したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

285МSG総統:2015/05/06(水) 11:46:09
各地で塩尻支部の会員・有志が
偉大なる、のんびり閣下に敬礼!

健康はつらつ将棋大会の結果報告をお伝え下さり有難うございました。厳しい条件の中、参加者が35名で大いに盛り上がった事と思います。

久々に富田(兄)君が登場してくれ、津田君の善戦、女子の勝野さん、小川(妹)さんも将棋を熱心に続けているようで嬉しいですね。

何度も言うように5月3日は大きな将棋大会が私が知る限りでも5つあった。そのどれもに我が塩尻支部の会員&有志の方々の多くの顔を見る事ができた。

軽井沢佐久支部の練習会にも塩尻支部と繋がりの深い松本第一高校が顧問の先生方が複数の部員を引き連れ佐久の勤労者福祉センターに来場して切磋琢磨に励んでいた。

大学将棋大会を理事として仕切っていたのが中村祐貴君。実に13年ぶり2人目の塩尻支部出身の北信越大学理事だ。

白ワイシャツ、青ネクタイ、黒ズボンを身に纏っていたせいもあったろうが、随分大人の顔になったモノだ。しかも北信越の頂点に立ったものだから尚更逞しく思えた。更に小山源樹君も登場。この2人、最早単なる幼馴染ではなくなり盟友と言っても過言ではない。

さて今度の日曜は小中学生選手権の1次予選だ。冬の小学生名人戦、東急ライフ、棋望会においても、半端なく凄まじい戦いが繰り広げられた分、この大きな大会にも名勝負の続出に多大な期待が膨らむ。更に女子も、これまでにない熱い戦いのプレリュードが激しく奏でられそうだ。乞う御期待である!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板