したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

83ゆうぼう:2003/07/25(金) 01:06
・本田戦

まともに戦うとかなりキツイ相手でしょう。ただ、大方ホーク側のやることは決まっているように思います。普段は下小P連打やJ大Pでスーパー頭突きをけん制するのですが、この時に本田のレバー入れ立大K(通称オカマキック)を喰らわないように注意しましょう。このような、いわば待ち戦法でリードを奪うことができれば試合展開は楽になるはずです。また、本田側に溜めがないようであれば跳び込んだりコンドルを撃ってもよいでしょう。こちらから勝負をかける時の方法は大きく分けて2つです。1つ目は言わずと知れたバクチトマホークです。本田側の出してくるスーパー頭突きや百裂張り手へのカウンター、または歩いていって何らかの技を出させてそこに歩きトマホークを当てるといった感じになります。2つ目は「跳び込みor高打点コンドルの2択」です。高打点コンドルは本田の対空技のレバー入れ立大Kはもちろんスーパー頭突きも潰せることが多いです。これによって斜J小Pでの跳び込みがかなり狙いやすくなると思います。あとは、安全跳びからのタイフーンハメや本田の無敵技を潰す小トマホーク&バックジャンプ大Pを駆使して戦うことになるでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板