したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

88クニハタ:2003/07/31(木) 17:55
>>77
ホークの投げはヒジ掴みだけでいいですよね。特にリュウ、ケンに対してはめくる事ができるので必須です。さて、リュウ、ケンに対するヒジ掴みですが、このあと斜め上押しっ放しでめくりに行ける場合と正面になる場合がありますよね。これは何か法則でもあるのでしょうか。投げた時の間合いや、1P側と2P側、連打による攻撃回数の変化など。ホークだけでなく掴み技全般にいえることですよね。

またヒジ掴みの連係ですが、小トマホークとの二重入力で自動二択とかできないか試案中です。たとえばめくりから、下小Pを当てて6236+大K、小Pずらし押し。もちろんキャラによって相手の投げ間合い外から仕掛ける必要があります。そうでなくとも大K投げの間合い内で、相手の投げ間合いという場合も多々ありますからこの時は投げ返される可能性はあると思います(小Pが後に押されているため、大Kを押す時に相手が投げられるのでは?)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板