したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

84ゆうぼう:2003/07/25(金) 01:12
・バイソン戦

このカードは単純明快で1度バイソンを捕まえてしまえば画面端でなくてもそれで最後まで持っていけてしまいます(画面端については>>69>>73参照、画面端以外については>>51>>53参照&安全重ね下小P)。しかし、捕まえられなかった時はほぼ必ず負けることになるでしょう。具体的にはバクチトマホーク、タイフーン、ヒジつかみのうちのどれかを一度決めてしまえば、理論上はそのまま最後までハメ殺すことができますので、何としてもこのモードに持っていくようにしましょう。これらの技を決めるには普通に地上から決めるのはもちろんですが、バイソン側が何らかの技を出しているスキに跳び込んで「タイフーンor小トマホークの2択」を仕掛けてみるのもいい手だと思います。バイソンに対しての前ジャンプは露骨にやると効果が薄いですが、時々であればやってみるのもよいかもしれません。普段はカウンターのトマホーク狙い一本でよいですが、気休め程度にけん制をしたい時はそれほど信頼できませんが下中Pを使ってもよいでしょう。とにかくバイソン側のゲージが溜まってしまうとかなりキツくなるので、その前に勝ってしまうのが理想だと思います。最後になりますが、このカードはあまりにも内容が薄いため、勝ち負けは別として面白さはあまりないと個人的には思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板