したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

901MSG総統:2017/08/21(月) 22:26:38
土屋君、三島君頑張りました
私が知る限り、平成に入ってから高校の全国大会でベスト8以上に勝ち進んだ男子の選手は朝陽君が7人目(この他に団体戦でベスト8入りが1チーム記憶している)高校竜王戦に限れば3人目かな?ともあれ全国8強。土屋朝陽君、立派な活躍でした。

最後の上田戦は急転直下の逆転負けで惜しい将棋を落としましたが、ここからが大事。高校大会は、まだ3回残っていますし、来月には赤旗名人戦もあります。ここで調子を取り戻し、態勢を立て直して更なるパワーアップの足掛かりにしてくれたらと思います。

さて先日岐阜で行われた「バローこども将棋まつり」において、塩尻支部期待の中学生・三島孝太君が名人戦(小中学生以下の中級者以上)にて見事優勝を飾りました。

山形の全国大会、千曲市のプレ大会に続く強行日程で積極的な姿勢を見せ、プレ大会に続く優勝と、今一番波に乗っている感じです。

来月の赤旗名人戦にも大いに期待したいと思います。

尚、今度の日曜27日は棋望会です。有志の御参加を心待ちにしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板