したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

738MSG総統:2016/12/30(金) 22:23:45
発表!! 平成28年МSG将棋大賞?
先日の学生部門に続いて本年度の将棋大賞、各部門の受賞者を発表致したいと思います。
それでは早速・・・

・最優秀団体チーム賞=坂口謹一、黒岩泰、土屋朝陽、西田新、三島孝太組
(山梨YBS団体戦にて昨年のA級昇格に続き今年はA級残留。敢えて昨年の活躍も考慮致しました。3人の学生達の活躍を含め、高い戦闘意欲を持って困難を乗り越えた事を決め手と致しました)

・団体戦敢闘賞=松本第一高校トリオ(松井未来、山後郁実、丑山美咲組)
(1年生のみ3名のトリオながら秋の高校大会と新人戦共に団体優勝。来年以降も楽しみであります)

・最優秀シニア棋士賞=小山泰治
(2年連続の受賞。名人戦では地区予選で田中博己氏を破り県大会も準決勝まで勝ち上がった点を買いました)

・最優秀女流棋士賞=前田はるひ
(伊那北高の女子エースとして団体優勝。更に高校竜王戦中南信予選では男子選手達を相手に6勝1敗と大健闘。この6勝の中には新人戦4強の男子選手も含まれていました)

・カムバック賞=小林勇司
(信州王将戦で準優勝を果した元長野県竜王。その剛腕は健在でした

・特別賞=藤野裕太、鈴木翼、北村遼平
(信州大学の2人、藤野君は秋の北信越大学大会の、北村君は赤旗三段戦で、共に準優勝した事を、鈴木君は棋王戦にて準決勝進出、更に名古屋市開催の名城大学杯にて初代中学生チャンピョンになった点を買いました)

・奨励賞=小林豪
(2年前の中学選手権から今年の高校竜王戦まで、学生大会では長く低迷していたが、気落ちせずに高校新人戦で優勝、加えて信州王将を奪取。その逆襲力は強い心を養うには良い手本になりそうだと判断致しました)

・激励賞=柏原哲也、有田高大、高橋智哉
(柏原氏は竜王戦準優勝、有田君は名人戦準優勝、高校生の高橋君は赤旗三段戦で優勝。しかし3人共もっと勝てそうだという意味で)

・企画賞=空穂教室前日学校訪問(東信遠征)
(学校訪問自体は、ずっと前から行われており、これまでも北信から木曽区域までと広範囲に及んでいましたが、今回また小諸市〜南佐久エリアにまで広げた点を買いました。また迎え入れてくださった学校の先生・生徒の皆様にも深く感謝致したいと思います。

・功労賞=上伊那支部、軽井沢佐久支部、堀内萌
(上伊那支部は、4つの主要な学生団体戦の優勝チーム?伊那東小、伊那東部中、伊那北高は男女共に?を輩出若しくは支援した事を、軽井沢佐久支部は練習会の定着及び支部対抗戦にて2位と3位に2チームを入賞させた事を、岩村田高OGの堀内さんは佐久の練習会をサポートした事とプロ棋士学校訪問の実現に多大な協力をして下さった点を挙げました)

・特別功労賞=馬場一行
(初代塩尻支部長として、そして長野県連合会の副会長として長年に渡ってアマ将棋界に御尽力して下さりました)

とりあえず本日は、ここまでとして最優秀及び三賞の発表は元旦以降に致したいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板