したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

284のんびり163@年配:2015/05/05(火) 20:19:34
健康はつらつ将棋大会
偉大なる総統閣下に敬礼!!

5月3日に行われた標記大会の結果を報告いたします!
(各クラス3位まで)

名人クラス(参加5名)
優勝:土屋英樹 準優勝:鎌田哲也 3位:河内今朝秋
有段者クラス(参加6名)
優勝:等々力和樹 準優勝:富田玲史 3位:仁科良一
級位者クラス(参加11名)
優勝:長原輝彦 準優勝:丸山勝司 3位:是枝稔明
小学校高学年(参加8名)
優勝:是枝直樹 準優勝:井原千洋 3位:小林拓夢
小学校低学年(参加5名)
優勝:加藤紬 準優勝:小川結香 3位:青柳潤大

各地の大会と重なって参加者数が心配でしたが、全体で35名の参加者がありホッと胸をなでおろしています。

名人クラスは土屋氏が実力を遺憾なく発揮して見事に全勝優勝を決めました。
土屋氏以外の顔ぶれはベテラン勢でしたが、ベテラン勢の争いを制したのは鎌田先生で、塩尻支部の高田先生は未勝利に終わりました。

有段者クラスは全勝者のいない混戦となりましたが、等々力氏が唯一人1敗をキープし優勝しました。
準優勝は2敗で3人が並びましたが、当該者間での対戦成績により富田君が準優勝、仁科氏が3位、津田君が4位となりました。
津田君は等々力氏から殊勲の星を挙げるも、結果的に競争相手となった仁科氏と富田君に敗れて4位止まりとなりました。

級位者クラスは11人の参加だったため、2グループに分けての予選ののちに各組1位同士で決勝戦、2位同士で3位決定戦を行いました。
決勝戦の長原−丸山戦はともに予選全勝同士の対戦でしたが、長原氏が制勝しました。
3位決定戦は予選1敗同士の対戦で是枝氏が小林卓馬君を破りました。
このクラスは子供の付添いの保護者が何人か出ていたのが特徴で、上位入賞者では優勝の長原氏と3位の是枝氏がそうでした。
また、今年中学生となった勝野由香さんがこのクラスに参加して1勝を挙げました。

小学校高学年は神奈川県から参加の是枝君が全勝優勝。普段は三段で指しているそうです。
準優勝は1敗の井原君、3位は2敗の小林君と続きました。

小学校低学年は参加者5名だったので、各対戦2局ずつで行いました。
優勝は第二地区こども将棋教室に通っている加藤君で、青柳君に1敗を喫したもののそれ以外を全勝でまとめました。
準優勝の小川さんは加藤君に連敗しただけの6勝2敗という成績でした。
このクラスは5位の子も1勝を挙げていたので良かったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板