したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

1424MSG総統:2019/12/30(月) 21:16:41
Re: 平成最後&令和最初の超極私的・МSG将棋大賞の発表? 
※殊勲賞=三島孝太、古林正義
(古林君は、フレッシュスター賞も同時受賞と致します)

この2人は先日の学生版の投稿で理由を挙げたので特に説明は無用かと思います。三島君には高校棋界を牽引しつつ名人戦や竜王戦でも活躍して欲しいし古林君は奨励会で頑張って欲しいと思います

※敢闘賞=幡宮慎太郎

名人戦では激戦の連続となり奥村龍馬、有田高大の強敵2選手を連破、敗れて準優勝に甘んじたとは言え田中博己戦も熱戦でした。

※技能賞=高山渓汰

終盤の踏み込みの強さと正確さが印象的でした。秋の北信越大学大会で信州大学の優勝に貢献、個人戦でも準優勝、更に朝日アマでは鈴木翼君を破り県代表になれたのも納得です

※ハッスル賞=新井浩実

将棋では2年振りに信州王将返り咲き。それだけでなく囲碁大会やトライポーディアンにも果敢に挑戦して好成績を挙げ続けるなど多彩な才能を披露していました。

企画賞=佐藤天彦記念辰野町ほたる杯

2年連続開催に漕ぎ着けた小沢正美さんを始めとする佐藤天彦九段を招く会およびバックアップした辰野町や上伊那支部の方々、同時参加してくだされた島井咲緒里女流プロ、主賓の佐藤天彦九段、そして参加した愛好家の方々の熱意と尽力に敬意を表したいです

※功労賞=上條銀雄、日本共産党長野委員会事務局

上條氏は、残念ながら令和に入って間も無く他界致しましたが昭和〜平成に至る迄に松本支部や松本第2公民館こども教室にてリーダー格の早田茂一郎、金子直市、鎌田哲也の3氏を補佐して中信棋界を通して長野県棋界を長年もり立てました。改めて功績を称えつつ御冥福を祈りたいと思います。

日本共産党長野委員会事務局は、あの台風19号による大水害で赤旗県大会が延期になった際、代替会場の場を提供して順延期間を1週間に留めた事を考慮致しました。

さて次回は、いよいよ銅賞、銀賞、そして金賞つまり最優秀選手賞の発表と行きたいと思います。

まあ大晦日にしようか元旦まで持ち越そうか迷っていますが・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板