したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

487МSG総統:2016/01/02(土) 11:28:56
発表!! 平成27年МSG将棋大賞?
お待たせしました。本年度の将棋大賞、各部門の受賞者を発表致したいと思います。
それでは早速・・

※特別賞
・新井浩実(支部名人戦・竜王戦等で久々に健闘。更に詰将棋で門脇芳雄賞受賞)
・湯浅正樹(シニア名人戦&アマ棋王戦にて共に準優勝した連合会の新会長)
・村上太一(県小学生低学年の部優勝)
・青木文平 鈴木健司 佐藤洸太組(高校選手権男子団体で準優勝した軽井沢高校トリオ)
・上田支部(支部対抗戦優勝、松本お城将棋祭り2部門制覇、更に小学生団体戦で丸子北を2年連続で準優勝&東日本大会出場に導くなど団体戦での活躍が顕著だった)
・戸枝洋子(県内の女流戦で2度の準優勝。長野県女流棋士隆盛の先駆けとなった)

※激励賞(実績は流石だが、もっと勝てると期待出来る選手・チームを選びました)
・倉沢周作(支部名人戦準優勝)
・市川椋(アマ棋王戦優勝)
・小林豪(高校新人戦準優勝で学生大会初の全国切符獲得)
・西川洸佑(高校竜王戦準優勝)
・福村政広、鈴木麻修、増沢理久斗組(支部名人戦4強入りの上伊那支部トリオ)

※企画賞
・長野安茂里支部・権堂女流棋士指導対局
(敢えて休日をかわし、主に月曜の繁華街でプロ棋士指導対局を行ったのが画期的)
・軽井沢佐久支部・練習会
(高校生の実力強化を主目的に佐久市に将棋の拠点を据えたという点で)
・塩尻支部・棋望会
(厳正な空気中での対局による棋力強化策で免状戦、学生戦、団体戦で活躍した選手が続出した)
・北相木村将棋教室(北相木村に将棋教室・イベントを定着させた)

※功労賞
・北村具房(長らく会長としての大任を全うして大山康晴賞を受賞)
・鎌田哲也(松本お城将棋祭りを主宰)
・上野清人(実戦集自費出版。その膨大な資料は長野県の歴史の一幕と言えるかも)
・スカイランドきよみず(東筑摩郡山形村の宿泊施設。今年は小学生教室だけでなく数々の大会・イベントに会場を提供。佐藤康光プロを招いて盛会をもたらせた)
・上原洋、北相木村公民館(企画賞の項目に順ずる)

北村氏と鎌田氏は共に勇退して後進の方々に後を託しましたが、まだまだ御両人の力が必要とされますので、今後も多大の御教授・御鞭撻を賜りたいです。それと佐久市とか山形村・北相木村といった、これまで将棋のイベントに無縁な地域で定番のイベントが誕生したというのが素晴らしいとおもいました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板