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対戦であったあんな事こんな事 3本目

1名無し侍:2004/02/07(土) 18:58
更に引き続き、対戦で起きた楽しかったこと、憤慨したこと、
珍しかったことなどを語り合いましょう。

前スレ
対戦であったあんな事こんな事
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1065796427/l50
対戦であったあんな事こんな事 2冊目
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1068880027/l100

247名無し侍:2004/04/25(日) 01:33
早速SPであったことを書いてみる。

両者一本取られてる状態、体力も少ない。わずかに相手のほうが多い。
そして両者怒り爆発。

俺は一か八かの武器飛ばし狙い。そこに相手がダッシュ投げを狙ってきた。
しかし投げ失敗で飛び込み。こっちは向きが変わったため絶命暴発。
当たった。結果オーライ。

248名無し侍:2004/04/25(日) 12:40
すごいの一言。
自分もそんなすばらしい偶然に出会いたい。

249名無し侍:2004/04/26(月) 00:07
>>244
メイン火月サブ右京の俺はかなりのレアプレーヤーってことですか。

250名無し侍:2004/04/26(月) 14:15
ようやくミヅキまで行ったのに
ピンポイントで乱入しないでくれ。

251名無し侍:2004/04/26(月) 14:42
SPやりてー

252名無し侍:2004/04/26(月) 19:45
>>250
俺も今日、見事にミヅキで乗っ取られた…。
まあそこで負ける俺が悪いんだけどね(゚∀゚)アヒャ

253名無し侍:2004/04/28(水) 21:31
ふとしたきっかけで開幕間合いで両者膠着状態に、
向こうはナコ、こっちミヅキ。
体力  ナコ4割  俺7割
俺「ここは突如ダッシュから崩しでも狙ってみるか」
と、思ってダッシュしたらナコ側も同じ事考えたらしく同時にダッシュ
俺「危ない、伏せッ!」
と、伏せ入力をするとナコも同時に伏せ、
両者0距離で同時に伏せる。
更に同時に起きあがりに崩しを入力したらしく、
互いに一足飛びで場所入れ替わる。
そして更に再び同時に伏せ・・・。

状況を変える為に立ち中斬りを振るも、
これまた同時に振ったらしく鍔迫り合い、
で、両者同時に10回目を入力し終えて
両者共に武器が飛ぶ・・・。

最後はそのままガード不能→相手ヒット→
その隙に武器拾う→強爪で削り殺してしまいますた。


ナコ使いの人、顔も見れなかったけど楽しかったよ、ありがとう。

254名無し侍:2004/04/28(水) 21:36
その場で結婚してこい

255名無し侍:2004/04/29(木) 22:10
>>253
武器なくても爪でるでしょw

256名無し侍:2004/04/29(木) 23:09
弾きの同時発動もよくあるな。

257名無し侍:2004/04/30(金) 20:34
コンタクト探し(同時伏せ)もな。

258名無し侍:2004/04/30(金) 22:00
話は変わるが今日ランブルで同時アドバンスドアタック見た

259名無し侍:2004/05/01(土) 01:04
弾かれキャンセルを一切使わない斬紅郎使いがいた。
ジャンプ強からの屈強一択。男らしい。
もちろんガード後に熱いパトスの詰まった強斬りをお見舞いしてやりましたよ。

260名無し侍:2004/05/02(日) 08:33
ピンチになるとバックジャンプガン待ち、
少しでも暇があるとD行動もしくは不意打ち等で空中判定
さらに追い詰められるとぶっぱって流行ってるのかな?
最近良くそういう椰子に出会う。
この前なんかD行動にお釣り入れまくって
バックJに境地やら武器飛ばしやら突き刺して
あげくにはバックジャンプポイントに先出し大斬りしてなおも
バッタやめないから自決しちゃった。
もう読み合いやってるよりも作業につき合わされてるような。
対戦してても勝負じゃなくて駆除に近いから途中からどうでもよくなっちゃった。
どうもこういう人増えてる気がする。

261名無し侍:2004/05/02(日) 21:13
オレがレラで相手が水邪
二本ずつ取って最終戦、レラは虫の息で相手は半分くらい。
攻撃力がたまらなく欲しかったので怒り爆発!
牽制の立ちAがあたって水邪のゲージが青に。
・・・あれを狙うしかないだろうと決心する。
で、なんとなく振った牽制立ちAをなんと弾かれる!終わった・・・。
しかし相手は低空円月をやっている!どうやら円月→J大でトドメと思ったらしい。

ここしかない!!

水邪「死ねぇえぇええ!!!」

レラ「死ねないのよーーーー!!」


カムイシキテ!!

絶命勝利!!

・・・最高だ。最高だよこのゲーム!!↑のようなセリフが聞こえた気がしたよ。
相手の人は自分のゲージが青になってたのを知らなかったらしい。わはは

262名無し侍:2004/05/02(日) 21:29
相手寅で俺炎邪。
3本目でお互い残り2割。
怒り爆発して中撫子を偶然ジャンプでかわしたので
そのまま投げようとしたら何故か絶命が暴発。
暗転時に相手は中斬りのモーションが。

・・・憐れ将軍様は消し炭になってしまいましたとさ。

263名無し侍:2004/05/02(日) 21:43
>>259
それは単純に素人なんでは

264名無し侍:2004/05/02(日) 21:45
>>259
ただのぶっぱ厨じゃんw

265名無し侍:2004/05/02(日) 21:58
>>259
どうせバックジャンプ大斬り当てようとしたら
逆にバックジャンプ大斬りやバックジャンプC喰らって
負けが続いてくやしくて自決したんだろ?
そう強がらず負けを認めろよ。
でないと強くなれないぞ!

266名無し侍:2004/05/02(日) 23:11
>>260
対戦相手いるだけイイじゃん

267名無し侍:2004/05/02(日) 23:34
とにかくアンヌ大好きナコ使いがいます。
弾かれキャンセルアンヌ、前転アンヌ、ジャンプ攻撃食らったらアンヌ。
そしてそのゲーセンにはアンヌの隙に崩し程度の反撃しかしない人が多いので連勝しまくってます。
乱入して倒すべきでしょうか?
でも対戦台がニ台あるのですぐに逃げられてしまうんですよね・・・

268名無しさん:2004/05/02(日) 23:44
乱入してギャラリーに対処法見せてあげれば、もう逃げ道はないね。

269名無し侍:2004/05/02(日) 23:56
とりあえず、自決してから完全絶命勝利な。

270名無し侍:2004/05/03(月) 01:21
俺も半蔵が怒っとる時なんか恥も外聞も無くぴょんぴょこ飛び回るよ
真モズいやん

271名無し侍:2004/05/03(月) 01:55
いや、それはそれでいいと思うよ。
怒り半蔵にはD行動を読んで(見て)の屈AB、ジャンプを読んでのジャンプAB、
ガードを読んでの真モズっていう風にそれぞれ対処方法があるから。
真モズ狙ってかわされ続けるようなヘタレには遠慮なく飛び回って良いかと。

272名無し侍:2004/05/04(火) 18:28
対戦であったこととは違うけど
私が行く所は4台あって
私を含め全員が炎邪で六道合戦になってました
そしたら
私と私の隣の人がほぼ同時に
 
ジェストーーーーーーーー!!!!!
勝負あり!
 
なんというかステキな偶然もあるんですな
笑っちゃったよ。

273名無し侍:2004/05/05(水) 08:45
>>272
ジェスト乙

274名無し侍:2004/05/05(水) 08:52
むしろそこは「ジャストーーーーーーー!」だろ。

275名無し侍:2004/05/06(木) 02:20
なんどか対戦した炎邪漏れVSうんぴ
一瞬一瞬の読み合いで勝負が別れて5戦目最終局面
両者あと一撃圏内で残り数秒

うんぴはすでに境地で使いきり
漏れ怒り爆発

そこからの怒り切れまでの数秒は意識内の攻防
映画HEROの無名と槍使いのようでした

じりじりにじりよる炎邪
迎え撃つうんぴ


いやぁ
さむすぴってほんとに面白いですね
#最後は踏まれて負けたけどすごいすっきりした敗戦だった

276名無し侍:2004/05/06(木) 10:30
>275
サムスピはあのじりじり感がたまらないんだよな。
じりじりできるほどの相手があんまりいないんだが・・・。(むしろ人がいない)


最近おもしろかった試合では
オレ寅VS十兵衛
オレは投げと撫子を中心とした立ち回り、対して相手は心眼と飛び道具を
つかった立ち回りで二本ずつとり最終戦オレが少しリード、相手は2ドットくらい。

こうなったら起き上がりに朝顔重ねて削り殺してやるぜ!

十兵衛後転起き上がり

あ・・・

でっかい飛び道具直撃そこから大追い討ちが。

やめろぉぉぉぉぉぉ!!!

どすっ!!勝負あり!!

・・・追い討ちで負けるのって悔しくない?

277名無し侍:2004/05/06(木) 17:21
素手右京の追い討ちで負けたら、
屈辱通り越して笑えて来るぞ。
その境地はもうすぐだw

278名無し侍:2004/05/06(木) 18:57
炎邪使いの私としては
崩し投げ→小追い討ちが大事なダメージソースです
 
ペチッ
勝負あり!!!!
たしかにしょぼいですなぁ

279名無し侍:2004/05/06(木) 20:43
大追い討ちで倒すとしてやったりな感じ。
無印で困ったのは、被境地中ゲージがたっぷり余ってるのにダウンを奪われた時。
体力1ドット。小追い討ちでも死ねる。やむなく前転起き上がり→削り殺される_| ̄|○

280名無し侍:2004/05/06(木) 22:39
>>277
ふともも(・∀・)モエッ

281名無し侍:2004/05/07(金) 12:55
昨日の対戦。
こっちがレラでむこうがシズマル。
一本目がシズ、二本目がレラが勝利して三本目。
そろそろ五段狂楽がくるだろうと思い、ガードを固める。
そして来たっ!ガードだっ!
体力はこちらが圧倒的に上回っていたので、あとは攻めきるだけ。
これで終わりだー!と怒涛の狼連携。
そして勝負がつくかと思ったその時、シズマルが牽制を抜けて突進。
「雨流れ狂楽斬!」
・・・え?五段?

スタート狂楽を初体験した自分でした。
絶命奥義クラスの攻撃を連発できるのかよ。
そして狂楽の反撃技を一生懸命勉強する自分・・・。

282名無し侍:2004/05/07(金) 21:45
スタート狂落ってバグ技なんだよね。
使っても文句言われないかな。

無印の分身バグとかと同じような扱いかな==

283名無し侍:2004/05/07(金) 23:59
>>281
体験したくねぇ!w
地元にもいるんだよな、シズマル使いが・・・。

284名無し侍:2004/05/08(土) 10:54
うちの地元では結構普通に使われてるな、スタート狂落。
上手い人は一発で当ててくるからスタートでも食らう方からしてみりゃ関係無いし、
逆にヘタレな奴の狂落ごとき、注意さえしてりゃ何発撃ってきてもガードできるべ。
漏れバサラだから、狂落ガード後に強斬で反撃できてむしろウマー。

で、前、三本目に
開幕スタート狂落→ガード(ザックリ)→再びスタート狂落→またガード(ザックリ)→接近後、2〜3度の小技の応酬→スタート狂落→ガード(ザックリ、勝負あり)
ってのがあって流石に萎えた。

285名無し侍:2004/05/08(土) 12:11
スタート狂落って何?

286名無し侍:2004/05/08(土) 13:00
>>285
スタートボタンを活用する事によって、当てるまで段数がリセットされないという方法。
だから溜めに溜めた五段狂楽を連発できる。
五段狂楽には発動に長い無敵時間があるため、牽制を楽々抜けれるんで、
痛い反撃が出来ないキャラにとってはかなり辛い技。

287名無し侍:2004/05/08(土) 13:08
スタートで溜めれるってことじゃないんだ。
リセットされないのはいくらなんでも技のコンセプトに関わるのでは・・・。

288名無し侍:2004/05/08(土) 13:33
怒り爆発中でも、爺に吸い取られるのな・・・・
爆発した瞬間スカシ投げで消えた。

289名無し侍:2004/05/08(土) 13:40
>>286
炎邪の立場が・・・ぐるじお。

290名無し侍:2004/05/08(土) 18:44
リム使いの俺は挑発で止め刺すのダメ?

291名無し侍:2004/05/08(土) 19:22
>>290
それで真っ二つになったりしたら最高。
ところで削り性能はあるの?

292名無し侍:2004/05/09(日) 01:16
削りと言うか1ドットダメージが。蒼月とリム限定。

293名無し侍:2004/05/09(日) 08:38
>>289
だいじょーぶ
たまる前に六道でぶっころせばいいだけです。・゚・(ノД`)・゚・。
 
今のところの最速決着タイム9秒だす。

294名無し侍:2004/05/09(日) 13:54
>>293
そこで課題。
あのショタ相手に六道を「入れられるか」。

せめて炎邪のダッシュ強が中段だったらなぁ。
ダッシュ六道と2択迫れるのに。

295名無し侍:2004/05/09(日) 18:45
>>294
すまん冗談のつもりでいったんです
だから最後に。・゚・(ノД`)・゚・。 をつけてみたり
 
うまいしずまるにはまず地獄道きまりませんよな
投げをすかすくらいしか思いうかびませぬ。

296名無し侍:2004/05/09(日) 19:40
うはwwwwwwwwwwwwwwww
被境地中に大斬り弾いたっぽwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ

297名無し侍:2004/05/09(日) 19:59
>>291
特に変更なしで1与えられる。
真っ二つというか斬撃である事に変わり無いから可能なはず。
試す機会が少ないから真っ二つまでは未確認。O| ̄|_
崩しと武器飛ばし、特殊エフェクトダメージ以外は残虐入るっぽいから。

298名無し侍:2004/05/09(日) 22:37
暗転入滅を大爆殺で吸ってみ、かっこよいから。
と、経験を語ってみる。

299名無し侍:2004/05/09(日) 22:57
地元の大会でレプリカ出そうとして、間違ってCも押してしまい
怒り爆発してしまって泣きそうになった・・・

でも、何故か勝った・・・

300名無し侍:2004/05/09(日) 23:29
面白かった斬対炎の対決で
最終戦
炎残り1割ほど 斬5割くらい
炎の武器とばしが入ってほぼ互角になり面白くなったと思ったら
斬は武器を取ろうともせず殴る蹴るで炎近寄れず
炎がジャンプしたところを斬の6Cが当たって勝負あり

肉弾スピリッツも意外に面白かった  
というか斬は刀のリーチを生かしていない  けん制がパンチかよ

301名無し侍:2004/05/10(月) 01:37
こちら十兵衛、相手天草。
何かやたら調子よく試合が運び、相手の体力数ドット。
「パワーアップした大二ッ角で削って終わりじゃー!!」
しかし、ジャンプで避けられて空高く舞い上がる十兵衛。
「やばい! でも、まだ体力結構あるから大丈夫だろう。。。」

近屈ABキャンセル凶冥十殺陣→1本 OTL

2本目もまたいい感じ追い詰めて相手体力わずか。
「今度こそ削ってくれるわー」
またジャンプで避けられて(ry
「でも今度は相手怒ってないし大丈夫なはず、、、」

近屈ABキャンセル強天照封凰拏→1本 OTL

学習して応用しろよ俺。
3本先取の台だったけど、結局そのまま負けた。

302名無し侍:2004/05/10(月) 20:40
無印の対戦台にて。
俺レラ。相手タムタム。
体力がレラ5割、タムタム3割程。
タムタムがダウンしたので、起き上がりに
不意打ちを重ねた瞬間、タムタムがいきなりレラを
ガシッと掴み、齧り付きました。
『あれ?齧り付きは発生遅くなかったけ?』
とか、思っている内に5割近い体力が一瞬で青くなり、
一気に消失。一本負け。
台のこっちとむこうで大きなどよめきが。
結局、その試合は『????』とずっと
パニ食ったままで自分が負けました。

これは新手の絶命奥義ですか?

303名無し侍:2004/05/10(月) 21:44
>>302
似たような経験ある。
月輪波、多分中か強で一つしか当たらなかったのに4割減。
歌舞伎はやわくないはずなのに。

偶発性のバグか?

304名無し侍:2004/05/11(火) 02:31
当方ミナ、相手炎邪(怒りMAX)
開幕にいきなり六道烈火くらって即死。(この間4秒)
泣きました。

305名無し侍:2004/05/11(火) 20:29
>>304
ヴァーッハッハッハッハッハッ!

306名無し侍:2004/05/11(火) 23:33
>>304
オレ今日決めたわw開幕六道。
柏のマル地下?だったらそうだけど。

いやぁ〜〜最高でした!!

307名無し侍:2004/05/12(水) 02:45
俺覇王丸対外道
最終ラウンドで2ラウンド目は外道に一閃された

最終ラウンドで俺3割相手7割くらいで画面端に追い詰められた
なんとかしたくて天覇狙いで怒り爆発
相手の前転烙印を呼んで天覇で返り討ちにしようとしたら
6Dに化ける しかし運良く相手は烙印を出したので裏から
屈大→斬鋼閃で一挙に大逆転  自分でも感動した
同時押し失敗で助かったのは初めてだった 
・・・・今回は化けやすくて困る 絶命も4Dになるし

308名無し侍:2004/05/13(木) 02:13
オレ寅VSガイラ
不意打ちキャン牡丹と弱撫子を駆使しての立ち回り。
対して向こうは円心一択(笑

そんなこんなで最終戦。
こっち体力三分の一くらいでガイラはあとわずか。
実はこっちは円心をスカしてるのをみたら夕顔やら椿やらを当てていて
もう遊蝶花だせる状態だった。最高の削りで屠ってやろうと思いコマンド入力・・・

とっておきを・・・

キュピーン!

相手が無の境地を発動!!!!

大丈夫!振り下ろせばオレの勝ちだ!

一閃!勝負アリ!!

こんちくしょーーーーー!!とっておきがぁぁぁぁぁ!!!
こんなに悔しくて仕方がない試合は始めてです・・・(号泣

309名無し侍:2004/05/13(木) 02:31
こちら火月相手半蔵。
双方1本取って最終戦、しかも両方体力青。
画面端に追い詰められて、こちらの着地際に半蔵の絶命が中距離から発動
見た瞬間、ABC連打、ギリギリこちらの爆発が間に合い、絶命回避
その後半蔵がなぜか前ジャンプ。
もらったー!!!絶命発動!

ざしゅっっ!一本!!

はい?
………ジャンプ大斬りに負けますた。発動がちょっぴり早すぎたらしい…(つД`)

310名無し侍:2004/05/13(木) 05:04
あーあ、対戦してーなぁ…(つД`)

311名無し侍:2004/05/13(木) 09:10
キュピーン てのがいいね

312名無し侍:2004/05/13(木) 19:44
なんか実戦的でちょっとかっこいい体験談で盛り上がっている所すまないが聞いてくれ!
俺は今日、侍魂零SPの対戦を初体験した!
い…いや…体験したというにはあまりに理解を越えていたのだが…
と、とにかく今日起こった事をありのまま話すぜ!

タムを使ってCPUにJABとか1ABとか1Aとかガブルとかを適当に出して天草までたどり着いた時、
2P台の方に親子連れが来て、小1か小2くらいのチビッコが乱入してきた。使用キャラはガル。
案の定チビッコレベルの腕だったから、こっちも適当に攻撃を食らってあげたりした。
結果3−2で俺のタムが勝ったのだけど…相手のクsgkもといチビッコが大泣き!!
母親がこっちにやって来て「なんで手加減してくれなかったんですか?(奥さん俺ほぼノーガードでした!)
うちの子に勝たせてあげてもいいじゃないですか?(だから2本取らせてあげたじゃないですか!)」
などと言われてしまいました。

な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何で泣かれて怒られたのかわからなかった…。
すぐに店長さんが来てフォローをしてくれなかったら、どうにかしてしまいそうだった…。
ゆとり教育のもっとも恐ろしい片鱗を味わったぜ…。

313名無し侍:2004/05/13(木) 20:55
ガルが真っ二つにでもなったんじゃねーの?

314312:2004/05/13(木) 21:04
いや、最後はデオスで蹴り倒しました。
チビッコに牛乳吹いて真っ二つはちょっとキツイだろうと思って。

315名無し侍:2004/05/13(木) 21:20
>>312
「奥さん。アンタの子供は勝ちを譲ってもらって
 喜ぶようなへたれにしたいのかい?」
 と言ってたら粋な男。

「泣くならゲームさせるな!カスが!失せろ!」
 と言っていたら益荒男。
 
「ヴァハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!」
 と笑っていたら神。

 だったのにね。

316名無し侍:2004/05/14(金) 00:07
昨日か一昨日のことだけど。
ミヅキの練習してたら閑丸が乱入。
相手はそれほどやりこんでないようで、適当に勝利。
そしたら反対側から人が来て、
「卑怯なことするなよ」
「待ちやがって」
「攻めてこいよ」
みたいなこと言ってくるんです。

???
別にガン待ちしたわけでもないし、逃げてもいないし、ごく普通に戦ってたつもりなんだけど。
ミヅキ使うのまだ数回目だから技の確認とかのために、遠距離で無駄に通常技振ったりしてたから、それが待ってるように見えたのかなぁ。

まぁそんなDQNのたわごとは完全に無視して、そのまま続けましたが。

317名無し侍:2004/05/14(金) 00:51
>>312
気使って攻撃食らってあげたり、わざと蹴り殺す配慮はいいと思うが、
相手は小学1、2年なんだから、勝ちを譲ってあげる余裕があってもよかったと思うぞ。
親から貰った小遣いでせっかく遊んでるんだから、良い気分にさせてあげたいじゃない。
どうせすぐ順番まわってくるんだし。確かにその親はちょっとアレだが…。

318名無し侍:2004/05/14(金) 01:01
まぁ勝ちを譲ったとしてもその後のCPU戦で殺されるだろうね。
どっちに転んでもその子は泣く運命だったんだよ。

319名無し侍:2004/05/14(金) 01:30
CPUにほぼ完勝に近いかたちでぬっころされて大泣きする子供。
親は
1)店員に文句
2)雪に文句
3)その他

320名無し侍:2004/05/14(金) 03:35
>>317
そもそも、オレの場合対戦相手なんか確認しないから多分瞬殺しちまうな…
まぁ、明らかに動きがおかしい場合は多少様子は見るが。
ワザと負けるのは時間が無いとき以外ありえねぇ

321名無し侍:2004/05/14(金) 05:04
「もう一回乱入してもらえれば負けてあげますよ」
自決×3

322名無し侍:2004/05/14(金) 08:43
>>312は敢えて蹴りフィニッシュとかやってかなりの配慮をしていると思うよ

当人にとって1クレの重みは違えど金銭的な価値は同じ
それに親からもらった小遣いで…ってのは
>>312に対しても同じことが言えるかもしれない
もしくは自分で働いて稼いだ中から出してるんだろうし
重みは一概に比較は出来ないよ

それに小さい頃から
「物事がみんな自分の思い通りには行かない」ってことを
体験させておくべきだろう 
負けて泣き出して…ってのは幼さゆえにこの考えからでてきたものなんじゃない?
それこそそのまま成長したらこのスレにも度々出てくるような
自分が対処できない戦法で負けて台蹴りしたり
相手に難癖つけてるDQNになってしまいそうな気がする

3232Pカラー312:2004/05/14(金) 12:54
その後、母親に乱入されてボロ負けしますた…





だったら面白いのに。

324名無し侍:2004/05/14(金) 17:32
>>312
ちょっと待った!牛乳吹いて真っ二つはタムではありえないだろw

325羅刹312:2004/05/15(土) 02:48
母親は外道使いでした。
立ち・前転・ガード、あらゆるシチュから烙印を決める様は圧巻でした。

試合後、台の向こうから泥投げされました。リアルで

326名無し侍:2004/05/16(日) 23:49
>312
そこをガブルで突いてこそ漢!!

じゃなきゃわざと負けてやって、マダムをリアルでガブっちゃえばいいのに!!!!

327名無し侍:2004/05/16(日) 23:50
>321
ワロタ

328名無し侍:2004/05/17(月) 09:04
>>325
それ泥違う、うんk

329名無し侍:2004/05/18(火) 19:28
>>325
そしてリアルゲロ

330名無し侍:2004/05/19(水) 11:47
>>329
そして最期はいだだぎまぁずされる

331名無し侍:2004/05/19(水) 17:37
>>312「ぬおぉっ」「やるなっ」「先に逝くぞぉ〜」

332名無し侍:2004/05/21(金) 00:15
相手の半蔵のモズを境地発動でかわしたと思ったら吸われた。
モズ落とし持続が長くて、投げ無敵の発動モーションが終わった後に持続が重なったのかなぁ。

333名無し侍:2004/05/21(金) 03:19
今回の境地発動には隙があるそうだよ。

334名無し侍:2004/05/21(金) 03:20
・・・と思ったら、投げ無敵あったのね。

335名無し侍:2004/05/21(金) 12:05
境地発動はBCD押してから約15フレで発動するけど発動と同時に投げ無敵が切れるっぽい。
一回境地発動で暗転した瞬間に崩し食らったし。
崩しに境地合わせてくる奴にはわざとタイミングずらして崩すのもアリかと。

336名無し侍:2004/05/21(金) 18:05
っていうか境地発動時に既に通常攻撃で仰け反ってたりする事もあるわけで。

337名無し侍:2004/05/21(金) 19:45
崩しに境地合わせてくる香具師なんているのか?
崩し読んだら素直に伏せてそっから境地の方が安定のような気がするんだが

338名無し侍:2004/05/21(金) 20:05
ぶっぱ境地に偶然重なるという事もある。

339名無し侍:2004/05/21(金) 20:05
そんなのにタイミングずらすなんて無理です

340名無し侍:2004/05/22(土) 09:13
境地発動で前転や伏せをキャンセルできたっけ?

341名無し侍:2004/05/23(日) 06:15
>>337
私斬紅朗、相手半蔵
お互い体力2割
唐突にダッシュから崩し投げにいったら
境地されました
スカリポーズに一閃! 

まさに「見事!」って感じでしたよ。

342名無し侍:2004/05/23(日) 07:36
お聞きしたいのですが、対戦で自決というのは相手に不快感与えるものでしょうか?
私はもう「これは勝てないな」と確信した時や、同じような状況で
怒り状態の時このまま延命策取っても怒りが覚めるだけと判断した時は
自決したりしますが・・・
相手の手にかかるくらいならとか考えたりするのですが、良くないでしょうか?

343名無し侍:2004/05/23(日) 08:36
>>342
私の場合は開始早々じゃないかぎりは
あれま?って思うだけでとくに気にしませんね
 
これはあくまでも対戦してる相手によるから
どうともいえないと思いますが。

344名無し侍:2004/05/23(日) 08:59
>>341
半蔵の勇気がスゴイ

345名無し侍:2004/05/23(日) 11:03
>>342
圧倒的な差がついてるときに、蹴りだけとか走り回ったりしてると
たまにやる奴がいるな。
下手糞の相手はつまんないけど、多少いい気分だ。

346名無し侍:2004/05/23(日) 12:36
>>342
残りタイムが5秒以下、相手との体力差が強斬り以上なら早々に諦めて自決することもあるよ。
なまじ攻撃して相手に当てたら怒りゲージがたまるし、かといって狙えるのは崩しぐらいだし。


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