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Rogue Survivorスレ 第1日目

228名@無@し:2012/07/04(水) 05:36:33 ID:???
>>225
じゃあスキル雑感とか…
基本的には上に有るもの優先で
序盤は火器中心で行くとして

優先的に取りたいスキル
Firearms:死因の大半は敵に殺される事なので安定して敵を倒す手段は優先的に確保したい
Hauler:アイテムの所持量=強さと言っても過言じゃないし早めに上げておきたい
Agile:どうしても敵の接近を許す場面は有るのでその時にダメージを貰わないように
Necrology:遠距離武器にしても近接戦闘にしてもとにかく早く敵を倒したいのでダメージアップは嬉しい
High Stamina:どうしてもダメージ食らいながら走って逃げないといけない時にスタミナ無いと辛い。あと近接戦闘の際の持久力アップに
Tough:不意にダメージを食らう時は有るし死んだら終わりなので高いに越したことは無い

上記スキルが無かった場合
Strong:FirearmsやHigh StaminaやAgileを取り終えて壊れない武器を拾ったら振り出す。取り終えたら基本は近接で戦って弾を節約する
Martial Arts:Strongを取り終えたら振り出す。所持枠の節約に
Medic:序盤は青薬に頼る場面が多いのでその回復量アップに。HPや感染の回復アイテムも少なめなのでその効果アップはおいしいかも
Carpentry:1だけ取っておくと寝床確保時に便利かも。ゾンビが物壊して木材が増える辺りで取る。2以降は優先度低い
Strong Psyche:正気度の回復アイテムは入手し辛かったり回復量が少なかったりするので取っておくと便利かも知れない
Light Eater:食料は以外と余るのでどうしても物資の引きが悪い時に取る
Awake:眠気は青薬でモリモリ回復するし上手いこと拠点確保出来れば安定して回復出来るので優先順位は低目かも
Hardy:あんまり必要ない気もするけど1だけ有るとどうしようも無い事態で役に立つかも

基本的には取らないスキル
Light Sleeper:無くても寝る時に硬めの障害物置いておけばだいたい起きるので
Light Feet:まず罠は踏みに行かないし素のままでも割りと回避できる。ただ地下に降りる時は罠が有ったりするので注意
Unsuspicious:まず敵対する可能性のある人間が画面に映ったらダッシュで離脱するので

プレイスタイル次第
Bows:火器の代わりに
Leadership:仲間連れ回したこと無いんでよく分からず
Charismatic:リーダーシップと併せて


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