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対戦攻略スレ

1ZZG:2003/10/14(火) 23:54 ID:rXJXlNxo
人対人の対戦攻略の話題用スレ。

人対人ならば新作・旧作も、シングル・ダブル・マルチも問いません。

260キヌ:2004/08/30(月) 22:35 ID:sHdWLBsw
4匹全部ラグラージの対戦があったらキモいでしょうなあ(笑)

現在あらゆる補助技を見直し中です。
怪しい光以外にも面白そうな技がたくさん…。
「戦いをまともにやろうとするからこういう目にあうのだよ!ガンダム!!」

261ZZG:2004/09/01(水) 00:34 ID:Ge1mC.jk
4匹全部…(゚∀゚)キモクナーイ!!
スレ違いだけど(笑)。

>補助技
こちらも色々考えなくちゃなあ…。

262かゆ:2004/11/04(木) 05:18 ID:1Vm0T5I6
Wバトルでフリーザーをどう使うかという話がフロンティア・スレで出てますが、こっちのスレが妥当かと思うので、こちらに書きます(12番目まで下がってたのでageで)
パッとひらめいたのは太鼓カビと組み合わせとくと結構、相手は嫌かな〜とか思います。
両者に「守る」を覚えさせとく。

するとフリーザーは
①心の目→絶対零度 ②守る→心の目→絶対零度
という2通りがあり、さらにカビの方は
①腹太鼓→眠る ②守る→腹太鼓→眠る ③腹太鼓→守る→眠る ④守る→腹太鼓→守る→眠る
という4通りの選択があり、これをうまく組み合わせると、かなりの高確率で、どちらかは生き残れる感じがします。
うまく相手が「守る」の方を集中攻撃してくれると、両方残れる事も(マアそれは低確率でしょうが)
たまたま相手が「クロスチョップ」持ちと「岩雪崩」持ちのコンビだった場合は分担できるでしょうが、そううまい組み合わせは少ないでしょうし。
更に確実にするには、控えを「この指止まれ」持ちにしとくと、どちらかが倒された場合も、次のターンでほぼ確実にコンボが完成しますね。
……と言っといて何だが、私がこれやられたならばカビ集中攻撃かな?
フリーザーを生かしといても1匹必殺されるけど、次の攻撃までに2ターン要するけど、カビに腹太鼓→眠る(カゴ起き)を完成された時には即全滅すら有りそうだからなぁ……w

263ZZG:2004/11/06(土) 01:27 ID:gPsCHcGM
>>262
対戦向きの話はこちらですよね。

>フリーザー&カビゴン
なるほど、どちらかに対する決め手をもったポケモンがいない場合は強そう。
ただ、10万ボルト持ってて素早いポケモンと、
割りと強い物理系攻撃を持ったポケモンのコンビが相手だと辛そう。
有り勝ちな組み合わせではラティオスとメタグロスとか…。
終始分担されても間に合っちゃうのはしんどいかなーなんて弱気な予想。
むしろ「この指止まれ」が良さそうな予感がします。フリーザー向けの技じゃ落ち無そうな。

264かゆ:2004/11/06(土) 01:48 ID:XHF3Z0Fs
フリーザーは10万ボルトじゃ平気です。鳥の外見に騙されます(他の2羽は耐久力ないし…)が、スイクン以上の特防ですから。使ってみると、かなり打たれ強いです。一撃で落とそうとするなら、雷に賭けるべきでしょう。
電気に限らず、炎(火炎放射)も平気で、威力100程度の特攻技ならば耐えられますね。こっちも大文字やオーバーヒートが必要だと思います。
岩については4倍ダメなのでかなり苦しいですが、BTではプテラの原始の力をギリギリ残しました。個体値・努力値配分は不明ですが、まあ一撃で落とせる技はタイプ一致の岩雪崩位だと思います。
あとは連勝止められたメタのコメット急所とか、不運だけですね。
上の技だと、カビゴンのタイプが不明(鈍い型なら後回し)だから、まずフリーザーを落とそうとするでしょうから、フリーザーに守るでカビに太鼓を使わせるといいかもしれませんね。バレなければ次にカビ=守る・フリ=心眼って行くと相手を霍乱できそうです。(同じ相手に二度と使えない戦法でしょうが)

265かゆ:2004/11/06(土) 01:56 ID:XHF3Z0Fs
>>263
趣旨は一撃撃破じゃなくて、2ターン使えば先に落とせるって意味ですよね。
上のレスが理解してないような感じなんでフォロー(笑)。
確かにノーガードの撃ち合いで行くと大した事ないかもしれませんが、守るを交えて肩透かしを食わせると、心理面も含めて追い込めるんじゃないかな〜?と思った物で。
実は自分自身が「守る」や「見切り」を使われて無駄撃ちになると非常に損した気分になって落ち込む性質だからかもしれませんが(笑)。

266ZZG:2004/11/06(土) 02:14 ID:gPsCHcGM
>フリーザーは10万ボルトじゃ平気
どれどれ、と調べてみると…おお!本当だ!
性格補正を攻撃側完全有利にしてもせいぜい半々ですね。
これなら相手が割り切ってフリーザーを集中攻撃でもしない限り大丈夫そう。
>2ターン使えば
そうそう、そういう意味です。
>心理面
確かに、初見では有効そうな気がします。
実際やられたら焦りそう。
ただ、この掲示板見た人にはもう通用しなそうな予感も(笑)。

267もな子:2004/11/06(土) 05:00 ID:WBBVjSnk
技構成はおおよそ心の目・絶対零度・冷凍ビーム・守るってところか。
順当だな。
焦らず守って無駄打ちさせる手はアリだね。

守るんなら、爆発するヤツと組ませるのが良さそう。
ゴローニャ・メタグロスあたりだと地震も打てて攻撃の幅が広がるはず。
フリーザーが残りそうかどうかで守る&爆発か心の目(冷凍ビーム)かを選択できるし。
結局いつものパターンだな(笑)

268かゆ:2004/11/06(土) 11:09 ID:Iqt2j/b6
ただ耐久力を持たせるためにHPや防御に努力値を振り分けると、攻撃力が非常に低くなっちゃうんですよね。
4倍ダメージのドラゴン・飛行タイプですら冷凍B一撃じゃ落とせない事も多いです。
BTでシングル戦使用してますが、二番手以降なので、冷凍ビームは前の奴が仕留め損ねた場合の補完使用のみと割り切ってます。
耐久力重視で育てた場合、Wバトルでもそういう感じになりそうだと思います。

269ZZG:2004/11/06(土) 22:26 ID:gPsCHcGM
守りと一撃は良いとして、それ以外の動きが制限されそうですね。
冷凍ビーム撃ってもあまり効かずに叩き落されちゃった…何てこともありそう。
どうせだったらバクチでふぶき装備という手もあるんじゃないかと。
後にいる控え次第ですかね。この辺りは。

270もな子:2004/11/08(月) 21:58 ID:.Fp/n6uU
吹雪とか雷とかって、心の目と組み合わせるなら実は強いかも?
そうなると1ターン耐える必要がある以上、
耐久力重視の努力値配分になるわけで。
入れ替えられると敵も味方もお互いバクチになるわけで。

271ZZG:2004/11/08(月) 22:50 ID:/k//Wx5E
>心の目と組み合わせ
CPUキャラでもロックオンと電磁砲、心の目と爆裂パンチとかしてくるしね。
そう言われるとフリーザーに吹雪装備も悪くないかと思ったり。
交代しても凍らされる危険は常に付きまとうし。それは一撃も同じか。

272かゆ:2004/11/09(火) 03:26 ID:VwPBtPcs
雷の場合は雨乞いの方が有利でしょうね。
フリーザーの場合は心の目を使った時点で相手は「次は絶対零度」と読みそうなので逆を突いて吹雪という戦法はあるかも。
一撃が効かない頑丈特性に交代させる事が十分に考えられ、頑丈特性はゴローニャとかドンファンとか、氷攻撃が弱点というのが結構多いですから。
ただし頑丈特性の多くは岩雪崩を持ってる可能性も高いので一発で仕留められなかったら次はこっちが交代させないとヤバイですが。

273ZZG:2004/11/09(火) 18:51 ID:laS4Lsxg
頑丈持ちの裏をかく吹雪というのもアリですね。
次の岩雪崩で落とされるにしても、相手次第ではもう一発吹雪、という選択もアリかと。
防御主体にしていると厳しいかもしれませんけどね。

274かゆ:2005/08/07(日) 03:23:23 ID:4pU9mRGQ
ちょっと気分転換でエメのサファリに入る。
新ゾーンで5〜6匹捕まえ、フロンティアの個体値オヤジに鑑定させたところ、
その中のウパーが合計値最高評価で攻撃パーフェクト。
しばらく何も育ててなかったので、久々に真面目に育てる事にしました。

攻撃が優れてるからメイン攻撃は地震で、次にタイプ一致で波乗り……とか考えてたら、水・地面ってラグラージとモロ被り。
金・銀時代は水タイプなのに電気技がノーダメージっていうのがチョットした売りだったけど、ラグラージやナマズンが出たおかげで影が薄くなったかな?
……なんて思ったんだけど。

ヌオーにしてみると、意外にも使える。
特性が「貯水」なんですね。だから、電気だけでなく、水もダメージが無い。
二種類の攻撃にダメージ0っていうの、これが驚く程効果を発揮して。

秘密基地に誰か(ポケセン東京でレコード交換した人なので知らない)が育てたカイオーガがいたんだけど、これの技構成が、
ハイドロポンプ・雷・瞑想・眠る
なもんで、全くダメージを受けない。
ルビ・サファ発売当時は
水技・雷・冷凍ビーム・瞑想か眠る
ってカイオーガが多くいたけど、その対策が成されたせいで、耐久力を持たせるために、上記の攻撃技2・補助技2って技構成も結構増えた気がする。

すると、ひょっとしたらカイオーガキラーになるんじゃないかという気もしてきました。
ヌケニンと違い、他でもそこそこ潰しが利く(草タイプさえ出てこなければ案外戦える)所も魅力的ですね。
カイオーガを初め、水・電気あたりの高レベルポケを狩ってレベル上げしてたら、アッという間にLv.80までなりました。
(Lv.50で止めて、フロンティアで使ってみる手もあったかなと少し後悔。オープンレベルだと苦戦しそう)

275ZZG:2005/08/09(火) 23:44:00 ID:wMHRBHK6
>>274
なるほど、貯水は確かに大きな武器だ。
水地面の欠点の一つに水が普通に効いちゃうというのがあるのだけど、
これならば水はむしろありがたい攻撃になるワケで。

カイオーガキラーというには未だに冷凍ビームを持たせているカイオーガが怖すぎる気もしますけど(笑)。
ともあれ使い様では普通に使えそうな気もしてきますね。

276かゆ:2005/08/18(木) 00:07:22 ID:Ez6bx9cQ
個体値や努力値配分によって差は出そうですが、ド忘れを使うと、
カイオーガの冷凍ビームならば3発まで持ち堪えられそうです。
ならばド忘れ→眠る(カゴ)を使えば勝負になりそうです。
相手がずっと攻撃して来たら、こっちも地震で攻め続ければ良い
ですし、瞑想を使って来たらド忘れを重ねれば特攻+1に対して
特防+2なんで、より安全になります。
ただしクリティカルが一発でも入ってしまえばジ・エンドでしょう
が……。

277ZZG:2005/08/20(土) 22:14:08 ID:67mpjhJ6
>>276
お、意外と良い感じですね!?
まあ、急所ヒットは何をどうしてもどうにもならないので(笑)、
差し引いて考えるとしても中々いけそうな気がしてきました。
ラグラージとはまた違った防御型水地面ポケモンとしての地位が確立出来そうですね。

278ヒリュー:2006/10/22(日) 15:53:40 ID:RtHghMBs
とりあえず皆さんバトルタワーやってるようなのでage。
今作、かなり氷ポケが台頭してきてるので(具体的にはマニューラ)
改めて炎ポケ、炎技の重要性が増した感じかな。
あとアイテムの使い方がキーになりそう。

ちなみに・・・鋼、エスパーで特性が浮遊or耐熱、そして鉄壁の防御。
ドータクン旋風の予感(笑)

279もな子:2006/10/28(土) 13:07:36 ID:F2IpypgQ
>>278
それ言ったら格闘ポケだって強くなるよ?
天敵の三色フーディンが居なくなったからねぇ(代わりに影球持ってるんだが)。
ラティも運がよければ冷凍パンチで落とせるし。
ただ、格闘ポケって選択肢が少ないんだよな…。

浮遊か耐熱か判らないのって凶悪だな(笑)。
対人なら一回やれば判っちゃうんだが。
そろそろ新しいのを仕込むか…。

280ヒリュー:2006/11/03(金) 15:04:45 ID:OprdzLLA
今作から新たに追加された脅威の新技「トリックルーム」
どんなもんなのかちょいとバトルタワーのダブルで試してみました。
というのも、これどう考えてもシングル向きじゃない気がしたので(笑)
まずこれ、カウンターなんかと同じで強制的に後手に回ってしまう技です。
なので1回は攻撃を耐えないといけないわけです。
ドータクンのような要塞ポケなら無問題ですけど
防御が紙な奴は襷を使わないと技を出す前に落とされます。
それと持続時間も5ターンと割と短めなので積みポケとは相性が悪そう。
(ただし、トリックルーム中は鈍いの効果が攻撃↑防御↑速さ↑となる!!)
積まずに攻撃力が高くて遅いポケモンとは素晴らしく相性が良さそうだ。

281もな子:2006/11/05(日) 23:50:19 ID:RNfT4a0I
トリックルームを出せたら強いのは確か。
先攻を取って無傷で勝つ予定だったのがボロボロにされたりすることもある。
遅ポケパーティーに入れるのは面白いと思う。
出すのに1ターン(ついでに技スロット)を消費するけど、
その程度の価値はありそう。ダブルだとさらに価値アリ。

ところでドータ君をえらく気に入ってるみたいだね?(笑)
タワーでは流行ってるっぽいけど、どうなんだろ?

282もな子:2006/11/26(日) 12:21:26 ID:7MZOHHTU
昨日の対戦で、トリックルームが一手で勝ち負けを動かす
威力のある技だってのは判った。5ターン針のむしろだったわ。
一度撃たれた後に撃ち返して、トリックルーム返し!というのは出来るんだろうか。
やったら勝ち負けはともかく、気分いいだろうな(笑)。

それとみんなゲンガー対策取りすぎ(笑)。

283ZZG:2006/11/26(日) 16:33:25 ID:sC4.I4jk
>>282
>それとみんなゲンガー対策取りすぎ(笑)。
あれだけ事前に予告しといてそりゃ無いぜ(笑)。
>トリックルーム返し
魔封波返しみたいだ(笑)。

284ZZG:2006/12/19(火) 02:17:45 ID:jXlXmVzc
さて上げますよ。

この間詩音くんと対戦してて思ったけど、
「威力高いけど命中率が今一な技」も、そう言うものと割り切って使うならアリかもな。
ハイドロポンプとか大文字とかそういうのね。

エンペルトのハイドロポンプで、ラティオスのHPが3分の1近く削られた時はビビった。
元々固くないとは言え、あんなに減るとは…。

285ヒリュー:2006/12/19(火) 14:37:52 ID:1y8/rmDs
えー、そんなに効くんだ。
俺が食らったときは確か急所に当たったから
全然威力がわかんなかったんだよね。
あと「全方位型の電気技に避雷針は効かない」
が正直一番ビビったかもw

>「威力高いけど命中率が今一な技」
今作からフォーカスレンズや広角レンズなど命中補正のかかるアイテムが
増えたので使い道はかなり出てきたよね。

286ユーゼス:2006/12/19(火) 17:59:26 ID:NiftFd7U
ども。
ちょっと前まで雨パを組んでいたのですが、キングドラの波乗りの場合、ダメージ一倍でそこそこ堅い相手だと
8割強くらいのダメージしか与えられない状況が結構ありました。
雨降りでタイプ一致の場合、波乗りだと威力約210なのに対し、
ハイドロポンプは270と結構な差が出てきます。
私は攻撃を外した時の精神的ダメージ(笑)を考慮して命中重視にしていますが、
命中80程度の技なら意外と外すことも少なくて十分実用に耐えうるものだと思いますね。

287かゆ:2006/12/20(水) 02:21:42 ID:kn0msx/U
>>284
基本的には威力よりも命中率重視派ですが、大文字は多用してマス。
ふぶき・かみなりが命中率70%に対して、大文字って85%と意外と
高いんですよね〜。
更にハイドロ80%・追加効果無しと、大文字85%・火傷率10%って大きく
違います。
ちなみに、10万ボルトを10回使うと合計950、かみなり10回で7発命中だと
840で、10万ボルトの方が効率的なんですが、同じ事を火炎放射と大文字で
比較すると、火炎放射950に対して大文字は10200になり、火炎放射より効率
的になるんですよね。だから大文字だけは結構、多用してマス。

288もな子:2006/12/20(水) 12:38:15 ID:uvlshpok
ボクは威力75命中90(ダブル時2体攻撃)の岩雪崩より、
威力100命中80のストーンエッジを選んだ。
基本的には>>287と同じ考え方だね。
2体攻撃は威力が下がるんで使いづらいってのもある。
今のところ外して負けたってことはないな。

今見たら、岩タイプの物理技ってどれも命中90以下なのな。

289ZZG:2007/01/08(月) 03:53:00 ID:aF0IchqI
そういえば僕自身も滝登りとアクアテールだったらアクアテール選んでたなあ。

>>288
飛び膝蹴りは選ばないのかい(笑)。

290もな子:2007/01/08(月) 13:30:01 ID:smFarT0s
げふ。
タスキ持たせても自爆したら意味ないし、
自爆回避で広角持たせると他のが持てなくなるからなあ。

素早さがそこそこで防御薄いんで、辛すぎ。

291ヒリュー:2007/01/09(火) 10:34:35 ID:ABTTgZk2
>>290
瓦割りだとハピ相手に確定2発。飛び膝蹴りだと確定1発。
この差はでかいと思うよ?
ましてやハピをすでに実践投入してるヤツが仲間内にいるとなれば、なおさら(笑)
まぁ、ハピが敵にいないとわかってるもな子くんの場合はそれでいいと思うけどね。
ちなみに、いじっぱりの「こボすマ」wだったら瓦割りでは乱数1発だね。

292もな子:2007/01/11(木) 01:41:19 ID:7bjlV4MU
ハピって今のところ、対策取られるほど活躍してないんだが…。
キミらが物理系ばっかり使うのもそうなんだけど、
基本的にダブル向きじゃないんだよね。
今度からシングルもやるかい?(笑)

293ヒリュー:2007/01/11(木) 17:37:58 ID:wArJUses
ハピは究極の特殊受けだからな。
あれに特殊で挑むほど無謀ではないよ。
逆に特殊しかないときにハピに当たるとほぼ死ねるが(笑)

>今度からシングルもやるかい?(笑)
それは困る。かなりのポケモンをダブル前提に調整してあるんで(笑)
それにダブルのほうが未開拓の部分が多く、まだまだ魅力的なんだよね。
しかも多少の数値の差なら跳ね返せる余地もある。
コンビ技や読みの要素がかなり重要なんで、やってるほうとしても
毎回ドキドキして楽しいしね。
ダブルをやってなけりゃ、あんなクロバットなんか生まれなかったと思う。
個人的には今後もダブルを推奨したいのだが(笑)

294ZZG:2007/01/11(木) 20:32:16 ID:EPZzzigY
っつーか普通にシングルもダブルもやれば良いんでない?
なーんて無責任なことを言っちゃったりする。

ダブル用に調整しているとシングルの時に使い物にならない技とか結構あるんだよね。
「守る」なんてその代表格みたいなもので、
ダブル仕様のを持っていくと「何でみんな守る持ってるんですか!?」とか素で驚かれるし(笑)。

まあ、時々シングルやっても良いんじゃないかねえ。

295もな子:2007/01/11(木) 23:44:10 ID:7bjlV4MU
ダブルの方がとにかく早いやね。
積み合いとかもそうだけど、シングルの方がもっさりした感じ。

時間がない時にはいいし面白いとは思うけど、
基本はやっぱりシングル。対応できないとゆくゆく対戦の時に困るかもよ?
プレイ環境をうんぬんなんでしょ?(笑)
ということで、両方を勧めときたい。
ウチはシングル向け調整なんで少し有利かも知れんが(笑)。

シングルだと「守る」が「自己再生」「身代わり」あたりになるんだよな。

296ZZG:2007/01/12(金) 00:09:41 ID:TMT8poIs
モノによってはダブルよりシングル向きって場合もあるよね。
こらヤタサンダースなんて多分シングルの方が生きる。
単純に考えても効かない相手に当たる確率は減るワケだしね。

とは言うものの、育成にかける時間の差が縮まらないシングルがキツいのは確かかな(笑)。
ダブルだとスペック的に強くてもどうにもならない局面が出てくるのが逆に面白いかと。

ともあれシングルも視野に入れて育成しておくとしますか。いきなりは無理だがな(笑)。

297ヒリュー:2007/08/07(火) 09:54:37 ID:0TlFEoso
対戦age
こないだのもな子くんとの一戦は
催眠術が勝敗を分けたわけなんだけど。

今後対戦における眠りについて議論したいのだが。
個人的には以前のように『同時催眠は1体まで』ってルールにしたいんだけど。
気になるのは自分から『眠る』場合をどう捉えるか。
異論、反論、OBJECTION!

298もな子:2007/08/09(木) 01:20:51 ID:K8eorKCw
『同時催眠は1体まで』その方がお互い平和だな。
さもなきゃ全部催眠持ちにして眠らせまくっても許される訳で。

勝手に眠ってるヤツがいるから眠らせられないってのは理不尽だよな。
ダブルの場合、同ターンで眠ると催眠が重複する場合もあるし。

299ヒリュー:2007/08/09(木) 09:51:19 ID:ZJvCr65c
必然的にダークホール、ドーブルは使用禁止になるわけなんだがw

>勝手に眠ってるヤツがいるから眠らせられないってのは理不尽だよな。
やはり自分から眠るのはノーカウントの方向で?
あくまで、相手の技による催眠は同時一体までってことか。

・・・・・あ、特性シンクロ・・・・・

300もな子:2007/08/10(金) 02:15:57 ID:IlL/6zd.
このルールだと、ダブルでダークホールは禁止だなw

とりあえずシンクロもノーカウントじゃね?
眠らせたというより、自分の攻撃を食らってるみたいなモンだし。

301ZZG:2007/08/14(火) 22:43:31 ID:HD1DYtSo
「故意に複数眠らせるの禁止!」ってことで良いのでは。
でないと「発光スターミーはじまったな!」ってことに…。

1 :名無しさん、君に決めた!:2007/06/13(水) 17:01:26 ID:???
1,まず大会用に発酵スターミーをマジで育てる。
2,スターミーが催眠で眠ってしまう。
3,素早さが低くて固いポケモンと入れ替える。
4,相手はスターミーの特性が自然回復だと思って再びもう一体を眠らせる。
5,リア消催眠厨「違います!知らなかったんです!ていうか、あなた狙ってたでしょ!?卑怯ですよ!!」(涙目)
  俺「キメェんだよwwwすみませーんこの子反則しましたwwwwwm9(^Д^)プギャーwwwwwwwwww!!」

302レントラー:2007/12/06(木) 19:24:34 ID:u4cG0Tyc
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

303ZZG:2007/12/06(木) 23:50:54 ID:a4k1yDj.
>>302
(´・ω・)<お前の登板の予定はないよ
「かっとばせ!キヨハラくん」第一話より引用

304恥Wii:2007/12/16(日) 19:18:29 ID:0o1a.xnY
VIPからきますた(^0^)

305ZZG:2007/12/17(月) 00:35:16 ID:MO/V5XhE
>>304
VIPではねーだろ(笑)。
避難所に使うならここを使うと良いかもな。

308S品グッチ:2017/10/30(月) 02:14:22 ID:v3p7MIwk0
問い合わせにも大変丁寧に応対していただき、非常に品質のよい商品を、購入させていただきました。
梱包も丁寧で、新品を買ったのと同じ気分です。
信頼できるショップさんだと思います。
シャネルバッグ購入。


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