したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

140ゆうぼう:2003/10/04(土) 02:21
>クニハタさん

>>139
その通りです。要は転んだベガの起き上がりに地上から小技を重ねる際にベガの投げ間合い内に入らなければならないというわけです。なので、ベガ側の起き上がりの投げ返し(リバーサル投げと呼ぶ人もいます)のタイミングが完璧だとかなり困ったことになります。私がベガ戦をかなりキツイと考えているのは、ホークに対する対空(垂直J大Kや下中Kやお手玉など)がベガ側は実は簡単でなかなか接近できないこと、接近してもしゃがんだベガにJ小攻撃が空振ること、さらに今回話題になっているベガの起き上がり投げ返しの存在があることの3点が原因です。なので個人的な考えになりますが、無敵必殺技がないからといってベガ戦が楽だとは思えないわけです(逆に言えばベガ、ブランカ、キャミィが3凶だが、他は何とかできるのではと思う、、、、)。ザンギの場合は上記の3項目のうち少なくとも後の2つはなくなるので、ホーク対ベガとは全く内容が違ってくるような気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板