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【とにかく】垢髭スレ2【最強】
963
:
名無しさん
:2007/01/30(火) 23:17:05
>>961
お前は厨カードだろwwww
964
:
名無しさん
:2007/02/13(火) 15:22:58
生きてます。いやぁ日記って2.3日書かなくなると途端に書くのをやめちゃいますね。
ここ最近の出来事。
三国志大戦・・・新バージョンで追加カードというので開店から並ぶこと数回。
三国志大戦よりも戦場の絆というガンダムの大型筐体で全国通信対戦するゲームが超人気だった。
別にカードが排出されることもないのに開店から並ぶとかドンだけ高まっているのだろうか。
友人が1クレでSRトウガイとかいう凄いうんこカードを引いて低まったり
台替えて3クレ目でSR諸葛亮を引いてガン切れ(主に私が)したり
私は5000円かけてSR小虎をひいて5000円で売りました。手元に残ったのはUC陳泰のみ。
新バージョン稼動初期は新SR引くとプレイ代が実質タダになるからいいですね。
前回書いたR司馬懿、UC陳泰、R張コウ、R楽進、UC程イクという
SRが一枚も入ってない見た目カード資産に乏しい人が組んだデッキを使っています。
まぁキョチョイクもSR入ってなかったですしね!
とにかく弱点の少ないデッキを組みたかった。
目論見どおり苦手な相手は少ないが得意な相手も少なく、プレイヤーの技量が
そのまま勝敗に直結する=やったぜ!\(^o^)/
だったのですがこのデッキの最大の弱点はR司馬懿が通用しない相手には
正攻法も裏の選択肢も効かない訳で。
新R諸葛亮の対策を練らねば攻守自在では生き残れないなと思った。
単純に諸葛亮以外武力+6のため武力差で圧倒される。大体6枚デッキのため合計武力+30
離間と違い移動速度が遅くなるわけでもないので号令の後に妨害かけてもそんなに妨害になっていないのが低まる。
肝心の諸葛亮に妨害を先がけしないと意味ない臭いですし。
一番低まるのがラインを上げられた=相手城前に密集=攻守自在を味方にかけにくい
号令している相手に妨害なんてかけたくないのですよ本当。
ラインを上げて左右に散ることで槍撃食らって瞬殺をとにかく防ぐしかないのだろうか。
固まっているんだから雲散すればいいじゃん^^と陳泰様が突っ込んだら1秒で死にました。
雲散してるとはいえ一丸となった合計武力20の槍はどうしようもない。睨みの消費士気4なのも響きますね。
ライン上げられた時点で終わるため迎撃の有無が勝敗を決する気がする。
あと蜀武力高めで開幕大攻勢+戦女の息吹によるごり押し。これ雲散の睨みないと終わるんですよね。
あっても相当きついというのになかったら開幕終了じゃね?ってレベル。
とりあえずこの二枚のカードは早急に対策が求められます。
早く頂上に載ってください。
965
:
名無しさん
:2007/02/14(水) 02:24:16
司馬師いれようぜ
966
:
r
:2007/02/16(金) 13:35:00
UC陳泰抜かして司馬師入れて浮いた0.5コスでガクシンを
ソウジンにすればいいんじゃねーの?
967
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 04:04:28
R司馬懿、R司馬師・・・あとはどうしましょうか。
鮑三女やらゴリ押し系が流行っている今司馬師の計略は強いですね。
勝ちパターンは迅速な鎮圧で槍兵を潰してから攻守自在味方掛けで他を殲滅ってところでしょうか。
一応SR姜維とかR馬超などが天敵(あと無双呂布)みたいですから今度はこいつら相手にどうするか。
呂布は攻守自在敵掛けでいいとして・・・他2枚は単純に武力で勝つためにやはりR曹仁でしょうね。
R司馬懿、R司馬師、R曹仁、UC程イク・・あと2コス。
やっぱR張コウでしょうか、それともSRホウ徳・・・
UC王双もいいなぁ。
魏同士ですと刹那計略のぶつけ合いになるでしょうから
刹那計略同士でどれが一番強いというと・・・
刹 那 の 求 心
R司馬懿、R司馬師、SR曹ヒ、R張コウ、UC程イクというデッキができました!
攻守自在味方掛けの速度上昇の意味がない。
㌧!
968
:
名無しさん
:2007/02/20(火) 04:19:01
色々書いているのですが気づいたらこんな時刻になるのですよ本当。
もう少しまともに早く文章を書けるようになりたいです。
とりあえず、看板画像は真女神転生IMAGINEというネットゲームです。
たまたま現在オープンβテスト中ということでやってみました。
メガテンオンラインの話を聞いて早2年がたったような気がしますが・・・
というか一時期開発中止とかログインに書いてあったような気が・・・
邪教の館や悪魔を会話して仲間にしたりという点はかわってませんね。
ステータスの育て方なんかはスキルキャプ制、UOに近いです。
ちゃんと上げるスキルにチェックいれておかないと微塵も上がらないのでご注意を。
混雑しているせいか結構重いです。
操作感覚はクリックで移動する系統の上3Dゲーム=視点の細かな移動が大事
常にクリックしやすい視点での操作が肝心のようです。
なんかマップが真女神転生のマップっぽい。それを基に3Dにしたのかな。
無料ということで暇な方はやってみては。
面白さは今のところ不明。パーティプレイの意味があるのかなこれ。
一人一人仲魔(6体まで連れて行ける)がいるため好き勝手してますし・・・
以前書かれていたLOW,CHAOSの位置づけもなさそう。
「荒廃した世界で悪魔引き連れて暴れてぇ!」って人向けかな。
曲がいいし雰囲気はあるのでそれでいいのかもしれません。
とりあえずこのキャラで暴れてみるぜ!111
969
:
r
:2007/02/20(火) 17:20:07
司馬師が重いなら1コス2、8のショウヨウとかでも良いんじゃないかな
鮑はちょっと微妙だけど超絶強化等の武力うp系には強いっぽ
970
:
名無しさん
:2007/02/22(木) 20:03:17
ショウヨウ面白そうですね。
攻守自在敵掛けで相手のキーカードの知力(たとえば八卦陣諸葛亮)を下げたうえで
相手が号令してくるのならば士気10で長時間武力を下げれますし。
・・・というか相手の号令見てから弱体化の謀略二度掛けでいいのかな。
およそ現在の武力×0.4の武力減少のようですので2度掛けでもうイナフですね。
兵力回復計略に弱体化は相性がいい(兵力回復しても武力が低いためすぐ兵力減る)
と、個人的に思っていますので鮑三娘にもいけるんじゃないでしょうか。
武力8(兵力徐々に回復)を同じ士気4消費で武力5(兵力徐々に回復)にできれば・・
増援の法使われたら大攻勢でどうにかなるかな。
司馬師でも同じことは出来ると思うのですが最大の欠点として範囲が狭いんですよね
迅速な鎮圧と戦女の息吹ですと根本的な範囲の問題が。
弱体化の謀略は範囲も広くていいですね。
R司馬懿(魏の号令持ちを私はこいつと張遼しかもっていない)
SRホウ徳、R張コウ、ショウヨウ、UC程イクといったところでしょうか。
SRキョウイは味方掛けの速度アップと大攻勢、それと粘りでなんとか。
R馬超は・・・武力上昇値が減って最近見なくなりましたしね^^
無双呂布は・・謀略二度掛けかなぁ。士気6使わせてるんだから天と気持ちを合わせられてもいいかな。
麻痺矢デッキとか今いるのかな。いたら無理そうです。兵法神速でもきつそう。
ちょっと試してきます。お金があったら^^
971
:
名無しさん
:2007/02/23(金) 05:13:19
メガテン重くてゲームにならない。
過去ここまでラグに悩まされたのはISDNでUOやってた時以来です。
敵の動きがカクカクとかそういう問題じゃなくて気づいたら囲まれて攻撃食らってる。
このゲームの戦闘は「アタック」「ガード」「ラッシュ」
等の選択を状況によって使い分けるタイプのためラグとものすごく相性が悪い。
そして先日は運営からゲーム内に突然のアナウンス「突然ですが30分後に鯖メンテを行います」
オープンβクオリティを発揮しております。
972
:
名無しさん
:2007/02/25(日) 00:04:03
DSのすれ違い通信というものを試すために常時DSを持ってうろついていますが
全くすれ違わない・・・すれ違わない。
単純なジャンケン5回勝負をして勝ったらカード獲得、負けると何もなしというわけですが。
あいこだと二人ともカードをもらえるんですよね。
・・・二人で協力してずっとすれ違い通信であいこにしてみる。
一回5秒くらいでカード引けますね。恐らくカード目当てなら最速作業。
問題は、これでSR引いたことがないくらいか。単純に入手確率が低いのか出ないようになっているのか。
やっぱり対戦が面白いと思います。
CPU戦は魅力持ちたくさん入れて飛天の舞踊ったら平均85カウントで落城。
・・・そろそろ本当の三国志大戦がしたくなってきました。
973
:
名無しさん
:2007/02/25(日) 23:50:43
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2546.html
だそうです
974
:
名無しさん
:2007/02/27(火) 00:37:38
メガテンオンラインでDUPE確認
どう見ても巻き戻りです
ア ン イ ン ス ト ー ル
975
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 02:21:18
低気圧の接近により隔離されがちの私ですがようやっと外出できました。
しかし天候とは怖いものですね。
先日、友人らと三国志大戦をやりにゲーセンに行ってきましたら
停電しやがりました。プレイ中に。
バチッと音がし、ほんの一瞬。まさに刹那視界が真っ暗になったかと思うと筐体の画面も真っ暗に。
まぁ外も風が凄い強かったですしね。雨も降っていましたし。雷でも落ちたのでしょう。
幸い、ここのゲーセンは親切にもクレ保証(サービススイッチあった)してくださった。
ありがたやありがたや・・しかし戦績の方は途中切断で余裕で負け扱い^^
やっぱ途中で回線切れたら負けですよねー。Wi-fi通信での対戦がおかしい。
そして友人がまたSRトウガイを引いていた。 ^^
私はLE曹仁とかいう髭を生やしたLE趙雲を引いてしまった。
何故SRの位置にRカードがあるのか甚だしく疑問です・・・
トウガイ使ってみたいのですがねー。
桐たんすさん曰く言われるほど強くない様ですがその訳を使って実感したいです。
二回使うと神速の大号令より上と言われますが
逆に考えると二回目使用時までトウガイが生存していないといけない
その点でお互い攻撃力アップの戦器をもっているとはいえ武力9と武力8の違いが大きい・・のかな。
そんな感じで考えています。素人的に。
武力7,8,9,10の違いって顕著ですからね。そりゃ呂布が強いわけだ。
最後に。桐たんすさんで思い出しましたが
先日マキシムでお会いした際に大変興味深い内容のお話を聞かせてくださったのですが
その時私が提案した案がなんというか・・・後で凹んだ。
ちょっぴり自分のことが嫌いになってしまいました。
そんな今日この頃。
桐たんすさんはマジで凄いなぁ・・・本当嫌味抜きで頑張って欲しい人物ですよ
976
:
名無しさん
:2007/03/10(土) 02:47:14
ギルティの方は最近つまらないことばかり考えてしまう。
kubo氏の日記を読んでいるからでしょうか。
友人とゲーセンについて話したからでしょうか。
とりあえず裏周りDOTの練習してます。
SDステパイル当たるんならこれ当たったら勝てるよね^^
けどこれCHさせなきゃいけないからある程度遅めに出さないといけないな。
そうすると光ったところを投げられたりする不愉快な光景が浮かぶ。
吸血からの追撃も悩みます。よろけ19Fで何を当てるか。モラルが問われますね^^
って攻めばかり考えてるから弱いんだ!
防御防御・・しかし・・・うまくならねぇなぁ・・防御・・・
私には「攻めが強いキャラで守りが硬かったら最強じゃね?」という持論があり
それに倣ってキャラを選んだりしていますがどっちも苦手な現実。
髭で防御・・髭で防御・・・
977
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:04:43
キャラスレにて髭のフレーム表が何と全部書かれていたので転載。マジ感謝。
立ち
P 攻撃力16 / Tg1.44 / GB増3 / GB減7 / Lv1 / 発生5 / 持続4 / 硬直4 / 硬直差+2[+7] / 立ちヒット時のけぞり14 / ダウン復帰不能時間15(CH時16)
K 攻撃力22 / Tg2.64 / GB増6 / GB減6 / Lv2 / 発生6 / 持続3 / 硬直8 / 硬直差+1[+7] / 立ちヒット時のけぞり17 / ダウン復帰不能時間17(CH時20)
近S 攻撃力30 / Tg2.64 / GB増10 / GB減6 / Lv3 / 発生7 / 持続4 / 硬直10 / 硬直差+0[+7] / 立ちヒット時のけぞり20 / ダウン復帰不能時間17(CH時22)
遠S 攻撃力22 / Tg2.64 / GB増10 / GB減6 / Lv3 / 発生13 / 持続2 / 硬直8 / 硬直差+4[+7] / 立ちヒット時のけぞり16
HS 攻撃力50 / Tg3.84 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生13 / 持続5 / 硬直18 / 硬直差-4 / 立ちヒット時よろけ最大35 / 空中ヒット時バウンド32
6P 攻撃力45 / Tg3.84 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生18 / 持続6 / 硬直14 / 硬直差-1 / 1-6上半身無敵, 7-23膝上無敵 / ヒット時バウンド効果26 / 基底90% / 青18-20
6K 攻撃力22 / Tg2.64 / GB増10 / GB減7 / Lv3 / 発生20 / 持続5 / 硬直1+着地3 / 硬直差+5 / 8-21下半身無敵 / 8-24空中判定
6HS 攻撃力50 / Tg3.84 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生19 / 持続6 / 硬直13 / 硬直差+0[+6] / 立ちヒット時のけぞり24 / ダウン復帰不能時間32(CH時92) / 地上CHよろけ最大47 / 青17-18 / しゃがんでる相手には22でヒット(相手ソル)
D 攻撃力22 / Tg2.64 / GB増8 / GB減20 / Lv3 / 発生22 / 持続3 / 硬直20 / 硬直差-9 /
DAA 攻撃力25 / Tg2.64 / GB増10 / GB減6 / Lv3 / 発生18 / 持続6 / 硬直17 / 硬直差-9 / 1-23無敵 / 24-36対投げ無敵 / 基底50%
978
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:05:39
しゃがみ
P 攻撃力14 / Tg1.44 / GB増3 / GB減7 / Lv1 / 発生4 / 持続2 / 硬直5 / 硬直差+3[+7] / 立ちヒット時のけぞり13 / ダウン復帰不能時間16(CH時18)
K 攻撃力18 / Tg2.64 / GB増5 / GB減7 / Lv2 / 発生6 / 持続2 / 硬直11 / 硬直差-1[+6] / 3-4,12-15足元無敵 / 基底90% / 立ちヒット時のけぞり18 / 11-14ガトリング可能
S 攻撃力32 / Tg2.64 / GB増10 / GB減6 / Lv3 / 発生8 / 持続9 / 硬直12 / 硬直差-7 / 5-9上半身無敵 / CH時ダウン復帰不能48 / 11-21ガトリング可能
HS 攻撃力52 / Tg3.84 / GB増15 / GB減6 / Lv5 / 発生13 / 持続2 / 硬直22 / 硬直差-5 / 5-14足元無敵 / 強制基底80% / 地上ヒット時浮き34 / ヒットストップ0 / 気絶値0.25倍
D 攻撃力34 / Tg3.84 / GB増15 / GB減6 / Lv5 / 発生7 / 持続15 / 硬直12 / 硬直差-8 / ダウン復帰不能時間26(CH時76)
979
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:07:09
ジャンプ
P 攻撃力10 / Tg1.44 / GB増3 / GB減8 / Lv1 / 発生5 / 持続3 / 硬直7 / ダウン復帰不能時間14(CH時16)
K 攻撃力28 / Tg2.64 / GB増10 / GB減7 / Lv3 / 発生6 / 持続5 / 硬直6 / ダウン復帰不能時間19(CH時24)
S 攻撃力20*4 / Tg2.64*4 / GB増10*4 / GB減6*4 / Lv3 / 発生3 / 持続2(2)2(4)2(2)2 / 硬直6 / ヒット時引き寄せ / ダウン復帰不能時間19(CH時22) / ヒットストップ6 / 13-JC可能 / 攻撃判定は(後→前)*2で発生する(前方の発生最速7)
HS 攻撃力36 / Tg2.64 / GB増10 / GB減6 / Lv3 / 発生14 / 持続5 / 硬直7 / CH時バウンド(60) / ダウン復帰不能時間23 / 基底80%
D 攻撃力40 / Tg2.64 / GB増10 / GB減6 / Lv3 / 発生7 / 持続5 / 硬直19 / 空中ヒット時叩き付け(20) / 地上CH時よろけ最大39 / 着地後硬直5
2K 攻撃力22 / Tg3.60 / GB増10 / GB減10 / Lv3 / 発生13 / 持続3 / 硬直16 / ダウン復帰不能時間33(CH時44)
980
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:07:41
投げ
地上 攻撃力52 / Tg4.50 / GB減6,7 / 間合い49dot
空中 攻撃力60 / Tg4.00 / GB減6 / 間合い88dot / 強制基底50%
981
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:10:02
6Kフェイント 全体26 / 8-足元無敵&空中判定 / 着地硬直3 / 10でKを押していれば発動
Dフェイント 全体32 / 20でDを押していれば発動 / 32を2Kor2Dでキャンセル可能
Pマッフェ 全体23 / 硬直終了まで被CH判定
Kマッフェ 全体27 / 硬直終了まで被CH判定
PDステップ Tg2.50 / 全体30 / 1-3打撃無敵 / 青9-12 / 16-動作終了まで派生可能
KDステップ Tg2.50 / 全体38 / 1-6打撃無敵 / 青15-18 / 20-動作終了まで派生可能
SDステップ 全体34 / 10-17足元以外無敵, 18-21上半身無敵 / 14-20すり抜け判定 / 26-動作終了まで派生可能
982
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:10:57
パイル 攻撃力80 / Tg3.00, 7.20 / GB増20 / GB減10 / Lv5 / 発生3 / 持続3 / 硬直33 / 硬直差-17 / ヒット時スライドダウン(50/スライド26) / CH時壁はりつき(112/張り付き37) / 強制基底80% / 気絶値0
クロス 攻撃力23,27/ Tg3.00, 4.80*2 / GB増10*2 / GB減7,10 / Lv3 / 発生6 / 持続4(9)7 / 硬直16+着地5 / 硬直差-14 / 3-18足元以外無敵 / 19-25上半身無敵 / 19-空中判定 / 1段目浮かせ32 / 2段目浮かせ42 / 着地まで被CH判定 / 1段目のみヒットストップ6 / 2段目強制基底85%
アンプレ 攻撃力36 / Tg2.50, 7.20 / GB増10 / GB減7 / Lv3 / 発生5 / 持続2 / 硬直15 / 硬直差-3 / 地上CH時よろけ最大39 / ダウン復帰不能時間24 / 8-動作終了まで派生可能
生レイト 攻撃力52 / Tg2.50, 7.20 / GB増15 / GB減6 / Lv5 / 発生18 / 持続6 / 硬直9 / 硬直差+4 / 5-17投げ無敵 / 立ヒット時のけぞり22(硬直差+8) / CH時スライドダウン(72/スライド32) / 空中ヒット時叩き付け
レイト 攻撃力52 / Tg2.50, 7.20 / GB増15 / GB減6 / Lv5 / 発生14 / 持続6 / 硬直12 / 硬直差+1 / 1-13投げ無敵 / CH時バウンド90 / 空中ヒット時叩き付け
983
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:13:00
Pマッパ 攻撃力40 / Tg2.00, 4.8 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生11 / 持続3 / 硬直17 / 硬直差-1 / ダウン復帰不能時間26
Kマッパ 攻撃力40 / Tg2.00, 4.8 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生14 / 持続6 / 硬直16 / 硬直差-3 / ダウン復帰不能時間28
アントゥ 攻撃力60 / Tg2.00, 7.2 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生31 / 持続3 / 硬直13 / 硬直差+3 / 基底70% / 5-31アーマー
フット 攻撃力26*3 / Tg2.00, 3.6*3 / GB増14*3 / GB減6*3 / Lv4 / 発生5 / 持続2(2)*6 / 着地後11 / ヒット時浮かせ(24) / ヒットストップ7 / 攻撃判定は(前→後)*3の順に発生
吸血 攻撃力55 / Tg -, 6.00 / GB減6 / 間合い92dot / 発生7 / 持続2 / ヒット時よろけ最大19 / 空振り時全体37 / 強制基底50% / 与ダメージの25%体力回復
984
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 00:13:52
ビッパー 攻撃力80 / GB増20 / GB減18 / Lv5 / 発生10 / 持続6 / 硬直35 / 硬直差-22 / 1上半身無敵,2-3膝上無敵,4-13足元以外無敵 / ヒット時高く浮かせる(62) / 1-42被CH判定 / 上方向攻撃判定発生12 / 気絶値0
FBパイル 攻撃力90 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生3 / 持続3 / 硬直33 / 硬直差-5 / ヒット時壁張り付き(27,CH時45) / 地上ガード時ガード硬直30 / 気絶値0
DOT 攻撃力140 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生7+0 / 持続10 / 硬直31+着地21 / 硬直差-43 / 7-9打撃無敵 / ヒット時壁張り付き(50/張り付き32,CH時112/張り付き60) / 着地まで被CH判定 / 青15-17 / 気絶値0 / 暗転後、持続1まで相手は時間停止
永遠の翼 攻撃力88 / GB増20 / GB減6 / Lv5 / 発生5+2 / 持続18 / 硬直36+着地7 / 硬直差-42 / 1-24打撃無敵 / ヒット時浮かせ / 着地まで被CH判定
直下 攻撃力100[160] / GB増20[20] / GB減6[6] / Lv5[5] / 発生7+2 / 持続 着地まで[6] / 着地後硬直20 / 1-10打撃無敵 / 頭部ヒットストップ7 / 頭部地上ヒットよろけ最大46 / 空中ヒット時CH時壁バウンド100 / バックファイアは飛び道具扱い
HAIKU GB増20 / 発生10+10 / 持続10 / 硬直25 / 硬直差-16 / 一撃準備80 / 10-17打撃無敵
985
:
名無しさん
:2007/03/13(火) 01:51:31
こうしてみると髭のフレーム表は補足が多すぎですね。
大雑把に言うと今回の髭は
・殆どの技がヒットさせるとのけぞりが長い。それによって目押しっぽくしている。
・しかしガードさせてもそんなに有利ではない。連続ガードになる連携が殆ど存在しない。
・直ガして無敵技をされるのが死ぬほど嫌だ。
・無敵付加が最大7Fから6Fになった。スラッシュからより弱くなっている(^ω^)
・立ちK,2Pが発生6F,4Fと1F早くなる。
・マッパの硬直が両方1F減った。当てた場合、Pマッパ後完全五分。
・アッパー、サマソーがGB減少値が大きい。特にアッパー。通常の技のGB減少値の3倍。
2HSの強制補正。通常パイルにも強制補正。
2K始動で2HSからアッパーとかいって補正補正と補正尽くし。
サマソーもGB減少値がそれなりに高いためなるべく使わない方がいいのかな。
とか考えるのでしょうけども実際サマソーのおかげでエリアルが安定してるわけで。
小足からでも3割以上減らしてダウン取れるんだから全く気にならなかった。
そのうちサマソーをなるべく使わない目押しコンボなんかもでてくるのでしょうね。
具体的な補正がわかったのでこれからはその辺を気にしてコンボやることにしましょう。
しかし、一番ショックなのが無敵付加が更に弱くなっていた事実。
スラッシュよりは確実に伸びたと思っていたんですがね・・・
吸血の発生が1F早くなっていても無敵付加が弱くなっていちゃ意味がないですね。
986
:
名無しさん
:2007/03/20(火) 13:30:50
現在98%(人の名前ではない)。
どうやらもう駄目のようだ。
私では・・・届かなかったのか・・・
非常に悔しい。この悔しさをぶつけにマキシムにいってきます。
987
:
名無しさん
:2007/03/22(木) 11:31:35
一日かけて元いた場所まで速攻進める。
しかしこれ二週目以降はマップ覚えてるし本当楽になるなぁ。
前回はクピトの徹底したスタイルにムキムキして
ついドラゴンインストールしたら100%になって死にましたが今度は違う!
予想どおり罠系が必須だったようだ。というか罠無いと勝てないんじゃないかこれ。
真面目にチラシの裏。何のゲームかわかった人は凄い。
988
:
名無しさん
:2007/03/27(火) 23:14:10
なにやら外は黄砂の様子。空気が臭い。
黄色い雪が降っているので外出は控えました。
・・・しかし迷惑な話です。
昨日はカッとなって41で対戦してしまったりと私もパワープレイが多く
人のことは言えないなと反省。
反射神経もそうですが心の強さも身につけないとそろそろいかんなと思う今日この頃です。
マキシムで対戦してると泣きそうになる。末期。
そしてドラゴンクォーターは2周目に所持品が持ち越されなくて涙。
大救急セット10×5が3ページ分あったのに・・・・回復薬150個のゆとり装備。
なんだか殴られそうな気がしますが、対策を徹底しているということで
セーフティーファーストの見事なプレイだと逆に賞賛されてもいいくらいですね。
なんだか話がそれましたが41ではギルティしたりロークさんの「兎」をみたり。
以前書いた気がしますが、様々な特殊能力を持った各キャラを選択して打つコンビ麻雀のゲームです。
コンビの相方に振り込んたり振り込ませたりしてトップを狙うゲーム。
麻雀打てる人がこのゲームやったらどうなるんだろうと思って見てましたが
園長の壁は厚すぎた・・・
今現在体のリズムを整えるためひたすら動画見てます。
世紀末DVDが落ちてきません。
989
:
名無しさん
:2007/03/29(木) 02:38:03
北斗のコンボ動画「世紀末DVD」がやっとDL完了したので見てみました。
ユダ、マミヤ、サウザーあたりが見ていて凄かったです。
特にサウザーは勘違いしてしまいそうです。まさに勘違いですが。
マミヤはいろんな意味で酷い。
youtubeでも上がってるみたいなので見てみてはいかがでしょうか。
家庭用で発売されたこともあり、コンボが更に発展しそうです。まぁ、もう末期ですがね^^
話は変わってサイト漁ってたらこんな記事が。
http://blog.mi-ka-do.net/?eid=290055
アルカナの調整版が有償での交換みたいですが・・・
アーケードのゲーム。とりわけ格ゲーは旬をすぎると一部以外見向きもされなくなりますが
これはいくらなんでも時期が悪いと思います。
まぁ北斗の時も稼動する前から闘劇種目に入っていてどうなる事かと冷や冷やしましたが…
しかし闘劇終わってから調整版出しても…まず入れないだろうしなぁ。
調整版出すこと自体が間違いだったのか、それともその強気な価格設定か…
青リロといい、センコロといい、虫姫といい景気が良すぎたのか。
無償で交換なんてそうそうやらないよな実際。
考えさせられますが私の脳みそでは
『やっぱり、ロケテ時点で「良作の予感」とか書いた奴が元凶じゃね?』
この一言にまとめられてしまいます。社員乙。
そういや、メルブラはどうだったのだろう?
グダグダのまま終わる。
990
:
名無しさん
:2007/04/02(月) 15:19:05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm70560
991
:
名無しさん
:2007/04/02(月) 20:12:21
http://kmqsoft.blog88.fc2.com/
992
:
名無しさん
:2007/04/05(木) 02:43:56
PC版青リロを通信対戦対応にしちゃうツールがあるようです。
対戦風景見た感じ重い時は無我の境地状態になってますね。
まぁこれは通信対戦+動画配信ということで余計帯域使ってるからでしょう。
カクカクというわけでなく、全体的に動きがスローモーションなだけなので
ダストやグランドヴァイパーは見てからちゃんとガードできますね。
将来的には炎のエフェクトや雷のエフェクトなどの
ギルティらしい派手な部分を削除して処理を軽くしたら十分スイムソウみたいな実戦レベルになると思います。
現状でもソルのDループは無理そうですがジョニーのディバコンは安定していた。謎だ。
993
:
名無しさん
:2007/04/06(金) 04:44:10
超転載。問題あったら消します。
これをしたいがために今日行ってきましたが気づいたら壱さんに粘着していた。
10回くらい連コして勝てなくて凹んでたら前転さんが髭使って2クレとも勝った。
・・・同じ人と何度も戦ってると無意識のうちに相手の癖が染み付いてしまうのですね・・・
知らない人と闘うことの大事さを学んだ気がします。
そしてカバリにアッパー。全神経を集中させてのアッパー!(成功率10回中1回)
反応できたが余裕で届かない。距離限定だとはわかっちゃいたがバイケンの食らい判定の拡大に期待したのが間違いでした。
アッパーの射程内でのカバリに反応できなきゃ意味がない、か。
↓↓以下チラシの裏を転載。↓↓
・2SCH>低空ダッシュJHS>立ちHS>アッパー>立ちHS>HJHS>JD>J2K>JK>近S>JP>JK>J2K>JD
ソル263
ミリア308
・2SCH>低空ダッシュJHS>アッパー抜き〜
ソル228
ミリア268
・ (近S>遠S)×2>2K>足
ソル124
ミリア148
・近S>遠S>近S>パイル
ミリア164
ソル136
他も色々調べてみる。
(追記
2K>2HS>2S>JK>JCJK>JD>J2K>JK>近S>
JP>JK>J2K>JD
ソル167
ミリア201
このコンボはキャラ限。
他のキャラには要レシピ変更。
一応ダメージの目安として載せとく。
ノーゲージ最大コンボはキャラによっては
2K始動だったと言うオチ。
これだけでかなりの収穫ですわん。
さあもりもり調べよう。
994
:
HA☆GA
:2007/04/06(金) 19:31:01
もりもり調べるのは良いけど、成功率上げてくださいね^^
995
:
名無しさん
:2007/04/07(土) 21:26:31
昨日はマキシムで2K>2HS>2Sの目押しを練習してました。
「畜生出ねぇなぁ本当に繋がるのかよこれ…無理だろ…常識的に考えて…」
とか思いながらやってたら隣でY氏さんもスレイヤー使ってたのでこの目押しを話してみる。
一回目で成功しやg成功してた。しかもその後のJKからのコンボまで。
覚えたらノーゲージでの下段のリターンが飛躍的に上がるので練習しますね^^
996
:
r
:2007/04/08(日) 05:16:09
わざわざミリアのダメージを乗っけてるのがムカツク
コピペだろうと分かっていてもだめだなぁw
ちなみに梅戦はカバリにビッパーはないよ
無敵DOTもカバリと相殺したりするから
しのも凄い困ってたわ。荒らして勝ってたけど。
時代はビッパー対空
997
:
名無しさん
:2007/04/11(水) 22:43:57
コピペ元の方がミリアとソル使ってる方に因縁あるのでしょうねー。
中空ダッシュ以外カバリに対する行動って大体相殺止まりだったんですが
今回アッパーのおかげでアッパーが「当たれば」手痛いダメージを負わせることが出来るようになったのがあり難いです。
しかしないんですかアッパー。残念。最終的に対策は落ち着いてスラバとかになるのでしょうか。
無敵DOTは今回完全無敵じゃないのでなおさら無敵付ける意味が薄れちゃったと思います。
カバリなんかは発生前にぶち込むために無敵付加しないほうがよさそうですね。
逆にチップ、ミリア相手なんかは無敵付加したほうがよさそうです。
立ちKで固めてる最中おもむろにアッパーすると面白いですよ^^
998
:
名無しさん
:2007/04/15(日) 03:34:11
http://www.nicovideo.jp/watch/sm63081
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31289
学んだこと:調子に乗ること、油断することの愚かさ。そして徹底することの大切さ。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%A4%A2%E5%A4%A7%E9%99%B8%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC
こっちは昔クリアできなかったゲームのエンディングを月日を経てようやく見れたことに感動。
これもまた動画投稿サイトの魅力でしょうか。
999
:
名無しさん
:2007/04/19(木) 01:46:02
game41に3rdの闘劇予選の動画が上がってますね。
決勝がダッドリーで3人抜きとは・・・・北海道は本当にダッドリー王国ですね!
3rdの方は波乱があったようですが果てさてギルティの方はどうなるのやら。
1000
:
名無しさん
:2007/04/19(木) 01:50:45
実に2年間と5ヶ月くらいかけての1000ゲット。
これからも気長に生きていきます。
とりあえずゲージ50%しかない時の最大コンボをですね・・・
1001
:
名無しさん
:2007/04/20(金) 03:06:43
さて・・・最近は雪も溶けてそれにより伴う春一番が 強 烈 すぎて肌寒いです。
正直、コートを着ても許されるだろうこの寒さは。
太陽が出ているうちは暑く、日が沈むと途端に寒くなる。
気温差が10度以上あって風邪をひきそうです。
今日は週に一度のお楽しみということでがっつりギルティをしてきましたが
毎回やるたびに2K>足払いの目押しを練習している気がします。
多分死ぬまで練習しているのでしょうね私は・・・
端で最大コンボ試しましたが一度も成功しなかった。成功するビジョンが見えない。
アッパー>立ちHS>HJHS>JD>J2K>降り際JK>立ちPor近S>適当
誰かやってみてくださいよ><
1002
:
名無しさん
:2007/04/22(日) 11:03:51
最近、鬼太郎がまたアニメやり出したそうで話題になってたので見てみた。
つっても今やってるのは見てないですがね^^
こうやって1期から通して見ると社会風刺がメインなのですねー。
そして割と好き放題作ってますねこれ。水木先生恐らくチェック全スルー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161027
黒歴史を期待したが普通に面白かった。
ていうか京極夏彦(職業:小説家)だと気づかなかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm175656
今やってるアニメでぬりかべが結婚できた理由がなんとなくわかった。
さぁて二度寝二度寝
1003
:
名無しさん
:2007/04/22(日) 16:22:50
7時からかよ大会・・・寝てない・・・後三時間・・・torowaさーーん!早く来てくれぇーー!
1004
:
名無しさん
:2007/04/24(火) 07:19:38
そろそろ見回りの時間だ・・・自宅警備も大変だ・・・
1005
:
名無しさん
:2007/04/27(金) 06:59:32
起きたら吹雪だった。
寝ぼけてるようだ。二度寝二度寝・・・
1006
:
名無しさん
:2007/05/03(木) 00:26:44
久しぶりに繋がった。
今まで繋げなかったのはカラスにネット回線を切られてたからです。
今日業者呼んだらそんなことを言われた。カラスじゃあしょうがないですよね。
書きたいことがあったのですが今日一日カラスのせいでドブになったのでまた後日。
以下チラシの裏の転載。
↓↓
チラシの裏ですw
髭使い以外は見ても意味不明w
・ポチョやら重いキャラ
立ちHS>中空ダッシュJK>JK>立ちHS>
中空ダッシュJD>J2K>JK>立ちHS>パイル
・他のキャラ
立ちHS>中空ダッシュD>J2K>JK>立ちHS>パイル
立ちHS>中空ダッシュD>J2K>JK>立ちHS>
中空ダッシュD>J2K>JK>立ちHS>低空ダッシュJD
普通は一個目のが安定。
もし二個目の奴パイル届くならヤバイ。
今日起きれたら調べてくる。
・エディとかJ2Kが入りにくいキャラ
立ちHS>JHS>JK>JC>JK>JD>J2K>JK>
立ちHS>パイル
・端が近い位置の場合で相手のGBが溜まってる状態の時
立ちHS>中空ダッシュJD>J2K>JK>立ちHS>FBパイル
>立ちHS>パイル
下段始動なのに減りすぎwww
2SCHからだと25%で試合が終わるんですけどwwwww
(追記
ダメージ計算スクリプト使ってダメージ計算してみた。
2K>2HS>アッパー>立ちHS>中空ダッシュD>
J2K>JK>立ちHS>パイル
ソルに201
ミリア241w
2SCH>6HS>アッパー>立ちHS>中空ダッシュD>
J2K>JK>立ちHS>パイル
ソル262w
ミリア310www
2SCH>6HS>アッパー>立ちHS>中空ダッシュJD>
J2K>JK>立ちHS>FBパイル >立ちHS>パイル
ソル293w
ミリア342wwwwwwwwww
ちょっとGB溜まってたら…
\(^o^)/
1007
:
名無しさん
:2007/05/06(日) 06:22:37
908 名前:俺より強い名無しに会いにいく メェル:sage 投稿日:2007/05/05(土) 02:16:18 ID:9dzOzmFX0
このゲームってさ
ありえないことにジャンプ移行に投げ無敵がないんだ
上いれっぱしてても投げを重ねられると回避できない。
だからバクステで投げを回避するんだけど、アシュフェイスはバクステの出掛りに投げ無敵が無い。
起き上がりに投げ抜けできないコマンド投げを重ねられるとノーゲージでは回避できない。
ワイルド、テキサスに投げ無敵が無いことは確認済み
荒野のバズーカでのみ回避できる
アシュは不明。情報募集中。
他にもバクステに投げ無敵がないキャラもいるかもしれない。
いやぁバトルファンタジア面白そうだなぁ
とりあえず投げからリターン取れない奴は死んでよさそうだ
1008
:
名無しさん
:2007/05/16(水) 00:12:08
JKから着地立ちHSが黒ビートなのはまだ直せるとして
FBパイルからの拾いがさっぱりできない。硬直が解ける瞬間を理解してないのか
当て方が根本的に間違っているのか。
そして何より問題はFBパイルからの立ちHSが届 か な い
動画の見よう見まねじゃ駄目なのですね。
どこにディレイをかけるかどこを最速でするのか…
いや、それよりキャラ対策に頭使いませんとね・・・
1009
:
名無しさん
:2007/05/17(木) 02:33:42
そんなことより基本コンボ覚えよう
1010
:
名無しさん
:2007/05/17(木) 05:54:37
これ基本コンボじゃね?
1011
:
名無しさん
:2007/05/22(火) 00:20:24
http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2007/05/post_8c9f.html
1012
:
名無しさん
:2007/05/22(火) 01:21:19
バトルファンタジアの対戦が見たくなったので東京に出かけようと思ったけど忙しいので断念。
あと3日後だったらよかったものを。新宿でドネルケバブを食べたかった。そんな一日。
最近はPCつけても娯楽がなく、ニコニコ動画も特に見るものがなくなってきた感がして参りましたが
新しい娯楽に飢えている今こそ何か普段やらない事に挑戦してみるのも吝かではないのかも知れません。
・運動してみる>ビリーズブートキャンプしたら1日で腹筋死んだ
・昔してたように天気の良い日は適当にサイクリング>雪に埋もれてチャリが大破した。
・普段読まないような漫画を読んでみる>僕には鈴木先生をジャケ買い(読み)するような冒険心はない
・絵を描いてみる>絵心がないからできませんね。
結論としまして変化とは焦燥感に駆られてすべきことではないということでしょうか。
普通、通常、安定、世は並べてこともなし。なんていい言葉なんダッ!!
そして今日一日がドラゴンズレアのメインテーマを聞いていたら終わった。
本当にこのゲームは内容以外でも俺を不快にさせてくれるな・・っ
1013
:
名無しさん
:2007/05/22(火) 01:27:26
>>1011
ブラクラでは無いようですが私にとっては低まる内容ではありますね。
私なんかよりも絵を嗜んでいらっしゃる方に見せてみると後学のためになるかもしれませんね。
・・・っと思ったけどホーム見てゲンナリ。見ちゃ駄目っ!
そういえばACの家庭用が月末に発売されますね。
ポチョのバクステ>Pバスに小足差し込む練習をえんえんしたい気分です
1014
:
名無しさん
:2007/05/22(火) 02:21:06
日曜は小樽に行ってきました。面子は肉薔薇さん、私、torowaさん、蝦夷さん。
肉薔薇さんが泳ぎたいとか言うから海を目指して一路小樽へ・・・
車内には僕が読まないような漫画がたくさんあって運転手の趣味が露骨に出ていました。
本を読まないかと勧められたが僕と蝦夷さんは露骨に拒否っていた。
torowaさんは本の存在すら否定していた。
思ったより早く小樽に着いたのはいいのですが目的が既にもう無い。
「・・・帰りますかね(^ω^)」
「ちょwwww来たばかりじゃないですかwww」
「あれ?泳いでくれるんじゃないのですか?運河、ありますよ?」
「こんなこともあろうかと小樽の有名どころについてネットで調べてきてますよ」
流石だっ・・・立ち回りが違う・・・っ!
蝦夷さんがいなければ今回の小樽ドライブはgdgdを極めた結果だったといわざるを得ない。
しかしgdgdでもそれはそれで楽しめるのが肉薔薇さんと一緒に行動した時の楽しさでしょうか。
何か有名なパン屋に行ってパン食うかという話になったので行くことに。
「エグ・ヴィヴ」という店名で外装がお城だとか超辺鄙な場所にあるとかで有名なんだとか。
公式サイトが不快だった。携帯で見たら不快指数二倍。
http://www.lares.dti.ne.jp/~fuente/tipasa/link/aigues_vives/introduction.html
ここに書かれている地図を頼りに一同はエグ・ヴィヴを目指す・・・
しかしここで誰もが考えたであろう。「これは行けそうに無いな」と・・
事実行けませんでした^^
幻のパン屋は幻だったねーとお互い悔しさ、やるせなさを騙し合い、小樽へと戻る。
次に、ふらりと見かけたこれまた話題の和菓子屋へと足を運ぶ。
「すあま」(米に砂糖を熱で溶かした物を混ぜてこねたお菓子)が売っていたので買ってみる。
うむ、うまいうまい。
小樽の道路は高低差が激しく、また細い。そのため車を運転してあちこちうろつくのはなかなか大変そうでした。
しかし海に面している街並を丘の商店街から見るのは格別でした。
猫が道路横で毛づくろいしてたりして高まりを隠せなかった。
小樽にも和楽があったのでそこで食べる。
・・・今思い出しても涎が溢れます。
2千円しかなかったのに1800円分食べてしまった。
最後のウニ(一皿500円)。あれが効いたな・・・
帰りは歴代格ゲーの糞な部分を話し合って札幌へ。
KOFシリーズが高まる。現役でプレイしてきた方々はよく各シリーズの強キャラを相手にしてましたね。
こうやって話を聞いてると格ゲーに良作はあってもバランスが取れたゲームは無いんだと痛感。
となると格ゲーにとって重要なことってバランスでなくて何なんでしょうね?
そんなことを思いつつマキシムで降ろしてもらい、ハガさんにACでアッパーする。
話相手を盾に攻め込んだところを1F上半身無敵のアッパー(発生10F)が襲う・・・っ
相手は下段を刺すしかないがアッパーを怖がっての下段を出してしまうとそこで攻めが途切れる・・っ
『これは、強い・・っ!』(バンバンバンバン)←向こうの筐体から聞こえてくる音
小樽旅行楽しかったです。肉薔薇さんは長距離運転お疲れ様でした。
私は楽しめましたので他の皆さんも楽しめたのであれば幸いです。
最後に。
http://chirashisapporo.blog40.fc2.com/blog-entry-13.html
幻のパン屋「エグ・ヴィヴ」ですが・・・こりゃ見つからないわ。
外観がお城とか言うから目立つと思ってましたが・・・
次こそは。
1015
:
名無しさん
:2007/05/23(水) 09:53:15
全国決勝大会「闘劇'07 FINAL」は、2007年8月11日(土)、12日(日)、13日(月)の3日間で開催することが決定いたしました。場所は、例年通り東京・お台場の「ディファ有明」。スケジュールの詳細は以下をご参照ください。
1. 8月11日(土) 開催タイトル
『SOULCALIBUR III ARCADE EDITION』
『Virtua Fighter5』
『鉄拳5 DARK RESURRECTION』
2. 8月12日(日) 開催タイトル
『THE KING OF FIGHTERS '98』
『HYPER STREET FIGHTER II The Anniversary Edition』
『STREET FIGHTER III 3rd STRIKE』
3. 8月13日(月) 開催タイトル
『ARCANA HEART FULL!』
『MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B』
『GUILTY GEAR XX ΛCORE』
※詳しい受付〜開始時間、チケットの購入方法等は追ってお知らせいたします
これは酷い
1016
:
名無しさん
:2007/05/24(木) 01:53:40
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ また明日からアシュレーの永パを練習する仕事が始まるお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
1017
:
名無しさん
:2007/05/24(木) 03:19:47
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ また明日からアシュレーの起き上がりに投げを重ねる仕事が始まるお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
1018
:
名無しさん
:2007/05/25(金) 02:54:44
http://www.nicovideo.jp/watch/sm335842
やるなよ!お前ら絶対やるなよ!
1019
:
HA☆GA
:2007/05/25(金) 20:18:04
大丈夫!俺なんて4日前からがんばってるぜ!
1020
:
名無しさん
:2007/05/26(土) 14:33:25
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ HA☆GAさん・・・
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
1021
:
あにゃ
:2007/05/26(土) 20:11:53
週一くらいで永久されてるぜ
1022
:
名無しさん
:2007/05/27(日) 00:23:51
今のところ弱キャラと呼ばれているアシュレーに永久があったというのが面白いですね
しかも女キャラには入らないとか紳士。
・・・ギルティ作ってるところに3rdみたいなゲームをいきなり求めるのが間違いだったのか。
もっとこういうのはそれこそ3rdのように何作も出してシステムが完成されていくのでしょう。
となるとギルティは・・・ACで完成なんですかね^^
1023
:
名無しさん
:2007/05/27(日) 00:54:47
今日は買い物ついでにマキシムへ行く。何だかんだいって一週間に一回はギルティができている。
にが氏のスレイヤーが相当仕上がっていると言うから見てみたいなぁ。
家庭用がでることだしコンボ発展しそうなエディ、スレイヤーあたりは更に強くなるでしょうね。
私も家庭用買うかな・・・迷います。
友人が既に予約していて殺界しようぜ^^とか言ってるので多分ゼクスソルとか使ってそうなものですが。
マキシムの帰りにルーター子機を買う。
私はPSPのFFTをプレイしていますが身近にPSP所持者がいなく、通信プレイ限定要素が楽しめずピキピキしておりました。
そんな中、kaiというモノの存在をしりまして・・・要するに非公式Wi-Fi
「Xlink kai」あたりで検索すると色々わかりますね。
ネット回線を通じてPSPやNDSの通信プレイができるとのこと。
早速やってみたところ結構混雑してますね。FFTの部屋に相当いた。
モンスターハンターPに至っては殆どパンク状態でしたね。超人気。
元々このkaiってのはPSPのモンハンが通信プレイ出来るってので話題になったようです。
他にNDSで三国志大戦やろうかなと思いましたがちょっとあれは・・^^;
FFTの話に戻り、共同戦線をいくつかプレイ。
一般ユニットのみのプレイですと高まる難易度かな。
相手のレベルはこちらの平均レベル+α。後半の依頼になるごとに難しくなります。
こっち親側2体、子3体の計5体で出撃。相手平均8体以上。
ステータス、装備ともに優秀でこちらの攻撃が当たらない。
私はまだストーリーが2章入りたて=装備が貧弱なため厳しい戦いに。
全員にハメどるつけてるから死にはしないけど倒すことも出来ず、更に敵がアレイズを連発してくる・・・
魔法や命中率100%の攻撃は必須だと思いました。
敵が露骨に良い装備を持っているので思わずシーフで出撃したくなりますが
そんなことしてたら蹴られるから皆さんしちゃ駄目ですよー^^
コロシアムの方観戦できたら面白いのになぁ。残念。
1024
:
名無しさん
:2007/05/28(月) 23:09:57
レベルと装備の質が釣り合っておらず
こちらのレベルに合わせて強くなる敵の強さに対処できなくなるという
FFTによく見られる状況に見舞われているわけですが
共同戦線でも同じ状況になるとは・・・
・・・大人しくストーリー進めます。しかし、一度クリアしたゲームだから進めると言う気力が湧かない。
気づいたら作業している。
1025
:
名無しさん
:2007/05/29(火) 00:27:42
AT99(最高値)/MAT99(当然最高値)/Speed50(当たり前だが最高値)のバルフレアと共同戦線。
俺が何もしなくても(そもそも俺のターンにならない)相手が敵を全滅させる。
バルフレアのスキル「乱れ撃ち」が強すぎる。
「乱れ撃ち」とか言っといてただの4回攻撃なので剣装備してても使える。
二刀流オルランドゥがゴミに見えるから不思議。
そして私は何もしないでJPと戦利品をゲットしましたとさ(^ω^)
このゲーム面白い・・っ!
1026
:
名無しさん
:2007/06/02(土) 00:31:01
友人らとAC家庭用を対戦。
事前情報どおりジェネレーションズモードとやらは隠し要素の様子。
アンだけ宣伝してたのに隠しとは如何に。
とりあえず対戦。友人とは青リロの頃よく家庭用で対戦してました。
ギルティは青リロ以来という友人。私もそんなものだよ^^と言いつつ対戦開始。
強い。というかファフニールとグランドヴァイパーだけで殺された。
なんてソル使いに相応しい奴なんだ。
50戦くらいやって一区切りつけて休憩。
友人「なぁ今回のソルって空中で何か技出せる?」
私「へ?」
私「サ、サイドワインダーって空中技が追加されたんだ・・・(スラッシュで)
友人「おぉー!すげぇ、かっこいいー!!」
友人にソルスレ見て基本っぽいコンボ教えて
サバイバルモードはEXソルでチャージガンフレずっとやってればいいよと伝えて帰宅。
今頃になって目から汁が出てきた。別に悔しくなんか・・・
1027
:
名無しさん
:2007/06/05(火) 20:44:20
アークシステムワークスの公式ブログが炎上してますね。
AC家庭用が完全移植を謳っていたのに微妙に調整が入っておりフリーズバグあり。
しかもイノとかいってアーケードでボスとして闘うから可能性は結構ありそう。
更にセーブデータ破壊ってのは怖い話です。知り合いがならないことを祈ります。
私からしたら今作はカルドセプトサーガと同レベルの問題作(殺界含む)ですし
大会でたりしない人にとってもとにかくフリーズとセーブ絡みのバグを直して再発売して欲しいでしょうね。
けど再発売しようとすると闘劇は終わってるわけで・・・何割買い直すかな。
企業のイメージを取るか利益を取るか。と、言っても売り抜けたのかな?
この炎上スピードはかなり速い部類なのではないでしょうか。
ブログに貼られていた公式謝罪文が火に油を注いだ形になってしまった今
企業イメージを修復するのは難しそうですが、このままですとやる格ゲーがなくなるので
良い方向に転んで欲しいところです。
あの謝罪文を読んだ時、「割りきり詐欺」を思い出した。
わからん方はニコニコで「人を怒らせる方法」で検索っ。
1028
:
名無しさん
:2007/06/05(火) 21:50:39
http://www.nicovideo.jp/watch/sm346963
これだこれ。
そういえば先日の土曜は待ち合わせ時間ギリギリについたので
ハガさんに開脚しようと思ってたらハガさんがいなかった。
すいませんでした・・っ / \
1029
:
名無しさん
:2007/06/12(火) 22:39:04
ついに念願のSR董卓を引いたので使ってみようとマキシムに行った。
デッキはSR董卓、R姜維、程銀(1.5コスト 6/3解除戦法)、張繍(1.5 5/5 卑屈な急襲)
そして趙累。
けど魅力持ち少ないから開幕終了するにはちと遅い。
とりあえず妨害計略どうするか。連環されると終わる。
他に袁単、名君・・・暴虐の時代じゃなかったようですね^^;
兵法次第でいけそうな気がしないでもないが既に運ゲーになってるしな。
更に勇猛もちがいないよこのデッキ。目押しは無理。
6枚攻守で行くか。
R司馬懿、、SRホウ徳、SR張春華、Rジュンイク、UC程イク、R楽進
何といってもこのデッキの最大の魅力は一騎討ち起こす奴が3体しかいない。
司馬懿が一騎打ち起こさないってのも凄くありがたいです。
それともわざわざ苫小牧行って買ってきた求心曹操(やっと魏の号令武将を手に入れた)
を使ってみようか。けどこいつコストが高いから凄くデッキが組みづらい。
対の選択肢を持った状態で武力高めに構築するには・・・
とか色々と考えてみたが何故かマキシムの三国志大戦コーナーが激混みだったのでプレイできなかった。
早く戦器が欲しい。
1030
:
名無しさん
:2007/06/12(火) 22:51:53
http://www.nicovideo.jp/watch/sm440938
今日の頂上対決は・・・徒弓デッキか!
対する相手は・・・飛 天 デ ッ キ
ジャンケンでいうなればグーとパーのような相性。
これは酷い
僕はギルティ勢
1031
:
名無しさん
:2007/06/14(木) 01:08:09
今日は暑過ぎました。倒れた。
涼みにマキシム行ったらクーラーが全然効いていなかった。
なんて環境に配慮してるゲーセンなのでしょうか。
仙台さんに「ペプシキューカンバー毎日飲むと血圧下がるよ^^」とかメールした
暑かった。
1032
:
名無しさん
:2007/06/14(木) 01:19:26
甘えると負ける。
最近はプレイするたびにこの言葉を頭に思い浮かべてプレイしています。
食らわせたら決着がつくもの、食らったら決着がつくもの。
それらを意識して動き、少しでも殺傷力と防御力を上げようと・・・
しかし連環と車輪の前には無力でした。暴虐の道は険しい。
あ、三国志大戦の話です^^;;;;;;;
1033
:
名無しさん
:2007/06/15(金) 00:47:24
SR董卓、R姜維、程銀、張繍、趙累から程銀と張繍抜いてR成公英とR趙雲でいい気がしていた。
R馬超も考えましたが質実剛健の効果時間は魅力だ。
しかし馬二体は欲しいし近頃多い溜め計略と相性が良い卑屈持ちは欲しい。
R成公英は素の武力が低いので意外とすぐ死ぬ。地味に程銀強いと思うのですがね。
結局現状維持。そして名君や外壁決壊される。城から出てきて即発動ってタイプの計略にどう対処したものか。
多色デッキ対単色デッキの場合、最大士気の差がどうしても出てしまうため
・如何にこちらの士気の最大容量の少なさをカバーするか
・如何に相手の士気10以上のコンボに対抗するか(例:大徳+大車輪戦法)
この二つが永遠の課題のような気がします。
そんなわけで魏武の強より多色デッキと相性が良い解除戦法は神。
デッキ構築は下手したらプレイするより楽しいなぁ楽しいなぁ・・・
1034
:
名無しさん
:2007/06/16(土) 16:26:25
愛と勇気とかしわもちをtorowaさん家でクリアした。死にたくなった。蝦夷さんは本当に病んでいる。自重してほしい。
1035
:
名無しさん
:2007/06/24(日) 02:38:13
http://www34.atwiki.jp/sinos/
http://guilty-sns.sakura.ne.jp/signature/
ついにAC家庭用の署名運動が始まったようですね。
修正版作成を嘆願とのことですが果たしてどうなるのでしょうか。
赤リロから青リロの流れも数ヶ月間かかってましたし
この話も廃れ、気がついたら青リロが製作決定されていたと私は記憶しています。
ユーザーと開発者の間で揉め事が起きてしまったのはとても悲しいことだと思います。
ゲーム開発者の間で2D格ゲー開発とはどういった扱いなのかはわかりませんが
好きだから作ったんだし、ユーザーにも受けると思って産んだ作品が
愛されるどころか叩かれるところを見るのは断腸の思いでしょう。
http://www.shadowhearts.net/sh2/caution.html
同じくセーブデータが破壊されるバグがあったゲームと、行った対応を載せておきます。
ここにも開発ブログがあった(過去形)のですが炎上は記憶にないですね。
ちなみにこのゲームの開発元は解散してしまいました。何が原因かは終ぞわからず。
この例を見ると、ACの問題に関して何が最良の対応なのかはわかりませんが
これからもアークシステムワークスが面白い2D格闘ゲームを
継続して出してくれることを私は一番に願っています。
そう考えると昔のSNKは凄いなぁ。毎年KOF出してたんだから・・・
1036
:
名無しさん
:2007/06/25(月) 01:47:04
健 夢をあきらめない 落ちても再チャレンジ ストレスをプラスの力に
康 子供の頃からの夢 現状に甘えない 逆
体 「○○さんのような人になりたい」 向 つかみとれ 境
両親へ恩返し 上 が
なに 心 這い上がる い
り、 なんだってやってみせる い
出来るさ たな そんな事もあるさ
いる / ̄ ̄ ̄\ 何もやらなかった、今までの自分
自 常に自分を鍛える /\ / \ 両親へ、感謝の気持ち
分 / <●> <●> \ 未
「やりたいこと」を「やれること」に | (__人__) | 来 人生をあきらめない
\ `ー'´ / へ
人生は自分で切り拓け / \ 挑
戦
やってできないことはない!!
1037
:
名無しさん
:2007/06/25(月) 01:56:30
もうこのAAを貼るだけで心が折れてる私に愛と勇気とかしわもちは無理でした。
パズルゲームという時点でまぁ無理なのはわかりきっていたのですが。
私が今までクリアしたパズルゲームはマインスイーパーくらいです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022911/program/tool.htm
話はかしわもちに戻って。
あのゲームをプレイしたら何とかエンディング見たくなるに決まってるじゃないですか!
けどできない・・・ていうかプレイ画面の時点でもう見たくない。
結局ニコニコ(略)検索(略)良かったなぁ良かったなぁ(;;)
こんなことしてるから成長しねぇんだyyyyyyyyy!!1111
1038
:
名無しさん
:2007/06/25(月) 02:25:19
ギルティの話。カップラーメンを食いに行ったら大会に参加させられた。
元店長さん有難うございます。
1039
:
r
:2007/06/27(水) 12:36:33
にがさんの髭は相当仕上がってるけど、真似出来ないから
見ても見なくても変わらない気がするわ。
起き攻めでダストフェイント>2Kはよく使ってるかな
1040
:
名無しさん
:2007/06/28(木) 00:44:26
動画で見ましたが確かにどこを真似していいかわかりませんでした・・・
ダストフェイントとFDを上手く使っていこうと思います。
FDに関してはJ攻撃にやらずに着地攻撃に使う。
あとは押しっぱにせず、直ガのように相手の攻撃にあわせて
小刻みに貼っていく、で一度やってみます。
基本なんでしょうが思い直したら押しっぱにしてたので。
ダストフェイントはフェイントから足払いRC出すのが難しくて敬遠してたのですが
練習してみます。ダストフェイント強かったんだ・・っ
アドバイス有難うございます!
僕もYANOさんみたいに強くなるよう邁進します!><
1041
:
名無しさん
:2007/06/30(土) 00:33:00
最近暑くなってまいりました・・・蒸して・・・蒸して・・・
スーツ姿の人を見るだけで心が折れてきます・・・
話は変わって三国志大戦の話。
いよいよ1日の日曜に北海道エリア大会が行われますね!
旭 川 で !
・・・北海道のあらゆる地域の代表者が旭川に集結とはなんだか凄い話です。
店舗予選通過者のリストを見てもやはり北海道は名だたる方が多いなぁ。
そんな人たちが集い、代表枠2名をかけて旭川で争います!
栄斗さんや桐たんすさんにノイ氏、そして肘丸氏等動きを見てみたい方々が一杯。
個人的には自爆ガードさんやぬっしぃさんという
どこかで聞いたことのある名前の方に期待していますね!1
しかし、大会中にバージョンアップしちゃったんですよね。毎度のことながら。
皆さんどんなデッキでいくのでしょうか・・?
ニコニコ動画でうpられても「流石だな北海道レベル高いわ・・」と
青色大文字でコメントされるような皆様のご活躍をお祈りしています><
1042
:
名無しさん
:2007/06/30(土) 01:02:07
え、今日フリプ?
あまりに暑くて三国志大戦もせずに家に帰ってきたらこの仕打ちか・・・
しょうがない今日もニコニコ動画で黒色大文字でコメントする仕事を始めるか・・・
7窓同時再生でも全く重くない・・・っ!
これが・・・プレミアム会員様の力か・・・・っ!
1043
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 02:08:32
闘劇本選出場者が全エリア決定したようなので転載。
敬称略の上、間違ってたらすみません。
アメリカ代表
[] Marn(エディ) / RoBert(ソル) / Jan(ポチョムキン)
香港代表
[] 小樽弟(聖騎士団ソル) / DJ(ヴェノム) / Cyber(ファウスト)
A-1ブロック代表
[みうらけ] ミウ(カイ) / ローク(ポチョムキン) / 三浦光(ソル)
A-2ブロック代表
[つばこま村] つばさ(闇慈) / 中村ヒロ(ミリア) / こまゆき(エディ)
A-3ブロック代表
[さすがかきゅんだ] ゆきのせ(テスタメント) / かきゅん(聖騎士団ソル) / スプラッシュ阿部(ザッパ)
B-1ブロック代表
[まるけんをやっつけろ!!] いさ(ソル) / 杉崎(エディ) / マルケン(梅喧)
B-2ブロック代表
[魔物ハンターリキ] ネモ(ファウスト) / いも(ザッパ) / りき(ポチョムキン)
B-3ブロック代表
[おにがにー] 小川(エディ) / にが(スレイヤー) / 肉Q(テスタメント)
B-4ブロック代表
[ニコニコ動画から来ました] リリカルりっと(カイ) / 白饅頭(ファウスト) / 子忍の風助(ブリジット)
B-5ブロック代表
[押田曰くやり過ぎてけつが痛ひ] ななし(ヴェノム) / 黄ふぁ(ファウスト) / ドミー(闇慈)
B-6ブロック代表
[すずめの涙] カヰン(ポチョムキン) / 鯉沼(メイ) / 雀(ジョニー)
B-7ブロック代表
[押田キャプター剛] KO1(イノ) / KA2(紗夢) / FAB(ポチョムキン)
C-1ブロック代表
[DQN寿司@ビジョン総本部] DIEちゃん(A.B.A) / かみちゃん(スレイヤー) / ユメ(ブリジット)
C-2ブロック代表
[なんてマストダイ] 012(ソル) / まちゃぼー(カイ) / BLEED(ジョニー)
C-3ブロック代表
[パイレーツオブカリビアン] 有坂(スレイヤー) / mike(紗夢) / サトシ(ポチョムキン)
D-1ブロック代表
[どんぐりはまー] 千敗(チップ) / 伊藤(ファウスト) / はまー(ザッパ)
D-2ブロック代表
[壁際のかずverねず] 壁際のDC(ジョニー) / ねず(ロボカイ) / かず(紗夢)
D-3ブロック代表
[めけめけカンパニー] シャロン(梅喧) / カズキ(ディズィー) / めけめけ(テスタメント)
D-4ブロック代表
[マジ必死だな] トリのタテ(テスタメント) / ヒー(梅喧) / ちきん(ファウスト)
D-5ブロック代表
[ギブソンの夏休み] ギブソン(エディ) / どぐら(ロボカイ) / ナバイケン(梅喧)
E-1ブロック代表
[パイレーツ・オブ・カリビあん] 蝿(スレイヤー) / あっつん(イノ) / カリスマ(ファウスト)
E-2ブロック代表
[NPR] N男(ヴェノム) / RF(ファウスト) / P.C(ソル)
E-3ブロック代表
[ガチャピンチャレンジ] るぅ(ブリジット) / ヲシゲ(ミリア) / 少年(テスタメント)
E-4ブロック代表
[○山] ニイヤマ(アクセル) / よっさん(イノ) / 影山(ロボカイ)
F-1ブロック代表
[] 勇(ヴェノム) / ロイ(ソル) / KZO(聖騎士団ソル)
F-2ブロック代表
[ツブニクミン] つぶ(A.B.A) / 肉球(チップ) / ミント(テスタメント)
F-3ブロック代表
[ワガママなバッドランズ] 猫(ヴェノム) / YOGO(紗夢) / 森山(メイ)
G-1ブロック代表
[かずなはショタ] タカシ(テスタメント) / かずな(梅喧) / サミット(チップ)
G-2ブロック代表
[K・O・U団] Y.K(スレイヤー) / 殺スケ(テスタメント) / S連(ミリア)
G-3ブロック代表
[南国テスタ使いKRG] K太(エディ) / これとー(ディズィー) / KRG(テスタメント)
1044
:
名無しさん
:2007/07/02(月) 02:21:01
エリア抜けチームキャラ数リスト(敬称略)
TE 9 ミント KRG 少年 殺スケ ゆきのせ トリのタテ タカシ めけめけ 肉Q
FA 8 伊藤 白饅頭 ちきん RF 黄ふぁ ネモ Cyber カリスマ
PO 6 カヰン ローク FAB Jan りき サトシ
ED 6 杉崎 ギブソン K太 Marn こまゆき 小川
SO 6 いさ 012 ひかる RoBert P.C ロイ
BA 5 マルケン ナバイケン ヒー かずな シャロン
SL 5 Y.K かみちゃん 有坂 蝿 にが
VE 5 猫 N男 ななし DJ 勇
JA 4 かず KA2 YOGO mike
JO 3 雀 壁際のDC ブリード
RO 3 ねず どぐら 影山
KY 3 まちゃぼー ミウ リリカルりっと
BR 3 るぅ 子忍の風助 ユメ
MI 3 ヲシゲ S連 中村ヒロ
ZA 3 はまー スプラッシュ阿部 いも
CH 3 肉球 千敗 サミット
IN 3 よっさん KO1 あっつん
OR 3 かきゅん 小樽弟 KZO
AB 2 つぶ DIEちゃん
MA 2 鯉沼 森山
AN 2 つばさ ドミー
DI 2 これとー カズキ
AX 1 ニイヤマ
テスタが多いのはまぁ予想してましたがファウストこんなに多いとは。
上位キャラのメタとなっているのでしょうかね?
次いでポチョ、エディ、ソルと。
どいつもワンチャンスでごっそり持っていくので大会で活躍したい面子ですね。
個人的に髭使いで闘劇出て欲しかった人がほぼ出たので嬉しい限りです。
ヴェノム使いも5人と多く、各々の使い手が何かネタを持って挑んでくることでしょう。
アクセルが1人しかいないのは残念・・・良いキャラなのに。
最後に驚くべきことに気づいた。
メイが本選に出場している。今まで出たこと無かったような・・・
今年の闘劇は荒れそうです・・っ
1045
:
名無しさん
:2007/07/04(水) 01:02:49
http://www.namco.co.jp/ar/event/tougeki_parallel/
チラシの裏。
これどうなんだろう?
北海道エリアの青切符持ち募集って書いてあるし。
招待枠だっていうし、もしかしたらもしかして。
ギルティ、メルブラ、3rdなんかの青切符を持ってらっしゃる方々で
時間的余裕がある方は仙台で自分の気持ちを試してみては良いんじゃないかな
と愚考するものでありますと超チラシの裏。
1046
:
名無しさん
:2007/07/09(月) 20:17:49
ギルティしたい。
JHS>サマソからの拾いなおしを習得したい。
あと起き攻めもっと不快にしたい。
三国志大戦に至っては大会の参加賞まだ貰ってない。
ノイ氏が「寒い」と表現したカードを組み合わせたデッキで出陣してみたい。
SR周喩、UC孫権、UC小喬、雄飛孫策。これで勝つる!
と、思ったけどSR姜維の前では無力すぎた。
結論:よく考えられてるなぁノイ氏のデッキ。
まじ患者の作文><
1047
:
名無しさん
:2007/07/10(火) 21:41:56
CPUメイに負けた
1048
:
名無しさん
:2007/07/11(水) 18:19:34
http://www.nicovideo.jp/watch/sm593863
1049
:
名無しさん
:2007/07/11(水) 22:50:10
↑の動画が余裕で削除されてる。残念です。
ちなみに内容はどっかの偉い人がスパイダーマンの格好で
「小沢ストリング!」とかいって手から網を出してました。
最近は暑かったり寒かったりで夜も寝られず疲れが溜まっております。
つーか風呂が壊れました。また。今度は水が湧き出してきます。
電気系統か水道管の破損か何かでしょうか・・・・いずれにせよ銭湯通いは楽しいなぁ^^
午前中に行ってみるとサウナにガタイのいい方々が・・・・アーッ!
この疲れは今週フリプに行って癒されるしかない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm233453
ベルトアクションゲーをしたくなってきた。
1050
:
<自重しる>
:<自重しる>
<自重しる>
1051
:
名無しさん
:2007/07/11(水) 23:26:02
自分で宣伝してどうするw
1052
:
名無しさん
:2007/07/15(日) 19:58:52
http://www.nicovideo.jp/watch/sm520185
この動画面白い
1053
:
名無しさん
:2007/07/16(月) 22:28:07
暑くて本当に駄目だ。北海道の気候で既に厳しい。
明日はビシソワーズを飲みに行こうと思ったけど、どこの店で頼めるのかわからない。
そこらのレストランでやってそうでやってないような・・・
自分でつくろうとも思ったがこんな時に炒め物なんてしたくない。
ここまで書いて気がついたが今日月曜日でしたね。
レタスフリプ>帰宅して寝るのコンボをやると自動的に一日が消し飛ぶのが恐ろしい。
※私的メモ・・・前転さん、ロークさん、Y氏さんにそれぞれ11円ずつ借りる。
有難うございます。1556円手に入ったら倍にして返しますね^^
1054
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 00:08:07
会計のときにY氏がさらに7円貸してなかったっけ?
1055
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 21:57:00
※私的メモ…Y氏さんに18円借りる。
このお礼は必ず・・・ッ
1056
:
r
:2007/07/17(火) 23:07:24
前転とY氏に金借りるとかお前どんだけっっwww
1057
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 23:09:32
2007年07月17日 21:52
プレミアム会員用動画サーバ障害のおしらせ
現在、プレミアム会員用動画サーバの6分の1に障害が発生しているため視聴することができません。現在、復旧中ですのでしばらくお持ちください。
http://www.nicob.jp/?m=default&a=view&p=nb9984
確実にここのブログ運営者はクネクネしていますね。
1058
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 23:27:36
垢髭さん早くお金返してください><
1059
:
名無しさん
:2007/07/17(火) 23:51:52
2007年07月17日 23:41
プレミアム回線の障害の件について
さきほどのプレミアム回線のトラブルですが、解決が長引いています。
一時的にプレミアムユーザのかたも一般回線に切り替えました。大変、申し訳ありませんが、いま、しばらくご辛抱いただけますようお願い申し上げます。
思わず私もクネクネしだしちゃいましたよ!(禁断症状で)
1060
:
名無しさん
:2007/07/18(水) 00:30:01
>>1056
今現在はそれほど逼迫していないのですが
その時は持ち金が少なく、更に見誤ってドンキーへ行ったのが失敗でしたね。
大丈夫かなと思ったのですが大丈夫じゃありませんでした。
飯食いに来たのに(私)豚汁、(他三人)ヨーデル、ヨーデル、ヨーデルと
気を使わせてしまった結果カオスな食卓に。
しかもそれで1時間以上粘ってたから申し訳なかったです・・・店員の方に。
>>1058
ごめんなさいロークさん(仮定)!今現在時間がなかなか取れず
マキシムに向かう機会が作れません。
返す際は利子をつけて、マキシムで絶賛稼動中の
アーケードキン肉マンのベンキマン使用2クレ分(100円相当)としてお返ししますね!
ロークさん(仮定)がベンキマンでスラハメばりの徹底した作業をしている風景を想像したら
ちょっとだけ生きる気力が湧いてきたので今日はもう寝ます!
金返せニコニコ動画(緑大文字)・・・と。
1061
:
名無しさん
:2007/07/18(水) 07:04:42
2007年07月18日 01:04
プレミアム回線の障害復旧しました
さきほど、復旧いたしました。ご迷惑をおかけしました。同時にチューニングを施しましたので快適になっているかもしれません。
やればできるじゃないの。
1062
:
名無しさん
:2007/07/23(月) 01:09:34
今日の出来事。寝ようか死のうか考えてたらぶっぱなして41に向かう。ギルティがしたいんだ。
まぁぶっぱなしといってもFBパイルレベルのぱなしなのでまぁ知略の範囲ですよ。
暑くて寝れず2日ほど徹夜してます。
弁当を食いに41に行ったら大会に参加させられた。
元店長さん毎回有難うございます。私頑張るよ。
※私的メモ…ロークさんに50円、前転さんに11円返す。
前転さんはその後更に利子として11円要求してきた。
お金を借りることの恐ろしさを学んだ。
Y氏さんにはまだお返ししていないので、今度会った時にでも
眼鏡クリーナー(誠意)を添えてお返しいたします。
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