したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

124ゆうぼう:2003/09/24(水) 20:31
ベガへの高打点コンドルですが、普通の前ジャンプと併用しても全てベガのジャンプ通常技対空で返されてしまうのであまり使えないと私は思っています。ベガ側が対空に立大Kなどの地上通常技を使ってくるならば高打点コンドルも有効になるのですが。ベガへのタイフーンハメですが、基本は中攻撃を重ねてから狙うことになると思います。しかし、ベガの投げ返しがあるので確実にタイフーンが決まるわけではありません。画面端の場合でも小技を重ねる場面では必ずベガに投げ返しされる可能性があります。ベガの投げ間合い外から小技を重ねてタイフーンを決めるのは間合いの都合上不可能です。また、跳び込みも斜J小攻撃がベガにしゃがまれるとスカってしまいます。なので、跳び込む場合は中攻撃を使うことになるのですが、これだとタイフーンの間合い外に出てしまうことが多いです。つまり、重ねも跳び込みも確実性がないので、ベガを画面端でダウンさせても厳密には即死ではないということです。これはホーク側がきちんとハメようとしてもベガの投げ返しのタイミングが完璧だったりするとどうしようもないですね。したがって、画面端でのタイフーンハメは作業ではダメなので何らかの工夫が必要になってくるでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板