したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

48ゆうぼう:2003/07/02(水) 04:26
Xホークのめくりボディプレスが使いやすい相手を挙げてみます。

春麗、ザンギエフ、ガイル、ホーク、フェイロン、キャミィ

これらのキャラにはヘビーボディプレスを使ってのめくりが狙いやすいですが、打点を高めにする必要があります。そのため相手にガード方向を振るのはほぼ不可能だと思います。なので、逆ガードのめくりが可能なJ中Kと使い分けていくとよいかもしれません。

また、春麗のリバーサル天昇脚、ガイルのリバーサルサマーにはめくりボディプレスが返されるので注意。上記のキャラ以外にも一応ほぼ全キャラにめくりボディプレスは狙えないことはありませんが、当てづらかったり、実戦的でなかったり、あまり意味がなかったりします。なので、上記のキャラ以外には無理して使わない方がよいと思います。

特に、「めくり→下小P×2→立小Pキャンセル大トマホークバスター」の決まらない相手にはピヨりが期待できないので、めくりボディプレスを使う意味がないと思います。なお連続技の入るキャラ、入らないキャラに関しては以前の記事に詳しく書いてあるので、そちらを参照してください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板