したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

対戦であったあんな事こんな事 3本目

1名無し侍:2004/02/07(土) 18:58
更に引き続き、対戦で起きた楽しかったこと、憤慨したこと、
珍しかったことなどを語り合いましょう。

前スレ
対戦であったあんな事こんな事
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1065796427/l50
対戦であったあんな事こんな事 2冊目
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1068880027/l100

347名無し侍:2004/05/23(日) 17:57
むしろ相手によっては

「もうやめろ、自決してくれ」

と思う事も有る。

348名無し侍:2004/05/23(日) 19:37
かなり差がついてて自分が怒ってる時は自決する

349名無し侍:2004/05/23(日) 20:25
・大差がついて自分が怒っている(特に怒った直後)
・相手の怒りが切れるまで逃げ切ったが逆転は無理そう
・死祟>自決で擬似無印自決(羅刹限定)

怒りゲージはたまらなくなったけど、まだ戦略性のある自決ってのは存在するね。
とくに中盤戦で4段狂落斬くらった時とか。相手もさらにためることができるし。

350名無し侍:2004/05/23(日) 21:36
自決しようとして挑発にやったやし挙手

351名無し侍:2004/05/23(日) 23:37
自決しようとして狂落斬出た事はあるがw

352名無し侍:2004/05/24(月) 00:40
怒り爆発→死祟というステキコンボを見た。
思わずゲーセンで噴いた。

353名無し侍:2004/05/24(月) 00:48
>>352
俺なんか爆発→死祟暴発→相手の強斬りというスゲェコンボやったぞ

7割くらい減って氏んだ

354名無し侍:2004/05/24(月) 04:23
>>350
弾こうとして自決した事ならありますが

355名無し侍:2004/05/24(月) 21:16
>>249
遅レスだがメイン右京でサブ火月な俺。レアか?

356名無し侍:2004/05/24(月) 22:27
今だと強キャラ厨とか思われそう。
零から頑張ってきてるとは思うがな。

357名無し侍:2004/05/25(火) 13:58
骸羅で幻十郎に連勝したらキャラ勝ちだといわれた。
三連を喝や伏せ円心でことごとく返したのがよほど頭にきたらしい。
単に読み負けてるだけなのになー。

358名無し侍:2004/05/25(火) 18:21
むしろプレイヤー性能ってやつじゃぁ
キャラ勝ちとかいう時点でたかがしれとる

359名無し侍:2004/05/25(火) 21:56
激しく>>357と読み合いたい

360名無し侍:2004/05/26(水) 00:09
徳川のとっておきが出た時点で相手の自決確率が格段にUPする

361名無し侍:2004/05/26(水) 00:51
>>360
徳川激しくショボーン

362名無し侍:2004/05/28(金) 01:03
体力差がかなりあったがあきらめずに残り一秒で怒り爆発して立ち回った
剣気はマックスだが爆発時間があと少しになって、体力差が崩斬り一発分以上
相手は完全に待ち体制になった
そこで相手に崩しを入れたが斬りは入れずにすぐに不意打ちを出したところ
当たってかろうじて逆転に成功して時間切れで勝った
意外に不意打ちのダメージはバカにならないと思ったよ

363名無し侍:2004/05/28(金) 01:55
不意打ちと4Dの見分けがつかないくてかなりツライヨ
じゅうべの不意打ち、ガードしても反撃確定しないのが・・・・orz

不意打ち or 4Dすいげつとー で揺さぶられてかなりショボーン

364名無し侍:2004/05/28(金) 11:32
>>362
崩し→小追い討ちでもっこり減って使ってるほうが驚くこともあるからな。
・・・ありゃ、不意打ちより上の連携のほうが良かったんでない?

365名無し侍:2004/05/28(金) 12:30
画面端じゃなきゃ無理だろそれ

366名無し侍:2004/05/28(金) 13:48
画面中央で待ちに入る相手もいないと思うが。
まあどっちでもいいさね。結果的に勝ったんだから。

367名無し侍:2004/05/29(土) 02:21
自決しようとしたのに何故かコマンドが上手く入らず5,6回失敗。
ハタから見てるとキャラがえらい挙動不審な動きにw
相手も見かねたのか大斬りいれられて死亡。

368名無し侍:2004/05/29(土) 12:17
徳川から2ラウンドとったのち、武器捨て挑発されたんで自決。
その後、パレンケストーンで穴だらけw

369名無し侍:2004/05/29(土) 21:56
今日CPU戦で羅刹丸使ってる人がいた。
で、体力4割くらいのときに死祟。その後怒り状態なのに死祟。
あと小斬り一発くらいで死にそうになった。

結局負けてた。なんか初心者っぽい動きだったから効果よくわかって
なかったのかな。

370名無し侍:2004/05/29(土) 22:14
>>369
米のかんちがいサムライかぶれが勘違いしそうだネ
Oh!harakiri-

371名無し侍:2004/05/29(土) 23:15
死祟はharakiriー!
じゃなくて胸切りだよねと野暮な事をいってみる。

372名無し侍:2004/05/29(土) 23:48
これは対戦ではないんだけど・・・・・知り合いが見たらしい風景。

何か外人の人が零SPの台に座って100円投入。
「ああ、やっぱ外人の人でもサムスピやるんだ。侍に興味があるのかな?」
とか思って見てたら・・・・・・・・・・
キャラセレで覇王丸からガルにカーソルを動かした後
「こんなのSAMURAIじゃないYOー!!!!」と絶叫したらしい。
このゲームに出てるの殆ど侍じゃないって知ったら何て言うだろうか・・・

373名無し侍:2004/05/30(日) 00:15
>「こんなのSAMURAIじゃないYOー!!!!」

ワラタ

374名無し侍:2004/05/30(日) 01:28
蒼月同士の対戦が始まったと思ったら
どこを見ているのです→相手もどこを見ているのです
→お互いにどこを見ているのです合戦。

何やってるんだあんたら。

375名無し侍:2004/05/30(日) 01:39
何も見えてないな

376名無し侍:2004/05/30(日) 02:43
>>374
おいちゃん、そうゆう阿呆どもは大好きだ。

377名無し侍:2004/05/30(日) 20:33
>>374
この前ミズキにキャラ選択ランダムで乱入したら何と俺も同色ミズキ。
ふとワープ使ったらなんと相手も同時にワープ。
途端にどっちが自分だか解らなくなったw

378名無し侍:2004/05/30(日) 23:20
今日初めて台バンしちゃいました。
俺閑、相手幻で三本先取の五戦目。
俺体力2割境地6割。相手体力8割ゲージ無し。
時間もなく取りあえず境地発動して様子を見る。
ダッシュして近づくと相手が動いた。すかさず一閃!
光翼刃!つぶされました。無意識に叩いてました。
ごめんなさい幻さん。ついでにそれでも勝ってごめんなさい。

379名無し侍:2004/05/31(月) 01:56
台バンはいかんぞ台バンは
ってもやりたくなる時があるのはわかるけど
俺もタムタム相手してると台バンしたくなる
あの二択は理不尽だ

でも台バンした時点で俺の負けだからなー

380名無し侍:2004/05/31(月) 02:04
>>378
ってかそこからどうやって勝ったんだよ…

381名無し侍:2004/05/31(月) 07:27
>>379
タムタムの二択を理不尽だというあなたが理不尽です。

というレスがつくとこだぞ。右京とかと対戦したらどうなるんだ。

382名無し侍:2004/05/31(月) 09:07
>>379
右京にしろタムタムにしろガイラにしろ外道にしろ、二択の間合いに入られて
選択を強いられている時点で君の読み負け。
それが理解できないならこのゲームをやめたほうがいい。

383名無し侍:2004/05/31(月) 09:13
妙に必死になってるな。
何か後ろめたい気持ちでもあるのかな?
強キャラ使っちゃった、とかw

384名無し侍:2004/05/31(月) 09:50
即レス乙。
一応書いとくが、俺は基本的になにを使おうがなに使われようが気にしないタチだが。
メインガルでサブが我旺。ガルのほうは犬でラッシュかけつつ相手を崩すのが楽しいし、
逆に我旺は如何にしてリードを奪ってどうやってそのリードを守りきるのかを考えるのが楽しい。

少し忠告させてもらうと、どんな格闘ゲームでも勝てない理由を「強キャラ」と決めつけて
相手キャラのせいにしている限りは決して上達しないぞ。
どうやってその牙城を崩すのか。
それを考える仮定を楽しめないやつ、面倒くさがるやつは最終的に画面上で立っていられない。

正直書くとガルでやってるときにシャル、我旺でやってるときに外道で乱入されると少し辛いな、とは思うが、
それでも「苦手キャラ対策出来る」と考えれば視点が変わってくるしな。
昔はミナ戦とかもかなり苦手だったが、今は全然普通に戦えてる。勿論、キャラ間の相性もあるだろうけど。

繰り返すが、負けたときにその理由・対策すら考えずに相手のせいにし続けて愚痴ってるようならこのゲーム、
いや、格闘ゲームをやめたほうが身のためだと思う。金銭的にも、精神的にも。

385名無し侍:2004/05/31(月) 10:52
罪悪感が人を饒舌にさせるのね・・・

386名無し侍:2004/05/31(月) 12:49
ちょっと前の観戦中の出来事。
牙神対斬紅郎戦。牙神が2本先取するも、斬紅も2本取り返し最終戦。
これはどっちが勝つかわからんぞと思っていたところ、斬の字がいきなり武器捨て挑発!!

実は斬の人、スタートボタンの上に本を乗せていた。
熱闘中に肘かなんかが触れて出ちゃったものと思われ。
本人もすごく焦ってたよ。

387名無し侍:2004/05/31(月) 13:39
>386
同じような状況でいきなり相手が自決しちゃったことがあったよ。
向こうの台から悲鳴が聞こえてきた。
こっちはかなり白熱してただけに残念だったわい・・・

388名無し侍:2004/05/31(月) 14:12
まあ>>378-379は筐体に謝っとけってこった

389名無し侍:2004/05/31(月) 18:37
筐体の値段知っててやってるのかお前ら・・・・・

390名無し侍:2004/05/31(月) 19:29
今日の対戦
俺炎邪・相手赤シャル。
じわじわとお互いに体力が減っていく。
ラスト3秒ほどで、ようやく地獄道が刺さる。
ヴァーッハッハッハッハッハ!!!
時間切れ!!
チェストー。
・・・・・・・・・・・ぐるじお。
シャルさん、今日は楽しかったです。勉強になりました

391名無し侍:2004/05/31(月) 19:36
シャル相手によくぞそこまでいった

392名無し侍:2004/05/31(月) 20:57
>>391
それ私もレラ戦の時にありましたわ
時間切れ
チ”ェストー!_| ̄|○グルジオ

393名無し侍:2004/05/31(月) 22:37
ちょっと遅かったが、笑っておくか。
だから嫌なんだよ、格ゲーは。

394名無し侍:2004/05/31(月) 22:47
「いくぞ!」

ブスッ!タタタタ

時間切れ!

雨流れ狂落斬!



は駄目ですか?

395名無し侍:2004/05/31(月) 23:11
六道にしろ狂落斬にしろ相手も時間切れを考慮してくらってるんだよ。
一人で浮かれるな。

396名無し侍:2004/05/31(月) 23:20
それで命拾いした事あるんだなw

397名無し侍:2004/05/31(月) 23:26
ものすごい寒気しそうだねw

398名無し侍:2004/05/31(月) 23:49
地獄道がきまっても
天道がきまるかはわ(ry

399名無し侍:2004/06/01(火) 00:33
狂落斬はぎりぎりになったら溜めをリセットさせにわざと食らうよ。

400名無し侍:2004/06/01(火) 19:06
友達が勝手にスタートボタン押して
五段狂落斬発動!喰らったのはいいのだが時間切れ

ああああ・・・・

401名無し侍:2004/06/02(水) 02:10
それがしはこの間炎邪に残り1秒チェスト喰らいました。
向こうの体力もほんの数ドット。あれは見事でした。

402名無し侍:2004/06/02(水) 02:42
東北の方ですね

403名無し侍:2004/06/02(水) 06:34
>>401
むしろ残り1秒で体力数ドットの炎邪にチェストくらうあなたも漢だぜ
私のしずまるなら傘で空飛んで、ごめんなさい、もう逃げます

404402:2004/06/02(水) 14:39
いやあまさか六道間に合うとは思わなかったんですよ…
武器も飛ばしてたし、このタイムなら体力勝ちだ ワーイ
と油断してたらチェストー!!って(泣)

405401=404:2004/06/02(水) 15:33
わーごめん名前間違えた。402→401です。

406名無し侍:2004/06/02(水) 20:47
それだから炎邪はやめられないって感じですな
自分炎邪残り1割 相手右京5割ほど
境地から立ちC→地獄道→チ”ェストー!!
で大逆転した時はうれしかったですな。

407名無し侍:2004/06/02(水) 23:18
そーいや今まで見た事ないから聞くけど境地で六道当てたらどーなんの?
やっぱり戻ってくるのも遅いの?

408名無し侍:2004/06/02(水) 23:42
俺もぐるじおって覇王丸が地天斬鋼してきたところを爆発で斬鋼抜けてチェストォーで8割減らして逆転した時は快感だった。

>>407
普通の速度。

409名無し侍:2004/06/03(木) 00:37
そうなんだ・・・・

410名無し侍:2004/06/03(木) 01:03
自分炎邪で相手火月。
二本先取の三本目、途中までリードしてたが
境地から一閃を食らってこっちの体力は数ミリ。
しかも災炎3つ付いてる。
怒り爆発して追いすがるも、火月はとどめ削りの
MAX灼熱魂。

俺「炎邪に火は効かねえぇぇ!!」

絶命ですり抜けて、そのまま火力の違いを見せ付けるが如く
骨まで焼き尽くした。

411名無し侍:2004/06/03(木) 04:32
>>410
ふむ、俺も似たような状況で。
こちら炎邪で相手十兵衛。残り体力数ドットでダウン。
相手ここぞとばかりに絶水月刀を重ね削りにかかってきた。
激しく吹き上がる水柱の中で炎邪が立ち上がる。

「そんな生半可な水なんぞ蒸発させてやる!!」

そして水柱は全てを焼き尽くし消滅させる火柱にすりかわっていた。

412名無し侍:2004/06/03(木) 06:22
炎邪はロマンチックですな。
こないだ戦った人が慶寅相手の時だけチェスト率が高くてワロタ。
最終ラウンド、お互い体力2,3割。じりじり接近。静止1,2秒。同時に動いて
相手「ジェスチャ!」
俺「牡丹!」
勝負あり!(;゚∀゚)=3 フイウチボタンマンセー

まあ普段は俺も炎邪使いでぐるじおる側な訳だが_| ̄|○

413名無し侍:2004/06/03(木) 12:06
レラVS羅刹。羅刹は武器落しを決めるも、追撃をせず、武器を拾わせようと後ろに退がる。
レラはしばらく様子を見て武器を拾った…と思った瞬間、武器捨て挑発!
施しは受けないとばかりに突っ込んで行きました。ちょっとドラマチック。

414名無し侍:2004/06/03(木) 16:04
俺炎邪3割、向こう慶寅7割。体力展開共に向こうのペースでダウンを取られる。
相手は牽制中撫子が好きな方。起き上がった瞬間頭に閃き。
「ナァデシ…」
「フゥゥージャァーー!」
撫子の先端に最速停止爆熱で相打ち。武器飛ばして一気に逆転(゚∀゚)

415名無し侍:2004/06/03(木) 18:17
獲物狩りがまだ精度低いんで対戦では烙印一択なんだが、もみ合い中偶発的
に引っぱり発動、直後無意識に手がレバーを回し始め・・ 獲物炸裂。俺1割
相手8割から逆転勝。病み付きモン。

416名無し侍:2004/06/03(木) 21:19
>>415
イイネ!!

417名無し侍:2004/06/03(木) 23:46
獲物狩りって八割も減るの!!?

418名無し侍:2004/06/04(金) 00:54
というかひっぱりから獲物狩りがはいるのか、、
それは怖い

419名無し侍:2004/06/04(金) 07:27
>>417 六割ぐらい 結果的に勝ったつう事でした

420名無し侍:2004/06/04(金) 08:47
>>418
五分だよ、ジャンプかD行動仕込んでおけば避けられる。
相手が知らなかったんだろう。

421名無し侍:2004/06/04(金) 21:05
油断、もしくは読み負け

422名無し侍:2004/06/05(土) 01:30
確定はしないけど、ひっぱり円心もたまにやってみると喰らってくれたりすることもある。

423名無し侍:2004/06/05(土) 13:41
崩し斬りガードできればめっけもんだからな。

424名無し侍:2004/06/05(土) 17:58
言われた傍からくらった_| ̄|○>ひっぱり円心。
まさかやらないだろと思ってたら…

425名無し侍:2004/06/05(土) 18:29
外道、骸羅使いにとっちゃ常識だからな。

426名無し侍:2004/06/05(土) 20:16
そのために普段から崩してからは遅めに…斬る!

427名無し侍:2004/06/05(土) 23:53
骸羅なら外道が崩しから烙印と背骨の2択迫ってきても、こっちが円心入力すればどっちにも勝つ(゚∀゚)

428名無し侍:2004/06/06(日) 00:24
自分:炎邪 相手:ミナ
画面端で六道をだして、上昇中にミナがこぼれた後ジャンプしてきて
再度数発HITして再度ミナがこぼれ・・・チェストーッ!
誰もいないってばー
ってばー

429名無し侍:2004/06/06(日) 00:28
つばぜり合いで両方武器飛んだよ。
初めての経験だったんだけど、珍しい・・・のかな?

430名無し侍:2004/06/06(日) 00:56
珍しいよね。俺も一度なったことある。
なんか嬉しかった。いい勝負をしたって感じでw

431名無し侍:2004/06/06(日) 08:50
鍔迫り合いで双方武器飛んだこと3回くらいあるかも。SPで。
偶然なのかもしれないけど、無印に比べたら鍔迫り合い引き分けになりやすくなったんじゃないかな。


六道上昇中にこぼれたあと、ジャンプしてチェストーに当たったりすることもあるのかなw

432名無し侍:2004/06/06(日) 12:49
>>431
あったぞw
俺ミヅキで、相手の体力が残り3割くらいだったから
上り強斬りで撃墜しに行ったら・・・・・

チェストー!!
アンプロジア様ぁ〜!

ってな。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

433名無し侍:2004/06/06(日) 15:22
まぁ素直にぐるじおを待とうってことかw

434名無し侍:2004/06/06(日) 15:29
よくあるミスとしては…

最終ラウンド。残りタイムが3秒を切ってこちらの体力負けでダウン状態。
焦って前転起き上がりをしてタイムオーバー。クイック起き上がりして怒り爆発しろ、と。

こちらガル、相手なんでも。
前転ストライクミスって前転プラズマ。何故かよくヒット。
「全て読めていた」

435名無し侍:2004/06/06(日) 18:19
炎邪に乱入されたので、わざと下段をお留守にしてグルジオ待ちしてたらほぼそれだけで勝ってしまった

436名無し侍:2004/06/07(月) 00:30
>>434
自分も前転プラズマよくある〜。
無印のときなんて前転分身もしてた・・・

437名無し侍:2004/06/07(月) 19:51
>>434
俺漏れもw>前転プラズマ
ガードされると死ねるorz

438名無し侍:2004/06/07(月) 21:20
そこでイミテイトですよ

439名無し侍:2004/06/07(月) 23:03
>>437
俺漏れもwwwwwwwwwwwwwwwwwww



前転鵺魂がwwwwwwwwwwwwwwwww_| ̄|○

440名無し侍:2004/06/08(火) 01:39
対戦じゃないですが、CPU戦で今日あったこと。

俺ミヅキ、相手CPU斬紅郎。
負けそうだったので仕方なく生境地発動。
斬紅郎は何もしてなかったからとりあえず小足をガードさせて、斬紅郎が何か技出してきたのを見て即一閃!
…鍔迫り合い発生。( ゚Д゚)アルェー?
とりあえず鍔迫り合いに勝って、4倍硬直する斬紅郎に一閃を叩き込みました。

一閃って鍔迫り合い判定があって、しかも発生直後に鍔迫り合いになったら境地が解けない…のかも?
まあ、同時押し失敗して中斬りが出てた可能性の方が高いですが_| ̄|○

441名無し侍:2004/06/08(火) 08:31
一閃でつばぜり合いって、それは新しいな。はじめて聞いたし見たこともない。

そういや、無印ならよくあったけど、SPになってからCPUと鍔迫り合いしたことない気がする。
奴らは弾いてくるから自然とそういう攻撃控えちゃうんだよなぁ。

442名無し侍:2004/06/08(火) 09:35
武器飛ばされた上に、更に追撃喰らった奴が此処に。
CPUって、鍔迫り合い勝利後のモーションをキャンセルして必殺技出してないですか?

443名無し侍:2004/06/08(火) 11:21
一閃って出た瞬間に怒りゲージ無くなるんじゃないの?

444名無し侍:2004/06/08(火) 12:52
はぁ?
弱体化ひどいって書きたいだけちゃうんかと。

445名無し侍:2004/06/08(火) 18:27
>>443
だよね。一閃発動した瞬間に境地きれてスピード元に戻って
たまにガードされるみたいなことを聞いた

446名無し侍:2004/06/08(火) 20:03
右京 VS CPU覇王丸(怒)

二本目、勝負!
  ↓
カキーン!
  ↓
 圭殿〜(斬鋼閃)

弾いた後の攻撃ってダメージ増えるんだっけ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板