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ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略
1
:
ゆうぼう
:2003/05/27(火) 10:20
ホークネタについてアツく語りましょう!ほおっ!!
137
:
カオスヒーロー
:2003/09/27(土) 22:56
>>127
?????
めくり中K→近立中K→大トマホークでは本田は倒れませんでした。
連続技にするなら、中トマホークにした方が良いかも知れません
(小トマホークにした場合との違いはわかりませんでした…)。
対本田について。
1.1Pホークだと、右端の本田に対して横J小Pでのめくりがやり易く、
小Kや中Kや空ジャンプ(用途不明)でもめくれます。2Pホークは
左端の本田に…以下同文。その場合、直後の地上攻撃が逆側に出てしまい
空振る事がよく有るんですが、着地後に一瞬待つ事によって普通に出せる
みたいです(待つ分、地上技に繋ぐのがシビアになりますが)。逆側の
端だと、めくり自体が無理な様です。
2.密着からの中攻撃直後でもタイフーン出来る場合が有りますが(端が
絡むと特に)、条件は不明です。最後に前に入れる事によって微妙に
間合いを詰めた為にタイフーンが出来たのかとも疑いましたが、
下方向で回転を終了させても吸えました。
3.≪重要≫地上で中攻撃を当てた場合、いずれにしても大銀杏の間合いの
外になるみたいです。
138
:
ゆうぼう
:2003/09/28(日) 02:42
>>137
画面端で転んだ相手に深めに跳び込むと本田に限らず、斜J小Pや斜J小Kがめくりになることは知っていました。よくガイルに画面端で連続タイフーンハメをしている時になりますね。普段はめくりになることがない斜J小Pや斜J小Kが画面端でのみめくりになるのは非常に不思議に思います。この現象が起こるのは1Pホークだと右側の画面端、2Pホークだと左側の画面端ということなのでしょうかね?どちらにせよ、画面端で安全跳びする時は、あまり深く当てすぎるとめくりになってしまうので注意した方がよいかもしれません(特にガイル、バイソン、バルログ戦では画面端で例の作業があるので、、、、)。
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