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Demonスレ tower1
1
:
名@無@し★
:2017/02/04(土) 22:16:37 ID:???
フリーのローグライク「Demon」を語るスレです
Demon では、あなたは強大な力を得るために聖遺物を身にまとったサモナーとなります。
公式
http://demon.ferretdev.org
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/demonwiki/
106
:
名@無@し
:2017/03/06(月) 01:14:33 ID:Dx78gp0A
序盤のUniqueだとMindchaoinもヒーロー化させるとヤバい
mind弱点とかheroの前には意味無さすぎてやはりヤバい
騎士さんは攻撃範囲に露骨な穴があるからあんまり苦戦した覚えないなぁ
初手Dismiss教だからか
107
:
名@無@し
:2017/03/06(月) 04:03:24 ID:LExcIlqg
アスライリメイクしてほしいな、かなり違和感ある。たくさん出てくる雑魚の癖に条件が面倒くさ杉
もうちょっと条件難しくていいからユニーク化するか、もしくは交渉の条件雑魚沸きから変えてほしい
108
:
名@無@し
:2017/03/06(月) 05:34:29 ID:/ea3sTfw
確かに面倒だけど強いアビリティ満載ってわけでもないから自分は今のままでも別にいいと思うな
109
:
名@無@し
:2017/03/06(月) 09:12:30 ID:2M7YtapU
それよりFaithful Heartの弱さをだな
110
:
名@無@し
:2017/03/07(火) 23:53:47 ID:e1TPlIoI
was chosen by the Hand of the Dead,
selected Dark and Healing as their starting elements,
has earned a score of 3217,
is currently at Tower:20,
and is still alive!
意味もなく低スコアチャレンジしたけど19FでLv6、20で7に上がったのが心残り
低スコアなんてやってるの俺だけだろうけどやっぱArmor持ちのTitanの方が良い印象
111
:
名@無@し
:2017/03/11(土) 21:28:47 ID:X8aTK0OQ
最大HPダウンのスキルが糞すぎない?
連発されたらモチベが持たない
112
:
名@無@し
:2017/03/11(土) 21:55:47 ID:8w8n1Mvc
自分も闇属性のスキル使うと相殺出来るよ
113
:
名@無@し
:2017/03/12(日) 06:12:20 ID:5enjygIk
アプデの情報小出しでいいからくれないかな
blog見てる感じだともはや別ゲーレベルに変貌しそうなんだが
114
:
名@無@し
:2017/03/12(日) 07:08:39 ID:6fbav5g6
>>111
そういう時の為にPure Stoneを取っておくのだと思っている
115
:
名@無@し
:2017/03/12(日) 21:59:44 ID:Fzek3HzU
>>111
上にも闇うざいってレスあったけど
闇レジストぶつけてピュア石使ってればプラスじゃない?
アカテコは接敵前に勧誘ボタン連打で数減らす
116
:
名@無@し
:2017/03/18(土) 18:40:03 ID:K1VfLuV2
ずいぶん実装は終わったみたいだけど来週末くらいかねえ
117
:
名@無@し
:2017/03/24(金) 15:14:48 ID:BZbahpLs
なんだかんだ来年くらいまでもつれ込む未来が見えるぞ
118
:
名@無@し
:2017/03/24(金) 20:25:13 ID:DdbrzixY
3/31にリリース決定みたいね
119
:
名@無@し
:2017/03/25(土) 22:51:21 ID:dBEIK9tQ
ガイド見てから始めたにわかだけどアプデ前に初勝利。
仲間は皆死に、reshapeで首の皮一枚繋がった見苦しい戦いだった。
120
:
名@無@し
:2017/03/29(水) 23:43:48 ID:kUhhQt3k
自分もなんとかアプデ前に初勝利出来た
中盤以降の敵ヒーローやサモナーは強すぎるから基本逃げだったけど
121
:
名@無@し
:2017/03/31(金) 15:16:59 ID:Fdgb9FI.
ついにこの日が来てしまった
122
:
名@無@し
:2017/03/31(金) 16:53:39 ID:8dEKbpXE
時差があるから明日くらいだと思うがw
123
:
名@無@し
:2017/03/31(金) 22:50:24 ID:Fdgb9FI.
もう待ちきれないよ!早くだしてくれ
124
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 09:26:53 ID:cVXhFfTc
きたぞー
125
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 18:48:27 ID:xtx1/kpw
逃げてきた。
前評判通り序盤は楽になってる感じかな?almaが便利だった。
126
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 19:38:07 ID:aYHeZxao
変更点多すぎて追えない
誰かレビューしちくり
127
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 20:54:08 ID:Y1LCttqU
・新デーモン+20 新アビリティ+170 23階まで実装
・範囲攻撃の大半に威力減衰を導入。焦点範囲から離れている部分は威力が
下がったり回避されたりする(焦点部分とはビーム状範囲ならば術者の周囲
ボール状範囲ならボール中心点を指す)離れれば離れるほど威力は下がっていく
・弱点を突いた時のダメージ増加は一律25%に。
このあたりを押さえておけばいいんじゃないかな
128
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 22:09:04 ID:8UxjoOpA
範囲攻撃ってそんな強過ぎたっけ
129
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 22:09:11 ID:FIjl6L8U
ty
もしかしてリドメかなんかに変更点まとめてあった?
実際にプレイしての感想ならお疲れ様だわ、助かった
130
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 22:21:53 ID:Y1LCttqU
ブログの方にまとめて書いてあるよ
範囲攻撃はどちらかと言うと今まで必中だったものがそうじゃなくなってるほうが大きいかな
(つまりMagじゃなくてAgiに振る必要もあるということ)
131
:
名@無@し
:2017/04/01(土) 23:40:42 ID:.kAD7vbU
気のせいかもしれんがAIが馬鹿になってね
前はもっと的確に弱点突いてたような
132
:
名@無@し
:2017/04/02(日) 08:26:48 ID:v0uZ5JOw
震々とかマイナーな日本の妖怪が追加されているな
作者は国籍はどこなんだろ?日本人じゃないよな
133
:
名@無@し
:2017/04/02(日) 09:40:53 ID:0itBonKQ
時差的にアメリカとかカナダとかその辺じゃない?
134
:
名@無@し
:2017/04/02(日) 17:55:06 ID:hviQorYE
新verプレイしてた外人streamerがsankaiのテキスト読んで!「ジーザスクライスト!なんだよこいつひどすぎる」って言っててワロタ
出身地の日本人ですらこんな気持ち悪い妖怪普通知らんわww作者はいったいどっからこんなの拾ってくるんだよ
135
:
名@無@し
:2017/04/02(日) 20:06:26 ID:tqELrxPE
水木しげるに親しんでいれば知ってるような気もするがw
多分Wikiとか海外の幻想辞典とかそういうところじゃないかな
Akatekoの方がマイナーだと思う
136
:
名@無@し
:2017/04/03(月) 16:45:06 ID:C6rUCCwg
弱点突いた場合のダメージ上昇が25%なのは調整としてちょっと失敗してると思うんだけどどうかなあ
ただでさえ敵が硬めなのに・・・
137
:
名@無@し
:2017/04/03(月) 17:46:01 ID:bL/omFuE
そうかな
むしろ俺は同属性で敵が固まって出現するこのゲームで、敵のスポーンから3ターンもしないうちに矢面に立ってる見方弱点属性が遠距離攻撃滅多うちで即死、みたいなの少なくなったからいい変更だと思うけど
弱点の有用性自体はそのままだし
というか以前のままだと弱点に光、闇、炎付くようなゲームスタートは極端に選びにくかったから変更は余儀なかっだろ
138
:
名@無@し
:2017/04/04(火) 23:05:56 ID:5zqLHG5w
面白すぎてアカン
139
:
名@無@し
:2017/04/05(水) 20:55:34 ID:ZmsGp3bU
まだ10Fにも到達できてないけど、面白いなこれ
140
:
名@無@し
:2017/04/06(木) 20:35:49 ID:DGgg9xlo
クリアはしてきたけどさすがにまだ23階が上限だと
終盤の雇用や合体は無視して即降りした方がいいなw
141
:
名@無@し
:2017/04/06(木) 23:46:39 ID:DsuI60KE
15Fから即降りしようと思ってたら13Fで死んでもうた。魔法連発されてあわあわしてる間におなくなりに
一回窮地に陥ると立て直すのが難しい
142
:
名@無@し
:2017/04/07(金) 16:08:21 ID:2L2xyioM
消費アイテムは外れない、
耐性がなければresistされないという事を覚えとくと助かるかもしれない
windcardがあればそれが一番手っ取り早く脱出できるけど、
他のカードもFreeAction多いから組み合わせたらかなり強い
143
:
名@無@し
:2017/04/07(金) 18:23:45 ID:250cz42E
自分は開幕Goblin勧誘してDash覚えてるな
突進系のアビリティ持ってない相手なら大体逃げ切れる
144
:
名@無@し
:2017/04/07(金) 19:56:42 ID:lymYy6IY
ダッシュは完全に隠れOP
いや隠れてないか?
145
:
名@無@し
:2017/04/07(金) 21:04:09 ID:6nHIiFf.
低層で高レベルモンスターを仲魔にすると無双できてめっちゃ気持ちいい
146
:
名@無@し
:2017/04/07(金) 22:23:08 ID:Z.sKVQf.
今まで後半のHeroやSummonerにつまづかされて来たが、今回どうにか対処できた
沈黙がささるのは素晴らしい
147
:
名@無@し
:2017/04/08(土) 07:14:27 ID:S96s2pWQ
>>142
確かに異常状態の基本付与確率は100%だけど能力値に差があると
その分下がるんじゃないかな
148
:
名@無@し
:2017/04/08(土) 17:40:05 ID:NiYQY7yY
序盤の敵もうちょっと多彩にしてほしいな。後半はDemonすごい種類多くてその上一体一体の所持スキルも多いから多彩なのに
まぁ贅沢な願いかもしれないけど
149
:
名@無@し
:2017/04/09(日) 08:19:33 ID:i2G9R8QI
回避build強いな
普通にタンクにした方が強いのかもしれないけど無敵感がすごい
150
:
名@無@し
:2017/04/09(日) 13:47:48 ID:kb3RjmH.
Power「やあ」
151
:
名@無@し
:2017/04/09(日) 20:39:45 ID:Krsd/JTQ
Madevra姉貴強すぎや。逃げるので精一杯だった
152
:
名@無@し
:2017/04/10(月) 14:09:25 ID:rgGs8VGg
LigthとDark系のアビリティ積んだHeroだっけ?
Heart Glyphとか状態異常系のアイテム使うと結構通るよ
153
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
154
:
名@無@し
:2017/04/11(火) 16:45:01 ID:yFQHFuFw
>>150
必中スキルほんとひで
ダメージ低く設定されてるけどそれでも高い気がするわ
通常スキル70、必中スキルは40付近に設定されてるけど通常スキルは命中率85で期待値60だからなぁ
必中スキルは相手の回避スキルとagi完全に無駄にして、on hit effectも無駄にしないし
それはそうとアルテミスって必中の矢ともう片方のabilityどっちか削除して運用するのが普通なんか?
今まで特に意識してなかったけどこの二つって相反するっていうか、明らかに片方削除してそれに寄せたbuildさせた方が強いよね
155
:
名@無@し
:2017/04/11(火) 17:05:00 ID:3nQss8sU
まあそうだけどアルテミスはアビリティの転写目当てで勧誘するかなあ
DarkとLight耐性あるとはいえ中盤以降で運用するにはちょっと脆いし
特定のアビリティ使用を禁止するような命令を個別に仲間へ出せたらいいんだけどね
156
:
名@無@し
:2017/04/11(火) 17:14:57 ID:JzC3MdSc
禁止とかなんの意味があるんだ?
いらないなら消せばいいだろ
157
:
名@無@し
:2017/04/11(火) 17:44:49 ID:3nQss8sU
この状況では優先的に使ってほしくないけど
別の状況では必要になるってケースはあるだろ
158
:
名@無@し
:2017/04/12(水) 20:33:52 ID:1aI/7YL6
現行verって23Fから登ったらクリア?
159
:
名@無@し
:2017/04/13(木) 13:32:52 ID:p8pRf7p2
うん
構想的には30F+他の要素らしい
160
:
名@無@し
:2017/04/13(木) 13:58:35 ID:AaZb1W2E
既に寄り道多すぎて実質30あるよね
っていうかあれ行かない理由がほぼ無いから意味なくない?
取捨選択っぽい分岐にしたいんなら
1F→AorBのどちらか、出現ボスが違うからbuildによって行きたい方選ぶ→2F
みたいになってないとただの一本道と何も変わらない気がする
無理矢理理由付けするならTAするときだけスルーする選択が生まれてはいるけど
161
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
162
:
名@無@し
:2017/04/15(土) 18:34:39 ID:rr3iZlJM
Our Sanctumだけはリスクの方が大きい気がするので行かないかなあ
RelicUpgradeに達するレベルにできるだけ早く到達したいから
極力敵は大量に倒したいよね
163
:
名@無@し
:2017/04/17(月) 03:09:01 ID:ItlQecFQ
ずっとクラウンばっか使ってtankやbuffみたいなサポートしかしてなかったけどPC強化してくレリックも面白いな
どーしてもspきつくなっちゃうけど
164
:
名@無@し
:2017/04/20(木) 11:11:50 ID:Uh3LYhts
https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/
165
:
名@無@し
:2017/04/21(金) 10:45:31 ID:oSIpvvVA
https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/
166
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
167
:
名@無@し
:2017/04/24(月) 02:20:16 ID:LyuIThtM
個人的にはグールがかなり強い
耐性がゴミだけど、スタン突撃からのパラライズ殴りでハメる動きが後半の敵にも通用する破壊力
死にそうになったら引っ込めて、繰り返し使える鉄砲玉みたいに運用してる
クラウンじゃないと引っ込めて後続出す動きのロスが大き過ぎて使い辛いだろうけどね
168
:
名@無@し
:2017/04/25(火) 10:25:00 ID:mUA13Sj2
グールはTower1+1/2で出てくると大苦戦する印象
169
:
名@無@し
:2017/05/08(月) 16:14:01 ID:Ok5sWTFc
また大きいアプデあるんかね
170
:
名@無@し
:2017/05/09(火) 18:50:04 ID:O5dGZRnw
開発版のUpdateが来るみたいな話が
171
:
名@無@し
:2017/05/17(水) 19:28:29 ID:ceyzQ0kU
開発版来たでー
172
:
名@無@し
:2017/05/18(木) 11:57:04 ID:mZx0sj8o
かいはつver だれか かんそう たのむ
173
:
名@無@し
:2017/05/18(木) 14:43:33 ID:FQcmQqaI
まだプレイしてないけどブログによれば
・ダメージと回復量を増加
・ステータス異常の一部に関して付与確率と効果を上昇し、持続時間を低下
・移動時のターン消費は1/2ターンに
・サモナーが致命的なダメージを受けた場合、レリックが最大HPを吸収することで耐えるようになったよ
174
:
名@無@し
:2017/05/18(木) 20:15:37 ID:8EU.7uHc
回復の重要性がますます増すな
175
:
名@無@し
:2017/05/19(金) 07:52:12 ID:kiKGeVMA
移動時のターン消費2かー
フォーラムに遠距離demonの集団がキツイみたいな意見あったから、すぐ近づけるようにしたんかな
これたぶんdashの価値相当下がったよね。もう採用できるスキルじゃないなぁ
176
:
名@無@し
:2017/05/19(金) 12:09:45 ID:rx1hAyYg
女性いない為NG
177
:
名@無@し
:2017/05/19(金) 12:10:50 ID:rx1hAyYg
http://urx3.nu/D9mP
178
:
名@無@し
:2017/05/19(金) 18:09:40 ID:rx1hAyYg
http://bit.ly/2q4mPE6
179
:
名@無@し
:2017/05/20(土) 14:03:01 ID:KtAtOGOg
http://urx3.nu/D9mP
180
:
名@無@し
:2017/05/22(月) 18:56:10 ID:3p5qDr3I
http://bit.ly/2q4mPE6
181
:
名@無@し
:2017/05/25(木) 13:49:21 ID:/0fsg7xA
http://urx3.nu/D9mP
182
:
名@無@し
:2017/05/29(月) 21:02:42 ID:SIVrXIUQ
http://bit.ly/2q4mPE6
183
:
名@無@し
:2017/06/02(金) 12:18:13 ID:uXGdmtik
http://urx3.nu/D9mP
184
:
名@無@し
:2017/06/05(月) 17:48:13 ID:0nEMKhbo
http://bit.ly/2q4mPE6
185
:
名@無@し
:2017/06/25(日) 21:31:01 ID:FxfKyIAk
アプデ来たね
186
:
名@無@し
:2017/08/10(木) 20:00:57 ID:mnmab/Is
またデーモン追加があるのかな?
年内このペースなら来年くらいには結構なボリュームになってそう
っていうかどっから持ってきてるんだよwwって化物ばっかだな
187
:
名@無@し
:2017/09/18(月) 16:55:29 ID:LV3xipSE
上級者さんyoutubeにプレイ動画あげてよ
188
:
名@無@し
:2017/09/19(火) 11:58:30 ID:htdbTEAs
視聴数3とかになりそう
189
:
名@無@し
:2018/02/19(月) 22:39:41 ID:UDRVYp9E
もうちょっとでアプデ来るな。スキル増えすぎて大分すごいことになってるな。公開当時の時点で大分どのスキルつけるか悩むゲームだったのに
モンスターの追加はたぶん楽なんだろうけど、どちらかというとレリックとかのシステム周りのアプデお願いしたいわ
フリーゲーなの考えると今の時点でも手放しで絶賛出切るレベルだけど
190
:
名@無@し
:2018/04/01(日) 22:33:15 ID:XIA.hg3c
このゲーム向こうのwikiとかないんだな
レリック一覧とか見たいのに
191
:
名@無@し
:2018/04/03(火) 08:45:52 ID:QpjKfMpM
http://goosgle.seesaa.net/article/458261070.html
192
:
名@無@し
:2018/04/05(木) 03:52:09 ID:0//aNyIs
>>190
メジャーなゲームじゃないし情報のほとんどゲーム内と公式フォーラムで確認できるしwikiは出来ないんじゃないかな
193
:
名@無@し
:2018/05/05(土) 13:04:45 ID:P0cewjhE
久々にやったらデーモンの数がいつのまにかに初代ポケモンと同じくらいになってんのな
っていうかドット絵イカすな。センスあるわ
194
:
名@無@し
:2018/05/06(日) 07:28:40 ID:/XznLwyw
モーデカイと一緒に出てくる犬仲間にするのキツすぎない?
仲間になるとくっそ弱体化するjpゲーと違って、このゲームは勧誘成功さえすればそのまま能力とスキルで加入するからええな。一部の奴等条件マジきついけど
195
:
名@無@し
:2018/05/06(日) 18:04:53 ID:g5j.0Ubg
やつは金杯使う最優先候補だと思う・・・が仲間にしないならしないで別に
196
:
名@無@し
:2018/05/07(月) 06:08:42 ID:sdE5NlQ6
ついにレリックに手が入るようだな
197
:
名@無@し
:2018/05/08(火) 23:21:29 ID:jepJCF3Q
6Fくらいで雲のモンスター出てきた当たりでキツくなってムリポ
誰か初心者向けTIPSみたいなのまとめてwikiにでも編集しろください
198
:
名@無@し
:2018/05/09(水) 18:20:21 ID:YCaPv2OY
>>197
だけど水のアビリティ持ったデーモンに炎デーモン合成するだけで6f周りは大分楽になることがわかった
炎の弱点をアスライとかで突きたくても炎弱点で瞬溶けするじゃねーか!って思ってたけど炎mod付けるとweakからNじゃなくて一気にresistになるのね
それとレリックアプグレで一個目はクイックディサモンがド安定だな
199
:
名@無@し
:2018/05/10(木) 18:47:56 ID:dgY0tAWw
Tipsというほどのことでもないが
1.減少した最大HPは経験値を得ることで回復していく。Pure Stoneでも可
2.メガテンシリーズの例に漏れず、バフは重要
3.Crawlでいうところの分岐(ユニークモンスターの住処とか)には階層に見合わないレベルの
敵が出てくることがある。Offeringをツモっているならボスは倒さなくてもそっち目当てで行
っていいかも。
200
:
名@無@し
:2018/05/10(木) 22:13:27 ID:WGNOCEUk
バフかける手間で殴った方が良くない?効果が目に見えないから全く使ってなかった
そんな重要なの
201
:
名@無@し
:2018/05/10(木) 22:26:32 ID:dgY0tAWw
階層が上がると敵の数が増えるし、攻撃も激しくなる
少しでも早く頭数を減らしたいので、間合いに入る前にバフをかけておく
このゲーム、MPの回復手段が限られているから単発の威力を増やすのは
結構重要だと思う・・・がそもそも倒さなきゃいけないボスとかいないし
終盤は階段即降りでいいんだけどね
202
:
名@無@し
:2018/05/11(金) 15:56:47 ID:Y5lVFV9s
更新来たね
Relic Upgradeに Aux Power/GuardとCall Demonが追加
Aux Power/Guardはそれぞれ与ダメ/被ダメにHeroと同じ補正を
受ける効果でLv3まで上昇する
Call Demonは今まで仲魔にしたことのある非ユニークのデーモンを
敵として召喚できる
203
:
名@無@し
:2018/05/11(金) 16:05:24 ID:Zh1pPH2M
ええええ
レリック周りもうちょっと手が入ると思ってたのにそんだけなんか
キャパシティアップ消して欲しかったなぁ、強すぎるから。これ選ばない時のストレスがすごいんだよね
いっそ無ければ気持ちよくソウルアーマーとか選択できるのにっていつも思う
204
:
名@無@し
:2018/05/11(金) 16:06:21 ID:Zh1pPH2M
文句言ってるけど中層当たりはデーモンのバラエティ昔と比べてすごい豊富だからゲーム自体には満足してるけどね
205
:
名@無@し
:2018/05/11(金) 20:49:34 ID:.SobQSlg
必ずしもラスボスが必要とは思わないけどクリアに何かワンステップ欲しいな
終盤は階段探して即降りするだけのゲームになっちゃう
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