したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【とにかく】垢髭スレ2【最強】

1垢髭 </b><font color=#FF0000>(AKaaHigE)</font><b>:2004/11/08(月) 23:28
垢髭攻略、垢髭日記、垢髭煽り、垢髭に関する話題はここで

1614名無しさん:2008/12/05(金) 23:36:31
眠たい目を擦りながらコーヒーを飲みつつカルドセプト。楽しいなぁ楽しいなぁ。

件のステージでは聖堂があるので護符用のデッキを考えている。
護符に関連するカードを入れてみてどの程度護符戦に於いて有用なのかを知りたい。
動作をチェックしたいのですがねー
このゲームのネット対戦ってランキングモード以外は基本ステージランダムなんで・・・
一応ステージ選べますけど、他の対戦相手との投票っぽい。
したがって手軽に遊べるステージがよく選ばれますね^^
ちなみにランキングステージには護符ないです。
そしてノーマルでいつも選ばれるのはロカ、スネフ。
僕護符デッキの練習したいんですけどこのステージ護符ないよね^^;
まじめにネット対戦で護符デッキ使うの無理じゃないだろうか。
この仕様どうにかして欲しい。同じステージ希望者を募るとかできないものかね。
マッチングがより複雑に、遅延しちゃうか。
まぁそれでも護符なしステージで護符デッキ回すよりは時間の損失が大きくないと思うんですがね!1

コラプションはとりあえずいれとく系のカードなのかなぁ。
護符ステージの立ち回り覚えてないと瞬殺されそう。
学習能力ただでさえないんだから当日実戦で学習は無理そうですしね!

とりあえずケマゾツ入れとくか。
あんま前作の護符戦動画見ても参考にならんなぁ。

1615名無しさん:2008/12/06(土) 00:58:18
どれ、土曜はブレイブルーでもやりに行くかな

,,, -'''"""""""''-- ,__
            /    /,, __     `ヽ、
           /  ///      ..   ... ヽ
          / ,、i i  / /// /      'ヽ
         / i,,/ ``、ヽl i i  /  ノ ノ ノ /  ヽ
         /( i'   ..::::::``ii, , //ノノ/,; ',,,  ノノ   l
          iヽ/  ..::: :::     ) )    彡 彡'  |
         ;ミ!   :: ..: ::   /ノ    彡 _,, '  .ノ
        ;ミi(((ii,、 : : :::: /.      彡 _,, ' .ノ
__,,, --------;ミlヽi_\((  O .:      彡  ノノ.ノ
::::::::::::::::::::::::::::::`| ''\u`、ミi、' i、_,,,,, -'''))) ヽン / ノ
_________::::::::::::::::::|    ̄~/ ミ `、ーu-';_,;;;;''' ),ノ) ノ、
    |:::::::::::::::::| .......:: / '~ :::ヽ ̄~~~  /__ノー'---、__
  .  !:::::::::::::: l| .: , ./、  、 :.     ..:;;/、  `::    ヽ
     i:::/ ̄'i | ::.ヽ ヽ ー'''' :     .::;i~ :: ::. ::
:..    ヽ :  ,i |  .~''- ,,,,___    ,;/`::..   :::__,, ----=
:::::::...   ヽ : i ::| .:"'' ..,,,     /i`:::::: .::::::./
\::::::...   \| :::|   :::     ,, -''"::: \ :::::::/
;;;;;;\:::::......  \:: `''- ,,_,, -''" .:_;;--''" \/;;;;,/   ::::::
;;;;;;;;;;;;\::::::...   ヽ、 :::::::::::: , -''"     ,::ヽ、/   :::::::
;:;;;;;;;;;;;;;;;;`'- ;,,__    `---<'~.........:::::::;;;'''ノ;;;;;;;;;;)::  :::::::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''- ,,_______,,`-''''''''''''''//ノ);;;;;;/ ::::::::::::::::::

1616名無しさん:2008/12/07(日) 10:05:35
土曜の日記

3つあった予定の内2つがドブる。会場の下見だけはできましたね^^
もう整髪料で抑えきれない・・っ
ブレイブルー見にマキシムに行った。盛り上がってる。
直ガゲーっぽい。あとガークラ。
ライチで直ガ>昇竜やろうとすると2D設置が出る俺にはかなり辛い。
つか、ガード中623入力でレバー3方向固定でD連打じゃ出ないっぽ。ゆとれない。
ラグナでやるとちゃんと出るからライチだとこの入力法じゃ駄目ぽ。絶望。

いろんな人の対戦見たけどラグナが何でハーデスさんと呼ばれているかわかった気がした。
ライチは棒なし立ちCがもっと上方向に判定あると思ったがそんなことはなかったぜ。
空対空メインになるみたい。
ラグナほど突っ込むキャラじゃなくて、アラクネほど遠距離でのリターンがなさそう。
ただ全距離で「とりあえず」やれることがあるから退屈しませんね。
コンボの前に6Bと3Cがどんな技か覚えないと・・・

緑一色だそうとして失敗した昇りJCが空対空になってCHしたでござる。
髭の遠SやSDステよりはワンチャンありますね。死にたい。

ノエルとラグナが見ていて強そうに思う。
投げすかりを利用したコンボを見て何故かオリコンを思い出した。
あれライチで真似・・・できないですよね。

レイチェルの3Cを見た。あのクルクル回る奴かー
とりあえず直ガ反撃は見なかったです。けど直ガ自体は結構見た。
最後だけ直ガってのも見たけどもコレは連ガじゃないのかな?
それとも途中から直ガできるのか。

レイチェルもライチみたいな全距離対応キャラだけど
ライチより通常技弱そうだなーと思ってたのですがそんなことはなさそう。
猫アッパーは見ていて癒される。つか、崩しといれっぱ狩りが既にある。
まぁ風ゲージを使用する必要がある=管理するゲージが他キャラより多いってことだから
いくら強くなろうが俺は使えないキャラだなぁと思った。

とりあえず俺はラグナ使っとけば間違いはないな。
「盛り上がる性能を持っているが盛り上がってはいけないキャラ」
とかロケテ時に評価されていて面白そうだから使おうと思っていたのですが
蓋を開けてみたら盛り上がりすぎて他キャラプレイヤーから自重しろと言われるレベルだった
他ゲーで髭使うってのが食傷気味。昇竜あるしあの髭。
キャラもっと多いとよかったのになぁ本当。

1617名無しさん:2008/12/07(日) 10:27:54
そして日曜

カルドセプトの大会に出る。
大会用のデッキを考えていたらこんな時間だよ!
11時出発予定だが準備を2フレもしていない。
結局コラプションはお願いと言う意味も込めて1枚だけ入れることにした。

マップ見た感じ地と水が隣接しているので鰻と魚が自重しないと思われる。
折衷案として地水2色デッキでいくことにする。あと、風単モスマン入り。
ギャザでいうとレベルデッキくらい使っていて面白い厨房デッキですね^^

よーし頑張るぞぉ!!!1

外が酷い大雪だ。どうして・・・

1618名無しさん:2008/12/11(木) 16:50:02
大会レポートはまだですか

1619名無しさん:2008/12/11(木) 21:41:39
今日の晩飯は鶏団子鍋。寒い夜は一人鍋に限る。
明日も忙しい。明後日も忙しい。

,, _    |         ̄¨¨` ー──---
モパ  /     `、  |          _
グク /       ヽ .| モパ    /   ヽ モパ
モパ./  ●    ●l | グク   l @  @ l グク
グク l  U  し  U l | モパ   l  U  l モパ
   l u  ___ u l | グク  __/=テヽつ く グク
    >u、 _` --' _Uィ l    /キ' ~ __,,-、 ヽ
  /  0   ̄  uヽ |    l  ヘ  ゝ__ノ-' ヽ
. /   u     0  ヽ|    ~ l   ヽ-┬ '
 テ==tニト      | / て'-、─----‐‐─ヽ
/ ̄) ̄        ト'    ト= -'   <ニ>

1620名無しさん:2008/12/11(木) 23:02:46
推敲無しで大会レポート

ネタのつもりでエントリーしたら当選してしまった。
・・・と言うのは冗談で超大会行きたかったので
先週の日曜はカルドセプトの大会に行った。
30分前に会場について待機。普通の会議室に流れるカルドのBGM。
特殊な空間が既に構成されていた。運営はSEGAの方々。
周りの人を見たり皆から応援のメールを貰ったりして過ごす。
俺だけ旧DSだという事実に気づく。

予想通り当選者の中に遅刻・欠席する奴らがでてリーグ表がグダグダになる。
3回くらい書き直してたなスタッフの人。お疲れ様です。
結局ブロックによって3人戦だったり4人戦になったりした。

開始時刻になって開発者の方から挨拶。「盛り上がってますかー!」
そういうことできる人たちじゃねぇから!
トーク上手い人でした。ゲーム作る人って誰かを楽しませたいって人達だから
自然と会話も上手くなるのかな?と肝心のトークを聞かずに考えていた。
なんかサーガは良ゲー!とか言ってた気がする。会場内に笑いが漏れていた。

その後くじ引いてブロック決め。僕Hブロック。参加者33名。
3人対戦で年上の人、年下、つか少年と戦うことに。
「宜しくお願いします(ここから帝王の伝説が始まるのだ・・っ)」

年上の人は風+無色デッキ。ヌエとボージェスいて攻め辛い。
少年はケルピーデッキ。ステージが一本道なんで避けられない。

俺は風単ラントラ一枚差し。適当に配置して適当にジーニー置くデッキ。
デッキ名に「ゆとり」とか名づけていたからスタッフの方に申請する時恥ずかしかったです。

試合開始。事故る^^
クリーチャーが置けない。クリーチャーが置けない。
周りがぽいぽい置いている中一人置けない寂しさ。この焦燥感。
一周してからやっと置けた。周りもばら撒きタイプじゃなかったようで助かる。

ここまで無言。会場内も静か過ぎて怖かった。誰もBGM流さないのかよ!
時折聞こえる舌打ちの音が響く。何だこの雀荘。

そんなことを考えていたらヌエ+ボージェス配置されてレベル4領地にヘッジホッグが鎮座。
ST100以上のダメージじゃないと崩せない!俺のデッキにそんなのあったっけ?ねぇよ。
→ほかのひとにまかせる

僕は僕でレベル3領地のケルピーに足止めされて『こいつ死ねばいいのに・・』とか思ってたり思わなかったり。
少年も必死に防御しているが踏むたびに俺が全力で殴りに行っているのでアイテムが保たない。
少年のアイテムが尽きたところで少年がレベル4ヘッジホッグを踏む。オワタ。
何故か同時に 回 線 が 切 れ る。試合オワタ。
三国志大戦で言うと店内対戦で回線が切れるような出来事。
すぐにスタッフ呼んで事情を話す。
少年『高額領地を踏んだら回線が切れました。』
違うの!この子は表現が下手なだけなの!

結局原因は不明。試合も中盤を差し掛かっていたので再試合はなし。
回線が切れた段階での暫定1位をそのまま勝ち抜けとした。俺二位。
年上の方が勝者となったわけですが終始申し訳なさそうでした。

一番困ったのが待ち時間。回りが無言でワイワイプレイしているなか待機。
時間の都合上、野試合も駄目と言われた。
つぅことで闘った方々と会話。
年上の人のデッキが初めて見るタイプで面白かったので色々聞いた。
俺「何でウルフなんて入れてたんですか?」
年上の人「あれは対戦相手が突っ込んでくれると思っていれました」
なかなかサービス精神溢れる人だなと思った。

立ち回りの話とか3人でしてると、この年上の人が仕上がってることに気がつく。
アイテムやマス目記憶の仕方とかあるもんなんですね。
・・・んー仮に試合が続いてたとしてもケルピーはどうにかなったろうが
ヌエとボージェスは俺のデッキじゃ対処無理だったろうから
順当な結果だったんじゃなかろうか。だとしてももう少し長く闘いたい相手でしたビクンビクン。

勝者は座席移動つぅことで年上の方と別れる。少年は帰るとのこと。
決勝戦の間、敗者の方は野試合大会やるとか。景品付き。出たい!
しょうがないから僕は恒例のCPU相手に作業をして待機することにした。
座席の関係上開発者の方が真後ろにいるがしょうがない。やることがない。
わー作業面白いなりー
開発者の方が突然後ろから声かけてきた。
「この度は本当に申し訳ありませんでした」
俺このゲーム好きっすよ。次回作も頑張ってください!とか言った気がする。

1621名無しさん:2008/12/11(木) 23:10:02

僕の作業が終わる頃周りの一回戦も終わった。
何となく大会開始前に周り見てて「この人強そう(仕上がってそう)」
って人が勝ち上がってた。勝ちあがった人全員顔見知りくさい。
やっぱどのゲームも強い人たちは顔見知りになるっぽいなぁ。

決勝が始まったので敗者による敗者の為の野試合大会の方もひっそりと始まる。
人数的にこちらの方が盛り上るのはしょうがないこと。

オマケ企画らしく適当にブロックが決められ適当に始まる。
僕の相手は・・・ぽっちゃり系の女性。
本当にこの名前の方はぽっちゃり系なんだなぁ。同時に色々考えて哀しくなった。
あともう一人は琴似HKさん。この大会に3人くらいいた琴似HKさんの内の一人。

俺はデッキを変えて地単ラントラ。誰も邪魔しなければ即効終わる。
女性の方は風単。
琴似HKさんはスペルオンリー焼きデッキ\(^o^)/

かくしてスゴロクが始まった。
適当にクリーチャーを置いても焼かれる為誰もクリーチャーを置かない。

俺はラントラなのである程度置かざるを得ない。連鎖組んで即効終わらせる!
とか思ってたら一枚しか入れてないサンドマン来る。
サンドマンは100%完璧に焼きデッキ対策なので琴似HKさんが露骨に嫌な顔をする。
というか顔を伏せだす。そんなこの世の終わりみたいなアクションをされると凹みます。

風単の姉さんもジーニー置いて焼きブックオワタ。
露骨にHKさんの挙動がおかしくなりだす。カーソル操作が早い。
俺は心を無にしてサンドマンの領土をレベル5にした。
いつのまにかジーニーもレベル5になっていた。

結局サンドマンしか安全にレベルを上げられる領土がなかった俺は
その後HKさんの全体焼きにサンドマン以外を焼かれ結局2位に。
同じく焼きに対して無敵のジーニーも残り、ジーニー2体配置していた
姉さんが一位でフィニッシュ。まぁこうなりますよねー。

俺は焼きブックは好きな部類です。ラントラとは違った「他人の手を借りずに勝利するデッキ」だからです。
サイコロの出目に振り回され、領土を踏むか踏まれるかでしか勝てないとか
そういう運ゲー要素が嫌って考えの人が
こういったスペルオンリーデッキに挑戦するみたいですね。
ただ、スペルオンリーデッキで1位になるってのも相当難しいと思います。
サンドマンみたいに戦闘じゃないと完全に対処しようがないってカードありますしね。
HKさんも「サンドマンは無理!」とおっしゃっていました。本当に無理みたいです。

その後HKさんに「焼きブックしか使えなくてすいませんぼく友達いないから(略)」
僕「僕もいませんよ!」
仄かな親近感を感じながら会場をあとにする。
参加記念としてオリジナル液晶クリーナーと大会参加名が記された紙を頂く。
あ、決勝大会進出者の内北海道在住の方は一人しかいませんでした。
どの大会も遠征者に荒らされるのか・・っ

その後マキシムへ。僕格ゲー勢なんで。

OKAさんのライチを見れて満足。
ラグナの立ちBに勝てるキャラいないのっ!?
やはりラグナに勝てるのはラグナしか・・・(名言)
あと、このゲームJ攻撃に対してだけ無敵という技があるようだ。
レイチェル6Aとかラグナ6A。通りで判定強いわけだ。てか勝てるわけないのか^^
飛び道具無敵ならぬ新ジャンルJ攻撃無敵。

地上戦をしろということなのか。
しかし尚更奴の立ちBが・・・
打開策を見出せぬまま眠りにつく。

1622名無しさん:2008/12/11(木) 23:22:23
トップの看板画像やら諸々を変更していない為
未だにカルルで頑張ってるんだな負けるな垢髭さん!とか思ってる人も
いらっしゃるかもしれませんがライチ楽しいです^q^
mixiで使い手の方々の日記を見てて「カルル日記1日目」の
次の日の日記が「ジン日記1日目」になってるのを見て哀しみを背負うのはもう嫌です。

カルルで煽ってくる前転さんに期待しております。

1623名無しさん:2008/12/13(土) 00:20:41
今頃皆さんブレイブルーのフリプで盛り上がってらっしゃるんでしょうね。
僕は幸せそうな皆さんの顔を想像しながら眠りにつくとします。
体調管理を徹底するのはいいのですが精神面がおっぱい
脳内カウンセラーの先生にお世話になる毎日です。
聴いていて穏やかな気分になれる曲を聴きたい。

1624r:2008/12/13(土) 01:08:47
赤髭さんがみすてたカルル6Aもそうですよ

1625名無しさん:2008/12/14(日) 11:53:51
愛深きゆえに愛を捨てた男と言って貰いたいですね。
けど動画見て高まったらもう一度温もりを求めるかもしれません。
絶対操作できないでしょうけども!

カルルの6Aってあの帽子から鳩だして「ルネッサ〜ンス」とかいう奴でしたっけ?
あの見た目から2回くらい出して使うのを止めましたがやる気ある性能だったんですね!
けどラグナあたりに「死ねっ!」されてネエサンネエサン言わされてる光景が容易に想像できます。
J攻撃無敵と言う点をもっと早く知り、信頼して振っていれば
こんなことにはならなかったかも知れません。

人形の接触判定とステップと言う点が最高に噛み合ってない印象を受けたキャラでした。

どれ今日はブレイブルーでも見に行こうか。
・・・その前に雪かきだ!

1626:2008/12/17(水) 00:32:17
赤髭ライチが前転さんから好評のようなので
僕のパンピーノエルと和楽かけて勝負しましょう。

1627名無しさん:2008/12/18(木) 23:14:32
3クレしかBBに入れてない前転さんに好評の僕のライチとやりますか!
ノエルとか一度も闘ってないつか、名前をよく忘れるレベルですが。
いやその前にコンボが・・・
かっぱ巻き限定で和楽かけて勝負しますか^^

1628名無しさん:2008/12/23(火) 00:00:41
土曜の日記
エゾさんのピェンローあったかかった。
エゾさんちの猫に嫌われた。死のう。

ハガさんのXBOXコントローラー壊れてた。

日曜の日記
マキシム行った。
只管固められてガークラさせられる仕事を始めた。
中段、投げ、下段すら貰っていないのに負けると言う実績を解除した。
前転さんのカルルに負けた。

今日の日記
腹☆痛

明日も頑張ろう

1629名無しさん:2008/12/24(水) 00:10:55
明日はクリスマスイブか。皆さん幸せになってください。
個人的に26日以降の鶏肉の安さに注目している。
鶏ハムを作ってみたい。
あれが量産化の暁には食費大助かり。血圧は気にしない。

今年もあと僅か。年末は家にいないので
年内にあと何回更新できるやら。いやー本当にネタがないものですね。
ネタ集めてたら今度は日記書く時間がねぇ!
しょうがないから僕の地単ラントラ構築理論でも書こうと思うのですが
恐ろしく需要がないので止めておきます。

正月休みの予定は
・徹夜でペルソナ4をクリア。いや、貸してもらったんで・・・
・買い物。福袋買ったら360入ってねぇかな。

娯楽に関してはこんなところ。ゲーセンは元店長さん帰り次第でしょうか。
後は家で作業。

本当にチラシの裏でした。

あーもっと面白いことがあればいいんですけどねー
BB対戦中対戦相手が奇声をあげだすとか
対戦終了後おもむろに上半身を脱ぎだしてこっちの方にくるとか。

くそっ!何で皆脱がねぇんだよなんでっ!
ライチも喘ぎ声出すくらいなら奥さん米屋です(ゲーム名)を見習って

メリークリスマス

1630r:2008/12/25(木) 06:44:41
カッパ巻き50皿と2000円分食べ放題どっちか選ばせて上げる^-^

1631名無しさん:2008/12/25(木) 18:00:31
           ,..-‐ ´ ̄ ''ー-.__
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::>⌒ヽ
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
       ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      ゝ________ノ
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ 外に出なければ
      `‐、jヽ ヾニニ>   ゙イ" }_,,. ‐''´  どうということはない
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ

1632名無しさん:2008/12/26(金) 00:41:49
>>1630
カッパ巻き50皿とか明らかに食べきれないじゃないですか!
まさか他の人にも食べさせるとかないですよね!?
人から振舞われた料理は大切にしないといけないと思うんですよ。

2000円限定でゴチでもしようかと思いましたが回転寿司は皿で値段が識別できるんでした・・・

ま、まぁ年明けにでも一緒に寿司でも食いに行きますか。

>>1631
今年は俺の仕事をみょん太さんがやってくれたみたいで満足です。
この時期のゲーセンは危険が一杯ですからね。
誰かがしっかりパトロールしないと・・・

1633名無しさん:2008/12/26(金) 01:40:00
うぅ、もうこんな時間だお・・・
洗っていない食器が溜まっていく。納豆なんて食べなきゃよかった!

何か私の与り知らないところで話が進んでいますね。
問題1,2が既に厳しいんじゃないでしょうか。

金払うんなら俺のプレイよりエゾさんのテクいアクションゲームプレイを見たほうが
百倍感動すると思うんですがどうなのでしょう。
ニコニコでもヘタな奴のプレイ動画とか2秒くらい見て消すじゃないですか!
エゾさんのアラクネでも満足できない奴らを俺が満足させられるわけがない!1

とりあえず、来年の予定を書いておきますと
3日から11日まで休みだよ!その内2日程帰省かな。
今回は自分で運転して行こうと思うので日にちは都合可。
3日は元店長さんにお会いに41行く予定とかそんな感じです。

まぁ、今メッセで伝えてるんで書き込む理由がないですね^^

そしてもうこんな時間。
何故かBBを仕上げないといけなくなったので明日はフリプに行こう・・・
どうしてk

1634名無しさん:2008/12/28(日) 07:27:21
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%9E%A2%E9%AB%AD

1635名無しさん:2008/12/28(日) 13:47:50
(∵)ミンナイナクナッテシマエ・・・

1636名無しさん:2008/12/29(月) 00:15:10
年明けまで更新がないのでこのような形となります。サー船wwwwwWwww

今年を振り返りたいのですが眠い。来年にしよう。
元店長さんは無事東京で闘っていらっしゃるのでしょうか・・・
金曜41をあとにする際「頑張ってHな本買ってきてください!」と言ったらビンタされた。
『お前も頑張れよ!』って意味だと受け取っておこう。僕も頑張ります!1
とりあえずHな本よりコンボ練習を頑張りたいですね。来年。
突き詰めるとコンボ練習をすることで延いてはHな本獲得に繋がるわけでもあるのですがそれはまた別のお話。
来年の大会が楽しみです。とりあえずカメラ用意しないと。

それでは皆さん良いお年を。
あ、↑の百科書いた人はモチを喉に詰まらせて苦しんで死なないよう気をつけて下さい。

1637名無しさん:2009/01/02(金) 22:15:52
眠い寝る

1638名無しさん:2009/01/09(金) 23:58:20
あけおめー!今年一年頑張って行こうぜ!!!111

以上、新年にあたっての決意表明と挨拶でした

1639名無しさん:2009/01/10(土) 00:33:33
ゴールデンロアというネトゲー?
キャラ作って一日一回メールで冒険結果が送られてくると言う
なんかダークキングダム2みたいなやつをしてました。2年前から。

つっても基本的にこのゲームはキャラ作ったあとプレイヤーがすることがない。
することと言えば装備拾った時取り替えてやるだけ。

そのお手軽さもあり、放置してたら何故かここまで成長しました。
割とこのゲーム死ぬことが多いんで、引退まで生き延びたのは嬉しいです。
キャラの強さ的にも成熟してたので引退もしょうがないかな。

お疲れ様ゼンテン!
あの長く、辛い薬草採取クエを半年連続でこなしたからこそ今の君がいるんだと思う。
巨大ムカデ相手に仲間が3人死んだ冒険もあったね。君は逃げて生き延びたけど。
魔法使いでもないのに魔法使い専用アイテムを報酬分配で奪い取っていく様は
実にそれっぽいと思っていたりなんかしたよ。とにかくいらないアイテムばっか拾ってきてたね。

「黄金の英雄」というこのゲーム最大の称号を得た時は僕も小躍りしたものさ。
なんか厨房っぽい称号だから老練に変えたけど。君がどんだけ頑張ったかは僕が知っているよ。
長い間本当によく頑張った。故郷に戻り、平穏に暮らすといい・・・

有難うゼンテン・・・随分と長い間楽しませてもらった気がするよ・・・

ゼンテン先生の次回作にご期待下さい!

1640名無しさん:2009/01/10(土) 15:21:41
                 ト、         /ヽ   /\        _
             /|\ | ヽ       〈三ヽ /三/|        / !    /!ヽ
             | l  ヽ |  ヽ      !\   / _|      /  |   ,' /  !
             | ヘ   !   ヽ    ( )){ }( ))     ,'   !_/ /  j   ジャンケンしようぜ
             ',  ヽ |    l      トイ`|i|⌒ Y=}     !    ', /   /      
             ',  ヽ!≡   l      { ヽ || r‐'リ -i    !  ≡ !     /
              ヽ    ≡  !     | ミ )!!= 彡-ノ_   l  ≡ !   ,.'
               \   ≡ |   ,.-ノ / ! ト、トく   `メ、_',  = / /
                \ ≡ !  /てノしイ_人人ノ、    ヽ  /
                  \― |/ヽ ,イ- 、ヽ /   イ´ ̄ ̄ヽ_/
                   \ ヽ/  l  ヽi / ̄`!
                      ̄     〉―く ァ―‐‐j

1641名無しさん:2009/01/13(火) 23:55:32
勝てるビジョンが見えない

1642名無しさん:2009/01/14(水) 00:06:02
誘惑に負けてペルソナ4をやる作業を一時中断し428(シブヤと読むらしい)をプレイする。
内容は渋谷を舞台にしたWiiのサウンドノベルゲーです。

やばいわ・・1時間しかプレイしていませんが面白い予感がぷんぷんします。

さて、明日からペルソナ4を再開しないとな。
ハガさん宅で行われたXBOX布教の会の詳細は週末にでも書きますね。
眠って体力を回復させるんだ・・っ

1643名無しさん:2009/01/14(水) 23:54:04
馬鹿馬鹿言わないで下さい!!11

って言ったらワンチャンあるのかなぁ・・・ふふふ

1644名無しさん:2009/01/15(木) 03:10:36
豚豚言わないでください!!11

1645名無しさん:2009/01/17(土) 00:07:05
ラグナがノエル相手に『馬鹿』じゃなくて『豚』って言ってたら面白かったですね。
そしたらブレイブルー稼動できなかった=マキシムは平和だったのに・・・・

ちなみに僕は豚が好きです

1646名無しさん:2009/01/17(土) 02:34:35
先週の話

何がどうしてこうなったのか。X-BOXのゲームをプレイすることになった。
皆で対戦とかならまだわかるのですが、私のプレイ風景を見ると言う謎の趣向。
格ゲーの動きを見てもわかる通り、俺ゲームそんな上手くないっすよ。
得意なゲームのジャンルはなんですか?と聞かれたら「RPG!」と答えますよ。
今現在ペルソナ4に苦戦してる最中ですが。

そんなわけでマキシムに行く。吹雪いてたので早めに行ったついでにブレイブルー。
レイチェルがいたので2C6Cループでも練習するかーと乱入。
エゾさんだった。到着早いですね。でっていう。
ここで端の固めの抜け方を教えてもらう。
その場受身と緊急回避の違いを知った。
レバー2で受身がその場受身!レバーニュートラルで受身が緊急回避!
レイチェル、ライチの端攻めは相手の行動を見て緊急回避しないとループするよ!
俺とサンダースさんの積年の疑問が解けた。

ボチボチ人が集まってきた。ハガさん宅に篭る前に飯食ってくかと
マキシムをあとにしようとするが前転さんがスト4で無駄に勝ち続けていた。
肉薔薇さんがMJで無駄に上がっていた。

俺もブレイブルーで無駄に勝ち続けようとしたが止められた気がする。
まぁ飯を食いに行くんだししょうがないよね!
肉薔薇さんは1分後くらいに終わったが前転さんが席を立つ気配がない。
なんかこのままスト4中級者大会に出そうだ。

業を煮やした僕たちは・・・

KEEP OUT!

1647名無しさん:2009/01/21(水) 01:00:12
女神異聞録デビルサバイバーってもう発売しているのか!
地雷かどうか怖いところだが買ってみようか。
そういえばツクールでメガテンを作ったてのもあったな。あれもやりたい。
いやしかし428が・・・ペルソナが・・・

やらなくていいゲームが欲しい。
買った瞬間即クリアでそれなりの満足感を得られるゲームはないのか。

荒唐無稽な話だがそれこそ開発者プレイヤー共に最も需要があるのではないだろうか。

まぁ吉田戦車の漫画の受け売りなんですけどね。

日記を書き溜めているのですがこういう散文の方がすぐ書きあがるからこっち書き込んじゃう。

金曜は41でフリプ楽しみたいところ。
毎回コンボから起き攻めいけたらライチも強いと思うんです。
そしてDホールドして棒待機が嫌らしいと思うんですがどうなんだろ。
棒の性質が
・地上ヒット時短時間のけぞり
・空中ヒット時受身不能時間長い。CH時ほぼ受身不能?

こんな感じだからライチの苦手な対空面を補ってくれないかな、と。
棒が飛び道具だから各キャラが持つ糞J攻撃に負けないお!
地上戦は棒なし立ちC振り回しますね。

色々夢想する前にCから一通きっちり繋げられるようにします・・

うーんライチ・・・昇竜センスある人だったらラグナよりこっち使った方がいい気がするなぁ。
こいつ最速反撃が昇竜じゃねぇの?って思うくらい昇竜依存率高い。
小パンから何も繋がりませんしね^^

早くロケテが終わればいいのに。

と思ったが開発段階の動画でラグナが通常技から闇に食われろを繋げているのを見て
割とコレ良ゲーなんじゃないかと思えてきた。

寝言なんで寝ますね

1648名無しさん:2009/01/24(土) 12:52:38
( ^ω^) 今日も負けたお
( ^ω^) アラクネとタオカカと只管闘ったお
( ^ω^) AとBボタンを押してレバーを斜め下に入れて30秒たったら席を立つお
( ^ω^) これを60回くらい繰り返してきたお
( ^ω^) これで9時間500円は安いお

日曜はアルカナやりにマキシム行きます

1649名無しさん:2009/01/26(月) 00:24:58
今日の出来事

紀伊国屋で本を読んだ後マキシムでアルカナをプレイする。
キャラはドロシーで火のアルカナを選択。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5919152

女性店員さんしかいなかった!
『すみません、アルカナハートていうゲームをプレイしてたらフリーズしました』
なんという羞恥プレイ。

大会開催が4時と意外に早く、ボチボチ人が集まりだす。ちっ
俺もマック食ったりしながら対戦してたら大会始まる。
くじ引いたら1番だった。
お互い端:端でジンに波動拳されて当たって俺の大会は最速で終わった。

あまりにもアレすぎて思わずブレイブルーの隣のアルカナをしようか考えていたら
肉薔薇さんが来た。
肉薔薇さん「飲み会行きませんか^^?」
俺「いや、いいっす。」
肉薔薇さん「参加費出すんで^^;」
俺「男は度胸。何でもやってみるもんさ」

実はmixi内の『北海道の隠れおたく、おしゃれおたくの人集まれ!』コミュのOFF会らしい。
サンダースさんも合流しここにギルティ勢隠れおたく勢が集った・・・っ!

大通りのライブハウスにて開催。皆コスプレしてた。基本女装。
開幕でお腹一杯になったので帰ろうかなと思ったがまだ飯を食べていないので我慢した。
飯を期待したがライブハウスだったのでポップコーンしかなかったぜ。帰りたい。
ライブ聞く流れになってフロア移動して演奏開始。ゴミのような音を聞く。
あ、それと一曲目終了後今回肉薔薇さんにとっての本命、オタケン氏のトークを聞く。
オタケン氏は腐ったものを全裸で食べてる所をニコニコに上げている人。有名らしい。

俺は10ヶ月くらい放置された卵が割れたところを見て少し戻した。瞬間的に体が反応した。
慌てて『落ち着けアレは映画のセットだ』と自分を納得させて事なきを得る。
しかしオタケンさん自体が食べたわけではなく、主催者側の兄ちゃんが食ってた。
つか、オタケンさんの企画は路面状況、天候の悪化によりご破算になったらしい。
何しに来たのこの人?と思ったりしたがお酒を飲んでいたのでどうでもよかった。

その後デジモンの曲やら真っ赤な誓いー!やら
腕をふりあげて「えーりん!えーりん!」とかやった。何故だろう。死にたい。
周りがノリノリなんだもん、激流に身を任せ同化せざるを得ない・・・

ここらへんで安酒も回ってきたんで撤退。
外に出たらサンダースさん顔真っ赤。俺一人気持ちよくなってた。
他のライブを経験したことある者は悲しみを背負ってしまった。
マキシムに向かうまで只管「あれはなかった・・」的なことを話し合う。
サンダースさん「俺ぶっぱなしはもうやめようと思う・・・」
俺は肉薔薇さんに参加費出して頂いたので最低限タダで酒とポップコーンが食えたから紙一重でよし。
サンダースさんは・・・参加費3000円を自腹で・・・
皆さんしばらくサンダースさんがラグナで開幕昇竜とかしてきても許してあげて下さい。

マキシムに到着。
「サンダースさんアルカナで対戦しましょうよ」
「うん、いいよ!今の俺ならアルカナプレイしちゃうね!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5919152

座る席が出来たので蝦夷さん達と駄弁る。如何に哀しかったかを皆に知ってもらいたかった。

ただ、この飲み会にも参加してよかったことが一つあって
ブレイブルーがとても面白く感じるようになった。
世の中にはもっと哀しくなったり怒りたくなる様なつまらない出来事が存在することを知ってしまったから。
アークシステムワークスは本当神ゲーを作ったな、と思った。

エゾさんのアラクネに一生JB被せられたり
電波さんのタオカカに一生2A刻まれたり
サンダースさんにガントレットハーデスRCガントレットハーデスRCガ略
そんなことをされてもこのゲームは面白い。と、胸を張って言える様になった。

明日からまたライチで頑張ろう。

ちなみにTOP画像に関しましては管理人は一切関与していません。

1650名無しさん:2009/01/28(水) 21:11:16
ニュー解禁かー。これ以上ハクメンさんを虐めないで欲しい。

ライチ的には多段技直ガでゲージ溜めて緑一色安定して出せたらそれでよさそうな気もする。
レイチェルのカボチャやゲオルグくらいやる気ある飛び道具が見つかったら涙目。
飛び道具ヒット確認からコンボ余裕でしたとかだったら強そうです。

こいつからはサム零のミナやアカツキの完全者と同じ匂いを感じる。
しかしSTGするにしてもこのゲームにはアラクネとかいうキャラがいた。
メインにする人いるのかなこれ。

なんかニューがアラクネキラーだとか言われていますが
そんな幻想はエゾクネさんがブレイクしてくれることを期待しています。

「さぁ、始めようぜ―――!」

そんなことをポーズをつけながら言いつつ乱入する蝦夷さんを想像する。
少し幸せな気分になったので今日はもう寝ます。

1651名無しさん:2009/02/01(日) 23:04:27
実家のPCのメモリーとHDDを増設した。
何も考えず一番安いのを買った。相性?なんですかそれは。
今考えるとぶっぱなしも甚だしい。

メモリー買ったのが大正解。一気にファンの音がなくなる。
今までちょっと負荷かかることするとすぐに一杯一杯の音を出していたのに。
CPUに負担を強いていたのですね・・・
正直静かになりすぎて怖い。
まあこれはファンを掃除したのも大きいかと思われますが。

基盤を差し込むだけの簡単なお仕事。マジオススメ。

ツクモからの帰りに何故か41行くことになってそのまま夜を明かした。
どうしてこんなことに・・・
あ、ブレイブルーのスコアアタックモード初めてやりました。
CPUの自重しなさがいいですね。普通にCPU戦するより楽しいかもしれません。

次の日
torowaさん宅へ行く。
肉薔薇さんが持ってきたN+というアクションゲームをやる。
Y氏と協力プレイ。
俺が鍵を取ってY氏がゴール目指す、とか
Y氏が囮で時間稼いでいる間に俺がゴール目指す、とかそんな感じ。

前者のケースでは
鍵を俺が取るまで暇そうにしているY氏→お菓子を食べだすY氏→ニコニコを見出すY氏

後者のケースでは
追尾ミサイルを囮となり誘導するY氏→俺が鍵とるのに苦心→Y氏「もう、だめぇ!(爆死)」

肉薔薇さんが日記で書かれてますが協力プレイには寛大さが求められますね。
Y氏さんがビキビキする所を見たのは初めてかもしれません。

その後はtorowaさんと俺とでプレイ。
無駄に多いステージを少しずつ打開していく。
ミサイルがやる気ありすぎる。とにかく追尾してくる。
全体的に慣性が働くゲームなので回避がしづらい。

難しいステージ=ミサイルが出てくるステージってのもわかりやすくていいですね^^

その後torowaさんが東方とアイマスについての理解を深めたいとか言い出したので
ニコニコで再生数が多い順から見ていく。
へんたい東方を見た。俺らの挑戦はここで終わった。

インクレディブルマシーンの動画(再生数89)の方が100倍面白かった。

次の日

torowaさん宅を後にする。
肉薔薇さん「ここから5軒目のめし屋に入りましょう」
俺「ファミレス、居酒屋、パン屋はなしで!」

かくしてぶっぱで「拳(こぶし)」というラーメン店に決まる。
ええぃここだ入ってしまえ。
じゃあ俺はこの化学調味料を一切使っていない豚骨醤油ラーメンで。
メニューに「期間限定!白いラーメン!」と謳っているのに誘われた。

人生に於いての記録を更新。
これから先も恐らくそうそう無いだろう体験ができた。

サンダースさんがいなくてよかった・・・
これ以上私と肉薔薇さんとの組み合わせで悲しみを背負って欲しくなかった。

ガム美味しい。マジで美味しい。

その後主に私がゲンナリしながらマキシムに到着。
スト4でサガット(2クレ目)を触る。
しまったこのゲーム向こう側のプレイ状態表示されなかった。
乱入してしまった\(^o^)/
ルーファスとかファルコンキック一生されて死ぬだろこれは・・・

ステハイ昇竜セビキャン>nice boat
ステハイ>ステハイ>nice boat

そうか・・・これがワロスコンボというのか・・・
昨夜torowaさんにいかにステハイが糞技か力説されたのが大きかったです。

ステハイ空振り昇竜は一連の流れですねもう。

ひとしきり満足して帰宅。

今シヴィライゼーションDS買おうか思索中。
クイズクエストもワンチャンある。

気がついたら欲しいゲームが悉くDSソフトばっかで何と言うぬるゲーマー

その前にペルソナ4終わらせろよ俺・・・428終わらせろよ・・・

ほぼ二匹になる!が使いたい。
ほぼニートになる!でもいい。

1652:2009/02/02(月) 08:29:38
シヴィDSって何時出んの?

1653名無しさん:2009/02/03(火) 00:36:25
1月29日発売だったので地味にもう発売されていますよ。
ただ、地味すぎるのか店頭に並んでる数が少なめの様子。

同タイトルが360、PS3でも発売されておりますが
次世代ハードでは美麗なグラフィックもDS版は当然見た目は簡略化されているようです。
携帯ゲーということで複雑な部分が省かれているようですが対戦に支障なく
同作品入門としては丁度いいとか。
ただ、ゲーム内の説明書であるシヴィロペディアがDS版には存在しない点が
個人的には寂しい限りです。読んでて面白かったのに。

360、PS3では同国内のプレイヤーとしか対戦できない様子。
公式によるとDSは全世界の人たちと闘えるとか。
高まる反面、wi-fiで海外の人と闘うってのはラグが酷そうです。

私はDSしかないんでDSになりそうですが
どれを買うか選べるって人はwikiを見て選んでくださいな
↓以下転載
http://www7.atpages.jp/~civrev/pukiwikiplus/index.php?FAQ

Q,Xbox360, PS3, DS版の違いは?

A,Xbox360とPS3版はほぼ同じ。グラフィックは3D。
インターネットを使ったパッチによるアップデートと追加コンテンツの配信あり。
DSはどこでも持ち運べる、グラフィックが2D、シヴィロペディアなし。
ユニットの売却ができない。戦闘をスキップできる。など細かな変更点あり
どれもネット対戦ができる。

Q,対戦は?

A,同ハード間の対戦になります。異なるハード間では対戦できません。
例)Xbox360ユーザーはXbox360ユーザーとのみ対戦、PS3・DSユーザーとは対戦できない。

なお、PS3とXbox360でのオフラインでのマルチプレイはできません。
DS版ならばワイヤレス対戦が可能ですが、人数分の本体とソフトが必要です。

また、日本語版でのマルチプレイは独自の国内サーバーを利用するため
英語版のプレイヤーと対戦することはできません。
日本サーバーでプレイしたければ日本語版
北米サーバーでプレイしたければ英語版をそれぞれ購入する必要があります。

DS日本語版マルチプレイは欧州版や北米版のプレイヤーとも対戦可能。

Q,英語版のリージョンは?

A,Xbox360はリージョンありなので、アジア版を買うのが無難です。
PS3、DSはリージョンなしなので、欧州版や北米版を買っても問題ないでしょう。

1654名無しさん:2009/02/05(木) 17:34:40
http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/manga01.html

1655名無しさん:2009/02/11(水) 21:29:57
やった!11ペルソナ4クリア!!111

1656名無しさん:2009/02/11(水) 23:37:15
と思ったら友人に↓↓Cを食らった。
ついでにtorowaさんにも食らった。

クリアはクリアだろもういいだろ終わらせてくれ・・・
とか折れてたら脳内で
『西(主人公名)先輩もう少しだクマ!』
って励まされたので頑張ろうと思います。
そうだ・・・西(主人公名)の冒険はまだ終わりじゃねぇ!

しかし現在精神的なよろけ復帰中なので再開は明日以降となります。

俺の分もエゾさんがプレイ日記書いてくれることを期待してます。

1657haga:2009/02/12(木) 10:07:25
クリアしたなんて虚言はやめてくださいよ・・・

1658名無しさん:2009/02/15(日) 09:47:32
今日は良い天気だペルソナでもするか

1659名無しさん:2009/02/15(日) 22:20:05
ペルソナ終わった。次は428だ。
しかし今度は日記を書く作業が始まる。
書き溜めたものが多すぎて新規テキストドキュメント(3).txtの中が酷いことに。
内容は推敲してないのでもっと酷い。

結局はこういう散文を投稿する。

スト4盛り上がってるなぁー。
ここまで売れるとは思わなかった。
ゲーセン勢は買うとは思ってましたが家ゲー勢も買うとは。
とっつきやすさってのは大事なんだなと改めて思わせる出来事です。

とりあえず、ゲーセン行きたい。
しかしこれから先は行っても誰もいないことが多くなるんだろうなぁ。
加速するゲーセン離れ。

逆に考えるんだ。新しいことに挑戦する時なのだと。

MJでもするか。

1660名無しさん:2009/02/17(火) 22:56:31
俺は428に感謝している。428が無ければ今日Wiiを分解しているところだった・・・
それくらいドブな日が続く今日この頃。基本的に吹雪の日は辛い。
と、とにかく寝よう・・・

1661名無しさん:2009/02/18(水) 20:57:43
フリプ行けない死のう

1662名無しさん:2009/11/18(水) 21:10:57
武田信玄

1663名無しさん:2011/12/25(日) 00:39:00
         ,..-´ ̄''ー,__ 
       /:::::::::::::::::::>⌒ヽ
       /:::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    ゝ____ノ
    /ノ( _ノ  \  
    | ⌒((:;。:;)(;;゚)
    .|     (__人__) /⌒l               :☆:
     |     ` ⌒´ノ |`'''|            ..::彡彳*‡:*..
    / ⌒ヽ     }  |  |           .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,
   /  へ  \   }__/ /            .:彡'゜‡,※゜.ニュ▲:ミ,::.. ドシッ
 / / |      ノ   ノ          .,;彡*;▲彡゜*★::.トーイミ+:..
( _ ノ    |      \´       _   ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ.:.ミ.+:◎,ミ。:..
       .|                    ;,,,;,,,;,;,,___ノ;,,,.
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄""”” ;■■■■;   ドシッ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板