したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

375МSG総統:2015/09/07(月) 22:02:22
☆祝☆赤木崇幸氏三段免状獲得&松本第2公民館小学生大会
昨日行なわれた長野支部創立50周年記念大会にて赤木崇幸氏が三段免状獲得戦に優勝、三段免状を獲得致しました。

土日も仕事が入る事もある多忙の日の中、人一倍の真面目な性格で右玉戦法に磨きをかけ、ここまで腕を上げたのは見事であり皆の鑑と言っても過言ではないと思います。

赤木氏の頑張りに祝意を述べると同時に今後の御発展を心から祈念致します。本当におめでとうございました。

また創立半世紀を迎えた長野支部の伝統と今後益々の御発展をお祈り致します。

丁度その時、松本市では小学生大会が第2公民館にて行なわれており高学年13名、低学年10名が参加した。塩尻支部からの参加者が無かったものの、それでも高学年の部は中信予選並の数の子供達が集い、低学年については2ケタ。全く持って鎌田先生達の熱意と人望には舌を巻く。

両部門共に総当たりリーグ2回戦(15時締切)で行われたので、かなりのマラソンマッチとなった。各クラス上位入賞者は次の通り。

・高学年の部
優勝:常田創太 2位:井原千洋 3位:平林泰成

※山辺小6年の常田君が19勝1敗で優勝。井原君の追い上げも激しく常田君とは1勝1敗であったが18勝で1差及ばず。3位には12勝4敗の平林君が滑り込み。4位の選手とは、これまた1差であったが直接対決での連勝が決め手となった。

・低学年の部
優勝:小川結香 2位:井出雄太 3位:加藤紬

※強豪女子中学生を姉に持つ小川さんが優勝決定戦を制し、昨年の染谷香希さんに続き2年連続の女子選手の優勝を決めた。空穂教室に兄と一緒に参加した井出君は、リーグ戦では小川さんと1勝1敗と星を分け合うなどして16勝2敗で小川さんと首位を並走したが同点決勝で惜しくも力尽きた。3位には10勝をマークした安曇野市の加藤君が入った。

低学年優勝の小川さん以外に高学年の部にも女子選手が参加して奮闘した。また大会中には長沢千和子女流四段の指導対局やハーフタイムのアトラクションとして手品ショーが行われ大会を盛り上げた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板