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Demonスレ tower1

1名@無@し★:2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。

公式 http://demon.ferretdev.org
日本語wiki http://wikiwiki.jp/demonwiki/

161あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

162名@無@し:2017/04/15(土) 18:34:39 ID:rr3iZlJM
Our Sanctumだけはリスクの方が大きい気がするので行かないかなあ
RelicUpgradeに達するレベルにできるだけ早く到達したいから
極力敵は大量に倒したいよね

163名@無@し:2017/04/17(月) 03:09:01 ID:ItlQecFQ
ずっとクラウンばっか使ってtankやbuffみたいなサポートしかしてなかったけどPC強化してくレリックも面白いな
どーしてもspきつくなっちゃうけど

164名@無@し:2017/04/20(木) 11:11:50 ID:Uh3LYhts
https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/

165名@無@し:2017/04/21(金) 10:45:31 ID:oSIpvvVA
https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/

166あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

167名@無@し:2017/04/24(月) 02:20:16 ID:LyuIThtM
個人的にはグールがかなり強い
耐性がゴミだけど、スタン突撃からのパラライズ殴りでハメる動きが後半の敵にも通用する破壊力
死にそうになったら引っ込めて、繰り返し使える鉄砲玉みたいに運用してる
クラウンじゃないと引っ込めて後続出す動きのロスが大き過ぎて使い辛いだろうけどね

168名@無@し:2017/04/25(火) 10:25:00 ID:mUA13Sj2
グールはTower1+1/2で出てくると大苦戦する印象

169名@無@し:2017/05/08(月) 16:14:01 ID:Ok5sWTFc
また大きいアプデあるんかね

170名@無@し:2017/05/09(火) 18:50:04 ID:O5dGZRnw
開発版のUpdateが来るみたいな話が

171名@無@し:2017/05/17(水) 19:28:29 ID:ceyzQ0kU
開発版来たでー

172名@無@し:2017/05/18(木) 11:57:04 ID:mZx0sj8o
かいはつver だれか かんそう たのむ

173名@無@し:2017/05/18(木) 14:43:33 ID:FQcmQqaI
まだプレイしてないけどブログによれば
・ダメージと回復量を増加
・ステータス異常の一部に関して付与確率と効果を上昇し、持続時間を低下
・移動時のターン消費は1/2ターンに
・サモナーが致命的なダメージを受けた場合、レリックが最大HPを吸収することで耐えるようになったよ

174名@無@し:2017/05/18(木) 20:15:37 ID:8EU.7uHc
回復の重要性がますます増すな

175名@無@し:2017/05/19(金) 07:52:12 ID:kiKGeVMA
移動時のターン消費2かー
フォーラムに遠距離demonの集団がキツイみたいな意見あったから、すぐ近づけるようにしたんかな
これたぶんdashの価値相当下がったよね。もう採用できるスキルじゃないなぁ

176名@無@し:2017/05/19(金) 12:09:45 ID:rx1hAyYg
女性いない為NG

177名@無@し:2017/05/19(金) 12:10:50 ID:rx1hAyYg
http://urx3.nu/D9mP

178名@無@し:2017/05/19(金) 18:09:40 ID:rx1hAyYg
http://bit.ly/2q4mPE6

179名@無@し:2017/05/20(土) 14:03:01 ID:KtAtOGOg
http://urx3.nu/D9mP

180名@無@し:2017/05/22(月) 18:56:10 ID:3p5qDr3I
http://bit.ly/2q4mPE6

181名@無@し:2017/05/25(木) 13:49:21 ID:/0fsg7xA
http://urx3.nu/D9mP

182名@無@し:2017/05/29(月) 21:02:42 ID:SIVrXIUQ
http://bit.ly/2q4mPE6

183名@無@し:2017/06/02(金) 12:18:13 ID:uXGdmtik
http://urx3.nu/D9mP

184名@無@し:2017/06/05(月) 17:48:13 ID:0nEMKhbo
http://bit.ly/2q4mPE6

185名@無@し:2017/06/25(日) 21:31:01 ID:FxfKyIAk
アプデ来たね

186名@無@し:2017/08/10(木) 20:00:57 ID:mnmab/Is
またデーモン追加があるのかな?
年内このペースなら来年くらいには結構なボリュームになってそう
っていうかどっから持ってきてるんだよwwって化物ばっかだな

187名@無@し:2017/09/18(月) 16:55:29 ID:LV3xipSE
上級者さんyoutubeにプレイ動画あげてよ

188名@無@し:2017/09/19(火) 11:58:30 ID:htdbTEAs
視聴数3とかになりそう

189名@無@し:2018/02/19(月) 22:39:41 ID:UDRVYp9E
もうちょっとでアプデ来るな。スキル増えすぎて大分すごいことになってるな。公開当時の時点で大分どのスキルつけるか悩むゲームだったのに
モンスターの追加はたぶん楽なんだろうけど、どちらかというとレリックとかのシステム周りのアプデお願いしたいわ
フリーゲーなの考えると今の時点でも手放しで絶賛出切るレベルだけど

190名@無@し:2018/04/01(日) 22:33:15 ID:XIA.hg3c
このゲーム向こうのwikiとかないんだな
レリック一覧とか見たいのに

191名@無@し:2018/04/03(火) 08:45:52 ID:QpjKfMpM
http://goosgle.seesaa.net/article/458261070.html

192名@無@し:2018/04/05(木) 03:52:09 ID:0//aNyIs
>>190
メジャーなゲームじゃないし情報のほとんどゲーム内と公式フォーラムで確認できるしwikiは出来ないんじゃないかな

193名@無@し:2018/05/05(土) 13:04:45 ID:P0cewjhE
久々にやったらデーモンの数がいつのまにかに初代ポケモンと同じくらいになってんのな
っていうかドット絵イカすな。センスあるわ

194名@無@し:2018/05/06(日) 07:28:40 ID:/XznLwyw
モーデカイと一緒に出てくる犬仲間にするのキツすぎない?
仲間になるとくっそ弱体化するjpゲーと違って、このゲームは勧誘成功さえすればそのまま能力とスキルで加入するからええな。一部の奴等条件マジきついけど

195名@無@し:2018/05/06(日) 18:04:53 ID:g5j.0Ubg
やつは金杯使う最優先候補だと思う・・・が仲間にしないならしないで別に

196名@無@し:2018/05/07(月) 06:08:42 ID:sdE5NlQ6
ついにレリックに手が入るようだな

197名@無@し:2018/05/08(火) 23:21:29 ID:jepJCF3Q
6Fくらいで雲のモンスター出てきた当たりでキツくなってムリポ
誰か初心者向けTIPSみたいなのまとめてwikiにでも編集しろください

198名@無@し:2018/05/09(水) 18:20:21 ID:YCaPv2OY
>>197だけど水のアビリティ持ったデーモンに炎デーモン合成するだけで6f周りは大分楽になることがわかった
炎の弱点をアスライとかで突きたくても炎弱点で瞬溶けするじゃねーか!って思ってたけど炎mod付けるとweakからNじゃなくて一気にresistになるのね
それとレリックアプグレで一個目はクイックディサモンがド安定だな

199名@無@し:2018/05/10(木) 18:47:56 ID:dgY0tAWw
Tipsというほどのことでもないが

1.減少した最大HPは経験値を得ることで回復していく。Pure Stoneでも可
2.メガテンシリーズの例に漏れず、バフは重要
3.Crawlでいうところの分岐(ユニークモンスターの住処とか)には階層に見合わないレベルの
  敵が出てくることがある。Offeringをツモっているならボスは倒さなくてもそっち目当てで行
  っていいかも。

200名@無@し:2018/05/10(木) 22:13:27 ID:WGNOCEUk
バフかける手間で殴った方が良くない?効果が目に見えないから全く使ってなかった
そんな重要なの

201名@無@し:2018/05/10(木) 22:26:32 ID:dgY0tAWw
階層が上がると敵の数が増えるし、攻撃も激しくなる
少しでも早く頭数を減らしたいので、間合いに入る前にバフをかけておく
このゲーム、MPの回復手段が限られているから単発の威力を増やすのは
結構重要だと思う・・・がそもそも倒さなきゃいけないボスとかいないし
終盤は階段即降りでいいんだけどね

202名@無@し:2018/05/11(金) 15:56:47 ID:Y5lVFV9s
更新来たね

Relic Upgradeに Aux Power/GuardとCall Demonが追加

Aux Power/Guardはそれぞれ与ダメ/被ダメにHeroと同じ補正を
受ける効果でLv3まで上昇する

Call Demonは今まで仲魔にしたことのある非ユニークのデーモンを
敵として召喚できる

203名@無@し:2018/05/11(金) 16:05:24 ID:Zh1pPH2M
ええええ
レリック周りもうちょっと手が入ると思ってたのにそんだけなんか
キャパシティアップ消して欲しかったなぁ、強すぎるから。これ選ばない時のストレスがすごいんだよね
いっそ無ければ気持ちよくソウルアーマーとか選択できるのにっていつも思う

204名@無@し:2018/05/11(金) 16:06:21 ID:Zh1pPH2M
文句言ってるけど中層当たりはデーモンのバラエティ昔と比べてすごい豊富だからゲーム自体には満足してるけどね

205名@無@し:2018/05/11(金) 20:49:34 ID:.SobQSlg
必ずしもラスボスが必要とは思わないけどクリアに何かワンステップ欲しいな
終盤は階段探して即降りするだけのゲームになっちゃう

206名@無@し:2018/05/11(金) 22:23:53 ID:3vZO55Vo
それはまぁローグだし……
最終回に変な固定ボス居る方が珍しいんじゃ無い
こういうゲームだとそういうボス用意すると対策立てないとクリア不可でゲームプレイが窮屈になっちゃうだけだからね
逆に対策揃った場合苦無く倒せてただの作業でしかないみたいな2択になっちゃう

207名@無@し:2018/05/12(土) 04:24:09 ID:c/pB1NpQ
元ネタ的にはルート別の個別ボスがいてもおかしくはない気がするがw
確かに現状CapacityUpが一番って気がするなあ
階層全部探索するとクレジットだかアイテムが貰えるやつは額が少なすぎて問題外だった
(結構前の話なので修正入ってるかもしれないが)

208名@無@し:2018/05/12(土) 23:46:09 ID:crOyrGQE
ネトハクだってシレンだてボスいるじゃないの

209名@無@し:2018/05/12(土) 23:49:06 ID:DcUUOR8g
和製ローグライクの所謂もっと不思議(ローグの本編)にはボスなんていたことないよ

210名@無@し:2018/05/13(日) 17:44:15 ID:5TToH12Y
>>205
ヒーロー全員倒すとかそういう目標自分で作ればいいだけじゃないの
勝手に階段即降りしてんのにそこで文句言われてもって感じだと思うぞ
ところで新アプグレどうなんだ?普段自分はpc前衛にしないからキャパシティアップとかリサイクルに比べてすごい取りずらいんだが
でもこれ後半はheroと同格の性能を自分は持ちながらペットの恩恵も受けれるとかやばそうだな

211名@無@し:2018/05/13(日) 17:46:45 ID:p83RD6K6
前衛PCなら強そうだけど魔法中心だと単騎で戦うのはしんどそうだよね

212名@無@し:2018/05/14(月) 06:21:23 ID:K7a6b0Hg
Aux PowerをOrb of Powerでとってみたけど強いね
一人空きを作ってもおつりがくるくらい
Sniff Outみたいな「威力は高いけど相手が倒せない場合はノーダメージ」がかなり刺さる
ただ、敵の編成によっては適宜Aux Powerのボーナスを捨てて召喚する必要はあるかも

213名@無@し:2018/05/17(木) 19:06:00 ID:q0uzE9h2
デモン運用するゲームなのになんだよこの新アプグレって思ってたんだが普通に強いな
使うデーモンが3体から2体になるって事は強化するデーモンが少ないからお金が浮くし、何よりAI糞なデーモン一体減らしてPC30%強化なら余裕でおつり来るわな
まぁ強いとしてもこれデーモン運用するゲームなんだけど、って感じだけど

214名@無@し:2018/05/20(日) 07:26:50 ID:WCPdpn1M
このゲーム@を前衛で戦わせるリスク高すぎない?

215名@無@し:2018/05/20(日) 13:31:11 ID:57xEoITU
そうかな
むしろ後ろに置いてフルHPのまま全くダメージ受けてないとリソースの無駄だなって思っちゃうけど
もちろんキャスタービルドなら前に出る意味も無いけど

216名@無@し:2018/08/08(水) 20:31:41 ID:Pazf/GD6
次は光と闇にテコ入れかな?
現状この二つがweakになるようなスタートはリスクが高すぎる気がするから期待してる

217名@無@し:2018/09/04(火) 13:54:35 ID:9ayYTVkQ
いつのまにかにアプデ入っててオーラスキル?みたいなの大量に追加されてた
くっそ使いにくそうというか弱そうなんだけどどうなんど
ノーコストとはいえ効果控えめ過ぎない?こんなのに枠使うくらいならパッシブつけたいんだけど

218名@無@し:2018/09/07(金) 15:45:44 ID:bFguzSgo
重複するんだろうし複数体に持たせたら結構強そうじゃない?

219名@無@し:2018/09/07(金) 18:28:28 ID:w3KfQtHw
http://nazr.in/11RF

220名@無@し:2018/09/11(火) 07:20:18 ID:2sW6KD2.
>>218
試してみたけどデバフを和らげる系はもう全く効果無い感じだった
○○タッチとか○○ブレスなんかで毎ターン該当属性のデバフかかるのに0.5ターン低減したところで………
攻撃とか回復系は強い感じだった

221名@無@し:2018/09/16(日) 18:19:13 ID:vbE2aVuw
面白いんだけど難しすぎて全然ゲームにならない
毎回アノマリー辺りで崩れて終わる
回復阻害buffつけられるとくっそきつい。ヒーラーがそれ剥がしてるだけで一生回復出来ないっていう

222名@無@し:2018/09/16(日) 18:57:23 ID:dUACm8Yo
Anomalyは別に行かなくてもいいんじゃないかな
このゲームの悪いところはちょっと雑魚敵固すぎじゃねとは思う

223名@無@し:2018/09/16(日) 23:04:53 ID:vbE2aVuw
死んだら元も子もないのはわかるんだけど、lvでかなり強さ変わるから行かないって選択肢無いと思ってたわ……
ネロとか行かないと仲間にする機会ほとんどなくてきつくないかな

224名@無@し:2018/10/09(火) 21:43:23 ID:x9BWheCk
次の更新で与ダメージと回復量が上がるみたいだね
やっぱ一回の戦闘が長すぎな感じがするらしい

225名@無@し:2018/10/10(水) 17:21:06 ID:towkHBsg
後半のユニークにワンパンされそう
現状でも一回殴られると体力9割削られたりするのに。まぁそのターンに9割ヒールするんだけど……

226名@無@し:2018/10/11(木) 13:27:27 ID:jqOwRf4M
バフデバフをしっかりかけるんやで
仲魔もサモナーと同じく、すぐには死なずに最大HPが大幅に減る仕様になるらしい

227名@無@し:2018/10/11(木) 16:02:31 ID:ipnAM1Ng
結構前に遠距離攻撃パックが出てきたときに近づく前に喰らう攻撃が痛すぎるからそれの改善したのにダメージ上げたらまた同じ事なのでは……まぁやってみないとわからんけど
まぁ戦闘の時間長すぎるのは同意だけど、それならアスライの勧誘とかも7割5割くらいの時間にして欲しいな
最初の4,5波を耐えれたのにその後死ぬとかまずないし長過ぎだとおもう

228名@無@し:2018/10/11(木) 20:46:08 ID:ZSiGYpFc
ダメージそのものが下がったんじゃなくて、弱点を突いた時の倍率が
変わったんじゃなかったっけ

229名@無@し:2018/10/12(金) 08:32:45 ID:3uCavorY
その通りだけど全体の倍率上げたらまた近寄る前に半壊するじゃん

230名@無@し:2018/11/10(土) 16:34:29 ID:L3NOLeeg
更新来たね

231名@無@し:2018/11/10(土) 16:34:29 ID:L3NOLeeg
更新来たね

232名@無@し:2018/11/10(土) 19:46:03 ID:t7637yGQ
大分変わってるな
今までの攻略と全然別になりそう

233名@無@し:2018/11/10(土) 20:19:08 ID:6znVjkbQ
https://wb2.biz/kV4

234名@無@し:2018/11/11(日) 19:07:31 ID:cepwuMKU
近接系のビルドはスタートが厳しくなった感があるなあ
仲魔はHPが0になっても最大HPが激減して退避するから
ユニークにぶつけやすくなったけど

235名@無@し:2018/11/11(日) 19:10:28 ID:offqbyO.
英語全く読めないのになんとかデーモンプレイしてる俺にパッチの概要教えてくれ

236名@無@し:2018/11/11(日) 19:49:48 ID:cepwuMKU
・開始時のアビリティ選択肢を狭く
 これにより敵のSummonerの弱点が変更に

・完全に同種の仲魔を複数体パーティーに入れられるように

・開始時の仲魔はホムンクルスで固定(これは開始時以外には出会えない)

・Demon Preservation機能
 仲魔のHPが0になった時、最大HPを大幅に減少して回収されるように
(減った最大HPはPure Stoneを使ったり経験値を稼ぐことで回復可能)

・Soul ArmorやFuse Demonで弱点を消せるように。ただし一切弱点が無い場合
 最大HPにペナルティを受けるように。

・Restore DemonはRelic能力のRevive Demonに変更
 クレジットを消費しない代わりに次のフロアに行くことでのみ減少する
クールダウンが発生

・Relic能力にFast SummonとFast Dismissを追加。仲間の召喚と消去が通常の半分のターンで実行可能に

・Relic能力にLifeguardを追加。Demon Preservationが発動した時、対象の最大HP減少量を50%軽減

・Relic能力にDeath Marchを追加。Demon Preservation発動時に、対象のHPを回復してデバフを消去。
 習得にはLifeguardが要件。

・Consumeは仲魔を削除するのではなく、仲魔の最大HPを減少して発動するように。回復量は対象の最大HPに依存。
 仲間の最大HPが非常に高い場合、自分の最大HPも増加

・Agonyのクールダウン、持続時間増加。

・プレイヤーのベースレベルが10ではなく9に

237名@無@し:2018/11/12(月) 03:45:10 ID:ecigCdvs
>>236
ty

もうすっかり別ゲーだな

238名@無@し:2018/11/12(月) 20:41:01 ID:XhHi5w7A
クリアしてきた
なかなかいい感じのバランスになったと思う
ただやっぱり序盤はキツイかな

239名@無@し:2018/11/13(火) 08:48:17 ID:cRL1Q7m.
気になってやってみた。仲魔を使い捨てながら進めていく感じか
Eye of the Dragon が初期から敵とアイテムサーチできてやりやすいな

240名@無@し:2018/11/14(水) 02:05:33 ID:X0dAlc66
wikiは古いのかな、レリックやら全く違うね
ちょいちょい書き直してみよう

241名@無@し:2018/11/19(月) 05:23:51 ID:8tdEXxAQ
>>239
トルネコで言うと、透視の指輪と罠見えの指輪を初期装備してるのと同じだもんね
サモナーの遺体も、罠を気にせず暴けるからスキルとクレジットを取り放題だし

242名@無@し:2018/11/19(月) 10:04:54 ID:krefyuVg
Eye of the Dragonは低レベルクリアに挑戦してみるならベストなんじゃないかと思っている

243名@無@し:2018/11/22(木) 17:19:41 ID:olBpzLwE
融合システムがいまいちわからん
中途半端なホムンクルスは途中で捨ててもいいんだろうか

244名@無@し:2018/11/22(木) 19:08:41 ID:NBalXab2
ありゃ、いつの間にかずいぶん変わっているようですね
またやってみるかな

245名@無@し:2018/11/23(金) 04:28:45 ID:XM/uqYiw
>>243
デーモンによってmodiferっていうのが設定されている
AngelやKashaならHoly、ZombieならSolidって感じで
ユニークモンスターはユニークなmodiferを有する

融合すると対象のデーモンにそのmodiferを付与する(最大2つ?)
そうすると能力値が変動し、modiferに応じたアビリティをランダムに習得する

ホムンクルスのmodiferは結構有用なアビリティを付与する可能性があるけど
要らないなら捨ててもいいと思う

アビリティはステータス画面の3ページ目に表示されているmodiferを右クリックすれば
表示されるよ

246名@無@し:2018/11/23(金) 04:29:35 ID:XM/uqYiw
あ、最大2つっていうのはランダムに付与されるアビリティの数ね

247名@無@し:2018/11/23(金) 07:46:58 ID:Aq/VooIU
>>245
なるほど、つまりホムンクルスのmodをホムンクルスのままアビリティを覚えることはできず、
融合素材にしなければならないってことか。

そして、融合を繰り返して運がよければ有用なアビリティを覚えるってことかな。

素材が持っていたアビリティは引き継げない?ようだから、計画的にって感じか。

248名@無@し:2018/11/23(金) 08:17:06 ID:XM/uqYiw
そうそう
あと耐性がついたりすることも多いから弱点消したりね

249名@無@し:2018/11/23(金) 19:06:02 ID:gINITTF.
前のバージョンもダウンロードしたいな
あれはあれで良かったのに

250名@無@し:2018/11/30(金) 17:17:03 ID:bObDwfrA
序盤は、前のバージョンの方がよかったな
ビルドの幅が狭くなったのと、ホムンクルスが要らない
すごく辛かったmaskとか選びやすくなったけど、レリックごとの差が小さくなったのも良いことなのか悪いことなのか
Quick Summon, Quick Dismissは弱体化されたのもちょっと寂しい
個人的には必須のアップグレードだと思っていたので弱体化されたのもわかるけど

251名@無@し:2018/11/30(金) 17:51:20 ID:2trmwrV.
ほぼ初期のレリックアビリティのみの差になっちゃったよね
個人的にはTitan's Fistは近接用のビルドに設定するなら
魔法使用不可+能力値やアビリティスロット優遇みたいに
大胆な差があってもいいと思う

252名@無@し:2018/12/01(土) 09:28:19 ID:CVe8Flr6
>>250
いやー俺はせいせいしたよ両サモンのアップグレード消えて
強すぎて他を選ぶ度に損するような気持になってたもん

253名@無@し:2018/12/01(土) 12:19:44 ID:SMgyWGSo
仲魔がHP0になっても即死しないから、即時入れ替えする必要性も薄れた気がする

254名@無@し:2018/12/01(土) 12:26:04 ID:CVe8Flr6
入れ替える理由ほとんどSPだっしそれはどうかな?
なんにせよ総合的に見てレリックアップグレードは悩める感じになったとは思う前はほぼリサイクル/クイックディサモン/キャパシティ固定だったけど自分は

255名@無@し:2018/12/01(土) 12:35:07 ID:SMgyWGSo
序盤中盤はともかく、終盤になるとSPで入れ替える必要性をあんまり感じないなあ
最終的に40階+αになる予定らしいから今後どうなるかわからないけど

256名@無@し:2018/12/01(土) 21:52:33 ID:uO/raEgE
なるほどね。即死しないから弱体化も仕方なしってことか
確かに、前よりもほかのレリックアップデート選ぶ気にはなったね
ただ、選べないものも多いし、レリックアップグレードをLV5毎にしても良いような
いずれにせよ遊びつつ気長にバージョンアップを待つかな

257名@無@し:2018/12/02(日) 04:14:23 ID:/GHNgbU2
バランスの問題だけどlv5毎にしたらさすがに温すぎてつまらないと思う現状でもクリアできるのに

258名@無@し:2018/12/04(火) 20:59:12 ID:Bi.i59lQ
http://weizsacker.dousetsu.com/Demon-ability.zip

Demonのアビリティとレリックアビリティを全部まとめてみました

259名@無@し:2018/12/04(火) 21:08:41 ID:Bi.i59lQ
http://fast-uploader.com/file/7099480826000/

なんかつながらないのでこっちのUploaderで

260名@無@し:2018/12/06(木) 20:34:55 ID:fbc.j7b2
落としたよ、一部意味分からないスキルあったからすごい助かる


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