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Demonスレ tower1

1名@無@し★:2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

186名@無@し:2017/08/10(木) 20:00:57 ID:mnmab/Is
またデーモン追加があるのかな?
年内このペースなら来年くらいには結構なボリュームになってそう
っていうかどっから持ってきてるんだよwwって化物ばっかだな

187名@無@し:2017/09/18(月) 16:55:29 ID:LV3xipSE
上級者さんyoutubeにプレイ動画あげてよ

188名@無@し:2017/09/19(火) 11:58:30 ID:htdbTEAs
視聴数3とかになりそう

189名@無@し:2018/02/19(月) 22:39:41 ID:UDRVYp9E
もうちょっとでアプデ来るな。スキル増えすぎて大分すごいことになってるな。公開当時の時点で大分どのスキルつけるか悩むゲームだったのに
モンスターの追加はたぶん楽なんだろうけど、どちらかというとレリックとかのシステム周りのアプデお願いしたいわ
フリーゲーなの考えると今の時点でも手放しで絶賛出切るレベルだけど

190名@無@し:2018/04/01(日) 22:33:15 ID:XIA.hg3c
このゲーム向こうのwikiとかないんだな
レリック一覧とか見たいのに

191名@無@し:2018/04/03(火) 08:45:52 ID:QpjKfMpM
http://goosgle.seesaa.net/article/458261070.html

192名@無@し:2018/04/05(木) 03:52:09 ID:0//aNyIs
>>190
メジャーなゲームじゃないし情報のほとんどゲーム内と公式フォーラムで確認できるしwikiは出来ないんじゃないかな

193名@無@し:2018/05/05(土) 13:04:45 ID:P0cewjhE
久々にやったらデーモンの数がいつのまにかに初代ポケモンと同じくらいになってんのな
っていうかドット絵イカすな。センスあるわ

194名@無@し:2018/05/06(日) 07:28:40 ID:/XznLwyw
モーデカイと一緒に出てくる犬仲間にするのキツすぎない?
仲間になるとくっそ弱体化するjpゲーと違って、このゲームは勧誘成功さえすればそのまま能力とスキルで加入するからええな。一部の奴等条件マジきついけど

195名@無@し:2018/05/06(日) 18:04:53 ID:g5j.0Ubg
やつは金杯使う最優先候補だと思う・・・が仲間にしないならしないで別に

196名@無@し:2018/05/07(月) 06:08:42 ID:sdE5NlQ6
ついにレリックに手が入るようだな

197名@無@し:2018/05/08(火) 23:21:29 ID:jepJCF3Q
6Fくらいで雲のモンスター出てきた当たりでキツくなってムリポ
誰か初心者向けTIPSみたいなのまとめてwikiにでも編集しろください

198名@無@し:2018/05/09(水) 18:20:21 ID:YCaPv2OY
>>197だけど水のアビリティ持ったデーモンに炎デーモン合成するだけで6f周りは大分楽になることがわかった
炎の弱点をアスライとかで突きたくても炎弱点で瞬溶けするじゃねーか!って思ってたけど炎mod付けるとweakからNじゃなくて一気にresistになるのね
それとレリックアプグレで一個目はクイックディサモンがド安定だな

199名@無@し:2018/05/10(木) 18:47:56 ID:dgY0tAWw
Tipsというほどのことでもないが

1.減少した最大HPは経験値を得ることで回復していく。Pure Stoneでも可
2.メガテンシリーズの例に漏れず、バフは重要
3.Crawlでいうところの分岐(ユニークモンスターの住処とか)には階層に見合わないレベルの
  敵が出てくることがある。Offeringをツモっているならボスは倒さなくてもそっち目当てで行
  っていいかも。

200名@無@し:2018/05/10(木) 22:13:27 ID:WGNOCEUk
バフかける手間で殴った方が良くない?効果が目に見えないから全く使ってなかった
そんな重要なの

201名@無@し:2018/05/10(木) 22:26:32 ID:dgY0tAWw
階層が上がると敵の数が増えるし、攻撃も激しくなる
少しでも早く頭数を減らしたいので、間合いに入る前にバフをかけておく
このゲーム、MPの回復手段が限られているから単発の威力を増やすのは
結構重要だと思う・・・がそもそも倒さなきゃいけないボスとかいないし
終盤は階段即降りでいいんだけどね

202名@無@し:2018/05/11(金) 15:56:47 ID:Y5lVFV9s
更新来たね

Relic Upgradeに Aux Power/GuardとCall Demonが追加

Aux Power/Guardはそれぞれ与ダメ/被ダメにHeroと同じ補正を
受ける効果でLv3まで上昇する

Call Demonは今まで仲魔にしたことのある非ユニークのデーモンを
敵として召喚できる

203名@無@し:2018/05/11(金) 16:05:24 ID:Zh1pPH2M
ええええ
レリック周りもうちょっと手が入ると思ってたのにそんだけなんか
キャパシティアップ消して欲しかったなぁ、強すぎるから。これ選ばない時のストレスがすごいんだよね
いっそ無ければ気持ちよくソウルアーマーとか選択できるのにっていつも思う

204名@無@し:2018/05/11(金) 16:06:21 ID:Zh1pPH2M
文句言ってるけど中層当たりはデーモンのバラエティ昔と比べてすごい豊富だからゲーム自体には満足してるけどね

205名@無@し:2018/05/11(金) 20:49:34 ID:.SobQSlg
必ずしもラスボスが必要とは思わないけどクリアに何かワンステップ欲しいな
終盤は階段探して即降りするだけのゲームになっちゃう

206名@無@し:2018/05/11(金) 22:23:53 ID:3vZO55Vo
それはまぁローグだし……
最終回に変な固定ボス居る方が珍しいんじゃ無い
こういうゲームだとそういうボス用意すると対策立てないとクリア不可でゲームプレイが窮屈になっちゃうだけだからね
逆に対策揃った場合苦無く倒せてただの作業でしかないみたいな2択になっちゃう

207名@無@し:2018/05/12(土) 04:24:09 ID:c/pB1NpQ
元ネタ的にはルート別の個別ボスがいてもおかしくはない気がするがw
確かに現状CapacityUpが一番って気がするなあ
階層全部探索するとクレジットだかアイテムが貰えるやつは額が少なすぎて問題外だった
(結構前の話なので修正入ってるかもしれないが)

208名@無@し:2018/05/12(土) 23:46:09 ID:crOyrGQE
ネトハクだってシレンだてボスいるじゃないの

209名@無@し:2018/05/12(土) 23:49:06 ID:DcUUOR8g
和製ローグライクの所謂もっと不思議(ローグの本編)にはボスなんていたことないよ

210名@無@し:2018/05/13(日) 17:44:15 ID:5TToH12Y
>>205
ヒーロー全員倒すとかそういう目標自分で作ればいいだけじゃないの
勝手に階段即降りしてんのにそこで文句言われてもって感じだと思うぞ
ところで新アプグレどうなんだ?普段自分はpc前衛にしないからキャパシティアップとかリサイクルに比べてすごい取りずらいんだが
でもこれ後半はheroと同格の性能を自分は持ちながらペットの恩恵も受けれるとかやばそうだな

211名@無@し:2018/05/13(日) 17:46:45 ID:p83RD6K6
前衛PCなら強そうだけど魔法中心だと単騎で戦うのはしんどそうだよね

212名@無@し:2018/05/14(月) 06:21:23 ID:K7a6b0Hg
Aux PowerをOrb of Powerでとってみたけど強いね
一人空きを作ってもおつりがくるくらい
Sniff Outみたいな「威力は高いけど相手が倒せない場合はノーダメージ」がかなり刺さる
ただ、敵の編成によっては適宜Aux Powerのボーナスを捨てて召喚する必要はあるかも

213名@無@し:2018/05/17(木) 19:06:00 ID:q0uzE9h2
デモン運用するゲームなのになんだよこの新アプグレって思ってたんだが普通に強いな
使うデーモンが3体から2体になるって事は強化するデーモンが少ないからお金が浮くし、何よりAI糞なデーモン一体減らしてPC30%強化なら余裕でおつり来るわな
まぁ強いとしてもこれデーモン運用するゲームなんだけど、って感じだけど

214名@無@し:2018/05/20(日) 07:26:50 ID:WCPdpn1M
このゲーム@を前衛で戦わせるリスク高すぎない?

215名@無@し:2018/05/20(日) 13:31:11 ID:57xEoITU
そうかな
むしろ後ろに置いてフルHPのまま全くダメージ受けてないとリソースの無駄だなって思っちゃうけど
もちろんキャスタービルドなら前に出る意味も無いけど

216名@無@し:2018/08/08(水) 20:31:41 ID:Pazf/GD6
次は光と闇にテコ入れかな?
現状この二つがweakになるようなスタートはリスクが高すぎる気がするから期待してる

217名@無@し:2018/09/04(火) 13:54:35 ID:9ayYTVkQ
いつのまにかにアプデ入っててオーラスキル?みたいなの大量に追加されてた
くっそ使いにくそうというか弱そうなんだけどどうなんど
ノーコストとはいえ効果控えめ過ぎない?こんなのに枠使うくらいならパッシブつけたいんだけど

218名@無@し:2018/09/07(金) 15:45:44 ID:bFguzSgo
重複するんだろうし複数体に持たせたら結構強そうじゃない?

219名@無@し:2018/09/07(金) 18:28:28 ID:w3KfQtHw
http://nazr.in/11RF

220名@無@し:2018/09/11(火) 07:20:18 ID:2sW6KD2.
>>218
試してみたけどデバフを和らげる系はもう全く効果無い感じだった
○○タッチとか○○ブレスなんかで毎ターン該当属性のデバフかかるのに0.5ターン低減したところで………
攻撃とか回復系は強い感じだった

221名@無@し:2018/09/16(日) 18:19:13 ID:vbE2aVuw
面白いんだけど難しすぎて全然ゲームにならない
毎回アノマリー辺りで崩れて終わる
回復阻害buffつけられるとくっそきつい。ヒーラーがそれ剥がしてるだけで一生回復出来ないっていう

222名@無@し:2018/09/16(日) 18:57:23 ID:dUACm8Yo
Anomalyは別に行かなくてもいいんじゃないかな
このゲームの悪いところはちょっと雑魚敵固すぎじゃねとは思う

223名@無@し:2018/09/16(日) 23:04:53 ID:vbE2aVuw
死んだら元も子もないのはわかるんだけど、lvでかなり強さ変わるから行かないって選択肢無いと思ってたわ……
ネロとか行かないと仲間にする機会ほとんどなくてきつくないかな

224名@無@し:2018/10/09(火) 21:43:23 ID:x9BWheCk
次の更新で与ダメージと回復量が上がるみたいだね
やっぱ一回の戦闘が長すぎな感じがするらしい

225名@無@し:2018/10/10(水) 17:21:06 ID:towkHBsg
後半のユニークにワンパンされそう
現状でも一回殴られると体力9割削られたりするのに。まぁそのターンに9割ヒールするんだけど……

226名@無@し:2018/10/11(木) 13:27:27 ID:jqOwRf4M
バフデバフをしっかりかけるんやで
仲魔もサモナーと同じく、すぐには死なずに最大HPが大幅に減る仕様になるらしい

227名@無@し:2018/10/11(木) 16:02:31 ID:ipnAM1Ng
結構前に遠距離攻撃パックが出てきたときに近づく前に喰らう攻撃が痛すぎるからそれの改善したのにダメージ上げたらまた同じ事なのでは……まぁやってみないとわからんけど
まぁ戦闘の時間長すぎるのは同意だけど、それならアスライの勧誘とかも7割5割くらいの時間にして欲しいな
最初の4,5波を耐えれたのにその後死ぬとかまずないし長過ぎだとおもう

228名@無@し:2018/10/11(木) 20:46:08 ID:ZSiGYpFc
ダメージそのものが下がったんじゃなくて、弱点を突いた時の倍率が
変わったんじゃなかったっけ

229名@無@し:2018/10/12(金) 08:32:45 ID:3uCavorY
その通りだけど全体の倍率上げたらまた近寄る前に半壊するじゃん

230名@無@し:2018/11/10(土) 16:34:29 ID:L3NOLeeg
更新来たね

231名@無@し:2018/11/10(土) 16:34:29 ID:L3NOLeeg
更新来たね

232名@無@し:2018/11/10(土) 19:46:03 ID:t7637yGQ
大分変わってるな
今までの攻略と全然別になりそう

233名@無@し:2018/11/10(土) 20:19:08 ID:6znVjkbQ
https://wb2.biz/kV4

234名@無@し:2018/11/11(日) 19:07:31 ID:cepwuMKU
近接系のビルドはスタートが厳しくなった感があるなあ
仲魔はHPが0になっても最大HPが激減して退避するから
ユニークにぶつけやすくなったけど

235名@無@し:2018/11/11(日) 19:10:28 ID:offqbyO.
英語全く読めないのになんとかデーモンプレイしてる俺にパッチの概要教えてくれ

236名@無@し:2018/11/11(日) 19:49:48 ID:cepwuMKU
・開始時のアビリティ選択肢を狭く
 これにより敵のSummonerの弱点が変更に

・完全に同種の仲魔を複数体パーティーに入れられるように

・開始時の仲魔はホムンクルスで固定(これは開始時以外には出会えない)

・Demon Preservation機能
 仲魔のHPが0になった時、最大HPを大幅に減少して回収されるように
(減った最大HPはPure Stoneを使ったり経験値を稼ぐことで回復可能)

・Soul ArmorやFuse Demonで弱点を消せるように。ただし一切弱点が無い場合
 最大HPにペナルティを受けるように。

・Restore DemonはRelic能力のRevive Demonに変更
 クレジットを消費しない代わりに次のフロアに行くことでのみ減少する
クールダウンが発生

・Relic能力にFast SummonとFast Dismissを追加。仲間の召喚と消去が通常の半分のターンで実行可能に

・Relic能力にLifeguardを追加。Demon Preservationが発動した時、対象の最大HP減少量を50%軽減

・Relic能力にDeath Marchを追加。Demon Preservation発動時に、対象のHPを回復してデバフを消去。
 習得にはLifeguardが要件。

・Consumeは仲魔を削除するのではなく、仲魔の最大HPを減少して発動するように。回復量は対象の最大HPに依存。
 仲間の最大HPが非常に高い場合、自分の最大HPも増加

・Agonyのクールダウン、持続時間増加。

・プレイヤーのベースレベルが10ではなく9に

237名@無@し:2018/11/12(月) 03:45:10 ID:ecigCdvs
>>236
ty

もうすっかり別ゲーだな

238名@無@し:2018/11/12(月) 20:41:01 ID:XhHi5w7A
クリアしてきた
なかなかいい感じのバランスになったと思う
ただやっぱり序盤はキツイかな

239名@無@し:2018/11/13(火) 08:48:17 ID:cRL1Q7m.
気になってやってみた。仲魔を使い捨てながら進めていく感じか
Eye of the Dragon が初期から敵とアイテムサーチできてやりやすいな

240名@無@し:2018/11/14(水) 02:05:33 ID:X0dAlc66
wikiは古いのかな、レリックやら全く違うね
ちょいちょい書き直してみよう

241名@無@し:2018/11/19(月) 05:23:51 ID:8tdEXxAQ
>>239
トルネコで言うと、透視の指輪と罠見えの指輪を初期装備してるのと同じだもんね
サモナーの遺体も、罠を気にせず暴けるからスキルとクレジットを取り放題だし

242名@無@し:2018/11/19(月) 10:04:54 ID:krefyuVg
Eye of the Dragonは低レベルクリアに挑戦してみるならベストなんじゃないかと思っている

243名@無@し:2018/11/22(木) 17:19:41 ID:olBpzLwE
融合システムがいまいちわからん
中途半端なホムンクルスは途中で捨ててもいいんだろうか

244名@無@し:2018/11/22(木) 19:08:41 ID:NBalXab2
ありゃ、いつの間にかずいぶん変わっているようですね
またやってみるかな

245名@無@し:2018/11/23(金) 04:28:45 ID:XM/uqYiw
>>243
デーモンによってmodiferっていうのが設定されている
AngelやKashaならHoly、ZombieならSolidって感じで
ユニークモンスターはユニークなmodiferを有する

融合すると対象のデーモンにそのmodiferを付与する(最大2つ?)
そうすると能力値が変動し、modiferに応じたアビリティをランダムに習得する

ホムンクルスのmodiferは結構有用なアビリティを付与する可能性があるけど
要らないなら捨ててもいいと思う

アビリティはステータス画面の3ページ目に表示されているmodiferを右クリックすれば
表示されるよ

246名@無@し:2018/11/23(金) 04:29:35 ID:XM/uqYiw
あ、最大2つっていうのはランダムに付与されるアビリティの数ね

247名@無@し:2018/11/23(金) 07:46:58 ID:Aq/VooIU
>>245
なるほど、つまりホムンクルスのmodをホムンクルスのままアビリティを覚えることはできず、
融合素材にしなければならないってことか。

そして、融合を繰り返して運がよければ有用なアビリティを覚えるってことかな。

素材が持っていたアビリティは引き継げない?ようだから、計画的にって感じか。

248名@無@し:2018/11/23(金) 08:17:06 ID:XM/uqYiw
そうそう
あと耐性がついたりすることも多いから弱点消したりね

249名@無@し:2018/11/23(金) 19:06:02 ID:gINITTF.
前のバージョンもダウンロードしたいな
あれはあれで良かったのに

250名@無@し:2018/11/30(金) 17:17:03 ID:bObDwfrA
序盤は、前のバージョンの方がよかったな
ビルドの幅が狭くなったのと、ホムンクルスが要らない
すごく辛かったmaskとか選びやすくなったけど、レリックごとの差が小さくなったのも良いことなのか悪いことなのか
Quick Summon, Quick Dismissは弱体化されたのもちょっと寂しい
個人的には必須のアップグレードだと思っていたので弱体化されたのもわかるけど

251名@無@し:2018/11/30(金) 17:51:20 ID:2trmwrV.
ほぼ初期のレリックアビリティのみの差になっちゃったよね
個人的にはTitan's Fistは近接用のビルドに設定するなら
魔法使用不可+能力値やアビリティスロット優遇みたいに
大胆な差があってもいいと思う

252名@無@し:2018/12/01(土) 09:28:19 ID:CVe8Flr6
>>250
いやー俺はせいせいしたよ両サモンのアップグレード消えて
強すぎて他を選ぶ度に損するような気持になってたもん

253名@無@し:2018/12/01(土) 12:19:44 ID:SMgyWGSo
仲魔がHP0になっても即死しないから、即時入れ替えする必要性も薄れた気がする

254名@無@し:2018/12/01(土) 12:26:04 ID:CVe8Flr6
入れ替える理由ほとんどSPだっしそれはどうかな?
なんにせよ総合的に見てレリックアップグレードは悩める感じになったとは思う前はほぼリサイクル/クイックディサモン/キャパシティ固定だったけど自分は

255名@無@し:2018/12/01(土) 12:35:07 ID:SMgyWGSo
序盤中盤はともかく、終盤になるとSPで入れ替える必要性をあんまり感じないなあ
最終的に40階+αになる予定らしいから今後どうなるかわからないけど

256名@無@し:2018/12/01(土) 21:52:33 ID:uO/raEgE
なるほどね。即死しないから弱体化も仕方なしってことか
確かに、前よりもほかのレリックアップデート選ぶ気にはなったね
ただ、選べないものも多いし、レリックアップグレードをLV5毎にしても良いような
いずれにせよ遊びつつ気長にバージョンアップを待つかな

257名@無@し:2018/12/02(日) 04:14:23 ID:/GHNgbU2
バランスの問題だけどlv5毎にしたらさすがに温すぎてつまらないと思う現状でもクリアできるのに

258名@無@し:2018/12/04(火) 20:59:12 ID:Bi.i59lQ
http://weizsacker.dousetsu.com/Demon-ability.zip

Demonのアビリティとレリックアビリティを全部まとめてみました

259名@無@し:2018/12/04(火) 21:08:41 ID:Bi.i59lQ
http://fast-uploader.com/file/7099480826000/

なんかつながらないのでこっちのUploaderで

260名@無@し:2018/12/06(木) 20:34:55 ID:fbc.j7b2
落としたよ、一部意味分からないスキルあったからすごい助かる

261名@無@し:2018/12/07(金) 13:10:19 ID:UapLU7Vc
http://weizsacker.dousetsu.com/ability.html

Tormentorの説明が間違ってたので修正
FulgurのModiferに固有のCluster Bolt追加しました

262名@無@し:2018/12/07(金) 16:25:09 ID:tRVyPrXM
>>261
乙です!
これで住人がちょっとでも増えたらいいな

263名@無@し:2018/12/08(土) 02:23:41 ID:7OwvqUzs
Flesheater便利だなと思っていたが、仲魔も喰うのかな?

264名@無@し:2018/12/08(土) 02:31:57 ID:Ktsnvsww
食うけど、現行のverだと最大HPに余裕があれば回収する形だから
死亡しない限り食わないよ
敵サモナーの仲魔も同じ扱いなのでFleasheater頼みの場合は注意

265名@無@し:2018/12/08(土) 16:12:38 ID:0hwdDXaE
Flesheaterといえば、これを持ってるゾンビにはGluttonyもあるけど
Gluttonyとシナジーのある吸血系アビリティを持ってないんだよね
ゾンビさん涙目('・ω・')

266名@無@し:2018/12/08(土) 16:24:21 ID:Ktsnvsww
もってたら序盤殴り勝てなくなるぞw

267名@無@し:2018/12/08(土) 18:22:58 ID:0hwdDXaE
>>266
ゾンビは集団で出てくる分、有効なアビリティを2つだけにされてバランスを取られてるんでしょうね

268名@無@し:2018/12/08(土) 22:38:33 ID:wZda97vg
debuff系も十分強いんだね
もっとも仲間の枠とアビリティの枠を使うべきかはすごく悩ましいけど

269名@無@し:2018/12/09(日) 01:08:21 ID:2i0Lr23I
Trasnpose SoulでGadiumとDolarどっち取るかっていったらGadiumになっちゃうだろうね
Debuff系はできるだけ仲間に使わせたい感じ

270名@無@し:2018/12/09(日) 08:12:31 ID:2aVqRaGM
プライヤーキャラをdebuff系にしてクリアしてみた
と言いたいところだけど、最終的にはbuffと回復と状態異常も使っているので単なる支援キャラになっているけど
少なくともdebuffだけでもAnomalyは越えられるね
良い仲間に恵まれただけかもしれないけど
効かない敵がいないのが利点ではある
ヒーローとか単体で強い敵との相性が良さげ

271名@無@し:2018/12/09(日) 20:31:22 ID:2i0Lr23I
Abilityのコンボっぽいものってどんなのがあるかな
自分は前衛に

Spin Slash,Juggernaut,Swiftness,Mobility,Bloodlust,Bloodthirst
つけるのが好きなんだけど(Spin Slash以外の攻撃用アビリティは削除)

272名@無@し:2018/12/09(日) 21:15:54 ID:enKZUeWw
自分はどうせすぐ交換するから一体にあれもこれもはつけたことないな
fuseと必要な奴1.2個付ける感じでクレジット常にかつかつ

273名@無@し:2018/12/09(日) 23:00:48 ID:2aVqRaGM
個人的な重要な組み合わせは、Healing Factor(HP半減でリジェネ) + Malleable(回復魔法等の効果アップ)
近接PCがこれ付けられたらかなり安定するけど、現在のバージョンは厳しいかも
まれにショゴスが早期に仲間になるけど

現在のバージョンで最強の状態異常と思っているMelt系のpassiveが大好きだけど完成したことない
Acidic 物理攻撃にMelt追加
Hydrofluoric Meltを掛けようとするとMatter Resist無視
Toxic Vapor Meltを掛けようとすると確率でPoison
Dizzying Vapor Meltを掛けようとすると確率でPanic追加
Corrosive Vapor Meltを掛けようとすると確率でreduce defense
Burning Vapor Meltを掛けようとすると確率でIgnite

あとElectricity系では
Galvanize ShockでSP30
High Voltage Shock確率1.5倍
Stormcaller 命中が固定のabilityの命中率+15%
Storm Lord Shockの敵がいるとSPコスト-20
こっちは、ほとんどAerasが持っているので完成できそうだけど出来てない
Stormcaller付けられるだけで充分なんだけどね

274名@無@し:2018/12/09(日) 23:37:05 ID:2i0Lr23I
Healing factorはNuppepoも持ってて、こっちもAnomalyに出てくることあるね
Melt系は確かにそろいにくいかもしれない

275名@無@し:2018/12/10(月) 03:04:29 ID:e5yFZ3ow
今のバージョンは全然プレイしてないけど前までは
初期仲間wispでburuburuリンクで出てくるogreにghost pierceとevade stepつけて素から持ってる攻撃消して
各種veilとかglacial shellつけたビルドしてた
中盤までは強いと思う

276名@無@し:2018/12/10(月) 12:53:18 ID:ozRrMaxE
>>271 >>275
movement系アビリティを組み合わせると、強い上に戦闘の見栄えも派手になるからお気に入り

Actaeonみたいな耐性が強くないのだと戦績が安定しない気がしてる
逆にVikhorは耐性と速度が両方良いせいか、いつも安定して強くなる感覚がある

>>273
アビリティ全体の把握まではできてなかったので、すごく助かります!

277名@無@し:2018/12/10(月) 21:36:06 ID:TH.91RcQ
氷系の今のお気に入り
1. Sudden Chill : 敵のみにダメージ、Self Area, Cannot miss, Chill確定
2. Winterkill : Chillの敵にダメージ、Self Area, Cantrip(3), Free action、Cannot missと書いてないけどCannot miss?
3. Icebreaker : Chillの敵にとどめを刺す場合に追加ダメージ, Passive
これにTormentor, Vigorous, MdeitateあたりでSPを補ってやる
中盤に出てくるToufei(フクロウ)が1と2を持っている
Icebreakerは、終盤に出てくるYetiを仲間にしないといけないので安定しないけど無くても十分強かったりする
Ice系は防御面も優秀なので硬くもできるし、起点となる攻撃アビリティを変えても良いと扱いやすくもある
ただToufeiをそのまま使う場合は、Yetiあたりが出てくるあたりでレベルが追い付かなくなってくるのが残念

278名@無@し:2018/12/10(月) 22:17:16 ID:58DBO98E
Toufeiは確かにちょっとレベル帯低いけど、耐性が結構優秀なんで好きかな
Ice系は併せてIce Shieldも入れると強いね

279名@無@し:2018/12/11(火) 08:35:13 ID:2kkC7wnw
もう公式フォーラムよりdiscordのほうがdemonプレイヤー多いね

280名@無@し:2018/12/11(火) 21:23:25 ID:PKPOcrzQ
discordに公開サーバとかあるんですかね
少し見てみたいような気もする

281名@無@し:2018/12/12(水) 03:19:13 ID:QeD2bz/2
公式は書き込むとフェレットさんが全てのレスに丁寧に返信するから気を使って使いにくいのでは

282名@無@し:2018/12/15(土) 19:47:20 ID:2xACepnM
次は装備品?みたいだけど、最近結構ゲームに対する変更が多いね
デーモン追加とかそういうのじゃなくて

283名@無@し:2018/12/15(土) 20:14:47 ID:zjaTr/wc
現状の23Fだとやっとゲームが軌道に乗り始めたという感じのところで終わってしまうなあ

284名@無@し:2018/12/17(月) 09:05:50 ID:m6QHHH/Q
ちょっとやってみて強かったビルド
Orb of Powerでのアビリティ構成

1.Needle Spray(MalingeeなどをTranspose Soulして習得)
2.Bloodlust(Artemisから)
3.Might(後でImbuedのModiferデーモンをTranspose SoulしてGadiumに置き換える)
4.Brain Knocker(PythonをTranspose Soul)
5.Venomous(Artemisから)
6.Terrifying(ArtemisをTranpose Soul)
7.Crusader(Brutal系のModiferをTranspose Soul 素で持っている相手も)
8.Accursed(同上)

能力値はStr+2 Vit+1 Cun+2という振り分け。VitとCunは逆でもいいかも。
Needle SprayがAttenuated型攻撃なので、ブロックされなければ必中となる
Brain Knockerでターン遅延させつつ状態異常をばら撒いていく
攻撃と同時にBloodlustでSPを回収
5〜8はお好みの状態異常で
ただ、属性は被らないほうがいいかもしれない
敵が単体(特にHeroやUnique)だとSPが早めに切れてしまうのでちゃんと
仲魔のアビリティも吟味したほうがいい
HeroとHeroism状態の相手は特殊補正によって状態異常が効きづらくなるけど
これだけ乗っけてれば流石に何か通るはず
機会があればAccursedじゃなくてCripperの方がいいかも(単体の敵にParishを付加しても意味がないため)

285名@無@し:2018/12/17(月) 22:17:18 ID:9rMnPFRs
Needle Sprayは必中なのか
agi割り振らないで当たるのかと一瞬思ってしまった
同じように状態異常のPassive沢山つけるの大好き

最後にクリアした構成を晒してみる
安定していてお気に入りでもある
Level: 32 MaxHP: 154
Strength: 10 Magic : 15 Vitality: 46 Agility : 15 Cunning : 129
Vitに一度+5振ってそれ以降は、Vit+1, Cun+4
Resist: Dark Weak : Light
1) Acid Burst (Type: Matter, 20 SP. 70% chance to inflict Melting, causing damage over time.)
2) Weaken Host (Type: Debuff, 25 SP. 85% chance to reduce offense by 20%.)
3) Hunter's Cry (Type: Buff, 35 SP. Briefly improves offense and accuracy by 25% for you and your allies. Cooldown: Presence (3))
4) Vigorous (Type: None, Passive. Increases SP regeneration by 50%.)
5) Dizzying Vapor (Type: Mind, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 35% chance to briefly inflict Panic, causing the target's actions to sometimes be randomized.)
6) Toxic Vapor (Type: Body, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 50% chance to briefly inflict Poison, causing damage over time (can stack three times).)
7) Burning Vapor (Type: Fire, Passive. Attempts to inflict Melting on non-immune targets also have a 70% chance to briefly inflict Ignite, causing damage over time.)
8) Mobility (Type: None, Passive. Reduces the turn cost of movement and movement abilities by 30% if no Charge abilities are on cooldown. Cooldown: Charge (0))

debuff外してもう少しMeltから派生する状態異常系付けても面白そう
Vigorousをもう少し上等なSP回復にしても良い感じ
Dizzying VaporでつくPanicは1ターン程度で消えてしまうのが残念
そうじゃないと強すぎる気がするけど
Mobility要らないって人もいるだろうし、改良の余地がまだまだありそう
Mobility(Swiftness)は終盤安定してくると自分でも要らないかなと思ってしまうが、これがあると安定度が段違いなのでついつい付けてしまう


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