が減ってマンドレイク護衛に気を使いやすくなる事が多かった

312名@無@し:2019/01/30(水) 07:12:44 ID:iokb69SA
来月のどっかで、新バージョンのβ版が来るみたいね
開発者のブログに載ってた

313名@無@し:2019/01/30(水) 19:05:16 ID:7iZMGf8s
ゴーゴン勧誘すると現れるくっそ迷惑なマッチョマンnerfして欲しい
ヒーローゴッコは他でやってほしい……

314名@無@し:2019/01/30(水) 20:43:58 ID:IbBAxaic
あいつそんなに強いか?
確かにステータスは高いけど、あの時点ならどうにでもなるような

315名@無@し:2019/01/31(木) 02:07:45 ID:ZNUUicVQ
倒すことは普通に出来るけど一発食らうだけでゴーゴン9割減るから勧誘死ぬ程きつくない?
いっつも消費アイテムどかどか使ってる。真相であんなアイテム使うのあそこくらいだわ
まぁそこまで必死こいて勧誘する意味もないんだけど……

316名@無@し:2019/01/31(木) 02:59:44 ID:QhDNM8Lk
Heroはステータス異常への抵抗力に50%の補正を受ける(確率70%なら最低でも35%に)
とはいえMind耐性が無いのでConfuseとかCharmとか重点的にかけていけば行動不能になる
はず
物理系なのでHexかけるのも手

317名@無@し:2019/02/01(金) 22:33:11 ID:LIILEW6E
確かに口裂け女がいたときだったか、ConfuseやCharmが効いてサックリ殺せてMedusaを仲間に出来た気がする
単純に力で殴り殺した気もするけど
一度目に関しては、gold offering使った気もする

nerfするとして
誰もが思うと思うけど、Mordecai一党が候補に挙がる気がする
Charge食らってStun+Confuse+Hexで次のMassacreだったかで死亡とかあるのがなんとも
単体で強い上に取り巻きがいるし
その割に、Electrocity系であっさり倒せたりするけど
あれだけ強いから面白いとも思うのでNerfして欲しいわけではないけど

318名@無@し:2019/02/02(土) 02:48:57 ID:ix0iraGg
入手頻度しだいだけどアビリティ条件の装備やばそうだな

319名@無@し:2019/02/04(月) 02:24:15 ID:9SQ/bStU
ヘッドレスって使い捨てみたいな感じでしか使ったこと無いんだけど中層くらいまで使ってる人いる?
融合の種に使うにもmodも微妙だよね。一部強いアビリティが一応入ってるけど……

320名@無@し:2019/02/04(月) 10:23:04 ID:js5fyyvk
Transpose Soulでアビリティ取り出すという選択肢はあるかな
Westの取り巻きがMight持ちのBlessed Zombieならそっちを勧誘したほうが有用かもしれない

321名@無@し:2019/02/04(月) 19:06:19 ID:R6YNvfmI
Headlessは、仲間に出来たら序盤の壁役として重宝している
大体、Pythonを勧誘した段階かその少し先でお役御免だった気がする
敵としてHeadlessみたいな近接物理Buffタイプが居ればability継承するんだけど、居ないんだよね
だから仲間に出来なくても一向にかまわないdemonって気がする
基本的に、Fuseはその段階では使わないし

322名@無@し:2019/02/04(月) 20:39:06 ID:js5fyyvk
そういえばLeadershipは近接タイプの仲間にコピーすると有用かもしれない

323名@無@し:2019/02/05(火) 02:35:52 ID:X3f6Qf7Y
アクセラレートってどれくらい効果あるか実感しにくいよね
だいたい4、5回で一回分の行動分になるって話だからダメージ1.2倍の計算になるけど如何せん視覚的じゃないのが

324名@無@し:2019/02/12(火) 22:48:52 ID:RWkTPejo
ディレイも効果あるのかね
説明を読めと(積み重なると?)敵の行動をキャンセルする事もあるようだけど、
戦闘を早回し表示するようになったから効果あるか全然わからん
PCとか1体につけても中途半端な気がするし、味方全員に付ける手間をかけるほどのものなのか
こういうと大部分のアビリティに当てはまるだろうけど費用対効果が小さいような

325名@無@し:2019/02/12(火) 22:55:55 ID:7VtI9HEo
Needle Spray+Brain Knockerなどで毎ターン敵全員ばらまく
あるいはユニークモンスターなどにかけ続けるみたいな場合は効果が見込めると思う
それ以外は好みじゃないかな

326名@無@し:2019/02/12(火) 22:59:30 ID:RWkTPejo
お早いレスでびっくり
なるほど、今度試してみるかな
どうせならば、味方全員に覚えさせるレベルもやってみたい

327名@無@し:2019/02/13(水) 02:47:07 ID:6zpQj23g
序盤の1対1だと効果感じるんだけどねディレイ。4回くらいディレイかけると2回行動になるから
ただ相手のターン遅らせるよりアクセラレートで味方のターン増やした方がターン毎のリジェネとかの恩恵受けれるし優位だと思う
まぁその分ディレイより加速は付与しにくい感じするけど
ディレイ、というかターン全般のメカニクスは公式のフォーラムの大きいトピックに纏まってなかったかな確か

328名@無@し:2019/02/13(水) 02:53:02 ID:6zpQj23g
このゲームマップがある意味ないよね
結局オート移動でエンカウントした順に倒してくだけだし
まぁローグライクだから、って言われたらそれまでなんだけど
空腹度(いらんけど)とか罠みたいなシステムあれば移動する事にも意味を感じるんだが

329名@無@し:2019/02/13(水) 04:06:07 ID:/5/4r1iA
そういう前提なので逆に二隊以上の敵と鉢合わせしてしまうと非常に厳しいという側面はある
あと仲間を勧誘する際には、条件によってちゃんと地形を意識する必要も

330名@無@し:2019/02/14(木) 17:36:19 ID:jAJfV5pg
逃げられるビルドにしていると地形も意味あると思えるかな
広いところで突発的に戦闘が始まって負けそうになったので逃げて、狭いところで再戦したら楽に勝てたとかあったりね
戦闘中の有利な位置取りや射線通る所に移動したりと移動あってのゲームな気もするし
オート移動のせいで薄く感じるのは間違いないけど

331名@無@し:2019/02/14(木) 17:57:19 ID:LmXrq/JQ
一部の特殊階層は敵配置の決まった固定マップでも面白いかもしれない

332名@無@し:2019/03/04(月) 08:30:57 ID:ugoHTMfk
Ver up早く来てくれー

333名@無@し:2019/03/04(月) 20:16:02 ID:Eg844.vE
今週末辺りにテストverでるみたいだね

334名@無@し:2019/03/11(月) 15:25:27 ID:3hegFcb2
Testビルド来たで

335名@無@し:2019/03/11(月) 21:42:35 ID:dpvwlJkQ
>>334
ほうほう。ありがとう
今のうちに確保しておくよ

336名@無@し:2019/03/14(木) 06:19:28 ID:OGe4w3Cs
テスト版プレイしてみたけど、どうもBrandはハズレかリスクなしの地味なやつ
しか出てこないという印象だなあ

337名@無@し:2019/03/15(金) 23:04:15 ID:D6pCTBEQ
Brandは、さわり程度に触れた感じだとまだまだって感じするね
終盤に拾える奴と今後に期待かな
合ってもなくても良いだとつまらないけど、あると明らかに強くなるのもつまらないし
abilityを得られるだと強すぎるか、如何にキャラを強くするって楽しみ方していると欲しくなるけど

338名@無@し:2019/03/16(土) 12:37:01 ID:XS6eRH/o
特徴を強化する以外の使い道思いつかない
とりあえず追加しましたって感じでゲームプレイはあんま変わってないね
まぁでもこういうのの積み重ねでゲームって良くなってくし
アイテム増えるとお店が欲しくなるな。もしかしたらもう予定してるのかな

339名@無@し:2019/03/16(土) 13:24:59 ID:dyQVkKS6
Fire属性による被ダメージを固定値で3点軽減する(最低1は食らう)みたいなものがあってもいいと思う


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