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ロックマンX DiVE避難所 part.5
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■対応OS
iOS、Android、steam(アジア版のみ、おま国で日本からは通常プレイ不可)
■公式情報
【国内版】
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※前スレ
ロックマンX DiVE避難所 part.4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61223/1672303412/
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ゴラシーカー配布ねえ…
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>>597
マンスリー報酬はもっと豪華にしてもよかったのにね
あれじゃ買う気しないよ
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>>598
アドスキルは4択だし武器パッチは割りと余裕あるから気にならないけどアペンドはマジキツい…
アペンドがランダムな上リンクもランダムだから厳選が終わらん。
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マンスリーはこんな末期も末期にようやくイーグリードクワンガーやらサブタンクやら配っても遅すぎる
やっぱり今までは売り上げよりもプレイヤーに得をさせたくないひねくれ根性で渋ってたんやな
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>>602
アクション面はマジで凄いと思う。
タップでこんな快適に操作出来ると思わなかったもん。
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結果的に旧正月カプセルでハンターパッチ3万メタル1000は増えたな
よっしゃ、これであと一年は限凸し放題で楽しめるぞ!
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百歩譲ってランダム厳選でもいいけど、それなら付け替えるまではパッチ消費しなくていいだろうと
あとプレイヤー側へのアンケートとか一度もなかった気がするけど、声を聞くフリすらしなかったのがなぁ
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ずっと復刻しかしてないけど、このゲームそろそろ終わるんかね
あってるのかわからんが、売上月3千万くらいで、3割をgoogle,appleに取られて、利益が2千万。
1人/月で50万円だとして、スタッフ30人いても黒字にはなっていそうだが。
スタッフ30人もいない気はするけどね
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>>617
モンハンライズコラボの前の3ヶ月は
季節限定シナリオ書くの投げ捨てるっていう暴挙に出てたので
今回はストーリーステージ用にシナリオ用意しながらコラボ用の下準備進めてるんとちゃうか
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>>617
1人月50万って底辺レベルじゃね?
自分の給料の3倍稼いで初めてボーナスが出る、くらいが相場だと思ってるからそれだと超赤字では
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GA到達まで2回負けて2回ともアプリ落ち
まあこの辺はおま環かもしれないけど、相手にゴアアイコいたりマッチングまで時間かかったとき落ちやすい気はするな
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そもそもこのゲームが本当に日本だけで月にン千万も売り上げてるか怪しいもんだが、しぼむ一方の仕事にいつまでも人員割くより、出来る内に最後のひと稼ぎして新しいこと始めさせたほうがマシというだけだろう
新作も出ない死んでるIPだから他コンテンツとのシナジーも無いし(なんだったらマイナスまである)
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>>619
50万でも多いんじゃないかなと思ったんだけどね
ゲーム業界平社員は年収300万程度とかそれ以下が多いんじゃないかなと。台湾はわからんが
任天堂とかはもっと多いだろうけど、カプコンはそんなに高くはないっぽいし
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>>619
「一人頭の稼ぎ」と「一人頭の人件費」がごっちゃになってない?
617は後者を50万って言ってると思うんだけど
(そっちはそっちで人件費と給与をごっちゃにしてる気はするが)
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>>622 >>623
人月単価のつもりだったんだけど、50万って中小企業の新人レベルじゃね?と思った
まがりなりにもカプコンは大企業だと思うし、それなりに給料もらってるんじゃないかなーと
ゲーム業界は違ったりするのかな?と思って軽くググってみたらカプコン別に年収高くないのか・・・
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人件費だけで1800万円取られるガバ計算草
企業経営にどんな金がかかるのかサラリーマンでも少しは勉強してくれよ…
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でも俺ら働いたことないじゃん?
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このアプリ単体で見てるのに企業経営まで見る意味もない
大前提の売り上げもそもそも正しいかわからんのに細かく見ても仕方ない
できるというなら、>>625 が事細かに考えた売り上げと経費と計算してくださいな
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有識者ごっこ楽しそうだな
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どうして社会のイレギュラーは発生するんだろう?
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自分の財布やのうて他人の財布覗くような株の話よりカップリングの話のが好きやでどんな奴の間にも挟まれるxこそ最強説
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カプコンだとモバイル事業のセグメントは
デジタルコンテンツとしてゲームソフトのDL販売とひとまとめにしてるって
決算資料とか事業計画説明に書いてあるから364364
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人件費以外にもサーバー代だったりその他諸経費だったりが色々かかるんだから、5人でまわしてペイできるかくらいだろ
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>>632
ソシャゲって維持費大変そうよね。
アクションゲーム処理するとなるとそれなりのサーバが必要そう。
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クラウドゲームじゃあるまいしアクションかどうかは関係ないでしょ
このゲーム通信してるの1人プレイだと出撃時とクリア時だけだぞ
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ずっとフェスやってるしゲームが盛り上がってる証拠だな!
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たまにメンテ中にログインしとるギルメンおるんやがどうなっとんのや?
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インしたままスリープして入れたけどメンテ中だと締め出されたとか?
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>>634
詳しくないのであれだが対戦とか協力で同期とるのって結構大変そうに思うけどそうでもないんかな。
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>>638
確かそれはP2P形式でマッチングさせたら後はユーザーの端末間でのやり取りで終わったら結果をサーバーに報告してポイント処理するって形のはず
だから回線や端末ショボいのと当たるといつの間にか攻撃されたことになったりギガアタックの無敵を無視される事案が起きる
クライアントサーバーがあってそこで対戦を管理してたらそれこそ処理大変だけどもう少し判定とかまともになりそう
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>>639
おーなるほどサーバー介してないんだね。
同期ズレるのはそういう理由もあるのか。サンクス!
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新キャラ実装と同時にそのキャラの不具合発表はもはや恒例と化したな。ギャグでやってんのかな?
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新キャラ出てもどうせ復刻イベ
新キャラ出ても配布が同じボーナス
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あーこりゃ続かねえな
ヴィアとアイコの別れのセリフがこのゲームの末路を表してるかのようだ
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イベステ長くてダルすぎる
ファルコンが正解か
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これ、ヴィアの身体をカウンターハンターが復活させる的な第二部でも始まらないとさすがに無理やな
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次のレイドで真ヴィアとやりたいが、めっちゃ難易度高そうだ
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あとさらっとハード18追加されてんな
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ずっとふざけた三枚目キャラ演じてたヴィアが最期に本音ぶちまけそうになるシーンは良かった
あっさり終わっちゃったけどやろうと思えばまだ続けられそうなかんじだな
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いやいやいやまだ続くだろ
ここの開発は意地が悪いから終わるふりして悲しませた後にしれっと続きを発表するんだと思う
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続くと見せかけて終わるDASH3パターンだぞ
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また復刻か
サ終見えてきたな
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なんでアイコまで消滅する必要が
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俺はようやく昇り始めたばかりだからな…この果てしなくバグるディープログをよ…
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俺知ってるよ、Xoverが終わる時もこんな感じだったって
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ゼロだってX2で「実は生きてました〜」だったし後付けでも何でも話は作れるだろ
俺は話より売上の方が心配だ
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メインも終わらせてDNAも水着まで来たし告知まであと数週間ってとこか?
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告知まであと数週間として
その数週間から実際に終わるまで何をするんだよ
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そんな!あのイケメン面でなんてかわいいんだぁぁ叫ぶドルヲタヴィアを待っているのに!
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とばっちりで俺のアイコまで消すなよ…(イライラ)
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兎ロールばか強くてワロタ
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サ終おじが元気になりそうな展開で笑う
いいぞもっとやれ
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兎ロールランチャー増幅付けたらアインでワンパン出来てヤバいぞ
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サ終おじ連呼の空元気もそろそろ限界か
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>>660
対戦凄そうよな
レイド的には全員外れかなぁ・・・ちびゼロが意外にいけそうか?
水着アイコには期待してたのにがっかりだぜ。せめて攻撃バフが防御デバフのどちらかは欲しかった・・・
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なんで規制されないんだろうな
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して欲しいのか?
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真ヴィアなんか微妙じゃね?…
対戦では強いかも知れないけど変にそっち方面意識して耐久盛るよりもノーマルヴィアにあった火力方面にもっと突っ切って欲しかったわ
気刃波もどこに置いて来たんだよ
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ラスボスには第二形態がないと締まらんな
これで終わりじゃないよなさすがに
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>>666
その辺りの判断はお任せしとく
変に規制すればやれ言論統制だーだのやれ信者の巣窟だーだのになりかねないしね
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ストーリーこれで終わり・・・?後味悪いw
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>>668
残念だったな…いま戦ったのがその第二形態なのだ…
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なんで規制されないんだろうな〜?と管理に怠慢があるかのように不満を垂らしつつ、自分は悪者になりたくないから判断は任せるか
いやはや
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ポジティブな話したくてももうポジる要素がないやん
ネガるのは良くないが成立するのはまともに語る話題があることが大前提だよ
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サ終の話をするのは構わんがサ終の話ばっかりしてる人はダメだね
というスタンスでちょっと規制かけてみた
スマホ回線は一旦見逃すが、しばらく様子見てまだうるさいようならプロバイダごといこうと思う
巻き込まれた人にはwikiでキャップ配ればいいしね
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ストーリーつまんな過ぎて泣いた
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ストーリーは見てられなくて全飛ばしだぜ
X5,X6の頃に匹敵するほどのひどいテキストだから読んでられん
とりあえず二人が消えたっぽいのだけは確認した
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コラボなりなんなりこの後やるにしてもいつ終わってもいい様に終活の準備を整えた感じだな
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20-6クリアしたひとはグレネードファクトリーハード解禁されてるからやっとけ
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救いのない毒にも薬にもならんストーリーっていったらX4とかもそうだけどなにもこっちでやらなくてもなぁ
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>>676
アイコ&ヴィア「ジャアナ!!」
リコ「いくぞおおらあああ」
雑過ぎて引くしかなかった
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そういう基準で測った場合にストーリー面白かったナンバリングってXシリーズに存在するんだろうか
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駄遺産テキストにすら失礼
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>>655
エックスとゼロはブラックボックス多すぎるからって脳内補完してたな
生みの親ワイリーの分身サーゲスだから生き返らせられた的な
アイリスやカーネル他はなんで生き帰らなかったんだろうな
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普通に粒子状になって消滅とか無かったんですかね
2人まとめて雑に爆散は・・・
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そういやヴィアの「まだお前らと一緒にいたいんだ」って告白がリトルバスターズの恭介の別れのシーンほぼまんまに思えた
よく見れば顔も髪型もかなり似せてる気がしてきたし
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>>679
リコとヴィアが季節イベントで馬鹿してた頃はなんだかんだ楽しかった
アイコまではまだ許せたが話のテンポがな
三馬鹿は悪いがいらん
いきなりシグマウイルスに乗っ取られて解析して再生しましたは迷走してた
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ドロワも爆散からしれっと復活してるしあの2人もすぐ復活するからへーきへーき
>>674
乙、手間をかけて申し訳ない
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>>684
3きょうだいが爆発したからヴィアとアイコも爆発するのが筋ってことなんだろ
戦ってないアイコがなんで爆発したのかはわからんが
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あれだけゼロの真似事したのだから普通に復活ハンターごっこもしてくれるだろう。アイコについては知らんけど
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2人でいっしょに死ぬ?
ワタシもいっしょならさびしくないでしょ?
みたいノリで爆死したということで……
第2部があるなら復活のハンターとして仲良くリコのピンチに駆けつけてくれるはず……
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>>688
こう、もうちょっとムードを・・・しんみりとお別れ告げてからのドカドカドカーン!!は何か笑った
次はヴィアのバラバラになったパーツを集めるのか!
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3きょうだいは出た時の虚無感あるイベントも含めて本当に何がしたかったのかって感じ
あと読んでないけど長文で設定垂れ流してたんだって?
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>>681
比較的マシなのはコマミソぐらいじゃねえかな
というか本スレとかストーリーのこというと「アクションでそんなのもとめるなんて馬鹿だろ」と
変な擁護されていたなぁ
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アイコも爆発した理由は本当に分からない
本来なら先に真アイコと戦うプロットだったのかもしれないくらい急なフェードアウト
復活の目途とか策があるなら含ませのテキストがあってもおかしくないのに特に何もなかったし
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2回目の20-6クリアでウルフシグマみたいなノイズ入ったけど、なんだろう?
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あれ最後のポーズが間違っただけで
そのまま抱きかかえて一緒に爆発したらヴィアの爆発で一緒にいった、と見れたんじゃねえかな
まあ他に予測としてはリコに対するプレイヤー、ヴィアに対するアイコで一蓮托生だった
と俺は思ってるが
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ウルフシグマというかヤコブというか
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俺はX1のストーリーは良かったと思うぞ
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ストーリーというか、テキストが拙いからな。
X7なんかはテキスト自体はよくできてた。
ストーリーは特にすごいと所はないけど、ちゃんと読めるテキストだった。プロの脚本家の手が入ったんだろうね
たぶんその頃は子会社のフラグシップがちゃんとテキスト作るようになってたんだと思う
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ヴィアは解析して復活!というわけにはいかなかったか
まあ(よく読んでないけど)宿主だからな…
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で、ヴィアは対人強そうな感じかね?話はそれからだ
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>>699
8ボスの会話が面白いよな7
ゼロがイノブスキー煽りまくるところとか好き
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https://i.imgur.com/B6fsM8o.jpg
https://i.imgur.com/oI4wg5x.jpg
自虐ネタやめろ
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>>703
草
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ヴィア戦のXvsZERO新規アレンジだったのか
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まだ見てねえけど「まぁヴィア倒してもアイコ残ってるし合体してアイリコとか引き延ばしようはあるだろ」とか思ってたら道連れとか聞いてクソワロタ…ワロタ…
一年前からまるで成長してねえのか…雑に消化してくれるなと…
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>>698
X1は少ない台詞でプレイヤーの感情の持って行き方が上手い
ゼロをエックス(プレイヤー)の引き立て役としてちゃんと機能させてるから感心する
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真ヴィア戦のアレンジBGMは小見山優子さんが手掛けたみたいだな
フローズンバッファリオのクリスマスアレンジもこの人だし良いアレンジするね
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>>703
この渾身の自虐ネタすき
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