したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

919MSG総統:2017/10/09(月) 22:18:43
10月の棋望会?
昨日行われた棋望会には12名が参加。成績は次の通りでした。

優勝:有田高大(5勝0敗)2位:土屋朝陽(4勝1敗)

勝ち越し:丸山佳洋 赤木崇幸 黒岩泰 三島孝太
レッド&イエローカード:各1名ずつ

先月は悪天候の可能性を考慮して中止した棋望会、そして3大会ぶりに30分30秒の5局指しに戻して(ただし有田氏にとっては初体験となる)熱戦が展開されました。

今回は高校生の参加者が多く、朝陽君は勿論、荻原拓也君、高橋智哉君、浅品寛人君が参戦してくれました。月末開催の高校新人戦に向けて、いよいよテンションを上げてきたようです。そして来週に迫った赤旗戦に備え、津田隆汰君と井原千洋君も登場。本番前の前哨戦に向けて気合十分な様子です。

何より県選手権が半月後とあり私を含めて皆が高いモチベーションを持って対局に臨みました。

リーグ戦ですが3大会連続Vを目指す有田氏が丸山、井原、三島の3選手を連破。破竹の勢いが止まりません。これに並走するのが朝陽君。高橋君、浅品君と当面のライバルを連破、更に難関の赤木崇幸氏も突破して3連勝としました。

私・丸山は初戦こそ落としましたが高橋君、津田君を連破。三島君、井原君と共に1敗を守って首位の2人を追いかけます。

4局目は有田VS朝陽の全勝対決、三島VS丸山の1敗対決、井原君は荻原君に挑みました。

有田氏は棋望会で最初に土をつけられた朝陽君に雪辱を果たして単独トップに躍り出ました。1敗対決は津田戦に続いてノーマル中飛車を連採した丸山を三島君が落ち着いて対処して制勝。井原君が荻原君に敗れた為、優勝争いは全勝の有田氏と1敗の朝陽君と三島君、この3人に絞られました。

その2に続く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板