レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part267
-
公式サイト:ttp://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:ttp://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレ、したらばの日本語表記オクトパストラベラー板に粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連サイト(攻略記事、データ集等)
ttps://octopath.mimoza.jp/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part265
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1683884866/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part264
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1683339194/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part263
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1682763913/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part262
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1682581477/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part261
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1682342431/
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part266
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1684847032/
-
■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボ、LALコラボの選択)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200(4凸のみ交換所で覚醒石入手)、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
ジョブの試練の塔の報酬や交換でも入手可
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
-
■必殺技データ
(使用回数/初期ゲージ量/ゲージ増加量/初回発動に必要なBP数)
攻撃系必殺技 補助系必殺技
Lv.1→1回/20.0%/15.0%/6BP 1回/20.0%/20.0%/4BP
Lv.2→1回/20.0%/15.5%/6BP 1回/20.0%/20.5%/4BP
Lv.3→1回/20.0%/16.0%/5BP 1回/20.0%/21.0%/4BP
Lv.4→1回/20.0%/16.5%/5BP 1回/20.0%/21.5%/4BP
Lv.5→1回/25.0%/17.5%/5BP 1回/25.0%/22.5%/4BP
Lv.6→1回/25.0%/18.0%/5BP 1回/25.0%/23.0%/4BP
Lv.7→1回/25.0%/18.5%/5BP 1回/25.0%/23.5%/4BP
Lv.8→1回/25.0%/19.0%/4BP 1回/25.0%/24.0%/4BP
Lv.9→1回/25.0%/19.5%/4BP 1回/25.0%/24.5%/4BP
Lv.10→2回/30.0%/20.0%/4BP 2回/30.0%/25.0%/3BP
(※一部のキャラに例外あり)
■必殺技強化必要素材数(星5)
(レベル/秘技の宝珠はそれぞれ金銀銅で表記。石はキャラor共通金導石)
Lv.1.銅20
Lv.2.銅30 石5
Lv.3.銅40 石5
Lv.4.銅40 銀10 石5
Lv.5.銅80 銀20 金5 石30
Lv.6.銅80 銀20 石5
Lv.7.銅90 銀40 石5
Lv.8.銅90 銀40 石5
Lv.9.銅90 銀40 石5
Lv.10.銅100 銀50 金25 覚醒石1
必要合計数 秘技の宝珠銅:660 銀:220 金:30 キャラの導石:65
■ソウル武器強化データ
神域煌 (金)妙技×2 (虹)戦技×2
秘 (虹)ステ×2戦技×2
辺獄淵 (銀)ダメ (金)ダメ (虹)ダメ戦技
楔 (銀)ダメ (金)妙技×2 (虹)ステ
刻 (銀)ダメ×2 (金)妙技 (虹)ステ
荊 (金)ダメ×2妙技 (虹)戦技
蝕 (金)ダメステ×2 (虹)戦技
虚 (金)ダメステ妙技 (虹)戦技
フォーチュン (金)ステ×2 (虹)ステ戦技
エリアル(金)ステ妙技 (虹)ステ戦技
妙技:ダメージ上限up、消費sp軽減
戦技:技威力up
ダメ:辺獄ダメージup、各種ダメージ減少、耐性
ステ:各種ステータスup
〈現状の最終強化での武器効果〉
神域武器:神域ダメージ40%up
辺獄武器:辺獄と神域ダメージ30%up
フォーチュン:現世ダメージ10%up
エリアル:現世ダメージ10%up
■主要な強敵データ
<キャラ名/弱点/推定HP/その他情報>
【闘技場王者】
ティキレン 弓 扇 光 300,000 (手練れの傭兵 180,000 凄腕の傭兵 180,000)
グロッサム 槍 斧 闇 315,000 (情熱的な踊子 215,000 眩い踊子 195,000)
ヴァルカン 剣 杖 氷 325,000 (策士な踊子 160,000 軍略研究家 175,000)
リ・トゥ 火 風 光 320,000 (堅実な剣士 185,000 奔放な踊子 155,000)
ガートルード 短 弓 火 795,000
ユーニィ 剣 斧 扇 540,000 (夕凪の団(狩人) 135,000 夕凪の団(盗賊) 125,000)
イェンロン 剣 槍 光 785,000 (使いガラス・シゥ 125,000 使いガラス・ウー 100,000)
ラルゴ 短弓氷 1,200,000
魔導機(ラルゴ型)I 剣杖氷雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)II 剣弓扇氷雷 65,000
魔導機(ラルゴ型)III 剣短杖雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)IV 槍弓扇雷風 75,000
魔導機(ラルゴ型)V 剣短雷風 95,000
魔導機(ラルゴ型)VI 槍扇氷風 85,000
魔導機(ラルゴ型)・紅 剣杖氷雷 110,000
魔導機(ラルゴ型)・蒼 剣槍弓風 90,000
【200ルビー懸賞首】 通称100G
つぶやく老人 短 風 385,000(フレイムグレース)
伝承を語る老人 扇 光 335,000(ヴィクターホロウ)
千鳥足の老傭兵 杖 闇 415,000(ドニエスク)
静かなる主婦 剣 雷 575,000(スフラタルジャ)
海を睨む老人 弓 火 705,000(グランポート)
往年の大女優 斧 氷 645,000(アトラスダム)
双翼刃師範 槍 闇 845,000(イ・チルロ)
ベルケインの村長 本 光 1,060,000 (ベルケイン)
戦い続ける短剣使い 剣 雷 1,010,000 / 戦い続ける双剣使い 槍 闇 1,010,000 (辺獄・クラグスピア崖道)
【その他強敵】
冒険家 剣 短 雷 光 525,000(勇界の回廊3層)
シャドウドラゴン(赤) 剣 斧 弓 杖 氷 雷 1,395,000 (戦いの篝火II)
-
今日はとても風が強くて、お気に入りの傘が壊れてしまったニャ……。
みんなは大丈夫だったかニャ?
ちなみに、サイラス先生のお尻から出る風魔法は、台風やハリケーン並みの威力ニャ。
低火力三属性という情けないレッテルも、激臭ケツ穴魔法で吹き飛ばしてやるのニャ!
-
あーサザントスで天井分削られていなければディトレイナちゃんは必ず引きに行ったのに…クソが…この後は水着だしどうせ2キャラpuでまたガチャわけてくんだろ?絶望しかないわ
-
ガチャしかすることねーからなこのゲームわ
-
聖炎と覇者も天井150にしてくれ
-
ディトレイナの声ダメだ…
NPCの時はそこまで気にならんかったのにクソ!
-
さっそくお気に入りにしてメインキャラにした。
-
まぁ、聖炎も最悪欲しかったら違う機会でも天井で取れるからええけど、尻みたいに1年後に復刻(予想)だとすると無課金はルビーに余裕の無い限り季節キャラとタトゥみたいな覇者キャラを警戒せなアカンわね
-
サザシグガチャで運使いすぎてディトレイナ全然引けんわ…
-
NTTグループで7月から3万人が原則テレワークに、遠方からの飛行機出社もOK
NTTグループは、従業員の勤務形態を原則としてテレワークとする新制度を
2022年7月1日から導入する。まず持ち株会社のNTTやNTT東日本、NTT西日本、
NTTドコモ、NTTデータなどの主要会社から導入する。当初は約3万人を対象とする。
テレワークを原則とする部署は各社で決める。
まずは人事や総務といった間接部門や企画、システム開発などテレワークに
向く部署が対象となる見込みだ。新制度では、従業員の居住地の制限もなくす。
従来は「通勤時間が2時間程度」という制限があったが、国内のどこにでも
居住して勤務できるようになる。出社が必要な場合は、出張扱いとして航空機を
利用した出社も認める。日付をまたぐ場合は、宿泊費も会社が負担する。
-
有償使うなら追憶、
無償使うなら限定exか覇者、
聖炎はセレチケ、恒常は聖導印。
-
3周年で聖炎セレチケ出るだろうしなあ
凸目当てじゃなけりゃ引く意味薄い
-
今後は2の主人公やキャラが実装されるだろうけど、どういう枠で来るんだろう
特に2主人公がどうなるのか、これまで原作主人公は恒常というのは崩していないが恒常ガチャがもう全然回らなくなっているからな
仮に限定だとしたら追憶じゃないだろうし聖炎というのも違うだろうしソリスティア編に合わせて何らかの新たな枠組みでも出来るのかな
-
なんか知らんが今回は「引かない理由語り」が止まらないな
-
めちゃくちゃ期待してたのに性能イマイチだったからなんじゃない?
-
引きたい欲求を抑えるためにあれこれ理由をつけて自分を納得させてるんだよ
-
つまりオーゲンのほうを引いといたほうがいいってことなのか?
-
>>17
ダメージ量性能がイマイチではなくて(特に一手無駄とも思える)手間がかかるからってことか
発想がどんどん鍛冶民方向に向かっていくな
-
100が102になる程度なら要らないってだけでしょ
キャラ揃ってるとトータルで変わらんか下がるまであるから
-
ディトレイナの評価はセルランでハッキリしてるぞ
-
ディトレイナのバトアビのダメ30パーと属攻30パーとアクセでルーン30パーで全て噛み合えばかなりの攻撃力はあるのかな?
持ってないからよくわからんけど
-
あのセルラン当てにならんけど確かに回ってなさそうね
-
属性クリティカルにサポアビ使って欲しくなかった。
-
ところで2凸魔女おりゅ?
https://i.imgur.com/x09Vz5W.jpg
-
ここ1年の聖炎キャラセルラン最高位
ゼニア 67位
レオン 72位
カナリィ 120位
ディトレイナ 105位
さすがにカナリィよりは回っているかな
>>25
個人サイトがセルランから算出している推定売上は当てにならないだろうけどセルランの順位自体はストアが出している公式のものでしょ
-
キャラ引いたところでやる事ないっていう状態がずっと続いてるんよ
シードストーリーのラスボスが光闇弱点・物理反撃とかかもしれないからまぁ引きたい人は引けばいんじゃね?
-
尻なしイェンロンEX3、約170ターンで脳汁溢れました
-
弱くはないけど期待してたほどのじゃなかったのと、
強キャラが多い光闇属性なのと、副産物がショボく天井が遠い聖炎ガチャなのと、すぐに使えるコンテンツも特にないってところが重なって引きにくい。
キャラ愛だけでそこらへんを突破できないんだろ。
-
聖炎ガチャって実は過去の聖炎キャラのピックアップ率も上がってるから
覇者のような1点狙い前提の苦しいガチャてわけではないよ
ただしラインナップそのものが微妙だと、だけどな…
基本性能が何か他のキャラのコンパチになるんだよね聖炎
-
光闇ってのが一番きついな、今後も強キャラどんどん出そうな属性だし
氷雷とかだったら引いてたかな
-
サザントスとシグナの闇バージョン必ず来るしな
-
15000円で50%って結構酷い話だ。
-
結局引いちまったわ。
無凸やけど即96までレベルあげて専用アクセとルーン付けて適当に写記やってみたら2回攻撃でカンスト32万ダメでたから普通に強い。まぁOとかいないならって感じかな。維持はそこまでは面倒くさくなかったかなぁ
-
ディトレイナガチャが回らないのは女性差別ニャン
オクトラユーザーはレイシストニャン
-
尻神様まで我慢や
-
尻引いたらどれだけの人数がEX3とか高難易度コンテンツトライすんのかね
-
EX3は誰引くかよりも報酬をおいしくしてくれればトライする。
-
報酬おいしくなったら倒さなきゃいけなくなって、ふざけんな!あんなの倒せるか!ってなるんだろ。
-
倒せるか!となったら何がまずいの?
-
だって悔しいじゃないですか!
-
叩かれたのは短期間の特別任務で
黒竜の闘技盤+10のクリア報酬を150ルビーにしたからでしょ
-
最初は確かに「あんなの倒せるか!」ってなるかとは思うけど、期間制限とかが無ければ(ここ大事)、気長にインフレや武器アクセの充実、キャラの強化を待ちながら適当にチャレンジを楽しむ事も出来るかと思う。
-
報酬美味しいなら尻出すループ
-
光パだとルーンはシグナに持たせたい、
闇パだとルーンはオディオSに持たせたい、
そんなお困りのあなたに4凸アクセってことか!
-
短期間の特別任務は全プレイヤーがクリア出来る物にしなきゃダメだよ
無期限なら高難易度で高報酬でもok
-
尻とか邪道やろ
無しでクリアせんかいや
-
今の限定クエストで写記のボス出すために、ママントス倒すか迷ってるわ
倒さなくても無料30連はいけそうだし、ママントス倒すの面倒だから鍛冶屋民続けるかな
-
ラジオで新育成要素と初期キャラのテコ入れとジョブ塔の短縮化するって言ってたな
-
バフデバフが何%掛かってるのか表示して欲しかったのに
ラジオで今は出来ないって答えてて絶望した
-
>>50
初期キャラのてこ入れじゃなくて新しい育成要素が加わるから強くなるという話だったような
当然全員対象だろうから強いキャラはもっと強くなって型落ちキャラは強化されても型落ちのままだろうな
-
>>51
あったら便利だけど一回重ね掛ければターン維持するだけだから別に困らないわ
ブレイブリーだとターン伸びないで個別管理だから%表示ないとマジでわからんが
-
石3万以上あるガチャ禁主義、追憶キャラ未所持だけどこんな雑魚メンで7章クリアできた
神域装備にHP800近く+支援獣でHP500+属防装備で危なげなかった
オーフィリアのバフ効いてるのかな?と思ったけど毎ターンバフ消されるらしいので関係ないか
前3つのボスの方が断然苦労した。次はラスボス?さすがに追憶なし、無凸1凸ばかりじゃ無理だろうな
https://i.imgur.com/sU0LsKr.jpg
https://i.imgur.com/ylbVu9n.jpg
-
知らんがな
-
ハンイットが強すぎるせいで型落ち扱いのティティさん
-
はえ〜、ハンイットEXそんなに強いんか。
限定のティティより優秀ならいつかすり抜けで欲しいもんやで
-
ハンイットいたらハミィランク3までお供の反撃無視でゴリ押しでいけたわ
ハンイット様々やで
-
デバフだけで比べる意味がない。
-
宿敵の欠片とかいうゴミの使い道増やせよ
宿敵だけ追加してなんの意味があるんだ
-
聖炎ガチャって50%外して2周目回したらもう欠片100になって、勿体無いからそのまま天井コース。
怖い怖い。
-
魔女っ子手に入って久々に復帰したが
何から手をつけたらいいかわからん
-
まず魔女っ娘を完凸させるとこから始めよう
-
>>54
スマンがエルフリックは星5使用せずとも倒せる
ラスボスも恒常無凸だけでも倒せる
-
ステップアップ一周でレオンと3枚抜きまでいって、じゃあもう一周だけとステップ1まわしたら必殺分まで完突した。しかしゼニアとカナリィもおらんからほしかったなあ。
-
ゼニアの強葬は今後価値が上がるのかな?
めっちゃ強そうに見えるけど、確クリ以外は普通にバトアビバフが30%付いてるだけでダメージアップも無し、しかも単体。
ゼニア完凸だけど強葬は全く使ってない。
-
オディオS完凸アクセは取ってるけど必殺も凸りたかったなぁシグナと合わせれば30%になるし
コラボだし復刻は来年だよな
-
>>66
ほぼ無い
ただ、1ターン目・ノーリスクで行えるバフとしては破格なので、黒竜闘技盤の予選や強者の試煉でソロンの必殺技と合わせて使うと良い
-
Youtubeでディトレイナの使用動画見てたら斜め上のこと斜め上げって言ってる人がいた
内容よりそっちの方が気になって仕方ねえ
-
ついに念願のカフスを手に入れたのだが、なんだろう?思ったより火力が出ない
ントスが15万×2から17万×2に
-
オクトラって楽しいけど育成が大変だね
トップ層に追いつくは1年位掛かりそうだよ
でも1年後はみんなもっと先にいってそう
ずっと追いつけない目標みたいでなんだか悔しいや
-
>>69
そりゃオクトラの配信なんてもうね
-
>>70
バフデバフとことん突き詰めてるわけじゃなけりゃ、重剣の素の火力なんてそんなもんじゃね?
-
>>71
分かる
スタメン数名がやっとレベル98になって
レベル100まで総力戦に向けて控えも上げると一体何ヵ月かかるか…
ラスボスはまだ挑めそうにないわ
-
>>71
1.5周年の直前に始めて去年の今頃はまさに同じような事を思っていたけど、コツコツ続けていれば育成はある時を過ぎると急激に楽になった
とにかく最初キツい理由の大半が金導石不足だと思うけどまずはある程度以上使うキャラを全員レベル90にする感じでその次にその中で特によく使うキャラは100を目指して行ってそれが揃ってくれば気分的にも楽になるし、自分が始めた頃と比べても金導石の入手量はかなり増えているし今後も増えて行くんじゃないかな
星3、4キャラは交換所での交換や自然に手に入る汎用の導石やガチャの被りの専用の導石だけで討伐メンバーが星5キャラで埋まってからは一度も討伐に参加させずに開始から1年弱で全員レベルマックスと覚醒を終わらせた
純粋なキャラの戦力に関しては今の手持ちがどうというよりもこれから実装される強力なキャラを多く手に入れられるかどうか次第かな
実装から1年以上経っているキャラで今でも最前線で戦えているキャラって片手で数えられる位だし今の最前線のキャラも1年後にどうなるかで言えばそれと似たような事になると思う
-
ナッツもある時を過ぎれば貯まる一方になっていくし今の手持ちだけでもたぶんサ終まで持つんじゃないかってくらいに自然と貯まっていくよ
-
育成で一番大事なことは木曜日に討伐書MAXにしておくこと
石割って討伐回数増やすよりサブスク入るより何より大事なのがコレな
あと周年付近やバレンタインホワイトデーには全員ボーナス期間もあるので警戒すること
適用できるかどうかで金石3倍変わるんだからな
-
ソリスティア編開始と共に全キャラ導石アップキャンペーンがある程度の期間あればライブアライブコラボや2.5周年から始めた新規ユーザーに良いだろうな
-
>>73
いやバフデバフもりもりなんよ
シグナで耐性ダウン30、アンチガード30、エリカOントスバルジェロで物攻30ダメ30
一体何が悪いんだ・・・ちなみに写記のユエトゥーEX2
-
>>79
サポアビ枠の物攻アップの残り15%とか必殺技デバフ枠はたとえばシグナとラースの必殺技重ねて30%とかリシャールの必殺技剣バフとかリネットやプリムEXの必殺技バフとか突き詰めれば色々あるのでは
それらの要素を1パーティでどれだけ詰め込めるかというのは持ちキャラと編成次第だけど
まあサザントスはソウル実装がまだというのもある
-
サザントスのソウル1ヶ月放置か
すぐ再入手機会作るのになかなかやりおるわ
バルソニ覚醒もまだだっけか?
-
リシャールいないならサポ剣攻撃が15%止まりかもね
ちなみにフォーチュン装備で物攻1383トスで
剣耐性ダウン30、サポ物攻30、バト物攻30、バト剣20、サポ剣30で黒龍10相手にカンストの199999いく
-
>>54
ガチャ禁主義で初期4名と配布以外なんでいるの?
-
>>81
バルソニ覚醒石はこの間のシードストーリー更新と一緒に追加された
-
逆に考えれば、サザントスさんはバフデバフ突き詰めなければ神域煌だけで十分で、カフスは別の単発キャラに付けられるってことやね。
タイタスさんがアップを…
-
>>83
さすがに無料ガチャくらいは回してるんだろ
知らんけど
-
マジでソウルいつになるんだろな。
ガチャばっかすぐ追加するくせに肝心の仕事は遅い。
-
ガチャが一番肝心な仕事だろ
-
早く査収しねえかなぁこの虚無ゲー
お前らとも査収したい
-
まじかあ、もっと突き詰める必要あるのか
リシャールはいるんだけどクビにしてたんよな
エリカOントスバルジェロのアビが綺麗すぎて、リシャールのアビ嚙み合わせが微妙だし、長期戦でタコ入れるときはサポアビも物攻30いくし
-
こえーよ
-
>>90
リシャール外すなら剣聖のペンダントは必須だね、シグナ居るなら一人で剣耐性ダウン30いけるからリシャール外すのはありだと思う
流石に剣弱点の時は入れたほうが良いが光闇弱点時では俺は外してる
-
俺は剣パでラースを未だに外せない
火力的にはもう外れるレベルだけどイェンロンアクセとヨルンアクセ付けて必殺技か乱烈斬での先制ブレイクはやはり便利
-
>>86
手札からしてそうなんだろうけどガチャ禁ってガチャゲーの人によって手札が違うって部分を無くした誰でも手に入れる事ができる手札で攻略だから価値がまぁそれなりにあるじゃん
石使わないだけならガチャ禁じゃなくて石不使用だよね
-
2.5周年でひさびさ復帰組なんだが、
必殺技につかう秘技の宝珠ていまどこであつめる感じ?秘技の塔とかより交換のが早いとかあんのかな?
-
今更だけどOって拡散バフ掛けて1発23000くらい×9で20万ちょっとでしょ
なんか微妙じゃね
Sはバフ無しで同じくらい出るし
お前らのOはもっと火力出るのか
-
>>92
シグナ1人で剣耐性Down30%ってどーゆーこと?バトアビだけだと15%じゃなかったっけ?
-
2.5周年の有償チケまだ3枚あるんだが、うち2枚はアラウネExとソニアで確定なんだが、残り1枚をサリサかソロンで迷ってる。( 他の有能キャラは大方いる前提)
サリサが便利なのはわかってるんだが恒常だし、、ソロンは単純に使ってみたいキャラという感じ。
-
>>96
巨王には一発6万5千 x 9 で約60万出せてるぞ
剣耐性ダウンアクセかリシャール必殺凸できればもう少し上がるし、
仮にソロン必殺使えば90万に余裕で届く
-
>95
秘技の塔が早いとは思うけど、取れる分を取り切ったらそれまでだから、
各種交換でコツコツ集めていくって考えてた方がいい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板