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[機体] フルアーマー・ガンダム Part.1
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次スレは>>950、又は以降気付いた人で
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そして何故かイオじゃなくてダリルが特殊移動しながら弾幕形成してるという
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サイコザク乗り始めてからのダリルそんな狙撃するイメージないけどな 強いて言うなら格CSぐらいか
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どっちかと言うとフルアーマーガンダムの方が「遠くからコソコソ撃つ」機体なのなんなんだろ
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遠くから突撃して撃つ自体は間違ってないんじゃない?
ただその動きを繰り返すせいで撃って戻ってっていうムーブがこすいっていう
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ダリルは狙撃上手いけどサイコザク手に入れてからは失った手足より自由でヒャッハーしてるし
イオはモビルスーツ乗るの楽しぃ〜ってだけだからどんな動きしてても楽しいね!って感じ
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Wikiにも書いてますがS覚やっぱり候補外ですかね
確かに相方が
3000、1500、覚醒パワーのある2500と2000(サイサやマックスター等)だったら、C覚1択ですが
2500、2000の、相方に前に出て欲しく且つそんなに覚醒に依存しない機体(セシア、ガナザク)だとS覚使ってて面白いんですけどね
特格を立て続けに使えて、全射撃がメインで降りられますから、操作は楽しいんですけどね
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取れる火力がたかが知れてるのと覚醒して注目度高い見られてる時に当てに行ける物が無いから無し
やってて楽しいだけの覚醒より保険と譲渡に使った方が100倍くらいマシ
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当てるもんは揃ってるけど自衛に難がありすぎるキャラだから基本C一択だぞ
こっちから当てに行くより止めに来る相手から自衛する展開のほうが多いし相手が止めに来ないならFAの独壇場だから
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VとSは流石にやりたいことやってるだけになるからなしだわ
特格派生を連発しまくったところで全部足止める関係で必ずどっかで被弾リスク増えてるし仮に当てたところで
特サブか特特射同時ヒットぐらいしか瞬間的に200overのダメージ出せるものがなさすぎて激安の殿堂で終わり
C選んでも覚醒使ってくれないとかでシャッフルで一人でゲームメイクしなきゃいけなさそうならせめてFの方だわ、一番無難なのはC選んで0落ちコースだけどな
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ヴァサーゴのゲロビ読み特サブが安定してメガソニック砲防ぎながら攻撃できるけど、他のでもできるのかな?
とりあえずサテキャは防げんかった。正直条件がわからん
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多分ゲロビがどの辺に当たってるかによる
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ゲロビが細いか太いかの差
トリプルメガソニックとは名ばかりのクソデカ1本判定のヴァサとツインサテライトキャノンの名前の通り細いの2発撃ってるDXだから射バリの隙間空いてるFAの特格抜けるかどうかはそこ
それはそれとして誘導切りながら格闘アシ判定出せる特格キャンセル持ってて、その後降りテクまで持ってるヴァサのゲロに特格被せるのはこっち不利だから辞めようね
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DXのサテキャって判定2本あるの!?知らなかった……
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確かに細いのは無理よね。判定複数もキツいか
トランシェンドのゲロビ合わされた時にお願いサブ入力したけど無理だったな
ハイメガとかならいけるか?
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リボのゲロビだとどうなるんだろ あれ確か2本か4本に分かれてるよね
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ナイチンゲールとかセシアとかのゲロビはある程度防ぎながら撃てるけどちょっとでも動かされたら無理。
動かせれるけど極太一本なメガソニック砲だけ特例で防げる感じなのかも
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つーかこいつゲロビも盾判定持続すんだな初めて知った
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なんだかんだで今の環境が1番フルアーマー君が戦いやすい環境よね
相変わらずノワールとかキツいの結構多いけど、一時期の「全く手が出ない」時期よりずっとマシ
なんか、オバブ後期のリボガンがおとなしくなった時期に近い気がする
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BDの燃費よくしてくれないかなぁ、特格にしろ特射にしろカツカツすぎる
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BDの燃費とかいうバケモノみたいな上方求めるのこえーよ
ターンエーが9回でボロクソ言われてたのに
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特格や特射のBD消費減らしてくれってことかもしれない
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BDの直接燃費じゃなくて特殊移動と狙撃のゲージ消費って話じゃね
こいつは特殊移動から期待値高めの弾撃てるし狙撃も爆風付きだからしゃーないメリハリ付いた機体だと思うけど
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る
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他の部分は割とイケてるから、やっぱ今こいつに必要なのは盾の隙間埋めることよね。
X3とインジャのアンカーは特格で防げたけど、X2とノワールのは防げなかった。上のゲロビもそうだけど、防げるやつと防げない奴がはっきりしなさすぎる。多分角度とかの問題かな?
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正確に言うと隙間じゃなくて見た目通り八の字みたいなカード判定があって
上の方からの弾は割と防ぐぞ
正面から下の角度から来る弾は全部当たる
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こいつって絶対に降りテク付けたら駄目な機体よね
降りテク付いたら一気に最強になるわ
ノワールより送れる弾遥かに強いし
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弾自体はマジで25最強クラスのキャラやからな
放置できないって意味では疑似タイマン強制させてくるキャラだからそこに自衛力つけたらゲーム壊れるんよな
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この足で降りテク付いたらさすがにやばいからそこは仕方ないけど
サブだけはせめて2連射できるとかでもいいから本当にどうにかしてくれ
しっかりコマンド占有してる武装で現状こいつのサブより弱い武装探す方が難しいレベルだろこれ
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二号機のメインよりは強そう
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降りテクはいらない。個性がなくなる。
強化ならサブとCSに欲しいかな
サーチ替えでメインサブ撃った相手にサブヒットしてなかったとか割とたまにあるのほんとキツい
CSは、アレ撒く暇とメリットあるの?
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CSこの機体で3番目くらいに期待値ある弾やろ
ちゃんと特格と特射にキャンセルルートあるし
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CSは普通に誘導強めの範囲武装で1発強よろけだから武装としてはかなり強い方よ
頻繁に撒いてる余裕は無いけど
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csは近距離迎撃や起き攻め拒否にも割と使える
読まれてても引っかかること多いけど当たらなかったら死ぬ
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CSのチャージ時間は標準ですがもう少し短くならないかなと思います。
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csはパッと出せた方が好きだったから後ろサブかどっかにつけて欲しい
撃ちやすくなるし
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CS全然使ってなかったから、色々試したけど隙多すぎてキツい。慣れが必要ね
チャージ速度標準なんだろうけどやっぱり遅く感じちゃう
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ノワール赤ヘビアに更なる下方が来たので実質フルアーマー君上方修正
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>>983
横魔王剣にも引っ掛からないかと思ったけど普通に回り込まれたわ。
ミサイルの拡散範囲に関してはそこまで過信できないって事だね。
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降りテクあったらヤバイって言うが、
環境キャラの降りテクって降りる時に使う武装が強いからなあ
ただ降りれるだけでそこまで壊れるかは疑問な気もする
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いや、断言するけどこいつが降りテク持った瞬間即座に環境入りするぞ
降りテク貰って自衛力も前線維持能力も増したこいつとか想像もしたくない
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降りテクに使う武装によるかなぁ
新武装貰えるならともかくサブ降りとかならそこまで…って感じ
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>>990から漂うエアプ臭が・・:
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特格無限時代に各種派生から降りれたらめちゃくちゃ面白そう
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サブメインも仮に貰えたとして即降り可能かどうかで評価めちゃくちゃ変わるな
前時代的な弾撃ち切るまでキャンセルできないショボいやつならそんなに変わらんけど
即キャンでPストみたいにノックバック生かして降りれるなら足速いケルディム目指せる
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>>992具体的に反論できないからってレッテル貼りしてるの控えめに言って惨めだから黙ってた方がいいぞ
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惨めとか関係なくエアプ認定は程度の低いレスだし周りにもいい事ないからやめた方がいいよ
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次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1739267325/
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種類にもよるけどサブメインキャンセルがついてしまったら環境入り確定やな
サブが足止まらなくなって振り向きメインサブとかだとまだ最強にはなれなそうだが
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>>997
最乙だ!俺が欲しかったのはこのスレなんだ!
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煽りに対して煽りだけで返すのも同罪というか、
自分は気持ちよくなりつつ場を荒らす最低の行為だぞっと
>>995
発端のレスをした989だが、
即環境入りというのは最近で言うと無修正トランジェント以上の性能だぞ?
あれですら即バレせずに有名コテも追加当初の評価を自虐ネタにしてるくらいだしな。
そんなんエアプって言われて当然だと思うが・・・
というか、他の25を見ても降りテクの有無だけでそこまで評価が変わらないわけで、
降りテクで前線維持能力上がるから一機に最強!トランジェント超え!とか誇張が過ぎる発言をしたらエアプと皮肉られてもしょうがないと思う
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