したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

222МSG総統:2015/02/16(月) 22:59:53
2月度の棋望会
その前に支部対抗戦の参戦状況を。
だいち君が参戦希望という事で、あと残り1名で5チーム出場が叶う運びとなってきました。
現在返事待ちが1名です。

今回は16名の参加者がありました。上位3名は次の通りです。

優勝:柏原哲也 2位:西川洸佑 3位:河野日香
(3名共に4勝1敗。抽選の結果柏原氏の優勝。蛇足ながら3名の直接対決は全くの3すくみ)

ラス前は柏原ー西川の全勝対決は勿論でしたが、1敗対決の中にも、進境著しい滝沢君が坂口氏に挑むという興味深いカードも組まれていました。他にも新井ー河野戦、赤木ー田中戦も組まれ、全勝対決を制した柏原氏を1敗で赤木氏、西川君、河野君の3人が追走する形となって最終戦を迎えました。

最終戦は柏原ー河野戦、赤木ー西川戦となりまして、河野君が柏原氏の全勝を阻止して赤木氏を振り切った西川君を加えた3人が首位に並び、抽選の結果、前述の通りの順位になりました。

因みに私・丸山は初戦で田中氏に勝つも河野君、滝沢君、土屋君と、立て続けに苦杯を舐めて3連敗、最終戦で新井氏に勝つも、結局3か月ぶりに負け越してしまいました。

この日、目を引いたのは滝沢君の頑張りぶり、初戦では土屋君から白星を挙げ、3戦目の丸山戦は澱み無き前進力で圧勝。集中力と鋭さが急激にアップしたなという印象でした。ただ最後に連敗して勝ち越し出来なかったのが残念でしたが・・・

小学生名人戦で決勝で対決した山崎君と内坂君、今月も揃って参加致しまして先週の再戦が実現して山崎君が返り討ちを果たし、更に最終戦で坂之上君を破り久々の勝ち越し。当面のライバルは連破致しました。まだまだ課題は多いようですが、来たる東日本大会では堂々と渡り合えるよう、それまでにミッチリと力を蓄えて欲しいモノです。

次回の日程については、また後日お伝え致します。
もし22日ならば棋王戦に続く連戦で気合が入りそうです。最も私の会社は3月が特に忙しく土曜休みナシ!なんて事になるかも。

また29日は確か清水高原で星空合宿(希望者の方々は、もう応募致しましたか?)

3月ともなれば受験を終えた学生達もいるので、今まで誘いたくても誘えなかった方々も誘ってみたいと思います。乞う御期待の程を(^O^)/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板