したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

159のんびり163:2014/12/17(水) 21:50:45
Aチーム結果報告
偉大なる総統閣下に敬礼!!
先日の山日YBS杯の結果報告を申し上げます!

わがAチームのオーダーは上から、新井・赤木・池上・小山・土屋の順としました。
これは、実力上位と目している池上・土屋を下位に置いて、下位で星を取りに行く狙いのオーダーでした。

当日の対戦順は、順に千葉工大OB・南アルプスA・甲府サロン中央A・甲州支部(纏)・沼津支部で、結果は下記の通りでした。

新井 ○○●○● 3-2
赤木 ○○●●● 2-3
池上 ○●●○● 2-3
小山 ●●●○○ 2-3
土屋 ○○○●○ 4-1
---------------------
チーム○○●○● 3-2(13-12)

土屋さんは目論見通りに星を伸ばしてくれましたが、池上君の星が伸び悩んだのが誤算でした。
赤木君は初戦で五味さんを破り、2回戦でも勝利打点を挙げるなど十分に存在感を発揮してくれました。
小山君も、出だしからの3連敗に腐らず、最後2連勝と立て直して意地を見せてくれました。

私個人的には、最大の勝負どころと見ていた対甲州支部戦で、昨年負けた若者に満足のいく内容で勝てたことが良かったと思います。
ただ、逆に甲州支部に勝ったことで、チームの勝ち越しと個人の勝ち越しが決まり、最終戦の対沼津支部戦にふわふわした気持ちで臨んでしまい、拙戦で負けてしまったことが悔やまれます。

今回は、下位で星を稼ぎにいって一泡吹かせてやろうと思っていたのですが、優勝した甲府サロン中央はそんな次元のチームではなかったです。
メンバーのほとんどが、長野県でいえば長沢さん・奥村さんクラスで、下位ならなんとかできるのではないかという考えが甘かったです。
次回以降われわれが上を目指すためには、個人個人のレベルアップが必要になってくると思います。長野県内でどうやって勝つかではなく、全国に出て行ってどう戦うかということを考えられるようなレベルのメンバーを5人揃えられるようになれば、本気で勝ちに行けるのかなと思います。
そのためには、若者には私ごときはさっさと乗り越えてもらって、私がAチームで出なくてもいいようにしてもらいたいです。

そんなわけで、来年の私の目標はAチームに入らないことです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板